いつも偉そうなグレーのロップイヤー、権造にジャージーウーリーの妹 安寿が来ました!!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
権造

おれ、権造。家で一番偉いねん。って、おかんと二人暮しやねんけどね。****************************

ゴンザレス

あれっくとオレの漫才コンビやねん。見てみたかったら、カテゴリーの「ゴンザレス劇場」開けてみてな!!***************************

オレのゴンザレス会員証

オレのゴンザレス会員証や!!No.000やで!!かっこええやろ!?

おかんのゴンザレス会員証

おかんのゴンザレス会員証や!おかんは全種類もらってるねんで!!まりあん、ありがとうな!!!

かりん党

まりあんとこのかりん君が立ち上げた「かりん党」や!!オレは、食い意地張ってるから、入党できひんねん…。**************************

香兎道

おかんが作った「香兎道 友の会」や!!ウサギの匂い嗅ぐんが好きなヒトは入ってな〜!!!

ラン君の姉貴さんの描いてくれたオレ

ラン君の姉貴さんが描いてくれたオレやで!!偉そうなトコがそっくりやろ!!!姉貴さん、ホンマにありがとうな!!!*************************

金メダルのオレ!!

ようこさんのトコの「鳥のオリンピック」で、ラージヒルジャンプの金メダルもろてん!!!ようこさん、ありがとうな〜!!!

ゴンザレス

あれっくとオレの漫才コンビやねん。見てみたかったら、カテゴリーの「ゴンザレス劇場」開けてみてな!!***************************

安寿

妹の安寿でちゅ。アイドル目指してまちゅ。でも、おにいたんはお笑いウサギちゅるっていいまちゅ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ウサギの大事なことやでぇ!!!
1188221404499861.jpg

おかん:権ちゃん、安寿ちゃん、見て見て〜!!!!
「よつばこ」のよつぱぱさん&よつままさん&よつばちゃん
からな、プレゼント企画のプレゼントいただいたでぇ!!!
「そんな大きなものはいらないって!
これは小物入れよで賞」やで!!

めっちゃかわいいウサギさんやでぇ!!!
よつばちゃん、よつぱぱさん、よつままさん、
ありがとうございます〜!!!


権造:わぁ!!ホンマやぁ!!めっちゃカワイイでぇ!!
お耳の角度がちょっとちゃうトコがエエよなぁ!!!

よつぱぱさんが選びはったんやろか??
趣味エエよなぁ!!!
よつばちゃん、オレを選んでくれて、
ありがとうやでぇ!!!







おかん:ホラ、後ろ向いたら
オシャレな金の首輪してるんやで!!!


安寿:かわいい首輪でちゅ〜!!!
安寿もそんなオシャレな首輪、してみたいでちゅ!!

小物入れには安寿の宝物を入れてくだちゃい!!


おかん:安寿ちゃんの宝物?

安寿:オヤツでちゅ!!!




権造:よつばちゃんはな、ちっちゃい時に
おっきな怪我したんやけどな、
よつぱぱさん、よつままさんの愛情こもった介護で
元気になったんやで!!!

それでな、今でも定期的に病院に行ってるねんけど、
めっちゃ元気で幸せやねんで!!!


安寿;よつばちゃん、いいパパママの子でよかったでちゅ!!




権造:オレらのウサ友さん達はな、
みんな、ウサギの様子よう見てはって、
なんかあったら、ちゃんと病院につれていってくれはって
病気でも怪我でも、ちゃんと治す!!
ってヒトばっかりやけどな、

世の中には、病気になったから、とか言うて
ウサギを捨ててまうスカポンタンな人間もおるんや・・・。


安寿:え!?そんなひどいヒトがいるんでちゅか!?





権造:せやで。
それから、オレらなんでも齧るやん。
特に安寿は齧るんひどいよな。


安寿:そうでちゅ。安寿は敷居やふすまの桟齧りまちた。
でも、おかんたんは怒りまちぇんでちたよ。
テープ貼って、齧れなくしてちまいまちたけど。


権造:「なんでも齧って困るから」
って、ウサギ捨てるヒトもおるんや。。。。


安寿:えええ〜!!ひどいでちゅっ!!!
齧られて困るモノは、
ちゃんとパパママが齧れなくしてくれたらいいんでちゅっ!!!


権造:せやろ。

ウサギって、かわいいからな、
飼いたい!!ってヒト多いと思うで。
最近、ウサギ専門誌も2誌に増えたしな。

でもな、ウサギって、ワンコやニャンコ以上に
一緒に暮らすの難しいから、
ちゃんとイロイロ考えてから暮らしてもらわなアカンねん。

そいでな、「もっぷろぐ」のにーなさんが

「うさぎからの10お願い」
(↑、押したら飛ぶから、見てなぁ!!)
作ってくれはったんやで!!!


安寿:ちゅごいでちゅ!!!
安寿たちに大事なコトばっかりでちゅっ!!!





権造:多頭飼いもな、
オレらは、たまたま相性よくてラブラブになれたけど
相性悪かったら、怪我してまうくらいの
ひどいケンカしてまうからな。。。


安寿:後から来た安寿の性格が良かったから
うちはラブラブなんでちゅよね。
仲悪いと、お互いにストレスになってちまうかもしれまちぇん。


権造:だから、二人目、三人目迎えるときは、
「仲悪い」ってのを前提に迎えてほしいねん。
時間的、空間的な余裕がなかったらアカンと思うねん。


安寿:安寿とにいたんも、
初めはサークルも別別で、
お散歩も順番にちてまちた。。。






安寿:「うさぎからの10のお願い」
いっぱいのヒトに知ってもらいたいでちゅ。

おかんたんも、もっぺんちゃんと読んで
安寿とにいたんを大事にしてくだちゃいねっ!!!


おかん;ちゃんとプリントアウトして
暗記するまで読ませてもらうで!!!!


権造:これからウサギを飼うヒトには
特に大事なコトやから、
「うさぎからの10のお願い」
ペットショップとかウサギ専門店に
置いててほしいよなぁ。


おかん:せやね!!
おかん、いっつも行くペットショップにお願いしてみよっかな。


権造;せや!!お願いしてみてくれ!!
ちっちゃいコトからコツコツとやで!!!


おかん:がんばってみるでぇ!!!!



権造:ブログ村にとうろくしてるでぇ!!!
うさぎは大事やでぇ!!!
ってヒトは押してやぁ!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220/rtb.php?no=1188223333289645



この記事への返信
「うさぎからの10のお願い」本当に大切なことをまとめてありますね!

うさぎって本当に安易に買えるけど、安易には飼えない生き物だってこと是非買う(飼う)前にちゃんと知って欲しい。。。

日本も諸外国みたいに、ペットショップで生体を扱うのを止めたらいいのにと思います。そうすれば、飼育書も読まずに飼うような人が減りますよね。。

もし一目ぼれで飼い始めたとしても、その後一生懸命勉強してくれる人ばかりならいいけど、悲しいことにそういう人ばかりではないから、やっぱり最初から安易に手に入らないようにするのが命を守るひとつの方法かなと思います。

もっともっとうさぎに関する知識や意識が高まっていくように、今うさぎを飼っている人たちががんばらなきゃね!!近くの人を啓蒙していくことから始めましょう(⌒^⌒)b 
Posted by ujuco | 23:28:09, Aug 27, 2007
そうなの、そうなの!!
可愛いからって飼ってはいけないの!!生き物全部そうだけど、兎さんは特にって思うの…今まで色んな動物と暮らしてきたけど、兎さんは大変度NO.3に絶対入るくらいに。
でも、幸せ度もNO.3に入るけど♪
特に、多頭飼い…我が家は権造くんや、安寿ちゃんみたく仲良しじゃないから…。よーく考えて飼って、飼主も兎さんも幸せになって欲しい。
幸せな兎さんが世界中に1兎でも多く増えますように!!
Posted by きのん | 23:36:45, Aug 27, 2007
なっちゃんとママはね、衝動飼いの第一人者みたいなもんなの。。
ハムスターの銀ちゃんもインコのぴーちゃんも陸亀のイチローくんも・・・そしてチョコとどんちゃんも
「うさぎからの10のお願い」を読んですごく反省したよ。。
ちゃんと大切にしてるよ。
「飼うからにはきちんとお世話を」がなっちゃん家族のモットーですから
でもね、やっぱりお迎えする前にきちんとお勉強したり準備したりするべきだったなぁって思った。

それを気付かせてくれた、にーなさんやみんなに感謝です。
「ありがとう」
Posted by なっちゃんママ | 23:42:12, Aug 27, 2007
ご無沙汰でございます。
明日が最後・・と思われるハードスケジュールを前に
久方にコメントなどを。。。

わんこ、にゃんこ、小鳥、かめ、金魚・・・
いろんな動物と暮らしましたが、
それぞれ難しいですよね。
とびきり頑丈で、いたずらもしないよいこ、
そんな動物この世にいるのでしょうか。
ぜーんぶひっくるめて好きが大切だと思う今日この頃。
あっ、また女王さまが粗相を・・・
暑い夏に生温かいシャワーはご勘弁を。

Posted by ミミラ | 00:00:00, Aug 28, 2007
権ちゃん・安ちゃんこんばんは〜

うんうん、にーなさんの「うさぎの10のお願い」は、
うさ飼いさんは暗記するべきかも〆(.. )カリカリッ!!
私だって自信がないもの、うーちゃんにとって今がBestなのか、
もしかしたら、私も責められない事をしてるんじゃないかとか…
ものが言えないうさぎさんだもんね、ちゃんと私が見てあげてないと!

「おねーちゃん、はんせーはそれくらいにしておやつなの!
さいきんあたし、あんまりおやつもらってないの!
くしくし(ぶらっしんぐ)もやさしくしてもらいたいの〜」

うーちゃん、それも愛なのだよ( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by azz | 00:10:24, Aug 28, 2007
ほんとこの10のお願いは、
大事な大事なことだよね!!!
未だに間違った知識で飼ってる人もいるんだろうし。。。(T_T)
たくさんの人にぜひぜひ知ってもらって、
みんなが幸せになれるようにしたいね♪
Posted by ちったん | 00:16:10, Aug 28, 2007
かわいい、置物ですね〜
ちょっとレトロ感が感じられてイイ感じ♪

昨日、たまたま10のお願いを見てました。
ニュースのトッピックスで見た時に…変に騒がれたくないなぁ…と。
犬や猫で「病気になったから捨てる」や「飽きたから捨てる」や「違う種類飼いたいから捨てる」っていうのが多いらしいからウサが妙な流行をしてしまうと同じ現象が起きますからね。

自分でも天空を育てて、間違ってないか心配になっちゃいますもんね〜
お迎えする前にうさぎについては色々と調べましたが…
無理をさせている事があるとは認識している部分も絶対にあると思うし…
たぶん、一生…正解ってない気もするし…
天空が私の所に来てくれて良かったと思ってくれるよう努力をするのみかなぁって。
難しい題材ですよね…
Posted by もこ | 07:56:17, Aug 28, 2007
おかんさん、権ちゃん、安寿ちゃんこんにちは!
そうなの、そうなの!
本当に小さな事からコツコツ!
最近は、うさぎに限らず生き物の扱いがひどい話たくさん聞きますよね!
絶対にしてはいけないよね。
話は出来ないけど、目を見ればちゃんとわかってるって伝わるもの。
(そうそう、リンク飛べない気がするのですが・・・?)
で、このうさぎさんの置物、すごくしっとりしてて素敵!
権ちゃん、安寿ちゃんいつも仲良く2ショット!
これからも幸せなうさぎさんが増えるようにがんばろうね。
Posted by ゆう | 09:35:37, Aug 28, 2007
うんうん。
ウサギを扱っているショップに配ってもらうのも良いかもしれない!
Posted by 兎間なおこ | 10:28:09, Aug 28, 2007
10のお願い・・・あちこちで見てます。
本当にペットショップでうさぎをかわはる人に印刷して渡してほしいですね。これが守れない人には売りませんぐらい言ってほしいです。
Posted by まりかず | 11:34:40, Aug 28, 2007
権造君の言う通りですよね!
命あるもの、捨てたりしてはいけません。
イタズラ上等!
齧られてこまるのなら、齧れないようにすればいいだけさ♪
おかんさんみたいに工夫すれば何も問題はないのよ。
多頭飼いだって、相性が悪かったとしてもきちんと全員の主張を聞いてあげれば上手くやっていけるのよ。
努力もせずに投げるような人に、動物と暮らす資格なし(^^)

あ、敷居や柱にテープを張るっていうアイデアですが、私も早速まねっこさせて頂きました♪
けど完全なる発情男に変身したしし丸には通用せず(T_T)
一昨日からお散歩はサークル内のみとなっております^^;
Posted by たま | 15:18:10, Aug 28, 2007
ご紹介頂いてありがとうございます〜^^
割れてなくて一安心です^^;
うちはよつばにケガをさせたダメ飼い主代表なので偉そうなことは言えませぬ^^;
でも、頑張ってよつばが快適と思えるようお世話しますね♪

ペットショップに配るのはいい案ですね〜^^
たまに、いい加減な説明で売ってるショップがありますからね〜><
Posted by よつまま | 15:45:48, Aug 28, 2007
おいらたちからの10のお願いは、いいコトゆってるッス!
齧られて困るものは、おいらたちの手の(口の?)届く範囲に置くのが間違いっス!!!
よもぎの職場にも、「うさぎ飼ったことあるけど、齧るからやだ。犬のほうがいい」なんてゆってる人がいるッス!
許せないっす!!!
10のお願いを沢山の人に読んで欲しいッスよね!!!
Posted by まめぞう | 18:38:21, Aug 28, 2007
10のお願いが50〜100になっていくね!
専門誌だとこれはこれ! って決め付けて全て当てはまる訳じゃないから 飼い主さんのいろいろな意見が公表されるのはいい事です
勿論ウルさんと適当に暮らしているtoki爺も登録いたしました(^^♪
Posted by toki | 21:22:39, Aug 28, 2007
僕のママもそれに関心してたよ!!
確かにうさぎは犬とかより安価で飼えるかもしれない・・・
でも同じ命なのに・・・適当すぎる・・・
ママもそれをいってた・・・

僕のとこも権ちゃん、安寿ちゃんとこみたいに仲良くなれたし
問題なかったけど・・・
喧嘩するうさぎさんもおるもんね〜〜〜
もっと命って大切さをわかってほしいよね!!

うちのママにもちゃんと暗記するようにいうとくわ!!
Posted by ロミオ | 22:29:20, Aug 28, 2007
ちょっと前に、yahooニュースで「うさんぽ人気です」、「うさぎは飼育が楽」みたいな記事を見つけて複雑な気分になりました。
うさんぽは可愛いけれど、すべてのうさぎさんが楽しんで
出来る訳じゃないし、大型犬がすでにいる我が家ですが
うさぎはそれ以上に大変!って。
確かにうさぎは店頭で買う時、高価な動物の方ではないけれど
飼い始めたら、思った以上に必要になることもたくさんあるし。
これを読んで、自分の覚悟を確認して欲しいです!!
Posted by ぽー | 23:38:18, Aug 28, 2007
こんばんわ!
安寿ちゃん、いろいろ教われてよかったですね^^
今日、ウサギを紙で包んで燃やした、という話をニュースで聞きました。
放火のために燃やした、って。。
どうしてそんな事ができるのかわかりません。

うさぎからの10お願い、よーく読みたいと思います!
Posted by ぴま | 00:26:45, Aug 29, 2007
うわ〜可愛いうさぎさん小物入れでっすねっ♪
お背中もリアル!シッポが可愛いでっすねっっ

”うさぎからの10のお願い”見せていただきまっしたっ
素晴らしいでっすっ
そうそう!そうそう!!そうそうそう!!って思うボク達の
キモチがたくさん詰まってまっしたっ
ボクのブログでも紹介させていただくことにしまっす!!
沢山のヒトにこのお願いをみてもらってっ
うさぎさんみ〜んながシアワセになって欲しいでっすっ
Posted by 礼二郎 | 07:49:06, Aug 29, 2007
うちも一歩間違えるとエライことしてしまうところやったので、耳が痛いです。。。
でもほんまにこういうことをしっかりわかってから、
うさぎさんを迎えて欲しいですよね。

この間大阪ローカルの番組で「うさぎを飼うのが流行ってる」という、特集を10分くらいやってたけど、いいことばっかり言うて、あかんところはほとんど言うてなかったから、もし私もウサギのことを何も知らなかったら、思わず「ウサギって飼うの簡単なんだ〜。飼っちゃおうかな」とペット屋に走ってたと思うよ。
いい所だけ伝えるマスコミも悪いけど、それを真に受ける視聴者もやっぱりもっと賢くならなあかんよね。
せめてこれからは、ペット屋さんにうさぎを買いに来た人がいたら、お店屋さんで「うさぎから10の願い」を配布してしっかり読んでもらってそれから売るようにしたらどうかな。シアワセな生涯を送れるうさぎさんでいっぱいになってほしいですね。
Posted by みみたれしましま | 08:54:23, Aug 29, 2007
権ちゃん、安寿ちゃん、おかんさん、こんにちは。
「うさぎから10のお願い」とっても大切な事ですよね。
私もビチヲとーちゃんを迎える時はド素人だったから、ヒトの事は何にもいえないです。
でも、だからこそ「知らない」ということの恐さがよくわかります。

できるだけたくさんのヒトがこのお願いを読んでくれて、少しでも多くのウサギ様が幸せになってくれるといいですね。
Posted by LAPIS | 13:02:57, Aug 29, 2007
「うさぎから10のお願い」読ませてもらったよ!
小さなことからコツコツと!
みんなでがんばろうね!
出来るだけたくさんの人に知ってもらいたいから
さちぴが書いてる方のブログで紹介させてもらうよ!
世界中のうさぎさん全てが幸せになって欲しいよね!!
Posted by まる | 14:21:36, Aug 29, 2007
こんにちは。
新しいウサギさんグッズが、また1つ増えてウレシイですね。

「うさぎからの10のお願い」
飼い主として、これまたもっとチャンとみてあげないといけないなぁって改めて思いました。
権ちゃんのおかんさんのような熱意も持たなくてはと思いましたヨ。
あっ、権ちゃん↑押しても飛ばなんだからもっぷろぐさんとこへいきましたヨ。
Posted by つきおかん | 17:31:35, Aug 29, 2007
本当に素敵な「うさぎからの10のお願い」ですね。
すべてのうさ飼いの皆様に浸透する事願ってます。

私もうさちゃんと暮らして5年経ちましたが
いまだに手探り状態で「これで完璧」という事は
無いですね。こゆと一緒に成長したいと思います。

権ちゃん&安寿ちゃんいいおかんさんと暮らせて
幸せだね〜♪
Posted by こゆ母 | 18:05:15, Aug 29, 2007
こんばんわ〜
うさぎの小物入れ、金のネックレスしてたのですね☆
よつばこさんで見た時、分からなかったデスσ(^_^;)
権ちゃん、姫に選ばれてよかったね〜♪
ん?でも・・・安寿ちゃんの宝物入れになるのね(^^ゞ

『うさぎからの10のお願い』ペットショップに配布、とても良い事だと思います!
先日行ったお店の室内気温、異常に高かったので温度管理に腹立ちました!!
『ここ暑いよねー!!うさちゃん可哀想゛(`ヘ´#)!』と聞こえる様に言う私です。
そして、ふれあい牧場に行った時にも思いました。
子供たち、自分の肩の高さから仔うさちゃんを地面に落としたり、
『踏んでやるー!!』←多分冗談だとは思いますが( ̄Д ̄;;
などと言ってました。
係員が近くで監視していなかったので、やり放題でした。
なので、こういう場所の職員にも、この『10のお願い』は
必要だと思いました。
Posted by ぷりんママ | 19:38:41, Aug 29, 2007
ぼくのママ、この大元の「犬との十の約束」を見たときから、
これはうさぎにも、どの動物にも共通することだよな〜〜って言ってまちたけど、
うさぎからの10の約束、作ってくれたんでちね^^
ペットショップに置いてもらいたいでちね^^

ママのお勧めサイト、「KOKOROちゃんねる」の動物ってところに、
考えるフラッシュがたくさんありまち。
みんなに見てほちいでちね!
Posted by へーた | 21:16:53, Aug 29, 2007
ujucoさん、うさぎからの10のお願い、エエこと書いてるやろ〜!!
みんなに広めなアカンねん!!!
で、うさぎをこれから飼おうって人は、これちゃんと読むようにしてほしいでぇ!!
外国では、ブリーダーさんや、施設から動物貰うときは、
ちゃんと審査して、きちんと飼えるヒトにしかわたさへん!ってTVで見たでぇ!!
日本もそうするようにしてほしいよなぁ!!!
「うさぎは、きちんと飼わなアカンねん!」っておかんにも広めさせるでぇ!!!


きのんさん、特にウサギは間違った認識が広まってるからなぁ!!!
うさぎ、きちんと飼ったら、ウサギも飼い主も幸せやけど、
ええ加減な飼い方はホンマにしてほしくないでぇ!!!
多頭飼いもな、仲悪くても、ちゃんと飼い主さんがそれぞれのコト判って
飼ってくれはったら、みんな幸せやもんな!!!
世界中のウサギさんが幸せになってほしいでぇ!!!


なっちゃんママさん、おかんもな、オレが来る三日前から
必死こいてウサギの勉強しただけのヤツやから、
衝動飼い野郎やねんでぇ!!!
でもな、なっちゃんママさんトコはみんな幸せやから大丈夫やでぇ!!!
チョコちゃんもどんちゃんも幸せそうやで!!!
お迎えする前に勉強するんが理想的やけど、飼いながら勉強でもエエと思うねん!!
おかんもまだまだ勉強中やでぇ!!アホやし。
ほんま、にーなさん、エエお願い作ってくれはったよなぁ!!!感謝やでぇ!


ミミラさん、お!ハードスケジュールな日々、一段落しそうなんや!!
よかったでぇ!!!
人間でも一緒に暮らしたら、いろいろたいへんなんや!っておかんが言うてるから
もっと弱い生き物と暮らすんやったら、ホンマに相手のコト理解して
大事にしてもらわななっ!!!
あ〜!!!らら美女王さま!!シャワー!?
安寿もな、トイレからお尻だしてシッコするから、床にシャワーしてるで。
おかんが嬉しそうに拭いてるけどな。


azzさん&うーちゃん、にーなさんのお願いな、
みんなで空で唱えられるようにしほしいでぇ!
うーちゃん、未熟児で育てるん大変やったと思うねん。
そんなうーちゃんを立派なレディーにしはったazzさんは、
めっちゃエエ飼い主さんやと思うでぇ!!!
うーちゃん、おやつ貰われへんのも、愛らしいで。
おかんもよう言うねんよ。。。。
でもな、そんな愛はいらんねんけどなぁ。。。。


ちったんさん、にーなさんの10のお願い、めっちゃ大事なコトやろ〜!!!
ちったんさんはめっちゃエエ飼い主さんやから、
ミュウ太郎ちゃんは幸せやでぇ!!!
うさぎって、間違った認識が古くからあるけど
今はネットでも本でも調べる気になったら何でも調べられるのになぁ。。。。
お願い読んで、ちゃんとした飼い方調べて、
世界中のウサギさんがみんな幸せに暮らせるようにしてほしいよなぁ!!!!


もこさん、よつばこ家からのウサギさんプレゼント、めっちゃエエやろ〜!!!
そうそう!ちょっとレトロやねん!!!
うさんぽがニュースになった時な、おかんも
「こんな夏場にニュースにするなぁ!!」って言うてたで。
ポピュラーなペットのワンコやにゃんこでも、かわいそうな飼い方されてる子多いから
ウサギさん、人気になったらかわいそうな子が増えそうでイヤやねん。。。。
おかんもな、今も「ちゃんとしてあげられてるんかなぁ。。。」って思うねんて。
天空くんは、きっと、もこさんの所でしあわせ!って思ってくれてるで!!
オレ?おかん、不細工やからなぁ。。。。


ゆうさん、ウサギや他の動物に虐待って話や
河原で捨てられたうさぎさんが増えてるとかいうニュース聞いたら
ホンマに哀しくなるで。
ちっこいけど、人間と一緒の生き物なんやから
家族として迎えたんやったら、大事にしてほしいでぇ!!
オレらかって、他のヒトとおかんの見分けはつくし、
飼い主にだけ気ぃ許してるトコ、ちゃんとわかってほしいでぇ!!
あ!リンク!?わぁ!おかしくなってるでぇ!!!
直しといたで!!おしえてくれはって、ありがとうやでぇ!!!!


なおこさん、そうそう!!ペットショップにな
「ウサギを飼うヒトには、これ、あげてください」って言う!
っておかんも言うてるでぇ!!!!
がんばらせるでぇ!!!!


まりかずさん、10のお願いな、いっぱいみんなが広めてるねん!!!
大事なコトやからな!!!
おかん、「もし、回りでうさぎ飼う!って言うヒトがおったら
コレ渡すねん!!
で、小一時間くらい、ウサギについて、説明するでぇ!」
って言うてるでえ!!!!   嫌われそうやな。。。。


たまさん、一回家族として迎えたんやったら、
どんなコトがあっても一緒におらなアカンやんなぁ!!
自分が家族に捨てられたら・・・って考えてほしいでぇ!!!
そうそう!!いたずらはな、防げるねん!!!
仲悪い子らはな、一緒にせえへんかったら大丈夫やねん!!!
しかもな、そういう情報って、本やらネットやらで何でも調べられるやん??
そういう勉強せえへんヒトには、ウサギや動物と暮らしてほしくないでぇ!!!!
お!!敷居にテープ、試してくれはったんや!!!
安寿には、まだ有効やねんけど、しし丸くんには効かへんかったかぁ。。。。
でも、サークルでお散歩したら楽しいよな!!!


よつままさん、うさぎの小物入れ、ホンマにカワイイでぇ!!ありがとうなぁ!!!
怪我とか病気って、どんなに気ぃつけててもしてまうときはしてまうやん!!!
それをな、ちゃんと治して、一緒に暮らしてくれるんがエエ飼い主さんやでぇ!!!
だから、よつままさん、よつぱぱさんはステキな飼い主さんやでぇ!!!!!
ペットショップな、「売れたらエエわ」って感じのとこ、あるもんなぁ!!!
10のお願い、置いて、うさぎを飼うヒトには10回読ませる!!!
って法律で決めてくれたらエエのになぁ!!!!!


まめぞう君、10のお願い、めっちゃエエやろ!!!
オレらにいたずらされたら困るもんはな、ニンゲンが防いでくれたらエエもんな!!!
「齧るからやだ!」なんて言うてるヤツには、ウサギを飼ってほしくないでぇ!!
そんなヤツはな、ワンコに齧られたらええんやぁ!!!
10のお願い、いっぱいのヒトに読んでほしいよなぁ!!!


tokiさん、お願い、もっと増やしてもエエよな!!
「ウサギの耳はつかむトコとちゃう!!!
ニンゲンも耳持って持ち上げられたら痛いやろっ!!」とかな!!!
tokiさんは、ウルさんのためにエエお家作ってあげてるし、
めっちゃウルさんをかわいがってはるもん!!!エエ飼い主さんやでぇ!!!
10のお願い、みんなに広めてなぁ!!!!


ロミオくん、sawaさんも10のお願い見てはったんやぁ!!エエコト書いてるよなぁ!!
せやねん!!ウサギやハムとかな、安い動物やからって
命まで安いんとちゃうんやでぇ!!!!大事なひとつの命やもんなぁ!!!
ロミオ君とこたろう君も仲良しやんなぁ。
おかんな、「家で権ちゃんと安寿ちゃんの仲良し写真ばっかりだして、
うさぎって、他のウサギと仲良くできる動物なんや、って勘違いされたら
どないしょ」って、よう心配してるねん。。。。。
多頭飼いには気ぃつけてほしいよなぁ!!!


ぽーさん、おかんもな、YAHOOのニュース見て、
「こんな記事載っけて。。。しかも夏場に。。。」って心配してたんやで。
うさんぽはな、危険がいっぱいやし、お外が嫌いでストレスになる子もおるし、
ホンマ、安易に勧めんといてほしいよなぁ!!!
うさぎって、安くで売ってるから、安易に子ども用にって買うヒトもおるらしいで。
ウサギって、子どもだけで飼えるような簡単な生き物とちゃうのにな。。。。。
10のお願いがウサギ飼いさんだけじゃなくて
みんなに広まって、うさぎのコト、ちゃんと理解してほしいよなぁ!!!!


ぴまさん、えええ〜!!!そんな酷いコトしたヤツがおるん!?
そんなヤツ、うさぎのかわりに焼かれてもうたらエエのに〜!!!!
ホンマ、そんなヤツ、生き物とちゃうで!悪魔やでぇ!!!!
10のお願い、ホンマはウサギだけじゃなくて
「弱い生き物も大事な生き物やねん。だから、どんな命でも大事にしてや」
ってコトやと思うねん。
みんなにお願いが広まったらエエと思うでぇ!!!!


礼二郎くん、小物入れ、めっちゃかわいいし、リアルやろ!?
オレはお耳がごっつい気に入ってるんやでぇ!!!
うさぎのお願い、めっちゃエエコト書いてるやろ!?
オレらと一緒に暮らすために、大事なコト満載やでぇ!!!
礼二郎くんとこでも紹介してくれはるんや!!!うれしいでぇ!!!!
お願いがみんなに広まって、
世界中のウサギさんがみんなみんな幸せになれるように祈るでぇ!!!!


みみたれしましまさん、おかんかてな、オレをむかえる三日前まで
うさぎについてはあんまり知らんかったんやで。
三日でごっつい勉強したつもりらしいけど、まだまだ「判らへ〜ん」って言うてるでぇ!!
大阪のTVでもウサギが番組になってたんや!!!
マスコミって影響力デカイんやから、ちゃんと責任持って放送してほしいよなぁ!!!!
そういや、前に動物専門番組で「ワンコの髭までキレイにトリミング」
とか言うて、髭全部切られてるワンコが
「かわいい」とか言うて紹介されてたんよ。
ワンコの髭って、感覚器官やからな、ホンマは切ったらアカンねんでぇ!!!
おかん、文句のメール入れたけどな、返事返ってこうへんかったんやて。
10のお願い、みんなに広まって、うさぎだけじゃなくて
全部の動物が幸せになれたらエエと思うでぇ!!!


LAPISさん、うさぎからのお願い、ホンマに大事なコトばっかりやんな!!!
おかんもな、オレ迎える3日前までウサギのことはあんまり知らんかったんやで!!
でな、今でも「わからへ〜ん!!」って言うてるで。
でも、大事にせな!!ってがんばってるつもりらしいで!!!
ホンマ、ウサギを飼うヒトはみんなこのお願い、知ってて欲しいでぇ!!!


まる君、うさぎのお願い、大事なコトばっかりやろ!!!
さちぴさんも紹介してくれはるんや!!!
よかったでぇ!!!
ヒトリでもいっぱいのヒトに知ってもろてな、
世界中のうさぎさんに幸せになってほしいでぇ!!!!


つきおかんさん、おかんな、かわいい小物入れもろて喜んでるでぇ!!!
うさぎからのお願い、大事なコトばっかりやろ!!!
おかんはな、まだまだアカンヤツやで。
でもな、ちっちゃいコトからコツコツとや!!!
あ、リンク、やっぱりおかしいんや!!直しとくでえ!
教えてくれはって、ありがとうやでぇ!!


こゆ母さん、にーなさんのお願い、大事なコトばっかりやろ!!
ホンマ、うさぎを飼ってるヒト、これから飼う人に
みんあ知っといてもらいたいでぇ!!!!
おかんもな、オレが初めてのウサギでな、
これでエエんかなぁ?っていいながら、右往左往してるで。
でもな、大事にする!!って気持ちが大事やんな!!
こゆ母さんは、こゆちゃんにとって、最高のおかあさんやでぇ!!!!
うちのおかん、アカンで、不細工やし。


ぷりんママさん、ウサギの小物入れの金のネックレス、すてきやろ!!!
おかんは小物入れもろて喜んでるけど、
よつばちゃんが、オレを選んでくれたんが、ごっついウレシイでぇ!!!
うさぎからのお願い、ペットショップにおいてもらうん、めっちゃエエやろ!!!
おかん、次にいくときに、持って行くねんて!!!
え〜!!温度管理もできてへんショップもあるん!?ひどすぎやで!!
ふれあい動物園とかも、ひどいよなぁ。
京都の動物園はな、ふれあい動物園あるねんけど、
ウサギは見るだけ!ってなってて、
上からカラスとかが来て、うさぎ襲われへんように
ネットもちゃんと貼ってあるんやで!!!
全部の動物園が京都の動物園みたいにしてくれたらエエのになぁ。
動物園行くときは、お願いの紙持っていって、
ひどいところやったら、職員に読ましたろ!!!!!


へーた君、にーなさんがな、10のお願いのウサギバージョン作ってくれてんでぇ!!!
ペットショップとかな、ウサギのいる動物園において欲しいでぇ!!!
ウサギだけじゃなくてな、動物はみんな大事にされなアカンで!!!
モノ言われへんだけで、一緒の大事な命やねんからな!!!!
KOKOROちゃんねる、おかんと一緒に見てみるでぇ!!
ありがとうなぁ!!!!
Posted by 権造 | 23:32:59, Aug 29, 2007
よつばファミリーからの贈り物はなかなか面白そうなものや(゜▽゜*Uなぁ♪小物入れというより大きい気がするんやけど(゜▽゜*Uなぁ?
確かに、うちらうさぎはワンニャンに比べて、勘違いされることが多いけど、うちらうさぎの飼い方は一般に売られている飼育本に基本的なことは書いてあるからなぁ、ちゃんと熟読してから迎えられる人だけに迎えてもらいたい(゜▽゜*Uわぁ♪
権造はんと安寿ちゃんが仲良くできるのは、安寿ちゃんの性格が良かったからって、めっちゃうけた(゜▽゜*Uわぁ♪ホンマにそうやと思うけど(゜▽゜*Uなぁ♪
                    朧
Posted by  | 19:46:03, Aug 30, 2007
遅ればせながら…

ご賛同頂きありがとうございました^^
ペットショップに置いてもらう案いいですねー!
でもあの記事をプリントアウトだとちょっと見辛い?^^;;

もうちょっとお時間いただけたら、プリントアウト用の作るので待っててぇぇ。
Posted by にーな@飼主♀ | 01:25:28, Sep 01, 2007
朧ちゃん、よつばファミリーのウサギさん小物入れな、
かわいいでぇ!!!
入れるトコはな、ちっこいけど、ウサギさんがデカイねん!!!
ウサギって、ホンマに今でも誤解が多いよなぁ!!
今は本でもネットでも、いろいろ調べられるねんから、
最低のことは調べて、ちゃんと飼えるかどうか
よう考えてから飼ってほしいでぇ!!!
安寿とオレが仲良くできるんはな、
オレがガマンいっぱいしてるからやぁ〜!!!!


にーなさん、めっちゃエエお願い作ってくれはって、
ありがとうやでぇ!!!
プリントアウト用、作ってくれはるんや!!!
待ってるでぇ!!!
おかん、行き着けのペットショップとかな、
病院にも持っていくって言うてるでぇ!!!
Posted by 権造 | 14:55:17, Sep 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :