いつも偉そうなグレーのロップイヤー、権造にジャージーウーリーの妹 安寿が来ました!!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
権造

おれ、権造。家で一番偉いねん。って、おかんと二人暮しやねんけどね。****************************

ゴンザレス

あれっくとオレの漫才コンビやねん。見てみたかったら、カテゴリーの「ゴンザレス劇場」開けてみてな!!***************************

オレのゴンザレス会員証

オレのゴンザレス会員証や!!No.000やで!!かっこええやろ!?

おかんのゴンザレス会員証

おかんのゴンザレス会員証や!おかんは全種類もらってるねんで!!まりあん、ありがとうな!!!

かりん党

まりあんとこのかりん君が立ち上げた「かりん党」や!!オレは、食い意地張ってるから、入党できひんねん…。**************************

香兎道

おかんが作った「香兎道 友の会」や!!ウサギの匂い嗅ぐんが好きなヒトは入ってな〜!!!

ラン君の姉貴さんの描いてくれたオレ

ラン君の姉貴さんが描いてくれたオレやで!!偉そうなトコがそっくりやろ!!!姉貴さん、ホンマにありがとうな!!!*************************

金メダルのオレ!!

ようこさんのトコの「鳥のオリンピック」で、ラージヒルジャンプの金メダルもろてん!!!ようこさん、ありがとうな〜!!!

ゴンザレス

あれっくとオレの漫才コンビやねん。見てみたかったら、カテゴリーの「ゴンザレス劇場」開けてみてな!!***************************

安寿

妹の安寿でちゅ。アイドル目指してまちゅ。でも、おにいたんはお笑いウサギちゅるっていいまちゅ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




インドの鉄道やでぇ!!
1196344304994796.jpg


権造;おかん!!昨日は飲みに行ったやろっ!!!
先週はオレらず〜っとお留守番やってんから
今週はず〜っと早く帰って来いやっ!!!


おかん:権ちゃん、ゴメンなぁ・・・・
でも、おかんもいろいろお付き合いとかあるねん。


権造:お付き合いとか言いながら
喜んで行ってるクセにっ!!


おかん:権ちゃん、怒らんといてぇよぅ・・・

インドの汽車の写真、見せてあげるから・・・。









権造:おお!!ホンマに汽車やっ!!!
インドって、汽車が走ってるねんな!!!


おかん:コレ、インドの汽車やけどな、
今は走ってへんねんて。
おかんな、インドの鉄道博物館ってトコに行ってきてん。

コレはな、入ってすぐのところに飾ってある汽車やで!!


権造:なんや、汽車に乗ってきたんとちゃうんかぁ。




安寿:キンキラなゾウさんでちゅ。
このゾウさんはなんでちゅか??


おかん:鉄道博物館のキャラクターらしいわ。
なんか、名前がついてたけど、忘れてもた・・・。
けっこうカワイイやろ??


安寿:ゾウさんの車掌さんでちゅね!!!
かわいいでちゅ〜!!!






権造:インドって、鉄道が発達してるん??

おかん:めっちゃ発達してるねんで!!
ヒマラヤのふもとから、インド大陸の先っちょまで
鉄道網が張り巡らされててな、
インドの新幹線、って呼ばれてる高速列車も走ってるんやで!!

まあ、日本の電車みたいに、時刻が正確じゃないらしいけどな・・・。


権造;へぇ〜・・・・。すごいなぁ。

おかん:しかもな、日本で言うたら、江戸時代の終わりくらいには
かなりの鉄道網が出来上がってたんやで!!!

今もな、モノの輸送の主体は鉄道やねん。
だから、列車がめちゃめちゃ長いんやでぇ!!


権造:そうなんかあ。
列車の端っこから端っこまで行くん、タイヘンやろなぁ。








権造:わ!!これ、ゾウさんの頭蓋骨とちゃうん!?
なんで、こんなんが鉄道博物館にあるん!?


おかん:このゾウさんはな、昔、鉄道事故を起こしたゾウさんやねん。

このゾウさんが、線路を渡ろうとしてな、走ってる列車にぶつかったんやて。
でな、列車は8両脱線してな、えらいことになって、
ゾウさんも死んでしまったんやって・・・。


安寿:ゾウさん、かわいそうでちゅ・・・・

おかん:インドは野生の動物が多いから
こういう事故、いっぱいあるんやろね・・・・。
ホンマ、かわいそうやね・・・。






権造;わぁ!!!なんかコワイ人形やでぇぇ!!!!
これ、オバケ屋敷なん!?



おかん:コワイやろ・・・・。
これはな、昔の鉄道の車掌さんやねん・・・・。

人形はコワイけど、右側の列車のラベル(?)はカッコエエんやで!!!
それぞれの路線で、ラベルが決まってるんやって!!


安寿:ラベル、オシャレでステキでちゅ!!!
でも、お人形がコワイでちゅ〜!!!!


おかん:博物館の中に、こんな人形がいくつかあってな、
けっこう不気味なんよなぁ・・・。







安寿:コレ、白くてキレイでちゅね!!!
なんの列車なんでちゅか!?


おかん:コレはな、マハラジャの専用車両やねん。
中はな、大きいベッドや家具があってな、
ホテルの部屋みたいやねんで!!!


権造:マハラジャって、ホンマに金持ちやねんなぁ。。。

おかん:お台所のついてるお手伝いさん専用車両っていうんが
これに続くんやで!!
マハラジャはな、鉄道の旅の間も
普段どおりのゼイタクな生活してたんやろなぁ。。。


安寿:安寿もそんな旅行だったら、してみたいでちゅ!!!

そうういや、おかんたんは汽車に乗ったのでちゅか??


おかん:本物の列車には乗らへんかったけどな
↓みたいな列車には乗ったで!!


動画:鉄道博物館のちっちゃい汽車

動画2:ちっちゃい汽車から見た景色








権造:わあ!!この博物館、
ホンマにいっぱい汽車が展示してるんやなぁ!!!


おかん:せやねん!!
しかもな、ちゃんとキレイに塗りなおしたりしてるし
場所も広くてな、のんびりするんにエエ博物館やでぇ!!

自然もいっぱいのトコやから、
汽車に飽きたら、バードウオッチングもできるねん。


安寿:お弁当持って、うさんぽに行くのにもよさそうでちゅね!!

おかん:そうやね〜!!!
って、家からは遠すぎやけどね。。。。





安寿:博物館もいいでちゅが、
安寿はマハラジャ列車で、
にいたんと一緒に豪華旅行したいでちゅ♪


権造:エエなぁ・・・。安寿と二人でラブラブ鉄道の旅♪

おかん:ちょ・・・・おかんは?????
おかんも一緒に連れて行ってやぁぁ!!!





権造:インドの鉄道、なかなかスゴいやろ〜!!!
インドの鉄道に乗ってみたいなぁ!!
ってヒトは、ポチ、よろしくやでぇ!!!

にほんブログ村 うさぎブログへ


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220/rtb.php?no=1196346647108705



この記事への返信
あーーーー今日は権ちゃんの目があいてるっ!!
金ぴかぞうさんかわいいな〜
それに比べて車掌さんこわすぎやん(T.T)
権ちゃんと安寿ちゃんの鉄道の旅
私もまぜて〜〜〜〜
Posted by ようこ | 23:50:02, Nov 29, 2007
権ちゃん・安ちゃんこんばんは〜

へぇぇぇ〜!すごーいインドの鉄道!!!
インドの置物って、何でもきらきらしててゴージャスねっ!
あ、車掌さんは別…(笑)
大陸だから、鉄道が発達してるのかな〜?
みんなで鉄道の旅…鉄道うさオフ…楽しそう( ̄▽ ̄) ニヤ

「ごんちゃん、あたしもごんちゃんとてつどーのたびするの!
おやつに、えんばくとどらいふるーつと、だいこんのはっぱもってくの〜
そして、みんなでのびーーーってねんねするのよ♪
おねーちゃん、はやくいこー!」

早く行こう〜!って…インドは遠いのよ^^;
Posted by azz | 00:23:24, Nov 30, 2007
インドは動物をモチーフにしたりするのが多いんですね!
事故を起こした象さんは可哀想だけれど
こうやって展示されたりしたのですね。。
あの前方の大きな2つの穴は象牙の生えてたところなのかしら?
不思議な頭蓋骨ですね。
権造くん、安寿ちゃんと一緒で気持ちよさそう〜
Posted by ぽー | 02:25:44, Nov 30, 2007
鉄道博物館、堪能させていただきました!
さすが、インド!時間通り走らない所なんかが最高に好きかも!!
で、とにく大陸広いんだな〜
で、どの汽車も庶民の生活ににしっかり根付いてて。
生活観感じられる所がいいですよね〜
で、もちろんお金持ちさんにはそれなりの汽車も用意されていて。
鉄道博物館も怖い顔のマネキンさんや、かわいい象の車掌さん、非業の死を遂げた?象さんなどなど。。。
日本とは一味違いますよね。
動画1本目、どこにおかんさん乗ってる?なんて探しちゃいました。撮っていらっしゃるんですよね(笑)
でも、機関車トー○スの世界みたいな豆汽車。
私も乗りたい!!
権ちゃん&安寿ちゃん今度は一緒に行ってここで遊んで
おかんさんの仕事終るの待ってよう!!
こんなにインドの鉄道見させてもらって説明も。
初めてです!!おかんさん、本当にありがとう!!!!!
Posted by ゆう | 09:32:28, Nov 30, 2007
かわいらしい、汽車ですね〜
おもちゃみたい♪
象さんが…
日本でも象さんじゃないけどシカがぶつかったとかありますもんね〜

それにしても…人形がこわいです…
なぜ…上向いてるんですか…目が…
蝋人形なのかしら????
怖いもの見たさで画像を大きくして見てしまった…
夢に出そうです(笑

ウサ専用汽車になったら…
おもしろそう!!
Posted by もこ | 14:47:26, Nov 30, 2007
遅くなっちゃったけど・・・
おかんサン、お帰りなさーーーーい!!o(≧▽≦)ノ゛

おぉ!これがインドの汽車なんでしゅね〜
金の像さんもゴージャス♪(〃▽〃)
うおっ、車掌さんが・・・こ、怖い・・・笑

僕達も鉄道の旅に参加したいなぁ〜〜
みんな汽車に乗るのはウサギさんなの。
想像しただけでワクワクしちゃう〜〜(^m^)
Posted by そら・れお | 15:31:27, Nov 30, 2007
こんにちは!
凄いですね〜、インドって江戸時代ぐらいから
鉄道網が出来上がってたんですか!?
なんだか日本の方が先進国なのにビックリですね。
権ちゃんと安寿ちゃんのラブラブ旅行楽しそう〜。
それも豪華列車でなんて!
今日の写真もラブラブモード全開ですね。
↓博物館異国情緒たっぷりで素敵です。
 インドなので当たり前ですか(笑い)
インドに行った気分にあります!
Posted by こゆ母 | 15:50:55, Nov 30, 2007
ひー!車掌さんの人形まじで怖いです!(笑)
夢に出てきそうな人形ですね^^;
インドの鉄道博物館って充実してて面白いです。
キンキラなゾウさんいい味出してますね♪
最後のうっとりした顔の権ちゃん&安寿ちゃん今日もらぶらぶですねv
Posted by 春香 | 20:46:21, Nov 30, 2007
かわいい〜〜!
インドのちっちゃい汽車!
音もほのぼのしていて、何度も再生しちゃいました(*^_^*)
車両に描かれていたイラスト、
ポケモンっぽく見えるのがあったり?(笑)

私も、忙しい合間に中国にひたったり(笑)インドの風を感じたり
おかんのおかげで楽しませていただいています♪
Posted by すもも | 21:04:03, Nov 30, 2007
おかんさん、お帰りなさい〜^^
権ちゃん安寿ちゃん、お留守番エラかったねー!

インドの列車、色使いとか可愛いね♪
それにしても、車掌さん怖すぎです・・蝋人形の館?!

マハラジャ列車旅行、おかんさんも一緒に連れて行って
あげてね〜(T-T*)
Posted by ujuco | 22:01:01, Nov 30, 2007
インドと言えば象 あっちこっちに象さんがいっぱい!
もちろん実物も見たんでしょ おかんさん
toki爺海外って 四国と沖縄くらいしか言った事ないんです(www嘘)
インドって 絶対に行く価値ありますねー
長渕剛の bye bye ガンジス聞いてて思いました


Posted by toki | 22:01:23, Nov 30, 2007
ようこさん、オレにも目ぇあるんやでえ!!
けっこうツブラな瞳やろ〜!!!!
車掌さん人形、怖いやろ・・・・。
実は、もっとコワイ人形があったらしいで・・・・。
オレと安寿のラブラブ列車の旅、
ようこさんとぴと兄ちゃんとパイちゃんも
一緒に行ってほしいでぇ!!!


azzさん、インドの鉄道って、スゴイんやでぇ!!!
ゾウさんもかわいいやろ〜!!!
車掌さんは怖すぎやけどな・・・・。
実は、もっとコワイ人形があったらしいで・・・
鉄道うさオフ、エエなぁ!!!
1両は牧草つめてな、お腹すいたら
みんなで牧草車両にもぐりこむんやでぇ!!!
うーちゃんも一緒やでえ!!!


ぽーさん、インドはな、動物大事にしてはるみたいやねんで!!
みんな、ベランダにリスさんや鳥さんのえさ置いてあげてるしな!!
ゾウさんは、ちょっとかわいそうやろ・・・
そういや、ゾウさんにの頭蓋骨って、不思議な形やなぁ。
でっかい穴は牙の穴やろなぁ。


ゆうさん、鉄道博物館、堪能してくれはった!?
おかんな、博物館についたとたん
「ゆうさんがいはったら、めっちゃ喜びはるやろなぁ」
って思ったんやって。
今のインドの列車もな、1等から3等に分かれてて、
1等はけっこう豪華なコンパートメントらしいでぇ!!
展示してる汽車な、運転席のところに登れるんやで!!!
きっと、ゆうさんやったら、一日楽しめはるでぇ!!!
あ、ゆうさんとおにいちゃんにな、
鉄道博物館のお土産があるんやで!!
送るから、ちょっと待っててやぁ!!!


もこさん、ちっこい汽車、かわいいやろ〜!!!
ゾウさんな、かわいそうやけど、
そういや、日本でも鹿が轢かれたりしてるよなぁ。。。
どうぶつが線路に入らへんようにしてほしいよなぁ!
人形な、めっちゃコワイやろ〜!!!!!
わぁ!でっかい画像で見はったん!?チャレンジャー!!!
実はな、もっともっとコワイ人形があったらしいでぇぇえ!!!!
見たい!?見たかったら、次回のオマケに載っけるでぇ!!!


そら君&れお君、おかんな、元気に帰ってきたでぇ!!!
インドの列車、オモロイやろ〜!!!
乗ってみたいよなぁ!!!
でもな、車掌さんはコワすぎやろ・・・・。
列車の旅、楽しそうやんなぁ!!
兎専用列車にしてな、ベルならしたら
怖くない車掌さんがオヤツや果物てんこもりで持って来てくれてな、
中で騒ぎ放題!!!!やってみたいよなぁ!!!


こゆ母さん、インドの鉄道の歴史はスゴイんやでぇ!!!
イギリスがな、植民地時代に鉄道発達させたんやって。
今でも、飛行機や車より、列車に乗るヒトが多いんやって。
国立博物館もすごいやろ〜!!!
豪華列車の旅、できたら楽しいやろなぁ!!!
こゆちゃんも一緒に来てほしいでぇ!!
インドな、ホンマ、おもろい国らしいでぇ!!!


春香さん、車掌さんの人形、マジで怖いやろっ!!!
薄暗い博物館の建物の中で見たらな、
もっともっと怖かったらしいでぇぇ!!!
キンキラのゾウさんはかわいいのになぁ。。。
オレと安寿、今日もラブラブやでぇ!!
いつか、みんなで豪華列車の旅、したいよなぁ!!!


すももさん、インドのちっちゃい汽車、かわいいやろ!!!
子供が鈴なりに乗ってたんやで!!!
あ!!イラストに気ぃつきはった!?
じつはな、ポケモンもどきだけじゃなくて
ミ○キーねずみもどきも描いてあったらしいで。
ごっつヘタッピィやったらしいけど。
中国モノも楽しんでくれてはる!?
また、新しいの手に入れたら、お送りするでぇ!!!


ujucoさん、おかんな、元気に帰ってきたでぇ!!!
オレと安寿もラブラブでお留守番、平気やったでぇ!!
インドの列車、カラフルでエエやろ〜!!!
車掌さんの人形は怖すぎやけどな・・・・
実は、もっともっとコワイ人形があったらしいで。
マハラジャ列車の旅、ujucoさんにも来てほしいなぁ!!
いつかホンマにできたらエエなぁ!!!


tokiさん、インドな、デリーにはゾウさんおらへんかったんやって。
牛とワンコだらけやったらしいわ。
インドはな、ホンマ、日本とぜんっぜんちゃうから
ごっつい楽しいらしいでぇ!!!
ガンジスの方にも、おかん一回行って見たいんやって。
でも、うちのおかんのコトやから、
現地のヒトに混じって、ガンジスに飛び込みそうで・・・
心配やで。。。。

Posted by 権造 | 23:23:18, Nov 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :