2008年12月
-
01
03
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
SEARCH
PROFILE
ブイ子

2004年2月、うさぎ専門店RABBITSにて管理人ひろと運命的な出会い。当時(生後5ヵ月) 「さくら」と命名されるも、ブーブーという口グセと「さくら」らしからぬ攻撃性により「ブイ子」と改名される。 カクカクとジャンクフード(ドライフルーツ)をこよなく愛するアバンギャルドな女の子。

管理人 ひろ&執事弐号

2004年2月、ブイ子の父母となる。うさぎと暮らすのは未経験ながら、暴れうさぎブイ子のゴキゲンをとることに奇跡的な成功を遂げる。よって特別にテリトリーに同居する事を許可されている。

カルパッチョ(同居猫)

致命的な便秘を患い、管理人ひろの職場ビル入り口で行き倒れている所を保護される。里親を探すも、老猫で病弱の為もらい手が見つからず、仕方なく?我が家の一員となる。温厚な性格が災いしてか、ブイ子に尻尾を追われるおっとりおじいちゃん。

エルモ

2005年夏、大阪のUSJにて売られていたところを管理人ひろに購入される。部屋のアクセントに、と買われたエルモだったが、予想外にもぶいこの寵愛を受ける。買われた頃サラサラだった体毛が、ぶいこになめまわされて今やゴワゴワになっている。

MYALBUM
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
PR




考える兎

 

ぶいこもしみじみ考えることがあるようです。

 

buiko1.jpg

 

なにやらもの想いにふけるぶいこ。

 

きのうの生牧草がおいしかった事を思い出しているのでしょうか。

 

bokusou2.jpg

 

 

 

peretto3.jpg

 

 

あら・・・(;・∀・)

違いましたか(;・∀・)

 

 

 

とはいえ、きのうの生牧草ですが、本当にあっという間とはこの事か!と思うほどの食べっぷりで、生産が追いつかない状況です(;・∀・)

 

もっと大きなプランターで栽培するべきかもしれません。

 

 

 

さて、今日も「へやんぴんぐ」しているぶいこ。

 

またもや猫のカルパッチョと何やら仲良く話している様子♪

 

kuchikusai4.jpg

 

猫は肉食(雑食)だからね・・・(;・∀・)

 

ぶいこのお口は牧草のかほり。

カルパッチョの口は魚臭い・・・。

 

kyouminashi5.jpg

 

あまり興味ないね・・・(;・∀・)

てか、自分から聞いたくせに・・・(;・∀・)

 

 

 

今日は写真を少し大きくしてみました♪

 

いつも使っているカメラが使えない状態なので、少し画素が粗いですが(´ヘ`;)

いつものカメラが使えるようになったら、もう少し見やすく大きな写真を載せようかな〜と思ってます。

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします♪

↓↓↓

 

blogrankbanner1201.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/buiko/rtb.php?no=1228558176391790



この記事への返信
いやぁ・・ぶいこちゃんの見事な食べっぷりに
まっとと大笑いしてしまいました(^0^)
見ていて本当に気持ちいいというか
幸せな気分になります♪
気に入ってもらってよかったです!
いっぱい作っていっぱい食べて貰ってくださいね〜☆
Posted by とっこ | 2008/12/06 23:33:01
そう、そう・・・
肉食・雑食は、口・・・臭い。
きっと、体臭にも影響してるよね。
 うさぎは、ホント無臭だね。
犬が好きな私なのですが、つい触った後は匂いが気になったりして、そんな事に気が付いたのは、うさぎを飼ってからのことでっした(^m^)
Posted by lapin☆ | 2008/12/06 23:37:54
書き足りなかった・・(^^;)

ここ数日忙しくてPCすら触ってなかったので
今、ひろさんのブログをまとめて見ました♪

乾燥パパイヤの時に、やめられない止まらない〜♪
ってあったので笑っちゃいました(^0^)
実は今日『やめられない止まらない〜♪』ってタイトルで
ブログを更新したばっかり。
ぶいこちゃんもやまとも食欲満点ですね!

あと、私も乾燥肌!
冬はあかぎれだらけで、絆創膏だらけです。
クリーム塗ると、やまとにペロペロされると
体によくないかな〜って思って塗れないから
なかなか治りません(涙)
寒い冬・・イヤですね〜(--;)

長々すみません!
Posted by とっこ | 2008/12/06 23:42:19
とっこさんへ☆

奇遇ですね( ^∀^)
なんか、ブログ更新中に「やめられない止まらない〜♪」というフレーズが浮かんできたんですよ(゚∀゚)

う〜ん、とっこさんと私、只ならぬ共通点がありそう・・・♪

新しい記事「やめられない止まらない」を見に今からやまとくんのブログへ遊びに行きます♪

とっこさんも乾燥肌なのですね〜( ゚Д゚)
これもまた共通点ですが、乾燥肌ってつらいですよね。

私も同じく、ぶいこに触れることで害になるんじゃないかと心配になり、クリームなど塗るのを控えています。
夜寝る直前に塗ったりしますが、つい睡眠欲のほうが勝ってしまい、塗らずに寝ることのほうが多いです(;・∀・)

冬はウサが元気なので嬉しいのですが、あかぎれとの戦いも・・・。
これから共に厳しいシーズンですね(;・∀・)
Posted by 管理人ひろ | 2008/12/07 18:40:57
lapinさんへ☆

私も犬が大好きで、実家にいる頃飼っていましたが、かなり頻繁にお風呂に入れてあげないとすぐに臭ってしまうんですよ〜(´ヘ`;)

犬に比べて猫は体臭が少なめですが、それでもしばらくお風呂に入れないとちょっと臭ってきます。

ウサは生涯お風呂に入らなくても全然臭いませんね。
やはり食べるものが草類なので、体臭がほとんどなくて逆に牧草の良い香りがします♪

私、実は肉好きなので、体臭がきつかったりして(;・∀・)
ちなみにもっぱら豚肉派ですが、調理しているとその匂いを嗅いだぶいこが冷たい目で見つめてきます( ; ゚Д゚)
野蛮な動物だと思われている気がする今日この頃・・・(;・∀・)
Posted by 管理人ひろ | 2008/12/07 18:50:45


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :