2008年12月
-
01
03
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
SEARCH
PROFILE
ブイ子

2004年2月、うさぎ専門店RABBITSにて管理人ひろと運命的な出会い。当時(生後5ヵ月) 「さくら」と命名されるも、ブーブーという口グセと「さくら」らしからぬ攻撃性により「ブイ子」と改名される。 カクカクとジャンクフード(ドライフルーツ)をこよなく愛するアバンギャルドな女の子。

管理人 ひろ&執事弐号

2004年2月、ブイ子の父母となる。うさぎと暮らすのは未経験ながら、暴れうさぎブイ子のゴキゲンをとることに奇跡的な成功を遂げる。よって特別にテリトリーに同居する事を許可されている。

カルパッチョ(同居猫)

致命的な便秘を患い、管理人ひろの職場ビル入り口で行き倒れている所を保護される。里親を探すも、老猫で病弱の為もらい手が見つからず、仕方なく?我が家の一員となる。温厚な性格が災いしてか、ブイ子に尻尾を追われるおっとりおじいちゃん。

エルモ

2005年夏、大阪のUSJにて売られていたところを管理人ひろに購入される。部屋のアクセントに、と買われたエルモだったが、予想外にもぶいこの寵愛を受ける。買われた頃サラサラだった体毛が、ぶいこになめまわされて今やゴワゴワになっている。

MYALBUM
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
PR




斜頚の症状が出ました。

 

今日ぶいこに斜頚の症状が出て緊急入院になりました。

 

今日の夜7時頃に気づいてすぐに病院へ行きました。

検査入院のため、ぶいこは病院に預けてきました。

明日午前9時に迎えに行きます。

 

朝、ゴハンをあげる時はいつもと同じように走り回り元気だったんです。

昼も、家事の合間になにげなくのぞいた時も、いつも通りいちご柄の布の上で眠っていたのに。

 

夕方、へやんぽを始めようと柵を取った時、いつものようにぶいこは走って出てきたんですが・・・。

走って出てくる時、不自然によろけて横転してしまいました。

異常を感じたのですぐに体を調べたんですけど、外傷らしきものもなくて、何が何だかわからなくて、でも、ふと目を見たら、黒目が左右に振れてました。

斜頚の症状だと気づきました。

 

獣医さんは血液検査をしてみないと何とも言えないとおっしゃいましたが、歩き方と目の動きが斜頚の症状であることは確かなようです。

 

まだ詳しいことはわかっていません。

突然のことで正直気が動転しています。

また経過報告致します。

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/buiko/rtb.php?no=1221413114597083



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :