ぴとくん&パイちゃん&ルーチョの毎日

PROFILE
ぴとくん

(ブラック・ピット)12月15日生まれ。6才のロップイヤーの男の子(オカマ)です。

パイちゃん

(白龍 パイロン)パリュとも言われている。3月8日に生後1ヶ月くらいでうちの子になった1歳の女の子です。

ルーチョ

Luchio(ルーチョ)自分のこと、うっちょって言うんだよ。12月6日に生後1ヶ月弱で我が家の子になった1歳の女の子です。7月19日永眠。

オヤバカドウメイNo.3



オヤバカドウメイNo.4



オヤバカドウメイNo.64



ようこ

メインブログは↓こちらです!ペログーさんは携帯専用にしました。
ホームページ
兎園芸部

「うさべや」の夏さんが部長です。

LINK
ウサギとインコな日々(本館)
インコわんこのお部屋
ジジとキキの眼差し(インコ)
Happy days インコと暮らす日々(インコ)
ヘポコのごった煮ブログ(うさぎ)
手の上の奇跡(インコ)
大旦那さまの日常(インコ)
SakuRabbit(うさぎ)
じゅんぴょこりんこ(インコ)
誕ちゃんのひとり言(インコ)
白い羽根と青い羽根(インコ)
みるくの天使の羽(インコ)
えんじぇるとの気ままな暮らし(兎)
うーちゃんちvol.2(うさぎ)
本日のプラン(インコ)
うさべや(うさぎ)
かばちゃん達(うさぎ)
うさことわんこのお部屋(兎、犬)
はじめまして!とんすけです(兎)
気まぐれBlog(うさぎ、インコ)
うちのにわとりさん(にわとり)
うさちゃんは魔法使い(うさぎ)
うさぎおーいし♪(うさぎ)
だいじょうぶ?マイペット
オカメさん一家の1日(兎インコ)
セキセイオカメと子供達(インコ)
ケンのつぶやき(うさぎ)
ちゅんちゅんパラダイス(インコ)
箱入りむすめなんです(うさぎ)
月夜のうさぎ(うさぎ)
こまにっき(うさぎ)
今日のぽん(インコ)
ミニうさシマリス(うさぎ・リス)
うさぎの権造の生活(うさぎ)
チーちゃんブログ(インコ)
大好きぴー・ぴの(インコ)
P-ちゃんと暮らす(文鳥)
ピーちゃん日記(インコ)
なるとくるみ日記(ネコ)
らびっちゅ☆GARDEN(うさぎ)
ふわふわインコズな日々(インコ)
ねぎとろ日和。(ウサギ、インコ)
人気ブログランキング
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ありがとうございます
19日の朝、羽づくろいをするうっちょ。
だいぶよくなってきたんだ。
今日はこんなに元気になって羽づくろいしましたってブログにのせようと
撮った写真です。
お薬ものんでごはんも少しずつ食べてるし峠は越したって
思っていました。
でも、気になることがあったので病院へ電話しました。
少ししかでないうんP、そしてにおいがいつものとまったく
違うこと。なにかすごくにおいますって言いました。
夕方の予約をとって様子を見ていました。
午後になると食欲もおち、おしっこの量がものすごい。
なんかいやな気がした。
でも、もうすぐ病院だからねって言って
ちょっとだけペレットを食べてくれました。
病院へ行くと、入れていったキャリーの中で血尿していました。
原因を調べて、止血をまずしないと・・・
においのするうんPも血のにおいということでした。
レントゲンとりました。
うっちょの腎臓も肝臓もいっぱい腫れていました。
ごはんを食べてもうまく通り抜けてくれないほど。
原因は卵産みすぎで肝臓に負担がかかり腫れてしまい
そのせいで腎臓も悪くなり腫れて、腎不全は治らないと。
でもまだみつかったばかりだからがんばりましょうって。
止血の注射を打ってもらって入院か通院か決めなければならなかった。
うっちょは目を細めてつらそうです。
入院したら夜中にもう一回注射打ってくれるって。
すごく悩んだけどうっちょ1人にしておけなかった。
連れて帰ってずっとついていてあげようって思いました。
家に帰って来てからちょっと元気にみえました。
止まり木の上まで行ってブランコのって。
あ、やっぱりおうちに帰ってきたら元気になった。
そう思っていたけど血尿はとまらなかった。
だんだん目は半開きでとてもつらそうな顔。でも止まり木で がんばっていました。
下におりてないから、きっと大丈夫。
うっちょがんばれるよって思っていました。
11時すぎに下に降りました、それでもケージを登ろうと
しがみついて。
出した方がいいのか、それも体力消耗するかも・・・と
悩んでいた時、力尽きて下におちて苦しそうに暴れました。
手に乗せてうっちょ大丈夫だよって言ったら
静かになって息をひきとりました。
最後に二回手にかかったうっちょの息の感触がまだ手に残っています。
昨日うっちょの好きな人たちと3人でお庭に埋めてあげました。
今日ひーママさんからすてきなお花が届きました。
ありがとうございます。
あの真ん中のアーチになっている部分で
うっちょがくぐって遊びそうだな・・
まだまだ若くて、元気いっぱいだったルーチョ。
後悔がいっぱい残ってしまって。
元気なころのかわいい写真をいっぱい載せてあげたいんだけど
今は見るのがつらくて・・・
こんど沢山載せるのでみてくださいね。
ヒナヒナのころのお気に入りの写真です。
沢山の書き込みに驚いています。
みなさんがうっちょに愛情をもってくださったことに感謝しています。
個々にお返事できなくてすみません。
初めての方もありがとうございました。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/fukufukupito/rtb.php?no=1185101512282191



この記事への返信
ようこさん、お辛いのにありがとうございます。
うっちょ、卵の産みすぎがそもそも原因だったんですね。。
ぽんも先生から同じような状態なってはいけないと注意されていました。
うっちょ、最後は大好きなようこさんといっしょでよかったね。
もうスーちゃんとはあえた?
最後の写真「うっちょ〜〜!」って言ってるみたい^^
うっちょのことは忘れないよ。
Posted by ぽんのママ | 20:35:37, Jul 22, 2007
うっちょちゃん、よくがんばったね。
そーっと遊びにくるの待ってるよ!
Posted by てんてん | 21:50:13, Jul 22, 2007
ルーチョちゃん、お疲れ様・・・
そんなに腫れていたのに、
すごくがんばっていたんですね(T-T)
卵を産むことって自然な事なのに、
どうしてこういう事が多いんでしょう
みなさん、女の子を家族に迎えた方は
本当に悩んでいますよね。
最後は病院ではなくて、ようこさんと一緒でよかったね
いつも、元気な姿を見せてくれてありがとう!
ミルクにも会いに遊びに来てね♪
ご冥福をお祈りします。
Posted by 杏茉 | 22:32:45, Jul 22, 2007
ルーチョちゃん、最後までがんばってたんやな。。。。
ようこさん、つらいのにルーチョちゃんの様子教えてくれはって
ホンマありがとうやで。
ルーチョちゃん、いまはどっこも痛くないし
つらくなくなって、いっぱい遊んでると思うで!!

ルーチョちゃん、ホンマにありがとうやで!!!!
ようこさん、ゆっくり休んでな!!
Posted by 権造 | 22:34:20, Jul 22, 2007
ようこさん、ルーチョちゃん、最後まで一緒に頑張ったのですね。
綺麗なあどけないお顔のルーチョちゃん!
いつもでも忘れないです。
沢山の画像楽しみに待っていますね。
Posted by ちず | 22:47:59, Jul 22, 2007
ルーチョちゃんのひなひなの頃のブログ
見かえしていました。
ようこさんちの家族になった時のこととか・・・・
可愛く愉快なしぐさでようこさんを和ませてくれたルーチョちゃんの様子がすごく伝わってきました。
がまんせずに、思い切り泣いちゃえ、ようこさん
ルーチョちゃんのための涙だから、たくさん流しても大丈夫。
こんな時に、お仕事の手を動かさないといけないのがしんどいけど・・・・
Posted by かまー | 01:31:56, Jul 23, 2007
ルーチョちゃん。最後までようこさんと一緒に過ごせて幸せだったと思います。
きっと、お空から、これからもようこさん、ピト君、パイちゃんを見守ってくれることでしょう。

チャーミングだったルーチャちゃん。今までありがとう。
ようこさん、体調崩されませんように・・・。
Posted by ヘポコ | 08:44:35, Jul 23, 2007
お花・・・うっちょが遊んでくれそうって思ったの、やっぱりようこさんもそう思ったんだね。
きっと、遊んでくれてるよね、うっちょたん。
やっぱりとっても寂しいですね。
けど、最後にようこさんの手の中にいられたのは
私もうっちょは嬉しかったと思うよ、絶対。
元気なころのうっちょたんの写真、楽しみにしてるね。
でも、今はゆっくりして、心を休めてね。。。
Posted by ひーママ | 11:40:08, Jul 23, 2007
ルーチョちゃん、頑張ってたんですね。
ようこさんの手の中でお星様になれたんですね。
もう苦しくはないからね。
自由にたくさんいろんなところで遊んでね。
よかったらうちに遊びに来てね。
ほんとにありがとう、ルーチョちゃん。
Posted by genchobi | 14:03:07, Jul 23, 2007
ルーちゃん幸せだったね、やさしいママとパイちゃんそれに頼りがいのあるぴとくん!
素敵な家族と過ごした日々は天国に行っても、お友達に自慢しているんじゃないかな?
そして天国からママたちのこと見守ってくれるよね。
ようこさん辛かったでしょうに 事細かくルーちゃんの最後をお話してくださって、最後はようこさんの手に抱かれてお空に飛び立ったのね…
ようこさん 御身体を大切にしてくださいね。
Posted by かばママ | 15:47:57, Jul 23, 2007
なみだ目になってしまいますが、頑張って書きます。
ルーチョちゃんお迎えの頃からの日記を遡って、
お別れしてきました。本当に可愛いです。
誰もいない病院ではなくて、とっても可愛がってくれた
ようこさんの手の中で、たくさんの楽しかった想い出と
共に虹の橋へ旅立たれたのですね。
過去、愛鳥とのお別れで傍にいてあげられなかったこと、
最期の振り絞る様なお別れの声を聞いて、
胸が張り裂けそうな程後悔してもしきれない程
とても辛かったです。
同じインコのオーナーとして本当に残念でなりません。
可愛いパイちゃんとぴと君の為にもお体ご自愛くださいませ。
ルーチョちゃんのこと忘れないよ、ありがとう。
Posted by いばら | 20:00:55, Jul 23, 2007
ようこさん・・・大丈夫ですか・・辛いのに
うちょちゃんのこと教えてくれてありがとうです!
読んでて泣けてきました。
涙がとまりません。
ルーチョちゃん最後まで頑張ってたんだね。
痛かった?
苦しかった?でももう大丈夫だね今ごろ虹の橋で遊んでるかな??
私もルーチョちゃんのこと忘れません。
るーちょちゃんの「おじゃろー」忘れません
ルーチョちゃんありがとう・・・安らかに眠ってね
Posted by みどりぴぃママ | 21:52:51, Jul 23, 2007
ようこさん、こんばんは

こんなにも読んでいて辛い日記、
書かれたようこさんはどんなに辛かったでしょうね…
心中を察すれば察するほど、情けないことに言葉がみつかりません…

すぐに元気になれ、とはいいません。
ゆっくり、元気になってくださいね。
ルーチョちゃんも今は痛みも癒え、きれいな黄色い羽で
虹の橋で思う存分跳びまわっていると思いますよ…
Posted by azz | 23:54:20, Jul 23, 2007
ちょびくんのところで知って飛んできました。
ルーチョちゃん、具合が悪かったなんて・・・
お友達の所にお泊りして元気にしているとばかり思っていました。
レモンにそっくりなコを見つけた時、嬉しくなってコメントしたのがつい最近のように思われます。
ルーチョちゃんのお茶目な姿、忘れません。
今はきっと虹の橋でお友達みんなと飛び回ってるのでしょうね。
お疲れ様、ルーチョちゃん。
そしてようこさん、御身体を御自愛くださいね。
ご冥福をお祈りします。
Posted by ひよ | 10:00:42, Jul 24, 2007
元気だった姿を鮮明に覚えてます。今はおそらでみんなと仲良くしてますよ!最後はようこさんに見送られ幸せだったと思います。お家に連れてきて良かったんですよ!ねっ!
今度沢山お話ししましょうね!
Posted by とんすけまま | 10:27:52, Jul 24, 2007
元気印のルーチョちゃん、最後まで頑張って止まり木に止まってたんですね。鳥って最後まで弱っているところを見せないようにするってけなげですね。
卵産み過ぎでしたか…ルーチョちゃん、発情防止の為によそんちに行ってもいつも通りの明るくて何も気にしない元気な様子で産んでましたものね。
まだ若いだけに本当に辛いです。人も同じで年齢に関係なく死は悲しいけど、若い子が先に旅立つのはとても辛いです。

同じように卵を産んでようこさんを悩ませているパイちゃんの分までうっちょたん、きれいなお花の中から見守っててね。
Posted by こけっこっこ〜 | 12:49:37, Jul 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :