ロップイヤー・オハナの生活日誌

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
オハナ

ロップイヤー♂ 2004.10(推定)生まれ。 2005.2.12ホームセンターで売れ残っていたところを、衝動買いされる。ちなみに¥3,000。ohanaとは、ハワイ語で「家族」という意味だとか。

あんず

オハナと共に暮らす。♀。東京都西部に生息。うさ友募集。

ロミ

Aloha!Ohana!デザイン担当。♀。プロフィールの写真を撮ったりもしている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ダニその後…

人間の病院の次は、うさぎさんの病院へ。

いつもは土曜に病院に行っている。先週は仕事で行けなかったので、ちょっとぶりに通院。

 

前回、ダニの薬をちょっと減らして注射してもらった。その後は体調は悪くならず。しかし、左目の涙は出ていたし、昨日くらいから右目も再び出るようになってしまった。そんなわけで再び両目フラッシュ。ori.jpg

 

ダニの薬について、権造くんや、ようこさんに教えていただいたプログラム等を聞いてみた。垂らす系の薬は効かないのか、って。

そしたら、ノミには効くけれど今回のダニには効かない。フロントなんとかという猫用のダニ退治の薬は強すぎて死んでしまうこともある。との答え。

そっかー、ダニとノミで違うのね。まぁ細かくはわからないけれど、先生のお考えもあるだろうし、注射もあと2回だし、やってみることにした。

 

目の洗浄をした後、お尻に注射。これが痛いらしくて(目は麻酔点眼もしてあるしそれほどでもないんだって。違和感くらいらしい)、とってもかわいそう。

でも、前より耳の後ろを掻いていないような気がするし、オハナくんのためだよ。頑張っておくれ!!

 

追加:2.3kgと公表していた体重。2.35kgに増えていた…。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/aloha_ohana087/rtb.php?no=1130592067464584



この記事への返信
あんずさんもオハナ君も大丈夫かぁ???
心配やわ。。。

お目目、なかなかよくならへんねんな。。。
フラッシュって、あれっくもやってたヤツやろ。
つらそうやな。。。。
お注射もイヤやろなぁ。。。。
オハナ君、がんばってて偉いわ!
オレやったら、暴れまくってまう。。。。

あ、オレがハゲに使ってたんは、飲むヤツやってんで
なんかチューブみたいなんに入ってたやつやねんけど。。。。
ダニには効かへんのかぁ。。。

治療、たいへんやろけど、ホンマ、がんばってな!!
あんずさんとオハナ君が良うなるように
大阪からナニワ早く良うなるパワー送るわ!!!
「もうかりまっか!?ぼちぼちでんな!!!ん〜〜!!!とおっ!!!」
Posted by 権造 | 00:09:46, Oct 30, 2005
あんずさん、風邪が少しよくなって安心したわ!
ハスキーな声ってせくすぃでいいよねー。

オハナ君も、大変やってんな。。。大丈夫か?!心配やわ。
オレがやってたヤツは、フラッシュっていうんや!
でも、オレにするときは、麻酔の点眼なんかなかったで!
あの、おっさん手抜きしよったな!!!お陰で痛かったわ。。。
オレはすぐ治ったのに、オハナ君はなんで治らんのかな?

ダニとかノミって大変やねんな。
よく外に散歩行ったらもらって帰るっていうけどそうなん?
オレは暴れん坊やから外には連れてってもらわれへんねんで。
ほんま、早く治ったらいいな。がんばれ、オハナ君!!
オレも権造と同じく、パワーを送るぜっ!!!
「なんでんかんでん安かー!きんしゃい!!よかよー!!!博多弁〜びぃーーむ。」
Posted by あれっく | 11:22:26, Oct 30, 2005
ごんざれすのお二人、こんばんは〜!
大阪&博多パワーをありがとう☆
オハナは注射のダメージ?はもうないらしく、元気に走り回ってます。
わたしの風邪まで心配していただいちゃってすみません!
ハスキーというかダミ声で「オハーナー!」と●を拾って追いかけてます。

権造くん、飲むやつだったんだー。また聞いてみます!っていうか、権造くんハゲになってしまったんだー。そんな過去があったのね…。

あれっくくん、オハナのダニは今の生活環境じゃなくて、もっとちっちゃい頃じゃないかって言われました。ま、ホームセンター出身なので…そこでダニをもらってしまってたようです。
Posted by あんず | 20:59:43, Oct 30, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :