もうすぐ9歳の我が家の次男、うーさんの毎日

2012年9月
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
うー

2003年12月に劣悪ショップの寒空の下、一人だけ売られてました。kaeruがおねえちゃんのクリスマスにとつれて帰ったけど、結局kaeruが溺愛してます。

ミル

2001年3月29日生まれのキャバリアの女の子。岡山のペットショップで売れ残っていたのを、おねーちゃんに助けてもらいました。

kaeru

高知市在住。人生のほとんどをいろんな生き物と過ごしてきました。

ラムネ

2010年7月16日に家族になりました。四万十市でさ迷ってたところ、保護されて管理センターに。そこでkaeruと出合ってつれてきました。賢いんだけど、甘えん坊。言葉を喋ります。二本足で立って歩きます。不思議な子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
ARCHIVES
PR




2007/04/30
美味しい牧草キター\(~o~)/
待ちに待った『APD二番刈り』が届きました。早速うーのところへ・・・。
フンフンとにおいをかいで・・。
やった〜。食べました〜。自分から食べるところを初めて見て、大感激のkaeruでした。これからの牧草道が順調でありますように!この牧草を教えてくれた権造くんスペシャルサンクスです!
2007/04/29
ただいま食生活改善中!!
お久しぶりです!!4月18日に、臼歯の歯きりに行きました。半年振りです。それまでにも一月に一度、調子が悪くて時々食べにくかったりしてたんだ。そのたびにお母さんが病院へ連れて行くんだけど、先生が『まだ大丈夫』とかいって、処置しなかったの。で、さすがに半年目に、よだれも出るし、ご飯食べれないしで、歯きりすることになったんだ。そしたらぼく、導入麻酔に注射するんだけど、それが効きすぎたのか、ガス麻酔中に息が止まって死にそうになったんだって。先生が呼吸促進剤とか言うのをして生き返ったけど、『今度から導入麻酔の注射はできないので、最初からガス麻酔にします。かなり費用がかかります。』っていうの。お母さんはぼくの命に関わることならって、2万円かかるという今度の全部ガス麻酔の歯きりでもいいといっているけど、まずは歯を悪くするのを防ごうと、ぼくの食事改善が始まりましたー。
何だかいろんなところの牧草を、お母さんは見つけてきてぼくに食べさせようと一生懸命です。『どーして食べないのかなー?ほらおいしいよー』といって、僕の代わりに葉っぱを食べてみるお母さん。
ほんとかねー!?人間も牧草食べるの〜?? ぼくのおうちはおかげさまで、牧草だらけ。まだこの後も権造くんに教えてもらったホニャララ二番狩りって言うのが今日届く予定・・・。まだまだぼくの牧草ウサ生は始まったばかり!
すこしずつ、うーは牧草をやけ食いし始めました。お腹がすいたら食べざるをえないんですよね。2.2キロですこーし体重オーバーなので、ベストの2キロめざして、牧草道を走ります〜。
2007/04/02
春まっさかり、出会いの季節・・。
ぼくの大事なお野菜が、こんなに大きくなりました!
うれしくって、ムシャムシャ、伸び上がって食べてます〜。
そんなぼくを置いて、みんなはお花見に。
とても有名な『ひょうたん桜』なんだって。どうして、『ひょうたん』なのかというと・・・。
こんなに、つぼみがひょうたんの形をしてるからだって。不思議だなー、かわいいなー。 ところで、山ではもう一つのステキな出会いが。
なーーんて、イケメン!きりっとした顔立ち、畑にスクっとたたずむ姿。おねーちゃんは一目ぼれー。ふふふ、マネキンなのになー!