2008年12月
-
01
03
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
SEARCH
PROFILE
ブイ子

2004年2月、うさぎ専門店RABBITSにて管理人ひろと運命的な出会い。当時(生後5ヵ月) 「さくら」と命名されるも、ブーブーという口グセと「さくら」らしからぬ攻撃性により「ブイ子」と改名される。 カクカクとジャンクフード(ドライフルーツ)をこよなく愛するアバンギャルドな女の子。

管理人 ひろ&執事弐号

2004年2月、ブイ子の父母となる。うさぎと暮らすのは未経験ながら、暴れうさぎブイ子のゴキゲンをとることに奇跡的な成功を遂げる。よって特別にテリトリーに同居する事を許可されている。

カルパッチョ(同居猫)

致命的な便秘を患い、管理人ひろの職場ビル入り口で行き倒れている所を保護される。里親を探すも、老猫で病弱の為もらい手が見つからず、仕方なく?我が家の一員となる。温厚な性格が災いしてか、ブイ子に尻尾を追われるおっとりおじいちゃん。

エルモ

2005年夏、大阪のUSJにて売られていたところを管理人ひろに購入される。部屋のアクセントに、と買われたエルモだったが、予想外にもぶいこの寵愛を受ける。買われた頃サラサラだった体毛が、ぶいこになめまわされて今やゴワゴワになっている。

MYALBUM
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
PR




ぶいこのパトロール。

 

今日はぶいこのパトロール風景をご紹介します。

 

部屋の柵とドアを開放すると、まずはキッチンをチェックするぶいこ。

 

migiyoshi3.jpg

 

 

 

ijounashi.jpg

 

左は確認しなくていいのですか?(;・∀・)

異常なくてよかったです。

 

sakki.jpg

 

あれは猫のカルパッチョですね。

 

ayashii.jpg

 

これは私とカルパッチョの足ですね(;・∀・)

怪しくなんかないですよ。

ちょっと偏平足なだけです。

 

それよりパセリ早く食べればいいのに・・・。

 

torunayo.jpg

 

ぶいことカルパッチョです。 

 

ぶいことカルパッチョは仲良し、とまではいきませんが、お互い干渉せずケンカもしないので、これはこれでうまくいっているのでしょうね。

 

カルパッチョにとってぶいこは先輩兎なので、へやんぽの時間は走り回るぶいこに少し遠慮しておとなしくしています。

我が家でのうさぎと猫の同居は、かれこれ3年ほどになります。

カルパッチョがおっとりした性格だからこそ、うまくいっているのかもしれません。

 

yudankinmotsu.jpg

 

とはいえ、油断禁物ですかね(;・∀・)

 

 

今日も涼しくなり、ぶいこも元気に走り回っています。

湿度が少し高めなので、エアコンの除湿機能でしのいでいます。

私の足先は今日も冷え冷えです・・・(;・∀・)

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます。

よろしければ、ひきつづきクリックお願いします♪

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/buiko/rtb.php?no=1222686563416401



この記事への返信
こんにちは〜。
初めましてlapin☆と申します。
博多のおじさんのところから遊びに来ました。
ちょっろ・・・と寄るつもりが・・・
このプイ子チャン。可愛い。触りたくなってしまいました(笑)
 ふふふ、我が家にも似てるのが居ますので・・・
ちょっとでかいけどね。良かったら仲よくしてくださいね。
 おおおっと、ただ今お土産企画で、エコバックプレゼント抽選をしていますので、良かったらご参加してくださいね〜♪作家さんの手書きなんですよ〜。
 また、遊びに来ますね。どーーもーー
Posted by lapin☆ | 2008/09/30 12:34:59
こんにちは♪
ブイ子ちゃん元気になりましたね〜(^0^)/
首の傾きも分からないですよ。
もう少しですね!

やまとは今はお薬のお陰で食欲もあり
立派なウン○もしています(笑)
ただ、体重が減り続けているのが心配(--;)
成長期の赤ちゃんの時に斜頸になったので
食べさせるのに必死で、旦那がチモシーを口に持って行って
食べさせるのが常になってしまって、自分ではあまりチモシーを食べなくなっちゃったんですよ。
お医者さんには過保護だと言われました(汗)
今は自力で食べさせるようにしています。
だから体重が減っているのかな〜とは思うのですが
やっぱり心配です。
お薬無しでもモリモリ食べてくれる強い子にしたいです!

やまとが来て初めての秋〜冬を迎えます。
超冷え性の私は、今もエアコン除湿生活が大変です!
ウサちゃんにとっては良い季節なんでしょうね。
お互い風邪をひかない様にしましょう(笑)

それにしても、ブイ子ちゃん可愛いです(*^^*)
旦那も可愛いな〜を連発しています♪
Posted by やまとママ | 2008/09/30 13:11:36
こんばんは♪
博多のおじさんのところから、ありがとうございます♪

ブログをされているのですね☆
今朝時間がなくてチラ見しかできなかったのですが、トートバッグ、ほんわかした絵がとてもかわいかったです(〃▽〃)

また改めてお邪魔したいと思います。

ぶいこをかわいいと言って頂いてありがとうございます!
ホーランドロップですが、ちょっと小さめなのでほぼ「丸」なぶいこです。

こちらこそ、どうぞよろしくです(・∀・)
これからもちょくちょく遊びに来ていただけると嬉しいです♪
Posted by 管理人ひろ | 2008/09/30 22:05:21
そうですか?!
最近も毎日マッサージに勤しんでおります☆
ホントに、私も首かしげてるのか傾いているのかよくわからないです(;・∀・)

やまとちゃん、食欲が戻ってきたのですね♪
急に食べなくなると心配ですが、食欲が出てくれればひと安心ですね(〃▽〃)
ついつい心配で過保護になってしまう気持ち、とてもよくわかります。
ぶいこも普段給水ボトルで水を飲んでいましたが、首が傾いてから飲みにくかろうと思い、溜め水にしたら今度は給水ボトルを使わなくなってしまいました。

これからだんだん涼しくなり空気も乾燥して、うさぎたちには良い季節ですね☆
私たちは冷え性と風邪に気をつけないといけませんね(・∀・)
Posted by 管理人ひろ | 2008/09/30 22:13:02


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :