いつも偉そうなグレーのロップイヤー、権造にジャージーウーリーの妹 安寿が来ました!!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
権造

おれ、権造。家で一番偉いねん。って、おかんと二人暮しやねんけどね。****************************

ゴンザレス

あれっくとオレの漫才コンビやねん。見てみたかったら、カテゴリーの「ゴンザレス劇場」開けてみてな!!***************************

オレのゴンザレス会員証

オレのゴンザレス会員証や!!No.000やで!!かっこええやろ!?

おかんのゴンザレス会員証

おかんのゴンザレス会員証や!おかんは全種類もらってるねんで!!まりあん、ありがとうな!!!

かりん党

まりあんとこのかりん君が立ち上げた「かりん党」や!!オレは、食い意地張ってるから、入党できひんねん…。**************************

香兎道

おかんが作った「香兎道 友の会」や!!ウサギの匂い嗅ぐんが好きなヒトは入ってな〜!!!

ラン君の姉貴さんの描いてくれたオレ

ラン君の姉貴さんが描いてくれたオレやで!!偉そうなトコがそっくりやろ!!!姉貴さん、ホンマにありがとうな!!!*************************

金メダルのオレ!!

ようこさんのトコの「鳥のオリンピック」で、ラージヒルジャンプの金メダルもろてん!!!ようこさん、ありがとうな〜!!!

ゴンザレス

あれっくとオレの漫才コンビやねん。見てみたかったら、カテゴリーの「ゴンザレス劇場」開けてみてな!!***************************

安寿

妹の安寿でちゅ。アイドル目指してまちゅ。でも、おにいたんはお笑いウサギちゅるっていいまちゅ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




インドの動物の話やでぇ!
1164031943600408.jpg

権造:今日もお留守番ご褒美ナデコ大会やでぇ!!!

おかん、ナデコしながらインドの動物さんの話してくれよ!!
牛さん、いっぱいおった??






おかん:インドに行ったら牛さんだらけやと思ってたんやけどね、
デリーの市内には牛さん、そんなにおらへんかってん。

これはホテルの近くに朝散歩に来てた牛さんね。
神様らしいで。
このヒトが牛さん連れて、お家回って
お布施もろてたみたいやねん。


権造:オシャレした牛さんやな!!!
みんなこんなんなん??


おかん:いやいや、この牛さんだけやって。
郊外にいったら、ふつうの格好の牛さんが、
大きいのからちっこいのまで
わ〜らわらおったで!!


権造:やっぱり牛さんいっぱいなんや!!




おかん:ホテルからちょっと行ったトコにはね、
こ〜んなふうに、ぶたさんが寝っ転がってたよ!!


権造:ぶたさんも放し飼い!?
なんか、寝顔が幸せそうやなぁ!!





おかん:車道には馬車が普通に走ってるし。

権造:わぁ!馬車や!!
オレ、初めて見たでぇ!!!

車道って、危なくないん??


おかん:危ない言うたら、めっちゃ危ないかも。。。

インドの道路ってな、2車線のトコを車が3台並んで走ってて
ちょっと隙間あったら、割り込んでくるし
その間をバイクやリキシャが割り込んでくるし
横断歩道でもなんでもないトコロで
ヒトが普通に飛び出してくるしな、
車に乗せてもろてたら、そこらのジェットコースターより
どきどきもんやで!!

だから、まあ、馬車じゃなくても道路は危ないねん。


権造:ひ〜〜!!!
めっちゃスゴイところやなぁ




権造:あ、服着たワンコや!!
飼われてるワンコなん??


おかん:この子は野良ワンコやと思うで。
ラール・キラーの前の広場におってん。
デリーはな、めっちゃいっぱいワンコがうろうろしてるねんで。


権造:ふ〜ん。。。ワンコいっぱいかあ。
そういや、この前外国でワンコに噛まれて
狂犬病になった人がおった、ってニュースで言うてたなぁ。
インドは大丈夫なん??


おかん:ぜんぜん大丈夫くないで。。。。
インドってな、年間10万人くらい狂犬病の患者さんが出るねんて。
だから、野良ワンコに触らんほうがエエねん。
狂犬病のワンコって凶暴になる子だけじゃなくてな、
嗜眠状態いうて、寝たままになる子もおるから
おとなしく寝てるワンコやから大丈夫、ってワケじゃないねん。


権造:。。。こわいなぁ。。。
おかんがワンコに噛まれへんかって、よかったでえ。。。





おかん:あとな、ワンコとおんなじくらいいっぱいおったんが
リスさんやで!!
この子はクトゥブ・ミナールのトコでびびりつつ
観光客からオヤツもろてた子やねん!

普通のシマリスさんより、ちょっと大きくて
シマシマの間隔が広いねんで!


権造:インドにリスさんがいっぱいおるなんて、
意外やでぇ!!!


おかん:せやろ〜!!おかんもびっくりしたで!!
大きい木の下にいったらな、
「ぴゅるぴゅるぴゅる」ってリスさんが鳴いてるんが
めっちゃ聞こえるねんで!!!






権造;これはインドのちゅんこレストランなん??

おかん:そうやで!!
ベランダにこうやってちゅんこレストラン作ってるお家が
めっちゃ多いねん!!
野良ワンコにお肉あげてるとこもあったしな、
インドのヒトは、みんな動物大事にしてはるみたいやで!


権造:そうなんや!!動物に優しい国なんやな!!

ここのちゅんこレストラン、
よう見たら、リスさんが入ってるや〜ん!!!


おかん:ちゅんこよりもリスさんの方が
多いくらいやったからねぇ〜。





権造:お!?これはインコさんか!?

おかん:インコっていうか、オウムさんかなぁ??
この緑色のキレイな鳥さんもあちこちでおったよ!!

ちょうど今の季節は、他の地方からインドに
鳥さんがわたってくる季節らしくて
1年で鳥さんの種類が一番多い季節やねんて!!


権造:へぇ〜、よかったやん!!
で、他の鳥さんの写真は??


おかん:あと5、6種類の鳥さんの写真撮ってたんやけどね、
全部ぼけぼけやってん。。。。


権造:アカンや〜ん!!!




おかん;まともに写ってたんはコレくらいやねん。。。。
これはインドのカラスやで!!
鳴き声は日本のカラスと一緒やけどね、
色がブルーできれいやろ??


権造:ホンマや!!!キレイなカラスさんやで!!
日本のカラスさんも、こんなキレイやったら
嫌われ者にはならへんかもな〜!!





権造:インドって、いろいろ動物さんがおって、
しかも大事にされてて、めっちゃエエとこやなっ!!!

ウサギさんも大事にされてた??


おかん:おかんが見た範囲では、ウサギさんはおらへんかったんよ。。。。

きっとな、ウサギさんがおるトコでは
めっちゃ大事にされてると思うで!!


権造:せやな!!
インドってエエ国やな!!
オレ、見直したでぇ!!!


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220/rtb.php?no=1164034730861737



この記事への返信
権ちゃん、こんばんは〜

今回の日記は、いつにも増して読みふけってしまいましたっ!
ふーん、そうなんだ〜わー!すごーい!
↑一人でこんなこと、ブツブツ言いながら…人が見たら変に思うかしら^^;
おかんのおかげで、私もインドに行った気分になってます!
次もすごーく楽しみ!

「おかーさん、いんどにはいろんなどーぶつさんいるのよ〜〜って
おねーちゃんおしえてくれたの!
りすさんがかわいーって、りすさんってなんだろう?
あたしももっといんどのおはなしききたいです!
ごんちゃんといっしょにきけたら、もっといーのにぃ」

権ちゃんと一緒だと、おかんのお話聞かないで
遊んじゃうわねきっと( ̄w ̄) ぷっ
Posted by azz | 00:13:33, Nov 21, 2006
インドは動物に優しい国なんですねぇ。
リスさんがたくさんいるんですか!!
うきゃー!!!たまりません(〃∇〃)
インド、行ってみたいなぁ。
Posted by maru_rinn | 00:36:46, Nov 21, 2006
インドもいろんな動物いるんだね〜
ブタの昼寝に驚きだね!!
放し飼い???
ちゅんこレストランもあったんだね!
ちゅんこもインコもリスもいるなんて
小動物好きなママは大喜びだよ!
Posted by ぴと | 09:39:42, Nov 21, 2006
狂犬病のニュースやってたから心配だったよ。
インドの方でも注射を義務付けられたらいいのにねぇ。
異文化なお話がいっぱいだねぇ。カラスが青いなんて!
Posted by なおこ | 11:08:27, Nov 21, 2006
こんにちは。
おかんさんの↓のコメントのお返事に笑ってしまいました。
やっぱりインドは、歌とダンスがホラーにも使われているんですね。

ワンちゃんたちが多いけれど気をつけなアカンね。
信仰宗教の違いって、いろんな所に影響してくるんやね。
お布施もらってる牛さんきれいやね。
豚さん寝っ転がってたり、馬車が走ってたりビックリだらけやね。
年中、やっぱり暑いのかしらね(知らないことだらけデス)
Posted by つきおかん | 15:01:25, Nov 21, 2006
生インド話!!楽しかったです!!
道路の事、ワンちゃんのこと、ちゅんこレストランのこと。
どれもドキドキしながら読ませてもらいました。
インドにリスさんがたくさんいるというのはとっても驚き!!
想像外のおはなしでした。世界はやっぱり広いのね!!
Posted by LAPIS | 16:05:23, Nov 21, 2006
おお〜!!衝撃のインド!!
おかんさん,お疲れ様でした。カレーがおいしそうですね。
行ってみたいよ〜!!治安はいかがなものでしょか?
以前,個人旅行を計画しましたが,空港からホテルまでの
タクシーすらボラれるときき,ひるんだ私・・。
でも,行きたーーい!!
Posted by みかんママ | 16:21:22, Nov 21, 2006
楽しいインドのお話、ありがとう♪
今日も楽しませて頂きました!
おしゃれなウシさんが素敵!
りすさんがたくさんいるのね〜
国が変わると、カラスさんの色もかわるのね!
3枚目の写真、私の昼寝姿を撮られたかと思いました(笑)
Posted by すもも | 16:26:04, Nov 21, 2006
インドのカラスすっご〜い!これなら、あたしも恐くない・・・とやっぱり恐いわ〜ママがいつもお世話になります!
Posted by うさぎのチョコ | 16:50:45, Nov 21, 2006
おぉ、インドのカラスが見てみたいですわー!
ブルーのカラスがいるってこと自体知らんかったです^^;;

海外って意外と野良犬多いですよね。
日本が少ないからそう思うんだろうけど。
Posted by にーな@飼主♀ | 18:53:50, Nov 21, 2006
権ちゃんへ
お留守番、お疲れさんでした。
ナデコ大会をさっそくしてもらって、その上沢山のお土産話も、好いなぁ〜♪
緑の鳥さんなんだか、物まねしそうな鳥さんですね。
カラス君は、おしゃれなブルーでなんだか首にショール巻いてるみたい。
二妹へ
お帰りなさい♪ ワンコに噛まれると大変な事に成るんですね〜ちょっとビビリますね。 おとなしそうに寝てて、可愛かったらつい、ナデコしたくなってしまいそうです。

さて、私も帰省していて、とっても美味しいウサギ物を食べてきました(権ちゃん、ごめんよ)でもね。権ちゃん、おかんに刺激されて、食べる前にちゃんと写真を写してから、お腹の中に収めたから、良かったらまた、プログに除きに来て
ね〜。
Posted by xihuan | 19:57:45, Nov 21, 2006
すごいですね〜
青いカラス!!!
白いカラスがいるのは知ってましたが・・・
世の中にはまだまだ知らない生き物がいるんだろうなぁ〜

Posted by もこ | 20:01:36, Nov 21, 2006
インドの滞在中、充実してますね・・・行ったことがないので、写真見ていて楽しいです。
おかんさんは美しくて社交的で面白くて仕事ができて・・・と私と反対ばかりだけど、動物大好きなところは同じですね〜ちょっとうれしいです。
Posted by ポコま | 20:15:20, Nov 21, 2006
権ちゃん、ようさんインドの動物見せてもらったんやな〜。
インドに行ったら動物園行く必要ないくらいおるんやな〜。
凄いところやな・・・きっと動物は大事にせなあかんって宗教とかの影響かな???
日本ももっと動物大事にして僕達ウサギももっともっと幸せにしてもらわんといかんな!!

お留守番してたから一杯ナデコしてもらってるんやな!
僕も毎日お留守番してるけど・・・
ママはたまに疲れた〜〜〜言うて出掛けるんや・・・
晩御飯言うて飲みにな〜〜〜。
ま、忙しいからしゃーないんやろけどな!
Posted by ロミオ | 20:20:58, Nov 21, 2006
こんばんは〜♪
インドの町の中にこんなにたくさんの動物いてるなんて
知らなかったよ!!!
ブルーのからす 初めて見ました。
動物に優しい町なんやねぇ〜
でも狂犬病は、怖いよ(#+_+)

土産話 楽しく読ませてもらってまーす♪(*^-'*)> サンキュー
Posted by しずくママ | 20:46:42, Nov 21, 2006
インドの人たちは動物たちとともに生活してる感じッスね!
うさにも暮らしやすいのかも!
インドといえば牛のイメージだったッスけど、リスさんとかもいるんだ!!!
新たな発見ッスぅ!!!
Posted by まめぞう | 22:23:13, Nov 21, 2006
Azzさん&うーちゃん、マルリンさん、ぴと兄ちゃん、なおこさん、つきおかんさん、LAPISさん、みかんママさん、すももさん、うさぎのチョコちゃん、にーなさん、Xihuan姐姐、もこさん、ポコまさん、ロミオくん、しずくママさん、まめぞう君、こんばんはやでぇ!!

Azzさん、インドって言うたら牛!って思てたやろ!?
実はいろんな動物の国うやねんでぇ!!
しかも、町に普通に暮らしてるねんでぇ!!
おかんが行ったんはインドの首都やのに、
も〜動物いっぱいやねんでぇ!!
うーちゃん、インドにはホンマにいろいろ動物さんがおるねんでぇ!!
りすさん言うたら、尻尾が長くてフワフワでな、
めっちゃちょこまか走り回るちっこいのやでぇ!!
インドの話、もっと聞きたい???
じゃ、またインドネタするでぇ!!!たのしみにしててなぁ!!
あ、明日はちょっとちゃうのするけどな!!

マルリンさん、おかんな、インドでリスさん見て
「あ、マルリンさんが喜ぶやろな〜!!」って思たんやって!!
ホンマあちこち走り回ってたらしいでぇ!!!
インド、動物好きにはたまらんトコらしいでぇ!!

ぴと兄ちゃん、インドは動物王国やでぇ!!
インコみたときに、おかんは
「ようこさんに教えてあげな!!」って思ったらしいで!!
ブタさんは、毛並みも肉付きもよかったから
誰かが飼ってはるんやと思うねん。放し飼いで。
ちゅんこもいろんな種類がおるしな〜!!
動物ウオッチングしてるだけで楽しいらしいでぇ!!

なおこさん、おかんって、ワンコ見たらすぐ触りたがるから
オレもめっちゃ心配やってんよ。。。
インドでは、飼われてるわんこはみんなワクチンしてるけど
野良わんこはわくちんしてへんねんて。
数が多すぎて、アカンらしいねん。。。。
青いカラス、すごいやろ!?
インドやったら、ピンクのウサギもおるかもしれへんでぇ!!!

つきおかんさん、せやねん。インドの映画は歌とダンス満載やねんでぇ!!
ワンコな、おとなしく寝てる子ばっかりやけど、
やっぱり外国に行ったらワンコとかには気ぃつけなアカンねんよ。。。。
インドで動物が大事にされてるんって、宗教のお陰やと思うでぇ!
動物さん、けっこうのんびり幸せそうに暮らしてたらしいで!!
インドはな、今の時期が冬らしいけど
昼間は日本の夏くらい暑くて、朝晩はちょっと涼しいねんて!!
おかん、日本に帰ってきて「寒い〜!!」って震えてるでぇ!!

LAPISさん、インドの話、めっちゃオモロイやろ!?
日本とぜんぜんちゃうトコロやから、
なにもかもがドキドキでおもろすぎるらしいでぇ!!
インドにリスさんって、意外やろ??
みんな、めっちゃ幸せそうに走り回ってたらしいでぇ!!

みかんママさん、インドはカレーもうまいし、
動物いっぱいで、めっちゃおもろいらしいでぇ!!
治安はな、おかんが行ったデリーはそんなに悪くなかったみたいやって。
でもな、やっぱり物乞いの子がおったり、
ぼったくったろうとする商売人がおったりするねんて。
でもな、ホテルとか交通手段とかガイドさんとかを
日本の旅行会社で手配していったら、
そんなにタイヘンじゃないと思うって!!
インド、ぜひ行ってみて〜!!!

すももさん、牛さん、オシャレでステキやろ!?
ターバンも巻いてるねんでぇ!!!
リスさんはな、ホンマにいっぱいおるねんて!!!
おかんやったら、ベランダにリスレストラン作るやろな〜!!!
カラスの色も不思議やろ〜!!!
3枚目の写真、一番左のはブタさんじゃなくて
おかんやと思うねん。。。。
どこでもすっぽんぽんで寝るんは止めてほしいでえ!!!

うさぎのチョコちゃん、インドのカラスはきれいやろ!?
日本のヤツよりちっちゃめやからコワくないかも!!!
チョコままさん、画像のアップの仕方がオレとちゃうんかなぁ??
また、週末にゆっくり画像の大きさの変え方、お教えするでぇ!!

にーなさん、ブルーのカラス、キレイやろ〜!!
おかんも「かぁ〜!!」って鳴かれるまで
カラスやと思わへんかったんやって!!!
そういや、中国でも野良ワンコいっぱいおったらしいわ。
日本って、きれいにしすぎてるんやなぁ。。。。

Xihuan姐姐、おかんが姐姐に会って、インドのお話したいって!!!
緑の鳥さんもカラスも、めっちゃキレイやろ!?
インドの鳥さんは、みんなカラフルらしいでぇ!!
ワンコはな、おとなしくしてるから触りたくなるらしいけど
海外では触らんほうがエエでぇ!!
狂犬病のない国は日本とイギリスくらいらしいでぇ!!
姐姐、ウサギもの食べてきはったんや!!!ウサギ饅頭??
オレな、寒いときはウサギ饅頭になるでぇ!!
おいしそうに見えるらしいわ!!
また、姐姐のブログにも遊びにいくなぁ!!
おかんじゃなくて、オレがっ!!!

もこさん、青いカラス、すごいやろ!!!
もしかしたら、インドにはピンクのウサギもおるかも!!!
インドにやったら、なんでもおるような気がするでぇ!!!

ポコまさん、インド写真、楽しんでくれはった!?ありがとうやで!!
あああ!!勘違いしたらアカンって!!!
おかんはな、実は一人でウサギ撫でながら本読んでるのが大好きな
ぶっさいくなアザラシの♀やで!!!!
でもな、動物は大好きやねん(自分も動物やのに。。。)!!!!
インドの写真の半分は動物やったんやでぇ!!!

ロミオくん、インドな、動物いっぱいやろ!?
おかんが行ったんはデリーって都市部やけど
田舎に行ったら、もっともっと動物さんがおるんやて!!!
動物大事にするんは、宗教のお陰やと思うねん!!
日本もな、もっともっと動物みんなに優しくしてほしいよなぁ!!!
ママさんは忙しくて、晩御飯作られへんから
お外に食べに行ってはるんやな!!!
うちのおかんも、遅くなったら「外でご飯食べてきた」
って、なんかビールの匂いさせて帰ってくるでえ!!!

しずくママさん、インドは動物王国やでぇ!!!
ヒトも多いけど、動物はもっと多いかもしれへん!って!!!
ブルーのカラスさん、めっちゃキレイやろ!?
狂犬病は怖いけど、みんなワンコに優しいで!!!
リスもちゅんこもブタさんも幸せそうやねんて!!

まめぞう君、インドはな、ホンマにヒトと動物が仲良くしてるでぇ!!
でもな、暑いから、オレらにはちょっとツライかも。。。。
インドはな、牛だけじゃなくて
リスもワンコもちゅんこもブタさんもヤギさんも
めいっぱいな国やでえ!!!!
おかん、デリー以外のところにも動物探しに行きたいねんて!!!
Posted by 権造 | 23:53:13, Nov 21, 2006
インドって動物に優しい国なんでしゅね〜〜♪
狂犬病は怖いけど。。。
何だか嬉しくなっちゃいましゅね( ´艸`)
わぁ〜インドにもちゅんこレストランがっ!o(≧▽≦)o

うぅ〜ん♪
インドに行った気分になれました(^_^)
Posted by そら・れお | 23:57:20, Nov 21, 2006
わ〜〜、インドにもちゅんこレストランが
あるんだ〜!!すごーい!しかも
ちゅんこだけじゃなくって、リスさんまで!!
信仰の厚いお国柄だからかな〜?
どんな小さな命も大切にするって当たり前の
ことなんだろうなぁ〜
ステキだな〜、インドって♪
Posted by まる | 00:01:11, Nov 22, 2006
権造くん、こんばんは。

うちのブログに来てもらってありがとう。

一枚目の牛さん、すっごい衣装着てますね! 他にもインドって、たくさん動物がいて、大事にされていて、というか、きっと、もう生活の一部という感じなんでしょうねえ? 何か、インドという国の懐の深さを感じます。

何だか、権ちゃんとおかんさんの会話が、絵本を読んでいるような調子で、とっても癒されるリズムで進んでいて、楽しいですね。
Posted by くらら | 00:28:48, Nov 22, 2006
普通に観光にいったんですか?
こんな光景もみれるんですね。
興味がわきました。
権造くんもお留守番えらいね!
Posted by とんすけまま | 12:18:11, Nov 22, 2006
すごい綺麗な服着てる牛さんだね!
豚さんものんびりしてて動物天国だ(^^)
リスもいるしオウムもいるし・・・
でもワンコの狂犬病は怖いんね(><)
おかんさんが無事に帰ってきてほんとよかった!
Posted by ゆみ | 13:29:11, Nov 22, 2006
オカンさんが大幇会のページでインドへ行くお話されてたから、お帰りになるのを心待ちにしてました。
にしても、スゴイ世界ですね〜動物の多さも然る事ながら
街の様子も凄い!!
こう見ると中国の方がまだ馴染みがありますね…
権造くんも長い事お留守番ご苦労様!
さぞ寂しかったでしょう?!
いっぱいオカンさんに甘えてね〜
Posted by 進歩反刺 | 17:49:51, Nov 22, 2006
わ〜印度の動物さん達だっ!
牛さんはキレイに着飾っててカッコいい!神様なんだねっ
プププっ、ブタさんがゴロゴロしてるの〜?
自由なんだなぁ〜気持ち良さそうな寝顔だねっ
鳥さん達もキレイだなっカラスさんがブルーってスゴイやっ
リスちゃんも可愛いなっ
動物を大切にしてる国って美しいねっ
なんかとってもいい国だな〜印度って♪
Posted by 礼二郎 | 19:25:37, Nov 22, 2006
おかんさんおかえりー!
権ちゃんこむばむわー!!
やっとPC前に復帰したじょ!!!
権ちゃん、おかんさんにいっぱい甘えられてよかったね^^
インドにもたくさん動物いるのだねー。。。
リスさんかわいいけど、狂犬病のお話は気になるなぁ>_<
それにしても、ヨイコにお留守番できる権ちゃんはおりこう!!
お留守番番長だね^^
Posted by あー | 20:10:05, Nov 22, 2006
そら君&れお君、まる君、くららさん、とんすけママさん、ゆみさん、進歩反刺さん、礼二郎くん、あーさん、こんばんはやで!!

そら君&れお君、インドは動物に優しい国やでえ!!
だからな、動物大好きおかんはめっちゃ喜んでたんやで!!
インドのちゅんこレストラン、めっちゃでかくてエエでぇ!
うちのちゅんこレストランも拡張せな!!!!

まる君、インドはちゅんこレストラン数多いで!!
リスさんもいっぱいやでぇ!!!
動物に優しくする宗教観があるねんで!!!
商売してはるヒトは、ちょっとコスいけど
エエヒトが多いんやろな!!

くららさん、牛さん、めっちゃオシャレやろ!?
ターバンもしてるねんでぇ!
インドはな、動物がそこらにおるんが、めっちゃ普通みたいやで!!
出店みたいな食べ物屋さんに、ワンコが寄っていっても
優しくしてるし!!!
オレとおかんの会話って、癒し系!?うれしいなぁ!!
それはな、オレのしゃべくりがウマイからやでえ!!!!

とんすけママさん、おかんな、インドにお仕事しに行ったんやで!!
でもな、観光にもいっぱい連れて行ってもろたみたいやで!!
インドはホンマにおもろい国みたいやで!!!

ゆみさん、おかんがな、ブタさん見て、
ポーちゃん思い出して、「ゆみさんが喜びはるやろな〜」
って思ったらしいでぇ!!
狂犬病は怖いけど、インドは動物王国やでえ!!!
リスさんなんか、めっちゃ普通におるし!!

進歩反刺さん、お久しぶりです〜!!!
日本とホンマにちゃうトコでな、
中国の田舎の方がまだ日本に近い感じらしいで!!
でも、そこが、めっちゃオモロイ国やねんでぇ!!
オレな、長いコトお留守番、大丈夫やったで!!!
進歩反刺さん、大幇会では、おかんをよろしくやでえ!!

礼二郎くん、インドの牛さん、オシャレやろ〜!!!
ブタさん、きもちよさそうに寝てるやろ!?
おかんがすぐ近くに行っても寝たままやったらしいで!!!
インドの鳥さんは、ホンマにカラフルできれいやねんて!!
おかんが「日本のちゅんこも色がもっと付いてたらエエのに」
って言うてたわ。
インドってな、動物や自然と一緒に暮らすんが普通みたいやねん。
めっちゃええ国やでぇ!!!

あーさん、PCに復活おめでとうやで!!
オレは長いお留守番して、今はおかんにべったりやでえ!
インドな、めっちゃ動物王国らしでえ!
狂犬病はな、インドだけじゃなくて、
あちこちであるらしいで!!
狂犬病のない国って、イギリスと日本くらいらしいで!!!
だから、外国に行きはるときは、気ぃつけてな!!!
Posted by 権造 | 23:05:23, Nov 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :