2008年12月
-
01
03
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
SEARCH
PROFILE
ブイ子

2004年2月、うさぎ専門店RABBITSにて管理人ひろと運命的な出会い。当時(生後5ヵ月) 「さくら」と命名されるも、ブーブーという口グセと「さくら」らしからぬ攻撃性により「ブイ子」と改名される。 カクカクとジャンクフード(ドライフルーツ)をこよなく愛するアバンギャルドな女の子。

管理人 ひろ&執事弐号

2004年2月、ブイ子の父母となる。うさぎと暮らすのは未経験ながら、暴れうさぎブイ子のゴキゲンをとることに奇跡的な成功を遂げる。よって特別にテリトリーに同居する事を許可されている。

カルパッチョ(同居猫)

致命的な便秘を患い、管理人ひろの職場ビル入り口で行き倒れている所を保護される。里親を探すも、老猫で病弱の為もらい手が見つからず、仕方なく?我が家の一員となる。温厚な性格が災いしてか、ブイ子に尻尾を追われるおっとりおじいちゃん。

エルモ

2005年夏、大阪のUSJにて売られていたところを管理人ひろに購入される。部屋のアクセントに、と買われたエルモだったが、予想外にもぶいこの寵愛を受ける。買われた頃サラサラだった体毛が、ぶいこになめまわされて今やゴワゴワになっている。

MYALBUM
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
PR




寒くなりまして・・・

 

きのう今日と、近畿地方は冷え込んでいます。

 

私は寒くて仕方ないので、はんてん(どてら)にジャージと、アニメに出てきそうな浪人生っぽい格好で更新してます( ━@Д@)

ど近眼なのでメガネもかけてます(笑)

カップラーメンも好きです・・・もういいすか・・・( ━@Д@)

 

 

 

さて、今日もぶいこはすこぶる元気に走り回っています。

 

tabete1.jpg

 

気に入っている「ペレット牧草」。

今日もたくさん食べています(・∀・)

 

asonde2.jpg

 

 

onedarisite3.jpg

 

このおねだり顔がたまらんです(*∀*)

もちろん親ばか目線です。

 

ikaendress5.jpg

 

・・・以下リピート・・・。

 

 

秋冬はウサギのシーズン。

楽しそうなぶいこを見ていると私も元気が出てきます。

 

tonikakugenki6.jpg

 

 

 

ぶいこの元気は私の元気♪

 

よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓

blogrankbanner1029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/buiko/rtb.php?no=1226228132214642



この記事への返信
ホント寒くなりましたね〜!
私もひろさんと同じ。
まるで漫画に出てくる浪人生のような格好をしてます(笑)
やまとにはレンジでチンして温まるヒーター(カイロ?)
を初めて与えました。
齧らないよう工夫するのが大変!
明日はペットヒーターが届きますが、低温やけどするって
聞いてちょっと心配です。
ブイ子ちゃんはどうしてますか?
留守の時なんか気を遣いますよね〜。

ところで、『おかあさんのやくそく』ですが
前にうさぎのしっぽに行った時に買いました。
可哀想で涙が出てしまいました〜(;;)
でも、動物愛護団体に売り上げが寄付されるって聞いたので
少しでもお役に立ちたいと思いまして・・。
それと、チモシーとイタリアングラスの種はネットで探して種屋さんで買いました。
でもやまとさん、生チモシーは食いつきが良かったのは
始めだけで、種を買った頃には飽きちゃったみたいで
食べなくなっちゃったので植えるのを止めちゃったんですよ〜(笑)
イタリアングラスは大好きなんですけどねっ♪

あ・・良かったら生チモシーの種さしあげましょうか?
めちゃくちゃ沢山あるので困っちゃってるんです(^^;)
Posted by とっこ | 2008/11/09 23:30:30
えがったの〜。
えがった。えがった・・・・。
ほんと・・・良かった〜ぁ。
食べ物も、せがんでくれれば、嬉しいものです。
なんでも、あげたくなっちゃうっ・・・
いっぱい、たべれ。(笑)
Posted by lapin☆ | 2008/11/10 15:17:13
とっこさんへ☆

そうですよね〜(´ヘ`;)
冬は冬で、もう少し寒くなってくると対策が必要です。

我が屋は毎年真冬のシーズンは、暖房でしのいでいます。
ぶいこの部屋は私の部屋と兼用なので、温度差をこまめにチェックしてあげながら、その都度エアコンの温度調節をしてます。
ただ、ウサにとっては良い事ですが、暖房をつけると空気が乾燥するのですよね(;・∀・)
朝起きたら喉が痛くて・・・ということも多々ありますが、やっぱりぶいこのため、我慢です(・∀・)

「おかあさんのやくそく」ですが、とっこさんも購入されたんですねー( ゚Д゚)
次回必ず注文しようと思ってます!
私も泣いてしまうかもです(´;ω;)

チモシーの種、エエエ(゚Д゚;)━ !!!
頂くなんて、本当に良いのですか?!
うれしいですが、恐縮です。
でも、ありがとうございます・・・えへへ。

それで・・・実は私も差し上げたい代物がございます。
よろしければこの先はメールを頂ければ・・・と思い、ここにアドレスを記入します。
u-x-u●nifty.com
●を@に変えて送信してくだされ。

では、とっこさん、また・・・えへへ・・・( ━@Д@)
Posted by 管理人ひろ | 2008/11/10 20:34:56
lapinさんへ☆

ホントーにえがったぁ〜( ;∀;)

いろいろ心配してましたが、最近それも嘘だったかのような元気っぷりです♪
とはいえ、斜頚も不正咬合も再発する病気のようで・・・かかりつけの獣医さんも慎重になってくださり、これから毎月病院へ通うことになりそうです。

何はともあれ、とりあえずえがったー!!
なんとか再発することなくずっと元気でいてくれたらなぁーと、思ってます。

なんかいろいろ心配してくださってありがとうございます(´;ω;)
とても励みになります♪
Posted by 管理人ひろ | 2008/11/10 20:39:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :