2008年12月
-
01
03
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
SEARCH
PROFILE
ブイ子

2004年2月、うさぎ専門店RABBITSにて管理人ひろと運命的な出会い。当時(生後5ヵ月) 「さくら」と命名されるも、ブーブーという口グセと「さくら」らしからぬ攻撃性により「ブイ子」と改名される。 カクカクとジャンクフード(ドライフルーツ)をこよなく愛するアバンギャルドな女の子。

管理人 ひろ&執事弐号

2004年2月、ブイ子の父母となる。うさぎと暮らすのは未経験ながら、暴れうさぎブイ子のゴキゲンをとることに奇跡的な成功を遂げる。よって特別にテリトリーに同居する事を許可されている。

カルパッチョ(同居猫)

致命的な便秘を患い、管理人ひろの職場ビル入り口で行き倒れている所を保護される。里親を探すも、老猫で病弱の為もらい手が見つからず、仕方なく?我が家の一員となる。温厚な性格が災いしてか、ブイ子に尻尾を追われるおっとりおじいちゃん。

エルモ

2005年夏、大阪のUSJにて売られていたところを管理人ひろに購入される。部屋のアクセントに、と買われたエルモだったが、予想外にもぶいこの寵愛を受ける。買われた頃サラサラだった体毛が、ぶいこになめまわされて今やゴワゴワになっている。

MYALBUM
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
PR




斜頚は残りますが・・・

 

斜頚の症状が出てから今日で8日過ぎましたよ。

 

これは、今日の写真です。

↓↓↓

konnichi.jpg

 

まだ右に傾いていますが、この一週間でとても回復しました。

 

katamuki.jpg

 

やっぱり傾きは残ってしまうのかな・・・?

 

ぶいこは食欲もあり元気いっぱいで、今日も朝ごはん、おやつを完食してくれています。

 

今日のおやつはパセリと小松菜です。

 

komatsuna.jpg

 

小松菜は一説では与えすぎると体によくないと聞いたことがありますが、先生は繊維質が多い野菜なので、食欲がない時など、少しなら与えて良しとおっしゃっていました。

 

じつは小松菜を与えるのは入院のときに病院で与えて下さったのが初なのですが、それ以来ぶいこはとても気に入ったようでよく食べます。

 

umaaa.jpg

 

なかなかの食べっぷり。

 

最近牧草も種類を変えてからよく食べるようになってくれて、今のところ首の傾き以外は全く健康そのものなぶいこです。

●の大きさ、量も少しずつ大きく&多くなってきています。

 

おやつをほおばるぶいこの動画を撮りました。

クリックしてご覧ください。

↓↓↓

おやつをほおばるぶいこ

 

nade12.jpg

 

なでこのワンシーン。

ぶいこは以前からなでこが大好きなので、始めると最低でも10分くらいは離してくれません。

 

nade13.jpg

 

目がうっとりしてますね。

 

このあと本日二回目のマッサージをして、今、エアコンの効いている部屋内だけでへやんぽしています。

 

病中とはいえ、運動は大切のようです。

これもまた獣医さんから教わりました。

しかしまだ控えめにしたいので、今のところひと部屋だけのへやんぽにしています。

 

 

最近、仕事でありえないミス連続な私(´ヘ`;)

職場の人達に迷惑かけまくりです。

どうしても一日中ぶいこの事を考えてしまうのです。

でも仕事は仕事!と思うのですがなかなか・・・ι(´Д`υ)

 

看病がんばるぜ!

仕事もがんばるぜ!!

 

ネガティブはよくありませんね・・・(;・∀・)

 

よろしければ、応援クリックお願いします♪

↓↓↓

blogrankbanner2.gif

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/buiko/rtb.php?no=1222081580750399



この記事への返信
言われなければ、ほとんど斜頚は分からない位ですよ。
毛並みも綺麗だし。
動画を見ると、プーを思い出します。
やはり、ロップはゆっくりしてるなー
まめが子うさぎって事も有るでしょうが、貫禄を感じます。
それになでなでが好きな子が多いんですね。

そう言えば、おじさんも、プーを半分寝惚けながら、なでなでしてたっけ。
なにはともあれ、元気な姿が見れたので良かったです!!
Posted by 博多のおじさん | 2008/09/22 21:10:28

おじさん、見てくださってコメントも頂き、ありがとうございます☆

発病した頃、換毛が始まったばかりだったので心配だったんですが、ちょっとずつブラシをかけて抜いてますです(* ^ー゚)
傾き、あまり目立ちませんか?!
うれしいです(TдT)
でも、なんとか元通りに・・・と頑張っているんですが、まだまだ努力が足りないのです(´ヘ`;)

プーちゃんもなでなで好きだったんですよね。
しかも抱っこも得意でぶいこよりも人懐っこい子でしたね☆
ホントに、一度始めるとずっとなでなでなので腕がしびれてくるくらいですよね〜(・∀・)

まめちゃんもまだ五ヶ月だけど、男の子だしそのうちぶいこよりも貫禄が出て、たくましい九州男児になりますよー!

まめちゃんの成長を楽しみに、これからもページへお邪魔しますね♪
Posted by 管理人ひろ | 2008/09/22 23:27:42
ブイ子ちゃんの小松菜を頬張るお顔がとっても可愛いです!
順調に回復している様子で良かったですね(^0^)/

首の傾きは、うちの場合は約1ヶ月くらいでほぼ元に
戻りました。
今は殆ど分からない・・と言うかウトウトしている時に
ちょっと左に向きやすくなる位で、普通にしている時は
真っ直ぐです。
ブイ子ちゃんも少しだけ時間がかかるかも知れないけど
大丈夫だと思いますよ〜。
私も仕事をしながら心はやまとに向いていました(^^;)

私はウサ飼い初心者なので、日々驚きの連続です(笑)
そろそろブログも始めたいのですが、今は皆さんの
所へ遊びに行くのが楽しみです。

毎日楽しみにしています♪
ひろさんも看病で無理をされないようにして下さいね(^^)
Posted by やまとママ | 2008/09/22 23:30:24

やまとママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(〃▽〃)

やまとちゃん、今は傾きほとんどわかりませんか(・∀・)
ホントにぶいこも上から声をかけたときなんかは、あえて首をかしげたのか、斜頚なのか微妙なかんじです。
ぶいこもやまとちゃんのように治るといいな☆

仕事をしながら看病というのは、想像以上に難しいものなんですね。
でも休むわけにもいかないですもんね。
世の中は厳しい・・・(´;ω;)

ブログを始められる予定なのですか?!
もしよければ始められた時は遊びに行かせてくださいね☆

ぶいこの斜頚の経過を書き始めたとき、後になって今の状況を自分なりに振り返れたら・・・と思い書いたのですが、ブログを通じてこれほどアドバイス頂けて、助けて頂けるとは思っていませんでした。
予想外の喜びです。

これからも記事を書き続けたいと思っています。
応援ホントにありがとうございます。
ぶいこと共に頑張って乗り越えますね♪
Posted by 管理人ひろ | 2008/09/23 01:44:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :