2008年12月
-
01
03
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
SEARCH
PROFILE
ブイ子

2004年2月、うさぎ専門店RABBITSにて管理人ひろと運命的な出会い。当時(生後5ヵ月) 「さくら」と命名されるも、ブーブーという口グセと「さくら」らしからぬ攻撃性により「ブイ子」と改名される。 カクカクとジャンクフード(ドライフルーツ)をこよなく愛するアバンギャルドな女の子。

管理人 ひろ&執事弐号

2004年2月、ブイ子の父母となる。うさぎと暮らすのは未経験ながら、暴れうさぎブイ子のゴキゲンをとることに奇跡的な成功を遂げる。よって特別にテリトリーに同居する事を許可されている。

カルパッチョ(同居猫)

致命的な便秘を患い、管理人ひろの職場ビル入り口で行き倒れている所を保護される。里親を探すも、老猫で病弱の為もらい手が見つからず、仕方なく?我が家の一員となる。温厚な性格が災いしてか、ブイ子に尻尾を追われるおっとりおじいちゃん。

エルモ

2005年夏、大阪のUSJにて売られていたところを管理人ひろに購入される。部屋のアクセントに、と買われたエルモだったが、予想外にもぶいこの寵愛を受ける。買われた頃サラサラだった体毛が、ぶいこになめまわされて今やゴワゴワになっている。

MYALBUM
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
PR




セロリとヨッシー

 

今日も毎度のごとく、まったりと「ふれあいタイム」を満喫している私とぶいこです。

寒くなってくると、動物の毛がうらやましくなります。

私にもあんな体毛が生えていたらいいのに。

きっと会社クビになるな(;・∀・)

 

pittori1.jpg

 

へやんぽ中は私の傍を離れないおかあちゃん子なぶいこです。

最近、おとうちゃん(執事弐号)は家にいることが少ない為、ぶいこの愛を独り占め状態です。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 

nadereyossi2.jpg

 

あ、今度はヨッシーですか・・・。

ていうか、なでてくれそうな人(物)なら、何でも良いような・・・(;・∀・)

 

nuu3.jpg

 

頭にのっけてみた(・∀・)

ヨッシーですが重さはありませんのでご心配なきよう。

 

 

 

さて、病気をしてから牧草を食べる量が減ってしまったぶいこですが、少しは食べているものの、やはり以前のようには食べてくれないままです。

 

先日「うさぎのペレット牧草」というものを「かじかじ山のうさぎさん」のとっこさんから教えて頂きさっそく注文したのですが、明日到着の予定なので待つ間、野菜主食でしのいでいます。

 

 

今日の野菜はセロリと春菊、にんじん少々です。

 

serori4.jpg

 

春菊は以前与えたことがありましたが、セロリは今回初挑戦です。

食べるかな・・・と心配しながら見ていましたが、どうやら春菊よりも気に入ったようです。

 

春菊をかきわけてセロリをさがすぶいこ(;・∀・)

 

serouma5.jpg

 

春菊に埋もれたセロリを発掘し、堪能しています。

 

ウサギさんは香りの強いものが好きなのですね。

固い牧草は食べないくせに、セロリの芯ならバリバリ食べます。

 

歯、大丈夫だったんすね・・・。

よかった・・・。

 

 

よろしければ、応援クリックよろしくお願いします♪

↓↓↓

blogrankbanner1029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/buiko/rtb.php?no=1225620849978096



この記事への返信
おぉ!今日はセロリですか。

うちはまだサラダ菜とサニーレタスしか
あげた事がないんです。
キャベツは一応食べるけど食いつきがいまいち。
ニンジンは食べない。
果物一切ダメ。
セロリかぁ・・試してみようかな(^-^)

ブイ子ちゃんはヌイグルミを与えても
齧って食べちゃったりしませんか?
Posted by とっこ | 2008/11/02 19:46:06
とっこさんへ☆

あぁー。
ぶいこも果物一切ダメです。

キャベツはあまり好きじゃない。
そんなところも似てますね、やまとくんとぶいこ(・∀・)

セロリですが、人間目線でいうと結構固くて、割いたときに繊維質が豊富なようなかんじなので、食べてくれたら歯や体に良さそうですよね♪
小松菜もいいみたいですが、あまり与えすぎは良くないという説もあり、野菜主食だといろいろ気を使います・・・。

ぬいぐるみですが、齧ったりはしないんです( ^∀^)
軽く甘噛みはするのですが。

ただ、舐めるので、エルモは毛並みがガビガビになってしまってます・・・。
Posted by 管理人ひろ | 2008/11/04 20:57:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :