2008年12月
-
01
03
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
SEARCH
PROFILE
ブイ子

2004年2月、うさぎ専門店RABBITSにて管理人ひろと運命的な出会い。当時(生後5ヵ月) 「さくら」と命名されるも、ブーブーという口グセと「さくら」らしからぬ攻撃性により「ブイ子」と改名される。 カクカクとジャンクフード(ドライフルーツ)をこよなく愛するアバンギャルドな女の子。

管理人 ひろ&執事弐号

2004年2月、ブイ子の父母となる。うさぎと暮らすのは未経験ながら、暴れうさぎブイ子のゴキゲンをとることに奇跡的な成功を遂げる。よって特別にテリトリーに同居する事を許可されている。

カルパッチョ(同居猫)

致命的な便秘を患い、管理人ひろの職場ビル入り口で行き倒れている所を保護される。里親を探すも、老猫で病弱の為もらい手が見つからず、仕方なく?我が家の一員となる。温厚な性格が災いしてか、ブイ子に尻尾を追われるおっとりおじいちゃん。

エルモ

2005年夏、大阪のUSJにて売られていたところを管理人ひろに購入される。部屋のアクセントに、と買われたエルモだったが、予想外にもぶいこの寵愛を受ける。買われた頃サラサラだった体毛が、ぶいこになめまわされて今やゴワゴワになっている。

MYALBUM
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
PR




自家製牧草のその後

 

かじかじ山のうさぎさん」のとっこさんから頂いた牧草の種たちがこんなに育ちました♪

 

 

ざわわ〜ざわわ〜ざわわ〜〜〜♪

 

長さ15〜20cmくらいにまで育ちました。

収穫はもう少し伸びてからのほうが良いのかな??

 

と言いつつ、待ちきれぬ!

 

決めた!!

今日こそが収穫のときじゃーーー!!

 

と、いうことで、さっそくぶいこに食べて頂きました♪

 

anime2.gif

 

お皿に盛り付けるなり、ものすごい勢いで食べる食べる・・・(;・∀・)

ぶいこは相当気に入ったご様子です。

 

育ったばかりの生牧草を超スピードで食べまくるぶいこの動画を撮りました。

クリックしてご覧下さい。

↓↓↓

生牧草を惜しみなく食べまくるぶいこ

 

けっして早送りではありませんよ(;・∀・)

 

 

そして、一度にほおばりすぎ・・・(;・∀・)

 

musha3.jpg

 

育った時間とは裏腹に、あっという間に食べてしまった・・・(;・∀・)

 

kara4.jpg

 

ぶいちゃん、気に入ったようでなによりです(・∀・)♪

 

今日食べたのは3分の1くらい。

それを1分ほどで平らげてしまった・・・(;・∀・)

 

motto5.jpg

 

 

 

mounaino6.jpg

 

まだまだあるから明日も楽しみにしててね♪

 

 

チモシーの種ですが、「ねこの草」として売られているものにとてもよく似ていたので、「もしかすると同じものかな?」と思いましたが、育ててみると違うものでした。

「ねこの草」は、チモシーよりも若干細い葉です。

そしてぶいこの食べっぷりが全然違うので、味もまた別格においしいのだと思います。

 

こんなにも気に入って食べてくれるとは!

 

普通の野菜よりも自家栽培ということで安心ですし、何よりもぶいこがとても気に入った様子なので、頂いた種が無くなってもうさぎ専門店などのネット通販で購入できるようですので、また注文しようと思います。

 

 

 

よろしければ、応援クリックお願いします♪

↓↓↓

blogrankbanner1201.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

とっこさん、本当にありがとう・・・(´;ω;)

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/buiko/rtb.php?no=1228479205855425



この記事への返信
これでは、収穫が間に合いませんね。
畑がどんどん増えていきそうな・・・(笑)
美味しい顔を見るだけで、嬉しいんだよね。
モグモグしてる、口元・・・たまらんね〜♪
Posted by lapin☆ | 2008/12/05 23:17:56
すごい〜!!!
Posted by ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008/12/06 04:39:29
lapinさんへ☆

そうなんです(´ヘ`;)
生産量と消費量が反比例状態(;・∀・)

これはなんとかしなければ!

やはりもっと大きなプランターで栽培しなければいけませんね(;・∀・)

次回は倍量の牧草を栽培しようと思います。
Posted by 管理人ひろ | 2008/12/06 19:17:21
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさんへ☆

ありがとーごぜーやーす!!
Posted by 管理人ひろ | 2008/12/06 19:18:05


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :