2008年12月
-
01
03
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
SEARCH
PROFILE
ブイ子

2004年2月、うさぎ専門店RABBITSにて管理人ひろと運命的な出会い。当時(生後5ヵ月) 「さくら」と命名されるも、ブーブーという口グセと「さくら」らしからぬ攻撃性により「ブイ子」と改名される。 カクカクとジャンクフード(ドライフルーツ)をこよなく愛するアバンギャルドな女の子。

管理人 ひろ&執事弐号

2004年2月、ブイ子の父母となる。うさぎと暮らすのは未経験ながら、暴れうさぎブイ子のゴキゲンをとることに奇跡的な成功を遂げる。よって特別にテリトリーに同居する事を許可されている。

カルパッチョ(同居猫)

致命的な便秘を患い、管理人ひろの職場ビル入り口で行き倒れている所を保護される。里親を探すも、老猫で病弱の為もらい手が見つからず、仕方なく?我が家の一員となる。温厚な性格が災いしてか、ブイ子に尻尾を追われるおっとりおじいちゃん。

エルモ

2005年夏、大阪のUSJにて売られていたところを管理人ひろに購入される。部屋のアクセントに、と買われたエルモだったが、予想外にもぶいこの寵愛を受ける。買われた頃サラサラだった体毛が、ぶいこになめまわされて今やゴワゴワになっている。

MYALBUM
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
PR




うさぎと猫の主張

 

ぶいこと同居猫カルパッチョです。

最近仲が良いふたり。

この部屋にいると、必ず1羽と1匹が傍に寄ってきます。

 nadere1.jpg

 

今日もふたりで共謀しておやつのおねだりのようです。

 

tabetai2.jpg

 

猫缶もペレットも、決まった時間以外あげちゃいけないという我が家の家訓。

我が家のおとーちゃん(執事弐号)はとっても厳格な父なのです。

 

 

 

掟を破っても食べたいか、諸君・・・

 

yodare4.jpg

 

・・・のようです(;・∀・)

 

 

かわいそうになってきますが、いえいえ、おやつの時間には充分な量を与えておりますよ(;・∀・)

決して罪悪感から来る言い訳ではありません(;・∀・)

 

uetemasu5.jpg

 

ひどい言われ様ですが、いえいえ、これは君たちの健康を守るための・・・いや、まぁ・・・ちょっとならいいかぃ?・・・えへへ・・・。

 

 

心を強く保つということは、難しいことでアリマス( ;∀;)

 

しかし、食欲があるというのは良いことですね☆

それにしてもこのふたりのサイズの違いはスゴイ。

 

ookisa3.jpg

 

同居猫カルパッチョの体重5.5キロ。

ぶいこの体重1.1キロ。

 

サイズも違えば種族も違う・・・それでも仲良しこよしなふたりです。

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします♪

↓↓↓

blogrankbanner1029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/buiko/rtb.php?no=1226922177856676



この記事への返信
いやぁ!
ブイ子ちゃんもカルパッチョさんも可愛いわ〜☆
それにしてもホント仲良しさんですよね!
カルパッチョさんがブイ子ちゃんに手を出さないのが
凄いですよ(^0^)
二人で共謀してのオネダリ攻撃。
こんなお顔をされちゃ、ついグラグラってきちゃいそう!

ひげもしょ同盟、是非お仲間に入れてください!
画像はメールに添付すればいいですか?
Posted by とっこ | 2008/11/18 00:31:18
あっ!また二人でおんなじこと言ってるぅ〜(≧∇≦)
ぶいこちゃんとカルパッチョくんの距離感・・・
なんともいいカンジですよね♪
私はワンコと暮らすのが長年の夢なんですけど
マフィンにストレスを与えてしまうかなと心配しています。
ぶいこちゃんの体重、マフィンと同じくらいですよ^^
Posted by ミミ母 | 2008/11/19 00:01:26
とっこさんへ☆

メールありがとうございます♪
カードできあがりましたので、添付して送りますね(* ^ー゚)ノ
やまとくんは男の子部門No.001番です☆

猫とうさぎって、肉食と草食であまり相性良くないようなので、カルパッチョとぶいこは異例ですね(;・∀・)
うちにはもう1匹猫がいますが、ちょっと難しい性格の子なので、その子が同じ部屋にいる時は注意してます(´ヘ`;)

きっとカルパッチョがいい奴だからうまくいってるんですね♪
Posted by 管理人ひろ | 2008/11/19 10:03:55
ミミ母さんへ☆

またまたカルパッチョ登場の記事を書いてみました(・∀・)

ワンコもとてもかわいいですよね〜☆
その子の性格にもよりそうですが、ニャンコよりワンコとウサさんのほうがうまくいく可能性が高いみたいですね♪

ぶいこはずっと一人っ子で育ったため、猫を迎えることになった時は気を使いましたが、カルパッチョが犬っぽい性格(猫のくせに家族に順位付けしているかんじ)なのでうまくいったような気がします(・∀・)

カルパッチョは、私の言うことはあまり聞かないのに、おとーちゃん(執事弐号)の言うことは聞くんですよ(;・∀・)

きっとカルパッチョの中では私が一番格下なんだと思います・・・。


Posted by 管理人ひろ | 2008/11/19 10:11:47


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :