これが究極の青汁だについて

March, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 22, 2013
青汁には
一番美味しくて栄養価が高く安心できると思っているのは「ティムさんの大麦若葉」です。ニュージーランド産有機栽培の青汁なのですが、味や香りが濃厚でまるでお抹茶みたいです。成城石井で買ってますが、ネット販売もしてます。錠剤や分包もあるので持ち運びも便利ですね。

オリゴ糖が入っていて甘い青汁や、コラーゲン入りの青汁など今はさまざまな商品があって、それぞれが結構美味しいですが、形態なら冷凍より粉末のほうが、持ち運べる上にパンケーキや炊き込みご飯などの料理に利用可能なのでお勧めです。

青汁って結局「葉緑素」がメインなので、代替としては「クロレラ」といったサプリもありますよ。野菜の好きじゃない父が摂ってましたが、便秘にかなり効くそうです。結核だった母は不味い頃の青汁を飲み続けて一命を取り留めたと聞いてますし、ここまで書いててうちの家系はかなり青汁にお世話になってますね。。。感謝感謝青汁を美味しく飲む方法を教えて下さい。

普段の生活で野菜不足ということもあり、青汁を飲み始めました。ふるさと青汁という青汁が飲みやすいとネットの口コミでも評価がたかかったのでそれを購入。1袋を100〜200ccくらいの水またはお湯、牛乳などに溶かし飲むとあったのでとりあえず150ccの水に溶かして飲んだところ、なんとなく粉っぽさが残るような感じで、味も飲めないわけではないのですが、けっして美味しいと言えるものではありませんでした。

青汁自体初めて飲んだのですが、2箱買ってしまったのでこれから続けるためにもできれば美味しく飲めたらと思っています。青汁を美味しく飲む方法などありましたら教えて下さい。ワタシは別の粉の青汁を飲んでいて、少し青臭いので温かいお茶の中に青汁の粉を入れちゃいます。

よく入れてるのは緑茶もしくは、ほうじ茶です。水とかお湯で溶かして飲むより、個人的に好きですね(o^-^o)だけど、青臭みのある青汁なら相性が悪くない組み合わせなので、味によっては合わないかも…。

でも、ヨーグルトにかけて一緒に食べる食べ方も聞いたことあります。あとは牛乳も聞いたことあります。色々、調合?なさってみては??^^青汁ってすごくおいしいですよね? おいしいのとおいしくないのがあります。いろんな青汁を飲み比べしてあるさいとを参考にしたがいいです。

ちなみにわたしはふるさと青汁と緑効青汁を飲んだことがありますが、ふるさと青汁が大変おいしかったので続けています。青汁には色々な種類があって困ってます。野菜不足もあり、薦められたのですが・・・。大麦若葉、ケール、青汁、桑の葉など様々なものが店頭に並んでいて結局買わずに帰ってきました。

あと、粉末タイプや錠剤があり、どちらが良いのか迷いました。どなたか詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。最近はケール以外にも大麦若葉、桑の葉、あしたば、長命草など色々な野菜の青汁が出回っておりますが、一番ポピュラーでロングセラーなのは「ケール」のようです。

青汁なら勝てる