ホーランドロップまるとチワワぽん太の日常

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★まる(ホーランドロップ・♂)

趣味は食べること。2004/03/11生。ボク、耳は垂れてるけどうさぎだよ!よろしくね!      **************

★ぽん太(チワワ・♂)

ちゅ味は寝ること。2006/10/18生。ボクちん、チビだけど元気いっぱい!ニイチャン同様、仲良くちてね!             **************

★さちぴ(ヒト・♀)

まるとぽん太のかあちゃんです。趣味はまる・ぽん太と遊ぶこと、波乗り、などなど…       **************

チーム・マイナス6%


ホームページ
RECENT
CATEGORY
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




残念…

 

 ボクの鼻炎のお薬、減らせたんだよ!ってこの前、報告したけど

   やっぱり、ダメだったんだぁ。

 

   止めて1週間経った頃からクシャミと鼻水がでるようになっちゃった。

 

   だから、また元通り3種類のお薬、飲んでいるんだ〜。

 

お薬ゴックン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回、止めてみたのは「抗ヒスタミン」。

   これを止めてダメだったって事は、やっぱり「アレルギー」って

   ことなんだ。

 

   お薬3種類に戻して症状が落ち着いてきたら、今度は「ムコダイン」と

   「塩化リゾチウム」を止めて様子を見てみようってことになったんだ。

 

   それから、ぽんちゃんのアルカリ尿。

   家で簡単に検査できるように試験紙をもらってきていたから、

   前回の検査からちょうど1週間経ったし検査してみたんだ。

 

ph検査

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 左に置いたのがぽんちゃんの尿検査をした試験紙。

   下に置いた紙が、どの色でアルカリ性かをしめした紙。

 

   試験紙の下から2番目(青)がph検査の結果だよ。

 

   青だとアルカリ性、オレンジだと酸性なんだ。

   ぽんちゃんは、…残念ながら、アルカリ性(青)だったよ。

 

   でも、病院での尿検査までもう1週間あるから、まだまだ分からないよね!

 

残念…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ボクちんのオチッコ、まだアルカリ性だったよ。。。

 

  

 

ペログー、夜は重くて更新する気になれず、すっかり亀更新です… (^^;

 

まる&ぽん太、とっても元気ですが、まるの鼻炎は一進一退。

ぽん太のアルカリ尿は、野菜を止めても改善されず…という状態です。

 

まるの鼻炎は、先生と相談して症状が落ち着いたらムコダインと塩化リゾ

チウムを切って様子を見てみることにしました。

 

アレルギーであることは、もう決定的なので次回、病院へ行った時に

アレルギー検査はできないのか、聞いてみようと思います。

 

私は、このまま鼻炎の薬で症状が落ち着いてまるが楽に暮らせるのなら

極端な話し、一生飲ませ続けていってもいいと思ってます。

それより、無理に薬を止めて感染症になってパスツレラを発症することの

方が怖いです。

 

これは、先生も同意見で動物の寿命を考えればそれがいいと言って

くださいました。抗生剤やステロイドと違ってアレルギーの薬は、そんなに

副作用も大きくないし、問題ないだろうと。

 

そうは言っても、止めれるものなら止めた方がいいのでしょうが…

 

そして、ぽん太のアルカリ尿。

野菜を止めて1週間経ったので病院からもらっていた試験紙で検査して

みました。(と言っても、尿をかけるだけですが…笑)

 

野菜を止めたら酸性になるんじゃないか…と思ってたのですが、

結果は、見事にアルカリ性。

 

来週、病院でちゃんとした尿検査をしてもらいますが、もしかしたら

処方食に替えないといけないかな…という気がします。

 

ま、でも、処方食にすることで結石を予防できるのなら仕方ないですね。

 

なかなか、病院とは切っても切れない我が家の息子たちです。 (^^ヾ

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/bb_sakura/rtb.php?no=1196564498323723



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :