2010年5月
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
SEARCH
PROFILE
ブイ子

2004年2月、うさぎ専門店RABBITSにて管理人ひろと運命的な出会い。当時(生後5ヵ月) 「さくら」と命名されるも、ブーブーという口グセと「さくら」らしからぬ攻撃性により「ブイ子」と改名される。 カクカクとジャンクフード(ドライフルーツ)をこよなく愛するアバンギャルドな女の子。

管理人 ひろ&執事弐号

2004年2月、ブイ子の父母となる。うさぎと暮らすのは未経験ながら、暴れうさぎブイ子のゴキゲンをとることに奇跡的な成功を遂げる。よって特別にテリトリーに同居する事を許可されている。

カルパッチョ(同居猫)

致命的な便秘を患い、管理人ひろの職場ビル入り口で行き倒れている所を保護される。里親を探すも、老猫で病弱の為もらい手が見つからず、仕方なく?我が家の一員となる。温厚な性格が災いしてか、ブイ子に尻尾を追われるおっとりおじいちゃん。

エルモ

2005年夏、大阪のUSJにて売られていたところを管理人ひろに購入される。部屋のアクセントに、と買われたエルモだったが、予想外にもぶいこの寵愛を受ける。買われた頃サラサラだった体毛が、ぶいこになめまわされて今やゴワゴワになっている。

MYALBUM
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
PR




お世話になりました。

 

長らくブログを更新できないまま、どんどん月日は流れ、これが今年初めての更新になります。

 

ぶいこを心配してこのブログを訪れて下さった方々、本当にすみません。

そして、ありがとうございます。

 

 

先日、5月9日にぶいこが亡くなりました。

 

 

斜頚を患ってから、半年以上もの長い間、ぶいこは不正咬合になりながらも、とてもよくがんばってくれました。

しかし繰り返し麻酔をしていたせいか、食欲がどんどんなくなっていき、最後は肺炎のような症状を起こし、病院で亡くなりました。

 

 

突然ヒューヒューと呼吸音が荒くなり、病院へ行きましたが、到着した頃にはもう意識がなく、心臓マッサージや心臓を動かす薬で蘇生を行って頂きましたが、意識が戻ることはありませんでした。

 

 

 

今年6月25日に四十九日を迎え、霊園で送り届けることができました。

 

我が家では仏壇を設け、ぶいこを偲んでいます。

 

 

buikobutsudan.jpg

 

 

今もまだ、ケージやおもちゃをかたづけることもできないまま、月日は流れています。

 

きっと、今頃ぶいこは病気も治り、苦しかった体から開放されて天国で楽しく過ごしているんだと思います。

 

たまにケージから軋むようにカタンと音がすると、「あ、ぶいちゃん、帰ってきたな」と思うようにしています。

 

まだまだぶいこが居ないことにも慣れず、とても寂しいです。

時間はかかりますが、少しずつ立ち直っていこうと思っています。

 

 

写真に写っているバラのポットは、うさぎ専門店RABBITS様から頂きました。

ぶいこが亡くなったあと、ご挨拶に伺いましたが、とてもあたたかく迎えて下さいました。

 

 

 

ぶいこを通じて、たくさんの方々に親切にして頂き、感謝してもしきれない思いです。

 

ぶいこにも、とても感謝しています。

 

本当に、ぶいこを応援してくださった方々、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/buiko/rtb.php?no=1247743194884686



この記事への返信
ひろさん、ご無沙汰しています。
更新を心待ちにして毎日覗いていましたが
少し前からメンテナンス中の日が続いて 繋がらなかったんです。
今日突然、ぶいこちゃんがお月様に帰られたと知って、ただ ただ驚き・・・
ここまで書いて、もう1度読んでも信じられない気持ちです。。。

ぶいこちゃん・・・
斜頚から回復されてホッとしていたのですが
不正咬合とも闘って 頑張っていたのですね。
可愛くて甘え上手なぶいこちゃんの姿ばかりが浮かんできて
涙が止まりません。

ごめんなさい。
後ほどメールさせていただきたいと思います。
Posted by ミミ母 | 2009/07/22 15:22:13
はじめまして。ずっとぶいちゃんのカワイさに癒されて更新を心待ちにしていつも覗いていました。ぶいちゃんお月様に行ってしまったんですね。最後の12月の愛らしいぶいちゃんが忘れられない・・・。私の愛しい子がぶいちゃんと同じく不正咬合による麻酔でお月様に在住しています。可愛いぶいちゃんとどうかた楽しく駆けていますように・・・!もう痛い思いも苦しい思いもしなくていいんだよ!本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。
Posted by りんこ | 2009/07/22 21:25:53
お久しぶりです。
ぶいこちゃん、お月様の元に行ってしまったのですね。。。
今は元気になって、みんなとお月様にいるお友達と仲良く暮らしていることでしょう。
虹の橋のおともだちというHPをご存知ですか?
強制ではないけど、ぶいこちゃんのお名前を刻んでみてはどうでしょう??
http://www.geocities.jp/tukiusanokai2001/index4.html
 
私のブログがココログなので、URLにアドレスを記載したら、エラーになりました・・
「うさぎと共に」で検索すると、私のブログにたどり着くと思います。
Posted by Floribunda | 2009/08/13 14:00:47
今、Floribundaさんからメールいただき知りました・・

不正咬合の麻酔が原因だったのですか?あんなにおちゃめでかわいいぶいこちゃんが・・・・
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ナースうさぎのあーちゃん&パパ | 2009/08/13 15:18:38
おじさんも Floribundaさんからメールいただき知りました
普段、メールを使用してないので遅くなってしまったけどごめんなさいね。

おじさんもプーを亡くしたので、ひろさんの気持ちは痛い程わかります。
おじさんの場合は、掲示板に書き込まれるコメントに只、ひたすら愚痴を書き込んで、沢山のうさ友さんに救ってもらってました。
あの時にこうすれば、良かったとか、そんな後悔の念しか浮かんでこないんですよね。

でもね、ひろさん、ブイコちゃんはひろさんの所に来れて幸せだったんですよ。
みんなそう思ってますよ。うさぎと暮らしているからこそ、お世辞や、慰めでは無く、本当にそう思えます。

ブイコちゃんの為にも早く元気にならなくてはね。ひろさん。
Posted by 博多のおじさん | 2009/08/18 11:51:42
大変ご無沙汰しています。
時々見ていたのですが、更新が無かったので心配していました。
久しぶりに覘いてみたら・・・。
本当にびっくりしました。
と同時にショックでいっぱいです。
ブログでのぶいこちゃんの可愛い姿に癒され
やまとと同じ病気を持った同士として勇気付けられ
やまとのお姉さんの様な気持ちでいました。
私が涙が止まらないのだから、ひろさんは本当に
辛かったと思います。

ぶいこちゃんはひろさん家の子で幸せでしたね。
お月様でぶいこちゃんが楽しく暮らせていますように
こころからご冥福をお祈りいたします。

うちは忙しくて今更新していません。
最近はブログもなかなか見なくなってきたので
ぶいこちゃんの事を知るのが遅くなりました
ごめんなさい。
Posted by とっこ | 2009/10/22 18:58:13
最近、変なコメントが書かれてることがあるので、アクセスしないように気をつけてくださいね☆
Posted by Floribunda | 2009/12/07 21:13:50