2008年12月
-
01
03
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
SEARCH
PROFILE
ブイ子

2004年2月、うさぎ専門店RABBITSにて管理人ひろと運命的な出会い。当時(生後5ヵ月) 「さくら」と命名されるも、ブーブーという口グセと「さくら」らしからぬ攻撃性により「ブイ子」と改名される。 カクカクとジャンクフード(ドライフルーツ)をこよなく愛するアバンギャルドな女の子。

管理人 ひろ&執事弐号

2004年2月、ブイ子の父母となる。うさぎと暮らすのは未経験ながら、暴れうさぎブイ子のゴキゲンをとることに奇跡的な成功を遂げる。よって特別にテリトリーに同居する事を許可されている。

カルパッチョ(同居猫)

致命的な便秘を患い、管理人ひろの職場ビル入り口で行き倒れている所を保護される。里親を探すも、老猫で病弱の為もらい手が見つからず、仕方なく?我が家の一員となる。温厚な性格が災いしてか、ブイ子に尻尾を追われるおっとりおじいちゃん。

エルモ

2005年夏、大阪のUSJにて売られていたところを管理人ひろに購入される。部屋のアクセントに、と買われたエルモだったが、予想外にもぶいこの寵愛を受ける。買われた頃サラサラだった体毛が、ぶいこになめまわされて今やゴワゴワになっている。

MYALBUM
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
PR




病院へ行ってきました。

 

今日経過を見て頂くため、そしてエンセファリトゾーンの再検査のため、病院へ行ってきました。

 

tadaima1.jpg

 

採血のときに剃られる腕のハゲですが、前回のハゲを再利用してくださったようなので、今日は剃らずに済みました(;・∀・)

 

chikareta2.jpg

 

楽しい誕生日パーティのあと、嫌いな病院へ連れて行かれて、ちょっとふてくされぎみのぶいこですが、今のところとくに問題なく順調に回復しています。

 

来週もう一度診察して頂き、検査の結果を確認すれば治療はひとまず終了です。

 

mata3.jpg

 

ぶいこよ・・・(;・∀・)

もうあと一回だけだから、我慢して行こうね。

 

 

今日は10月にしては暑い一日でした。

しかし晴れて良かった(´・∀・)

雨が降ると湿度が上がり、ぶいこを外に連れ出すのがつらい・・・。

 

 

帰宅してから、ぶいこはエルモと遊んでいます。

 

nakayoshine4.jpg

 

がんばれエルモ!

 

gaburi5.jpg

 

エルモ、口の中をかまれる。

 

 

まだ首の傾きが少しだけ残るぶいこですが、これはもう「治るといいなぁ」というくらいの大らかな気持ちで見守っていこうと思います。

マッサージは、ぶいこが大好きなので続けますよ♪

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今日もぽちっとお願いします・∀・ )ノ

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/buiko/rtb.php?no=1223651155867310



この記事への返信
おかえりなさ〜い(^0^)/
ブイ子ちゃんの通院もあと1回で終わりですか!
うんうん!良かったですね〜☆
あとはエンセトリファゾーン症が陰性だったら
言う事なし!ですね♪
もし陽性だったとしても(うちの子はエンセトリファゾーン症です)大丈夫。
うちのかかりつけの『さいとうラビットクリニック』の
院長先生が、『再発したらまた治療すればいいんです。
大丈夫!深刻に考えずにやまとちゃんと楽しく暮らして
下さい』って言って下さいました(^^)
その言葉に救われました〜。
今はやまとを強く逞しい男にするべく頑張ってます(笑)
Posted by やまとママ | 2008/10/11 09:40:25
ただいまですー(☆∀☆)
やっと、もうすぐ終了です(〃▽〃)

そうなんですか。
ウサギ専門の病院だととても心強いですよね。
ぶいこを診て頂いている先生もウサギには強いみたいでいろいろ細かく教えて下さったり助かるのですが、診療時間が夜7時までなので、夜再発した時のことを考えると、ちょっと不安だったりします・・・。
しかし、毎日朝夕、様子を見て目を光らせておこうと思ってます。
やまとちゃん、力強い名前ですしたくましく育ってほしいですね☆
1歳の誕生日には立派な「男やまと」に成長しているように祈ってます(・∀・)

先ほどブログにコメントしてきました。
やまとちゃんを拝見できてすごくうれしいです。
明るくてとてもかわいいブログですね(〃▽〃)
これからも記事、楽しみにしてます♪
Posted by 管理人ひろ | 2008/10/11 12:20:14
やまとママ改め、とっこです♪
リンク貼って頂いてありがとうございます!
コメントもありがとうございます!!
とっても嬉しいです(^0^)/
これから少しずつ改良して、面白いブログにしたいと
思います♪
Posted by とっこ | 2008/10/11 13:05:25
とっとさんへ☆

やまとママさん、改めとっとさん、これからもブログ楽しみにしてます(〃▽〃)

とっとさんなら、きっととても楽しいブログになると思います♪
また遊びに行きますね(* ^ー゚)ノ
Posted by 管理人ひろ | 2008/10/11 22:05:27


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :