2008年12月
-
01
03
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
SEARCH
PROFILE
ブイ子

2004年2月、うさぎ専門店RABBITSにて管理人ひろと運命的な出会い。当時(生後5ヵ月) 「さくら」と命名されるも、ブーブーという口グセと「さくら」らしからぬ攻撃性により「ブイ子」と改名される。 カクカクとジャンクフード(ドライフルーツ)をこよなく愛するアバンギャルドな女の子。

管理人 ひろ&執事弐号

2004年2月、ブイ子の父母となる。うさぎと暮らすのは未経験ながら、暴れうさぎブイ子のゴキゲンをとることに奇跡的な成功を遂げる。よって特別にテリトリーに同居する事を許可されている。

カルパッチョ(同居猫)

致命的な便秘を患い、管理人ひろの職場ビル入り口で行き倒れている所を保護される。里親を探すも、老猫で病弱の為もらい手が見つからず、仕方なく?我が家の一員となる。温厚な性格が災いしてか、ブイ子に尻尾を追われるおっとりおじいちゃん。

エルモ

2005年夏、大阪のUSJにて売られていたところを管理人ひろに購入される。部屋のアクセントに、と買われたエルモだったが、予想外にもぶいこの寵愛を受ける。買われた頃サラサラだった体毛が、ぶいこになめまわされて今やゴワゴワになっている。

MYALBUM
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
PR




金曜日は病院。

 

こんばんは☆

9月の中旬も過ぎて、日中も涼しい風が吹き、とても秋らしくなってきました。

 

 

 

さて、今日のぶいこもとっても元気にしています。

まだ斜頚は残りますが、毎日カクカク忙しいようです。

 

kakukaku.jpg

 

今日も相方のエルモにカクカクしっぱなし(;・∀・)

一応闘病中なんですが・・・( ; ゚Д゚)

 

薬が効いて、食欲も出てきた頃からずっとカクカクばかりの毎日ですが、病気なのに大丈夫なのでしょうか??

ストレス発散になっていれば良いのですが。

 

lovelove.jpg

 

ぶいこは本当に相方のエルモが大好きです。

今日も動画を撮りました。

ぶいこがエルモにカクカクをしている様子です。

クリックしてご覧下さい。

↓↓↓

エルモにカクカクするぶいこ。

 

かじっては舐め、かじっては舐め、してますね(;・∀・)

 

 

今日はこのあと、二度目のマッサージをしました。

 

massage1.jpg

 

気持ち良いですか?

 

これは、ナゴヤはりもぐペットクリニック様から教えて頂いた斜頚に効くつぼマッサージですよ。

 

写真は耳の付け根を押しています。

 

massage2.jpg

 

口元に●が落ちていますがどうかお許しを(;・∀・)

 

あまり力を入れず軽めにグリグリッと円を描くように押しています。

あーちゃんパパ、ありがとうございます。

毎日2〜3回続けていますよ♪

 

 

ぶいこが元気になってきたのも、このブログを見て応援して下さった方々のおかげだと思っております。

本当にありがとうございます。

 

仕事もあり看病もなかなか一日中というわけにはいきませんので、一定時間ひとりぼっちにさせてしまうことも多いですが、ぶいこは頑張ってくれています。

これに答えるべく私も頑張っていきますよ!

 

相変わらず仕事中ぶいこの事を考えていますが、やっぱりこれはどうしようもない事です。

 

ぶいこは我が子のように大切です。

我が子が病気で心配でない親はいませんもの!!

 

でもミスの事はいつまでもウジウジ考えてしまう私です(´ヘ`;)

やっぱり迷惑をかけた事に対して申し訳なく思うので・・・。

 

しかし、くもりのち晴れですね。

いつか晴れる日が来ると信じて、仕事も看病も両立してみようではないですか♪

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、ひきつづき、応援クリックお願いします☆

↓↓↓

blogrankbanner2.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/buiko/rtb.php?no=1222166273406280



この記事への返信
おはようございます^^
最近ブイ子ちゃんがどんどん元気になっていくのが
とっても嬉しくて、毎日覘いては『良かった良かった!』と
一人喜んでおります♪
斜頸に効くマッサージ、やまとにも実践してみようと
思います。
彼も再発の可能性があるので、今でも過剰に気にしてしまう私です(^^;)
ちょっとでも食欲がないと心配し、元気が無いような気にさえ感じてしまい、主人にも気にしすぎなんじゃないの?と
言われるのですが、ついつい・・・。

どんなにいたずらっ子でもいいから、モリモリ食べて
元気に跳ね回っていて欲しいですね!
私もこれから仕事です。
一人残して行くのはホントに後ろ髪引かれる思いですが
お互いがんばりましょう!
Posted by やまとママ | 2008/09/24 10:52:35
やまとママさん(〃▽〃)
ありがとうございます♪

うれしいです(TдT)
一時はどうなるかと思っていましたが、良きアドバイスを頂いて何とかここまで辿り着きました。・゚・(ノД)
励ましの言葉を頂く度にがぜんやる気になります!

再発・・・恐いですよね。
私もよく言われるセリフ。
「心配しすぎでしょう」と。
ついつい・・・て感じですよね(;・∀・)

そうです!!
この際、新しいおもちゃを1日で破壊されたくらい許せますΣ(^∀^;)
ちょっと高いものだと凹むけど・・・(;・∀・)

お互い仕事もがんばりましょうね☆
Posted by 管理人ひろ | 2008/09/24 23:10:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :