ロップイヤー・オハナの生活日誌

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
オハナ

ロップイヤー♂ 2004.10(推定)生まれ。 2005.2.12ホームセンターで売れ残っていたところを、衝動買いされる。ちなみに¥3,000。ohanaとは、ハワイ語で「家族」という意味だとか。

あんず

オハナと共に暮らす。♀。東京都西部に生息。うさ友募集。

ロミ

Aloha!Ohana!デザイン担当。♀。プロフィールの写真を撮ったりもしている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




病院通い。

sofa.jpg今日は、1時間休暇をとって、土曜に行けなかった病院へ。

オハナは夏くらいから通院中なのだ。

「ラッキーラビット」さんで紹介してもらった「すいれん動物病院」に鼻涙管のフラッシュに通っている。

しかし、右目はすぐよくなったものの、左目の涙はなかなかよくならない…。

しかも、ダニがいることが発覚。がーん。いっぱい掻いてるもんね…。

 

そんなわけで、先週からはフラッシュに加えてダニ退治の注射をしていた。

しかし、その翌日から食欲が減り●も減っていった。うーん…。でも元気はあるし、電話するほどじゃないな…。

 

様子を見ていると、ちょうど一週間近くして元に戻った。よく食べよく●するオハナ。ちなみにちょっとおしっこは多すぎる気がする…。以前より…。

 

今日は、4回のうち2回目の注射。でも、体調が悪くなるようなら、もうやめましょう、と。確かに痒いのもかわいそうだけど、オハナの体調が悪くなってはダメだし。なかなか難しいね。

 

鼻涙管は早くよくならないかなー。こうして、毎週病院通いは続くのであった。

オハナ、ごめん。もう少し我慢してね。

 

写真は、ソファの下にもぐりこんだオハナ。暗くて見えないや…。

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/aloha_ohana087/rtb.php?no=1129546659263148



この記事への返信
はじめまして!ちょっとブログお休み中なのですが
ラッキーラビットに反応してしまいました〜
私もたまに行くんですよー!
近いのかもしれませんね!

オハナ君病院通い大変だけど頑張って下さい!
また戻ってきたら仲良くしてくださ〜い
Posted by non | 21:22:32, Oct 17, 2005
オハナ君、病院通いなんや。。。たいへんやな。。。
鼻涙管が詰まってるん??
早く治ったらエエのにな。。。

ダニも大変やなぁ。
オレは前にカビでハゲができて病院行ってんけど、
そのときに猫のノミ治療用の「プログラム」って薬飲まされてん。
この薬って、ノミの身体のキチン質とかいうのを作るのを阻害するらしいねん。
で、カビにもキチン質があるから、治療に使えるねんて。
1回飲んだら3ヶ月効果があるらしいし、オレら兎の身体にも害ないねんて。
オレ、2回飲んだけど、お腹もどっこも、おかしくならへんかったで。

ダニ治療には使われへんのかなぁ??
Posted by 権造 | 22:14:14, Oct 17, 2005
はじめまして〜
我が家のぴとくんもブチロップです。どうぞよろしく!
ダニの注射、具合が悪くなるの心配ですね・・・
ぴとくんの前にいた、ふくふくは犬と一緒に暮らしていたから
ノミがついてしまったんだけど、その時は権造くんと同じ
プログラムでした。うさぎには一番安心らしいです。
ダニにも効くようなこと聞いたことあるけどなぁ・・・
先生にきいてみてくださいね〜
Posted by ようこ | 00:16:57, Oct 18, 2005
権造くん、ようこさん、アドバイスありがとうございます!
副作用のない飲み薬があるんですね〜、ダニ(確か…シカなんとかって言ってたような…)にも効くといいなぁ。
おかげさまで今回は不調は見られず元気です。注射の薬の量を減らしてもらったからかもしれないけど。
でも副作用で子ウサギは死ぬこともある、って言ってたから強い薬のようです。
ちょっと怖いし、プログラムが効くなら変えて欲しい!今度先生に相談してみます!


nonさん、コメントありがとうございます!しかもご近所さん♪(おそらく)
ラッキーまでは車で10〜15分くらいなのです!仲良くしてくださいませ〜
Posted by あんず | 20:56:39, Oct 18, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :