November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
チョコ

BD 2000/4/28     ブルーアイド・ホワイト

クッキー

BD 2000/7/20     ブルー・トート

尊 +たける+

BD 2002/7/4      チェスナット(VM)

月姫 +かぐや+

BD 2003/11/6     オレンジ

陸碧 +るきあ+

BD 2004/7/9      チェスナット(VC?)

雪姫 +ゆきめ+

BD 2004/7/9      ブルーアイド・ホワイト

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




Mar 29, 2008
侮るべからず。

インフルエンザにかかってしまいました。

 

予防接種2回、予防タミフル2回。

そこまでしていたのに、見事に襲われてしまいました。

今まで、何もしてなくてもうつらず、過去に1回しかインフル経験ないのです。

なんだか悲しい限りです。

 

朝、全身の違和感で目が覚めました。

痛みというのか、怠さというのか、とにかく身体がなかなか動かなくて

這って家の中を移動する有様。

嫌な予感がしたので(というか、立てない時点でおかしいのですが 爆)

ちょっと熱を測ってみると・・・38.56℃

平熱が35.6℃程度なので、数字を見ただけで目眩がしました(笑)

 

もう、どうにもこうにも動けないので病院へいくわけにもいかず。

運が良いのか悪いのか、仕事は休みだったのですが、祝日だったので

病院にかかりたくても休みだったんです。

もう、38℃を越えた時点で「これはインフルに違いない!」っと自己診断。

(※ 自己診断は危ないですので、通常は病院へ! 私はアホなのです(^_^;) )

以前、インフルエンザにかかった患者さんが来た時にうつらない様にと

予防でタミフルを飲まされた残りが運良く、部屋に落ちていたので。

さっそく飲んで様子を見ることにしました。

 

予想は見事に的中していたみたいで、夕方には37℃台に熱も下がって

なんとか、座っていられるくらいになりました。

そのまま、通常量のタミフルを飲み続けて無事に熱は下がったのですが・・・。

 

発熱から4日がたって、熱も下がったので仕事へ行きました。

変な咳と、声はガラガラでおかしかったのですが、熱は無いしなぁ。

なぁんて思っていたのですが。

いざ、仕事へ行ってみたら、やっぱり身体は重いし、呼吸は苦しいし。

顔色も悪かったようで、すぐにベッドに寝かせていただいて緊急採血。

 

結果、正常値の10倍以上に上がっている悪い結果があり。

「このままじゃ、肺炎で入院だぞ!」

っと、いうことであえなく毎日の点滴が決まってしまいました。

余裕のありそうな時間帯を見て、職場へ点滴に通う日々でした。

いつも一緒に働いている方々に、代わる代わる点滴をしてもらって恐縮。

右腕はすっかり針の穴だらけになってしまったのですが、点滴パワーのお陰で

やっと、今日で卒業することができました。

 

20日に、熱が出てからなので、1週間以上かかってしまいましたが。

なんとか咳や、息苦しさもおさまり、声もほぼ元通りになりました♪

インフルエンザはタミフルを飲めば心配なし!!

なんて高をくくっていたら、とんだ痛い目に遭ってしまいました。

やっぱり、自己診断はいけませんね。

 

まだ、インフルエンザは終わってないみたいですので。

どうか皆様もお気を付け下さいね!!!!

Mar 14, 2008
月に1度。

今日、ペレットが届きました。

本当は水曜日には受け取れたのに、私が帰宅間に合わず。

なんとかペレットの残もあるうちに受け取れて良かった(^^;)

 

わが家がペレットをお願いするのは、だいたい1ヶ月〜1ヶ月半おきかな。

今は、5キロづつ真空パックされている10キロタイプです。

全盛期、Babyちゃんがいたり、若者ばっかりだった頃には

わが家でも、紙袋の大きなペレットだったんですけどね〜。

ヤマト運輸の方から受け取る時に、軽くなって楽なんですが。

なんだかちょっぴり寂しい気がしてしまいますね(笑)

動悸息切れしながら部屋まで袋を運んだのが懐かしいです。

 

 

今回は、ペレットと一緒にクランベリーをお願いしてみました。

いつもはレーズンなのですが、ちょっと浮気。

みんな食べてくれるでしょうか??ドキドキ。

Mar 11, 2008
兎の手も借りたい?

1205220621321939.jpg

 

すっかり春の陽気になってきました。

換毛も決着して、顔に変な模様が出やすいチェスナットの尊&陸碧も元通り。

今のうちに!っと写真撮影に勤しんでいます。

自然光で撮ろうとすると、時間が限られてしまいますよね。

 

今日は、中休みが長い勤務なので、お昼休み中に撮影会。

最近、あれこれと忙しくて兎の手も借りたい・・・

っと思いましたが、こんな陸碧の短い手ではねぇ(笑)

 

 

陸碧は、立っちのポーズが得意なんですよ。

うさぎと暮らすの日めくりに採用していただいた、Baby時代の写真もなのですが。

なので、比較的簡単に立っちの写真が撮れるのですが、こんなポーズは始めてでした♪

 

 

確定申告が無事に済みました。

こんな面倒なことだったなんて・・・。

歯列矯正は、美容目的だと適応ではなくなるから確認するようにっと言われ

直接会場まで行って、専門の方に確認していただいたのですが。

そんなの全く関係ないっという感じでした。

診断書まで持って行ったのに〜!

確認が要らないなら、用紙を自分で書いて郵送するだけで良いのですよね。

次の時には、郵送にしようと思っています。

 

あとは、美容院の予約をしなくては。

なんだか他にも忘れていることがありそう・・・(^ ^;)

 

Mar 03, 2008
なんだか多忙。

1204548632828704.jpg

 

 

 

お久しぶりの尊です♪

 

るかさんが、メープルちゃん

お写真を見せてくださったので(*^_^*)

はりきって、ママ尊の登場です。

 

 

 

 

 

 

メープルちゃんは、毛色も相まってか月姫と良く似ています♪

ママが姉妹なので、当たり前と言えば当たり前なのですが(笑)

でも、横顔になるとやっぱりママ尊の若い頃に似ています。

オフ会でお会いしたきりなのが寂しいですね。

また、今度は月姫と一緒にお写真撮れたら良いな〜っと思っています。

可愛いお写真をありがとうございました♪

 

 

なんだか最近、何からすませたら良いのやらと悩むことが沢山です。

沢山と言っても、おそらくそんな大したことじゃないんですけどね。

去年から歯列矯正を始めたので、医療費控除の申告に行かねばとか。

そろそろ美容院に行かないと、女性としてあるまじき期間が経過しそうとか。

新居の事も、今月中には最終決定なので色々あったり。

要領が悪いので、なかなか進みません、

困ったことですねぇ。

 

そういえば。

先日買った、オゾン消臭器ですが。

かなり効果◎です♪