2008年12月
-
01
03
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
SEARCH
PROFILE
ブイ子

2004年2月、うさぎ専門店RABBITSにて管理人ひろと運命的な出会い。当時(生後5ヵ月) 「さくら」と命名されるも、ブーブーという口グセと「さくら」らしからぬ攻撃性により「ブイ子」と改名される。 カクカクとジャンクフード(ドライフルーツ)をこよなく愛するアバンギャルドな女の子。

管理人 ひろ&執事弐号

2004年2月、ブイ子の父母となる。うさぎと暮らすのは未経験ながら、暴れうさぎブイ子のゴキゲンをとることに奇跡的な成功を遂げる。よって特別にテリトリーに同居する事を許可されている。

カルパッチョ(同居猫)

致命的な便秘を患い、管理人ひろの職場ビル入り口で行き倒れている所を保護される。里親を探すも、老猫で病弱の為もらい手が見つからず、仕方なく?我が家の一員となる。温厚な性格が災いしてか、ブイ子に尻尾を追われるおっとりおじいちゃん。

エルモ

2005年夏、大阪のUSJにて売られていたところを管理人ひろに購入される。部屋のアクセントに、と買われたエルモだったが、予想外にもぶいこの寵愛を受ける。買われた頃サラサラだった体毛が、ぶいこになめまわされて今やゴワゴワになっている。

MYALBUM
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
PR




薬の飲ませ方。

 

以前、このブログで薬の飲ませ方について質問させて頂いたのですが、皆さんそれぞれ工夫されているようで、独自のアイデアをお持ちだったので、驚きでした。

とても良いアイデアの回答を多数頂き、それを自分なりにミックスして試してみたのですが、これが「こんな簡単でいいのかぶいこ?!」と思ってしまうくらい、うまくいっています。

 

その方法を今日は写真で紹介しようと思います。

 

「ぶいこと作る(ホントはひとりです)簡単薬にんじん」のレシピです(;・∀・)

 

まずはにんじんをすりおろします。

↓↓

surioroshi.jpg

 

そしてそこへ薬注入・・・

 

kusuriireru.jpg

 

それからそれから・・・

 

mazeru.jpg

 

バレないようによ〜くかき混ぜます(  ̄ノ∇ ̄)

あれ??もうできあがり!!

 

ぶいこや、どうだい?おいしいかい??

 

umaiumai.jpg

 

すっかりだまされていますよ(  ̄ノ∇ ̄)ボソッ

そして・・・

 

tabetayo.jpg

 

全部食べてくれました。

Ψ(`∀´)Ψケケケ

今日もうまくいきましたよ。

 

動画も撮りました。

クリックしてご覧下さい。

↓↓

薬とにんじんのハーモニーを楽しむぶいこ。

 

遊びながら食べています♪

 

以前の記事に書いたとおり、ぶいこは甘いもので好きな食べ物がドライフルーツだけなので、生のフルーツを食べてくれません。

 

あれから、何度か生フルーツに挑戦してみたのですが、やっぱり頑として食べずじまいに終わりました(´ヘ`;)

薬には甘い味が付いているのですが、そのまま飲んでくれることもなくちょっと心が痛みますが(?)この方法で騙し騙し、与えています。

 

audesu.jpg

 

実はバレてたりして・・・( ; ゚Д゚)

 

採血のときに剃られた腕の部分、まだ目立ちますね(;・∀・)

ハゲもまたかわいいです(親ばか)。

 

 

明日はいよいよ再診です。

先生になんと言われるかちょっと不安ですが、「また良くなっていますよ」と言って頂けると期待しながら行って参ります(* ^ー゚)ノ

 

応援ありがとうございます!

よろしければ、ひきつづき応援クリックお願いします♪

↓↓↓

blogrankbanner2.gif

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/buiko/rtb.php?no=1222342466409665



この記事への返信
良い方法が見つかりましたね。
なるほど、すりおろし人参に薬かぁ!!

今日良い結果が出る事をお祈りしときます。
Posted by 博多のおじさん | 2008/09/26 11:50:52
ありがとうです(´;ω;)
これもおじさん含め、皆様のおかげです。

今日、病院行ってきましたよっ♪
Posted by 管理人ひろ | 2008/09/26 20:37:56
ブイちゃんカワイすぎます。
うちのポナは人参嫌いでフルーツも食べないんです。
ひっくり返して無理に入れると一応黙って受け入れるのですが、そのあと大口開けて、だー!と吐き出すんですぅ
Posted by ぽなママ | 2009/01/24 11:00:13


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :