いつも偉そうなグレーのロップイヤー、権造にジャージーウーリーの妹 安寿が来ました!!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
権造

おれ、権造。家で一番偉いねん。って、おかんと二人暮しやねんけどね。****************************

ゴンザレス

あれっくとオレの漫才コンビやねん。見てみたかったら、カテゴリーの「ゴンザレス劇場」開けてみてな!!***************************

オレのゴンザレス会員証

オレのゴンザレス会員証や!!No.000やで!!かっこええやろ!?

おかんのゴンザレス会員証

おかんのゴンザレス会員証や!おかんは全種類もらってるねんで!!まりあん、ありがとうな!!!

かりん党

まりあんとこのかりん君が立ち上げた「かりん党」や!!オレは、食い意地張ってるから、入党できひんねん…。**************************

香兎道

おかんが作った「香兎道 友の会」や!!ウサギの匂い嗅ぐんが好きなヒトは入ってな〜!!!

ラン君の姉貴さんの描いてくれたオレ

ラン君の姉貴さんが描いてくれたオレやで!!偉そうなトコがそっくりやろ!!!姉貴さん、ホンマにありがとうな!!!*************************

金メダルのオレ!!

ようこさんのトコの「鳥のオリンピック」で、ラージヒルジャンプの金メダルもろてん!!!ようこさん、ありがとうな〜!!!

ゴンザレス

あれっくとオレの漫才コンビやねん。見てみたかったら、カテゴリーの「ゴンザレス劇場」開けてみてな!!***************************

安寿

妹の安寿でちゅ。アイドル目指してまちゅ。でも、おにいたんはお笑いウサギちゅるっていいまちゅ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




またやでぇ!!!!
・・・・木曜日の晩・・・・・

1185037884652945.jpg

権造:おか〜ん!!
安寿がなんかヘンやでぇ!!!!


おかん:ええっ!?
安寿ちゃん、どっか痛いん!?
おなか詰まってしまったん!?


安寿:違いまちゅ。




安寿:安寿、忙しちくなったのでちゅ。

おかん:え''〜っ!!!!
また偽妊娠っ!?





安寿:早く巣を完成させないと、
生まれてちまいまちゅ。


おかん:安寿ちゃ〜ん
安寿ちゃんのおなかには
赤ちゃんも卵も入ってへんよぅ・・・・


安寿:そんなコトありまちぇん。
生まれるんでちゅ。






安寿:早く巣を作らないといけまちぇん。

にいたんの牧草もいただきまちゅ。


権造:安寿〜!!!
オレのトイレの牧草までもって行くなやぁ!!!






権造:安寿、おまえな、
おなかになんにも入ってへんねんで!!
何にも生まれへんねんで!!
毛ぇまでむしって巣ぅ作るん、止めとけやぁ!!


安寿:生まれるんでちゅっ!!
にいたん、邪魔しないでくだちゃいっ!!!



・・・・土曜日の晩・・・・


安寿:にいたんのサラダはおいちいでちゅね。

権造:お!安寿!!
もう、巣はエエんか??
なんか生まれたんか??


安寿:巣ってなんでちゅか??
安寿、まだお嫁にも行ってまちぇんのに
なんにも産みまちぇんよ。ちつれいでちゅね。


おかん:安寿ちゃん、偽妊娠終わったんやね!!
よかったわ〜!!!!




権造:安寿な、まだ5ヶ月にもなってへんのに
偽妊娠2回っておかしいで。。。。

偽妊娠な、別にしてもエエけど
毛ぇむしるんは止めとけや。
おなかに詰まったらどないすんねん。
オレもおかんもめっちゃ心配やねんで。


安寿:にいたん、心配かけてごめんちゃいでちゅ。
でも、安寿もどうしようもないんでちゅ。
安寿、どっかおかちいのでちょうか。。。。


おかん:おかしいわけとちゃうと思うで。
大丈夫やで!安寿ちゃん!!
でも、毛ぇむしるんは、ホンマに止めてなぁ。


安寿:ちょうでちゅね。。。。



安寿:お毛毛をたくさんムシってしまったので
右のわきの下がおハゲになってちまいまちた。。。。。

偽妊娠、安寿ももういやでちゅ。。。。




権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
安寿、4ヶ月やのに偽妊娠2回って、おませさんすぎ!
って思ったヒトorウサギさんは
ポチってしてなぁ!!!

にほんブログ村 うさぎブログへ


スポンサード リンク

追記やで・・・・


ようこさん トコのルーチョちゃんてセキセイインコちゃんがな、
虹の橋のトコに行ってもてん。。。。
ルーチョちゃん、元気で明るい子やったから
元気になってくれるって思ってたのに。。。。

ルーチョちゃん、今までありがとうやで!!
ご冥福をお祈りさせてもらうで。。。。
ときどき、ようこさんやミンナのトコに飛んできてや!!
ようこさん、あんまり気ぃおとさんようにしてな。。。




この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220/rtb.php?no=1185039343053508



この記事への返信
おかんさん、権ちゃん、安寿ちゃんこんにちは!
安寿ちゃんまた偽妊娠かあ〜
男前の権ちゃんがそばにいるから!ではなく
やっぱりその子の個性なのかな?
毛を飲み込みそうで、で、はげちゃって・・・
周りの権ちゃんやおかんさんは心配よね。
でもすぐに終わったみたいで良かったね。
安寿ちゃんの必死な顔が切ないなあ〜
もうしなくなるといいね。。。
で、ルーチョちゃん残念だったね。。。
最近お空に帰っちゃう子が多くて悲しいな。。。
空や月では、ウサギも鳥も仲良くのんびり暮らしているんだろうな。。。
Posted by ゆう | 10:05:44, Jul 22, 2007
ふむ。やっぱり男の子と一緒にいるから早熟なのかしら?
あまりにもストレスになる様でしたら避妊手術も必要かもしれませんねぇ・・・。
女の子って本当に大変。人間の私達も。ね?おかんさん?ムフフ♪
Posted by 兎間なおこ | 10:32:20, Jul 22, 2007
おひさしぶり〜♪
安寿ちゃん偽妊娠ですかぁ〜 おませちゃんだね!
ウサギさんは6ヶ月くらいで大人だから、ちょっと早熟?
権ちゃんがそばにいるからなのかな?
男らしい権造くんだ・か・ら♪
でも頻繁に毛毛むしられちゃうのも 心配ですよね。
我が家の女の子は4ヶ月に1回あるかないかですね。
かばちゃんは子宮摘出してからはまだないですねぇ。
安寿ちゃんも避妊手術しないと、かわいそうかも??
Posted by かばママ | 11:50:53, Jul 22, 2007
安寿ちゃん偽妊娠で毛ひっぱて抜いてしまったの?
やっぱり権ちゃんと一緒だからかな〜
フウはまだそんな気配はないよ
たぶん普通はかばママさんもおっしゃてるように
6ヶ月ぐらいからはじまるのかな・・・
安寿ちゃんはおませさんなんですね〜^^

ルーチョちゃんの旅立ち早すぎて残念ですね
でも、きっと今は大空を元気に羽ばたいてる事だと思います
Posted by ケンママ | 13:33:09, Jul 22, 2007
権ちゃん・安ちゃんこんにちは〜

え?また安ちゃん偽妊娠!?
う、うーん、おませさんなのねぇ、安ちゃん…
避妊手術、考えないとダメかもねぇ(-_-;ウーン
うーちゃんは、一度も偽妊娠したことないのよね〜
女の子の自覚がないのかしら…

「あんちゃん、ぎにんしんしちゃったの!たいへんだぁ!!
だいじょぶよ、なにもおなかにいないからあんしんするの〜
ごんちゃん、あんちゃんがぎにんしんしたら、
いいこいいこしてあげて〜!」

うーちゃんも安ちゃんみたいなオンナノコの自覚がほしいわぁ…
Posted by azz | 15:19:45, Jul 22, 2007
タイトル見て「もしや?!」と思ったんだけど、やっぱり偽妊娠だったんだー><;
こんなに頻繁だとちょっと心配だねぇ。。
よく分からないけど、少女から大人への変換期でホルモンバランスが落ち着いてないからってこともあるのかな?
そうではなくて、この頃から頻繁だと大人になったらもっとエスカレートしちゃうのであれば、避妊手術も検討した方がいいのかなぁ・・

野村獣医師のうさぎ100問の本に書いてあったんだけど、毛球症は日々おかなの調子を万全に保ってあげることで防げる病気だって。だから、毛球症の心配をする前に予防的に常にお腹の調子を万全にしてあげることが大切だって。安寿ちゃんもまずはいつ偽妊娠してもいいように、お腹の調子を万全に整えて飲み込んでしまっても自力でちゃんと出せるようにお腹のメンテナンスをしておくと少しは安心かなぁ?

でもそれは常日頃からやられているでしょうし、やっぱり心配ですよね・・^^;
Posted by ujuco | 16:22:46, Jul 22, 2007
お久しぶりですぅ。
実は病気してまして・・・うさフェスタではお目にかかれず本当に残念でした。ぐすん。
安寿ちゃん,本当にませていますなー。それはやはり,タマを取られたとはいえ,権造くんのオトコフェロモンのせいではないだろうかっっっ。
Posted by だちょう | 17:13:24, Jul 22, 2007
ええっ??
安寿ちゃんまたもや偽妊娠になっちゃったでっすかっ??
お腹のケッケもヌキヌキしてしまって痛々しいでっす・・・
5ヶ月で2回目かあ・・
カッコイイ権ちゃんがそばにいるからかなぁ
母性本能が強いんでっすねっ
母性本能がツオイオナゴちゃんは子宮系の病気がシンパイになるそうなので
注意してくださいねっ
Posted by 礼二郎 | 18:38:03, Jul 22, 2007
偽妊娠たいへんですねー。。。母としては心配でしょうがないのでは?直ぐに終ったようでよかったですねぇ・・・。
心配な事柄とはうらはらに、口いっぱいに牧草を咥えた安寿ちゃんの顔が可愛くてしかたありません♪
権ちゃんが格好よすぎるから刺激されてる、、、という意見に、私も一票☆^m^

タイソン君の飼い主、maricoさんのブログへは↓下のリンク先に飛んでもらうと、そこの“お気に入りブログ”から飛べるようになっていますので、是非いってみてください☆
道産子の花ちゃんとタイソン君の会話風景が見れますよ♪
Posted by juju | 19:02:31, Jul 22, 2007
ェェエェェエェエェΣ(´ロ`ノ)ノエェェエェェエ
安寿ちゃん〜また巣つくりしてるのね♬
大変だね、牧草運んで行ったりきたり(´∀`*)クスクス
権ちゃんのぉトイレの牧草までww
だんだん幼さが抜けて、レディのぉ顔になっていくの(★´・д)(д・★)ネー
Posted by §くるみ§ | 20:57:02, Jul 22, 2007
安寿ちゃんー(>_<)!!
最後の写真見て、痛々しいです。
お腹の毛っけむしって偽妊娠したのですね( p_q)
ぷりんは、1歳になった頃初めて偽妊娠をして、
安寿ちゃんみたいなお腹になってました。
それから今まで何度か繰り返してますが・・・
獣医の先生に手術を相談した事ありますが、
『お腹周りに脂肪が着いているので、まずはダイエットを!』と言われ・・・
以後手術は、しないままです。
普段から脂肪が着いてる子(着きやすい子)は、
手術すると更に脂肪が着きやすくなるケースが多いそうです。
【栄養を取りすぎるとそれを消費しようと偽妊娠行動を起こしたり、
ホルモンバランスが崩れるのでおやつは控えてください】と言われました(。>0<。)
それから、ダイエット生活をして約2年ですが、
今の体型をなんとかキープしてます。
権ちゃんもおかんさんも、安寿ちゃんの体、とても心配ですよね(´・ω・)
偽妊娠、落ち着く事と良いですね。
Posted by ぷりんママ | 21:01:17, Jul 22, 2007
ふむふむ。。定期的な偽妊娠ですな〜。
我が家も1ヶ月〜2ヶ月に1回は偽妊娠いたします。
その間には、
静寂期ーウンコ真っ黒期ーホリホリ期ー偽妊娠期
っていうサイクルがあります。
Posted by みかんママ | 22:03:01, Jul 22, 2007
安寿ちゃんまたまた偽妊娠?!
さくらは2歳半ですが、一度もないよ〜!
おマセさんっ♪って行ってる場合ではないですね。
本当に、毛を飲み込みすぎると大変だから、
何とかならないかな。。。
でも長引かないのがせめてもの救いかな?
Posted by みみたれしましま | 22:06:07, Jul 22, 2007
そっかー、女の子って偽妊娠の行動もあるんですね。
牧草をためこむのは微笑ましく見ていられるけれど、
毛をむしってしまうのは、親として気が休まりませんよね・・・
本能ってすごいなーっと思います。
安寿ちゃん、偽妊娠もほどほどにねー。
って、こればっかりは自然のなりゆきなのでしょうかネ(*'ー'*)
Posted by 橙の母さん | 22:13:35, Jul 22, 2007
安寿ちゃん、大丈夫かぁ〜せっかくのフワフワファーが台無しになるからやめたほうがええなぁ〜
でも、権造はんと一緒やから無理な話か(゜▽゜;Uなぁ…
パパがそっち系の知識あるから、ちょっと聞いとく(゜▽゜*Uわぁ!気になるようやったら、パパに聞いてみて(゜▽゜*Uなぁ♪
                    朧
Posted by  | 23:06:05, Jul 22, 2007
ゆうさん、安寿またまた偽妊娠やったんよ。。。。
オレが一緒におるからかなぁ。。。。。
毛はな、出してるみたいやけど、やっぱり心配やで。。。。
牧草咥えて走り回ってるトコはカワイイねんけど
体に悪そうやから、ホンマ心配やで。
秋になったら、安寿も手術するんやて。
ルーチョちゃん、ホンマに残念やったで。。。
お月様で幸せにしててほしいで。。。。


なおこさん、安寿、おませさんやねん。。。。
秋になったら、安寿も手術らしいで。
オンナノコってホンマたいへんやで!!!
あ、うちのおかんはアザラシやから、
いっこもたいへんなコトないねんけどな。


かばママさん、安寿な、早熟さんやねん。。。。
オレが一緒におるからかなぁ。。。
休みの日ぃとか、ず〜っとオレのサークルでまったりしてるからなぁ。
かばママさんとこは4ヶ月に1回かぁ。
それくらいやったらエエねんけどなぁ。
安寿な、秋になったら手術するんよ。
がんばってもらうねん!!!


ケンママさん、安寿な、ごっついいっぱい毛ぇ抜いてもたんよ。。。
フウちゃんは偽妊娠まだなんやな。
その方がふつうやんなぁ。。。
安寿、オレとおるからおマセさんになってもたんやな。。。
ルーチョちゃん、ホンマ残念やで。。。。
天国でようこさんの自慢してるかな。。。


azzさん、安寿2回目の偽妊娠やで。
手術はな、涼しくなってからじゃないとアカンし。。。
秋まで、もう偽妊娠はやめてほしいでぇ!!
うーちゃんは偽妊娠せえへんのかぁ!
そのほうがエエでぇ!!身体に悪そうやもん!!!
うーちゃん、安寿な、偽妊娠中は怖いんやで!!
オレがかまったら「ぶぅ!」って怒るねん。。。。
うーちゃんは偽妊娠せえへん方がエエでぇ!!!


ujucoさん、またまた安寿の偽妊娠やで!!
まえから1ヶ月しか経ってへんのに。。。。
避妊手術は6ヶ月以上にならへんかったらよくないから
秋になったらするんやで!!
でも、それまで1ヶ月に1回偽妊娠したら、って思ったら
ホンマに心配やで!
毛球症はおなかの調子がよかったら大丈夫なんやな!!
安寿、牧草いっぱい食べてるし、毛球症予防のサプリも飲んでるし
おかんにときどきおなかマッサージもされてるから
大丈夫やんな!!!
いろいろ教えてくれはって、ありがとうなぁ!!!
ほんま、心配ばっかりかける妹やで。。。。。


だちょうさん、病気やったんや!!もう大丈夫なん??
うさフェスタ、来年もあるから、そのときはよろしくっやでぇ!!
安寿な、おませさんすぎやろ。。。。
やっぱりオレがおるからか。。。。
男らしすぎるのも罪やな。。。。


礼二郎くん、安寿な、またまた偽妊娠やで!!
おかあちゃんに教えてもろたみたいに、おかんが抱っこして
「安寿ちゃんのおなかには、何にもおらへんのよ!」
ってしたから、早く終わったけどな!!
偽妊娠も、子宮の病気も怖いから
秋になったら、安寿も手術やねん。。。。
がんばってもらうでぇ!!!


jujuさん、安寿、またまた偽妊娠やねん。。。。
牧草くわえて走り回るんはカワイイねんけどな、
毛ぇいっぱいむしるから、ごっつい心配やで。。。
今回はけっこう食べてたけど、前回は食欲まで落ちたし。。。
オレが男らしすぎるからアカンのなぁ。。。。
お!タイソン君って道産子ちゃんと会話してるん!?
見にいかせてもらうでぇ!!!


くるみさん、安寿な、またまた偽妊娠やで。。。
牧草咥えて走り回ってるとこ、ごっついカワイイねんけど
毛ぇむしるから心配やで。。。
お顔もなんかオトナっぽくなってきたやろ??
オレ、またまた振り回されそうやで!!


ぷりんママさん、安寿な、偽妊娠2回目やねん。。。
前はここまで毛ぇむしらへんかったけど、
今回は毛むしりひどいねんよ。。。
ぷりんちゃんも偽妊娠ひどいんや。
栄養とりすぎたら、偽妊娠ふえるんや!!!
きっと、安寿が2回も偽妊娠したんはそのせいやな!!!
安寿も今日からダイエットやで!!!
安寿な、秋になったら避妊手術するから、
それまでに太ったらアカンもんな!!!
がんばってもらうでぇ!!
いろいろ教えてくれはって、ありがとうなぁ!!!


みかんママさん、安寿な、前から1ヶ月でもう偽妊娠やで。。。
お!みかんちゃんも1〜2ヶ月に1回偽妊娠なんかぁ。
そうそう!!偽妊娠の前はホリホリが激しくなるねん!!!!
みんな一緒なんかもしれへんなぁ!!!


みみたれしましまさん、安寿な、またまた偽妊娠やで!
さくらちゃんは一回もないんや!!
その方が体にエエでぇ!!!
安寿、けっこう偽妊娠ひどいから
秋になったら手術するんやで!!がんばってもらうねん!!!


橙君の母さん、安寿な、偽妊娠、2回目やねん。。。。。
牧草貯めて、巣ぅ作るだけやったらエエねんけど
毛ぇむしるからなぁ。。。。ごっつい心配になるんやで。。。
安寿、母性本能が強いタイプかもしれへんから
子宮の病気も怖いし、秋になったら手術やねん。。。
がんばってもらわなな!!!


Posted by 権造 | 23:11:41, Jul 22, 2007
朧ちゃん、安寿な、今回の偽妊娠は毛むしりが酷くて
ほんま、えらい毛並みになってるねん。
自分で夏仕様にしたみたいやで。。。
お!!朧ちゃんのパパさん、そういう知識があるヒトなんや!!
頼れるパパさんやなぁ!!!
また、お願いしに行くでぇ!!!!
Posted by 権造 | 23:13:44, Jul 22, 2007
あらら〜〜(^^;
安寿ちゃんまたむしっちゃったのね〜!
でも今回は早く落ち着いたのかな?
何もないとはいえ、おかあちゃんも心配しちゃうよね!
早く落ち着きますように!
ルーチョちゃん、虹の橋いっちゃったんですね(T_T)
お別れは寂しいけど、きっと見守っててくれるよね。
ご冥福、おいのりします。。。
Posted by ちったん | 23:21:09, Jul 22, 2007
ちったんさん、安寿な、またまた偽妊娠やってん。
前のときより1日早く回復したけどな、
毛ぇはもっともっとムシってもてたんよ。。。。
秋になったら、手術するんやけど、心配やで。。。
ルーチョちゃん、元気になるって思ってたのに、
お星様になってもたんよ。。。
きっと、天国で幸せになってると思うけど
お友達がおらへんようになるんは
ごっつい寂しいで。。。。。
Posted by 権造 | 00:21:54, Jul 23, 2007
あ〜〜〜安寿ちゃん・・・
すごく毛をむしった後が痛々しいよ〜(><)
権造くんもおかんさんも心配するから
あんまり偽妊娠しないでね!(無理?)
早く毛が生えそろうといいね!
Posted by ゆみ | 14:58:00, Jul 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :