November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
チョコ

BD 2000/4/28     ブルーアイド・ホワイト

クッキー

BD 2000/7/20     ブルー・トート

尊 +たける+

BD 2002/7/4      チェスナット(VM)

月姫 +かぐや+

BD 2003/11/6     オレンジ

陸碧 +るきあ+

BD 2004/7/9      チェスナット(VC?)

雪姫 +ゆきめ+

BD 2004/7/9      ブルーアイド・ホワイト

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




Jun 27, 2007
アレルゲン検査の行方

本日、無事に仕事納め?して帰ってきました。

1年3ヶ月。

新卒入職して、ずっと同じ脳外科&神経内科の病棟でした。

患者さんの平均年齢80歳オーバーだったり

脳疾患特有の不穏(夜中一睡も寝ず、動き回ったり暴言暴行などなど)

患者さんと過ごす夜勤で、何度私の方が頭おかしくなりそう

になったことか(笑)

途中でホルモンバランスが不安定になって、ものすごい体調不良に

襲われた事もありましたが、病欠することもなく何とか最後まで

回数は考慮して戴いたものの、夜勤も勤めることができてよかったです。

 

もう、次の職場には早速30日のカンファレンスに参加して

すぐに勤務も始まる予定です。

ずっと夢だった、興味があった不妊症の勉強ができます。

早く業務も覚えて、一通りのことができるように頑張ります!

 

 

さて。

最後になった本日、お世話になった内科のS先生にご挨拶。

「先生、最後にぜひ今日中に私の採血のムンテラしてください!!」

とお願いして、ムンテラしていただきました。

あの、アレルギー検査の結果です。

 

 

おおあわがえり・・・6 (487)

はるがや   ・・・5 (87.9)

すぎ      ・・・4 (26.3)

ぶたくさ    ・・・3 (15.2)

よもぎ     ・・・2 (1.32)

メロン     ・・・2 (0.96)

ネコ      ・・・1

大豆     ・・・1

いちご    ・・・1

 

クラス1は疑陽性、 2以上が陽性です。

ふふ〜ん。

カッコの中のは、非特異的IgEという、アレルギーに関連した

免疫ブログリンの数というのか量になるのですが。

ぶっちぎり1位で、3ケタもあるこの おおあわがえり というもの。

こんな名前の花粉症聞いたことないわー。

ということで、帰ってきてさっそくネットで調べてみると・・・。

 

 

おおあわがえり (大粟還り : チモシー)

 

え?

チモシー

・・・。

 

あぁ。

カモガヤのアレルギーがあるから、牧草でも反応するんだっと今まで

解釈してきたのですが。

そっかそっか、そもそもチモシーアレルギーだから牧草では

当たり前のごとく反応するし、ペレットの粉でも反応するんだね。

納得しましたよ。

 

ほんとに、知らぬは一生の恥とは良く言ったもので。

要するに、牧草をあげないにしてもチモシー主原料のペレットが

常にそばにある状況だから、こういう現状なんですね。

こりゃ参った(爆)

そんな感じでした。

 

Drからは、なんて面倒くさいアレルギー持ちなんだと笑われました(笑)

メロンだのいちごだのなんて。

メロンは食べてはいけないとまで言われました。

食べた自分が一番辛いので、ここ何年も食べてませんけどねぇ(>_<)

 

何はともあれ。

自分のアレルギーの原因がはっきりして、すっきりしました。

今後のアレルギーとの付き合い方を考えないといけないなぁ。

Jun 25, 2007
危機一髪。

「ぴんぽ〜ん!」

 

っと、すっぴん部屋着でフラフラしている所にインターホンがなりました。

インターホンごしに出てみると、水質調査?だったか?なんとか?

とにかく、何回も来てるけどいつも不在で困ってた様なことを言われ。

7月から工事がなんちゃらで〜とか言われ、出ねばならぬのかと玄関に。

そしたら、水道の水を検査するなんて言われ大急ぎで脱ぎ捨て散乱した

服の山をクローゼットに放り込んで部屋へ通しました。

 

その後の展開は、お解りでしょうか??

そう、浄水器 の訪問販売でした。

時間にして1時間くらいだったかなぁ。

切々と浄水器の良さを説明されて。

田舎育ちの私は、水道水なんてそのまま飲むのが当たり前だったので

そんなに水の汚さなんて考えずに生きて来たので、この周辺の水質は

とっても宜しくないような事を言われ、ドキドキ。

実家でも、うさ達に水道水を飲ませていたのでこちらでも水道水だったのが

そんなことを言われては大慌てですよ。

自分にとって、水が多少臭かろうが不味かろうがそんなことは大したこと

ではないものの、うさ達の身体に悪い様なことを言われてたら・・・ねぇ。

月々4000円だったかな?のレンタル料がかかるとか言われたのですが

それでうさ達が身体に良い水を飲めるんだったら・・・と心揺らぐ私(笑)

 

でもでも、まぁ色んな話を聞いていく内にだんだんと疑問がポツポツ。

契約も、なんと最初は6年とか言うんですよ。

てことは、レンタルと言いつつ買わされるようなもの(笑)

それとか、この辺りでは使ってる人が多いとか、看護師に多いとか言うから

職場で使っている人がいたら、話を聞いてから決めたいって言ってみたら

 

「こういうのは、やっぱりご本人の使ってみた実感が一番ですから。」

なんて言うんですよ。

へ???

散々、こういう人がいたとか ああいう人がいたとか人の話をネタに

出してきておいて、そりゃ無いでしょう(笑)

だったら、今までの話は完全に意味ないじゃな〜い。

そんな風で、最終的にはお断りしたのですが、断った後の態度ったら

ビックリするくらい無愛想に帰っていきましたよ〜。

騙されなくて良かった。

でも、この辺りの水道水ったら、そんなに汚いのかなぁ・・・。

なんて、結構不安になってしまった私です。

別に今も、平気で自分は水道水飲んだりしているしお米も炊いていて

どうって気になったことは無かったんですけどね。

私は、水道水以外の物も飲んでるけど、うさ達はそれしか飲んでない。

うぁ〜なんだか気になったら、気になっちゃって。

 

皆様も、訪問販売には気をつけてくださいね(爆)

その後、メールで報告した母に怒られたのは言うまでもありません。

今までの田舎とは、やっぱりちょっと違うんだなぁとしみじみ感じたのでした。

 

 

1182769680028281.jpg

 

 

近頃は、半放し飼いのような状況の

チョコさん。

不思議なことに、ケージから出ても

●もオシッコもしないんですよね。

ケージの扉は開けたままなので

私が気づかぬ間にケージでしてるのかも?

部屋中央のラグでぶるるんジャンプしたり

くつろいだりしています。

画像は、私のテレビラックの1段目。

ここが気に入ったらしいので、バスタオルを敷いてチョコスペースにしました。

半分は、私の雑誌置き場ですけどね(笑)

Jun 20, 2007
あと少しと色々。

今月も20日。

本日はお給料日でした!

相変わらず、なんだかんだで貧乏ですけど(笑)

どうしてこう、お金ってすぐに出ていってしまうのか・・・。

困ったものです。

今の職場での仕事も、あと10日。

実質の勤務は、5日間で準夜1回、深夜1回、日勤3回。

もう終わりと思えば頑張れる!!という意気込みで頑張ります。

 

  [続きを読む]
Jun 13, 2007
第二弾。

いよいよ梅雨がやってくるみたいですね〜。

わが家もそろそろエアコンが動き出しました。

私は若干、寒さに震えつつ生活しております(笑)

 

先日、職場のDrにアレルギーの薬を出して貰った私ですが。

お陰様で、内服で目のかゆさは出なくなりました☆

鼻詰まりと鼻水は、それだけではやっぱりダメで・・・。

点鼻薬もまだまだ手放せません。

 

そんな風だったのですが、そろそろ内服が終わりそう・・・。

ちょうど本日、私は深夜明け。

外来のない日のDrは、だいたい9時過ぎくらいに病棟にきて

患者さんの部屋を回って、詰め所で指示を書いて行きます。

そんなDrに運良く遭遇!

今回は、1ヶ月分も処方してもらいました。

ついでに。

実は私、自分のアレルギーの原因をはっきり知りません。

母からの情報によると、5歳くらいの時に検査してイネ科のアレルギーが出た

っということしか、知らないんです。

そういうわけで、Drにも原因を知っておかないと治療も出来ないっということで

今回、採血もしてもらっちゃいました(笑)

 

早速、自分で採血の準備を。

普通の採血の時には、それなりの針を使うのですが。

ここは、ほら ねぇ。

毎日、人には 1回も2回も3回も刺しているものの。

自分が刺されるのは苦手(爆)

細い針を準備して、一緒に深夜を勤務した大先輩にお願いしちゃいました。

 

やっぱり、ベテランの技は違うんですよね〜。

針が細いのもあるのですが、本当に痛くないんですもん。

私に刺される方々は、きっと痛いんだろうなぁ。

申し訳ない。

 

そういうことで、無事に採血もすみあとは結果を待つのみ。

外注の検査なので、結果は1週間後くらい。

なんのアレルギーが出てくるでしょうか!?

ちょっと楽しみだったりします(笑)

Jun 11, 2007
行ってきました☆

朝5時に起きて、6時ちょっと過ぎに出発しました!
天気予報通り、雨はそこそこあったものの豪雨にはならず。
雷も、途中で何回か小さな音が聞こえたくらいでした。
どこぞかのSAでちょこっと休憩をして。
8時には会場に到着いたしました☆

去年も、静岡のショーには参加したので1年ぶりにお会いできた方々。
ちゃっかり、お仲間に入れていただきありがとうございました(>m<)
いつぶりだろう!?
やっとやっと会えた!!嬉しい再会&初対面も実現しました♪
 

1181537083264516.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな初対面のご令嬢♪ブロークンの柄が何とも素敵なの。
Aショーでは、RISを受賞!!
おめでとうございます♪(*^m^*)
もうひとりは王子☆
パパとは会ったことがあるけれど、会えなかったJrくん!やっと会えました。
良い写真が無かったのです・・・。
王子も大活躍だったんですよ!
本当に、おめでたい瞬間に立ち会えて良かったです☆

バニラちゃん&風斗くん、本当におめでとう!!

1181538338971838.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちら、唯一の写真(笑)
るっくんに至っては、これ以外写ってません。
なんてこった!

予想通り、MIXのエントリーはわが家の2うさだけでした(爆)
左が月姫で、右が陸碧です。
結果は、月姫が1位の陸碧が2位。
とにかく自分が一番のかぐちゃんなので、1位にして頂いて感謝です(笑)
るっくんが1位だったら、怒ったに違いない(^_^;)


1181538360581092.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ショー終業後の月姫。

なでなで&抱っこ大好き月姫。

この写真は、しおんさんに抱っこしていただきつつナデナデもしてもらって

ご満悦の様子です。

また、めるさんにも抱っこ&ナデナデをしていただいて。

その他、ナデナデしてもらった方数名。

本当に、わがまま姫にお付き合いいただきありがとうございました(笑)

 

 

  [続きを読む]
Jun 10, 2007
いってきまーす!

あわわわ!!!

気づいたら、すでに日付が変わっているではありませんか。

もう、今日になってしまいました。

キャリーも準備したし、自分の準備も良いかな。

後は、朝寝坊しないように目覚ましをセットして寝るだけ!

あ!デジカメの電池が充電中なので、それだけは忘れないように!!

 

これから寝て、5時前くらいに起きて6時には家を出る予定です。

会場は、静岡なのでわが家からは近くてありがたいです。

今回も愛車と共に、もちろん私の運転で行きます(笑)

 

ちょっとお天気が・・・でも、頑張るぞ!

いってきま〜す☆

Jun 06, 2007
新入り。

なんてタイトルにすると、また一目惚れしたのかと言われそうですが(笑)

一目惚れは多々あるものの、今のところはぐっとこらえておりますよ。

とりあえず、今の職場にいる内は我慢。

次の職場に移って、慣れてきたら・・・なんて、いかんいかん!!

なぁんて、悩んでいるものの答えの出ない悩みです。(汗)

 

1181138736311477.jpg

 

新入りさんは、こちらのうさぎさんです♪

今日、突然のプレゼントでした!

同じ病棟でお世話になっている先輩から。

私がうさぎ好きなことを覚えてくださっていて

この子を見つけて・・・

 

「真未ちゃんに!!」

っと、衝動的に連れて帰ってきてくださったそうです(笑)

こんな可愛い子、ありがとうございました♪

今は、名前はどうしようかな?と考え中。

男の子がるっくんだけのわが家。

男の子が良いかなと思いつつも、どうしても女の子に見えるんですよね。

とっても優しいお顔のうさぎさん。

ある雑貨屋さんに、この子の色んな大きさが居るみたいです☆

また、探しに行ってみよ〜っと(*^m^*)

Jun 05, 2007
わが家だけ!?

今、私が住んでいるアパートは4戸建てです。

私は、1階の東側。

ベランダ側には、同じ系列?のそっくりなアパートがこれまた4戸建てであるのですが

こちらは、2LDKだったかな?広い作りです。

私が引っ越してきた時、既にそちらは全室引っ越し完了していた様子なのですが

なななんと、こちら側は私しか住んでいなかったんですよ。

入居者は決まっているのに、誰も引っ越してこない(笑)

ずっと、1人きりのような状況でした。

 

ところが。

この一週間ほどで、一斉に引っ越してこられました。

なんだか急に、人の気配がします。

駐車場も、駐めにくくなりました・・・私が下手なのでね。(汗)

でもね。

人の気配はするけども、動物の気配がないのですよ。

どなたも人間だけで住んでいるのかな??

もしかして、わが家だけがこんな大所帯なのかしら?(爆)

 

1181049523003979.jpg

 

 

僕が、陸碧です。

月姫と共に、私の我が侭に付き合って

もらうもう一人の子です。

月姫とは、パパ違いの姉弟なんですよ☆

 

ちなみに、陸碧の耳あたりのところに

写っているのは、尊。

陸碧の伯母さんにあたる子です♪

Jun 04, 2007
写真撮らせて!

家も引っ越しをしたことだし。

サイトの方も、何か変えようかなぁっと考えてはみたものの

そうえいば、そもそも前回のリニュから完成させてなかったですね(笑)

歯抜けなとこばかりで、一体どうなっているのやら。

写真だって、いまだに入ってなーい!!

 

そういうことで、完成させることを新たな目標にしました(爆)

とりあえず、写真を全員新しくしようかと思っています。

どういう感じで撮ろうかな。

 

1180933845224346.jpg

 

 

今日の写真は月姫。

この子が、来週日曜日にある

静岡でのラビットショーに一緒に行って

もらう子の一人です。

落ち着きがないので、こんな写真。

 

Jun 01, 2007
ゆったり のんびり。

今日は、久しぶりに休みらしい一日でした。

ここのところ、病棟の行事やら免許の更新やら。

なんだかんだと用事が多くて、休みらしからぬ日ばかりでした。

 

ちょっと久しぶりに、10時まで寝てみたり(笑)

洗濯したり、片づけをしたり。

お昼からは、買い物にも行ってきました。

その足で、ショーのエントリー料の振り込みもしてきました☆

電気料金の請求もきていたので、その支払いも。

 

帰ってきてからは、ご飯との戦いです。

実は、私の実家には炊飯器がありません。

いつも母は、土鍋で炊いておりました。

そして、今の家にも炊飯器がありません。

レンジで使える、ご飯が炊けるという容器を見つけて買ったものの

失敗すること数回(汗)

おかしなことに、何度チャレンジしても失敗してしまうんですよ。

おかしいなぁ。

 

そこで!

レンジは諦めて、実家と同じように土鍋で炊くことにしました。

母がくれた物。多分、100均とかで買える小さな一人用土鍋です。

最初は強火、ふいたら弱火で合計12分にしました。

お米の量が少ないのでね。

結果は、成功しました♪

底の方が若干コゲてましたが、そのくらいは良し。

今までの丸コゲ大失敗と思えば、上出来ですよ(笑)

これでなんとか、これからもご飯が食べれるようになりそうです。

炊飯器を買えば早いのだと思いますが、なんとなく炊飯器の習慣が

ないのでしっくりこないのですよね。

また今から炊いて、冷凍保存しておきます☆

 

1180696157828590.jpg

 

 

私は誰でしょう??

どうやら、このスタイル。

マイブームの様です(爆)

いっつもこうして、顔を隠してお昼寝しています。