ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




グルメうさぎ?
先日の朝、
いつもなら野菜を置いたらすぐがつつくのに食べないの・・・
なんか変?でもペレットは食べるし、お腹は張ってもいないし●も異常なし・・・
お昼ごろになっても残っているから捨てた。
ちょっと日にちがたったミズナと白菜だからいやなのか?
なんて考える。。。えん麦の葉とオーチャードを採ってきて与えるとすぐ食べた。
あまり贅沢を覚えてもらうと困るのだけれど、夜はサニーレタス(ひと苗50円を2苗植木鉢に植えてあるの)と育ち始めたブロッコリーの葉、おなかにもいいだろうと思われるタンポポ、オオバコ、など与えてみた。
やっぱり、新鮮なのはいい香りがするので目の色を変えてすごい勢いで食した。うさぎはグルメですわ!(=^_^=)



これがその野菜。
先日、植えたブロッコリーはあまり大きくはならないだろうけれど育っています。オオバコもタンポポも初めて食べました。


サニーレタスをブンブン振り回して(笑)食べました。


いっぱいお食べ・・・(=^ u ^=)



これは生オーチャード。
海抜0メートルの我が家にも育っています。


せっかくミツバを植えてあるので、ミツバも食べるかなと思い茎のほうから与えてみると、味がわかったのか食べました。
とってもいい香り!


ranking.gif←ランキングに参加しています。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/kamoma/rtb.php?no=1178415396962261



この記事への返信
まりちゃん、毎日採りたてお野菜もろてるんや!!
まりかずさんの愛を感じるでぇ!!!
エエなぁ!!!
ブロッコリの葉っぱって、お店で売ってへんから
育ててもろてうらやましいでぇ!!!

オレな、安寿の残りのお野菜でも食べてまうねん。。。。。
いやしんぼなんやろか。。。
Posted by 権造 | 12:06:33, May 06, 2007
まりちゃん、グルメなのね!
サニーレタスはぶんぶん振ってたべないと、ね!(笑)
新鮮野菜はおいちいよね♪たんぽぽ大好きなの。
byトロ
Posted by 親トロ | 19:33:55, May 06, 2007
まあなんて美味しそうなまりちゃん定食なんでしょう。
おかあさんの愛情たっぷりで
かつ新鮮で、お腹にもうう微生物が
いっぱい摂れそうで最高なメニューですね!
よくまりかずさんがお花やマリちゃんのために
野菜とかハーブとかを育てていらっしゃるという記事をみて
最近私も触発されました!ベランダがあまり広くはありませんが
二十日大根とか、ハーブとかチモシー等を育ててみようと
この休み中用意していました。
来週ぐらいからは何か植え始められそうです。
家の前の公園でタンポポやハコベを採って来て
種を取ろうと思ってます。野草はお腹に確かに良いみたいで、
秋蔵もおなかこわした時はじめて口にしたのは
好物のバナナでもなく、野菜ジュースでもなく、乾燥のオオバコでした。
マリちゃんも野草とか好き嫌いなく食べて本当に
おりこうさんやね。生のオーチャードってこんな感じなんですね〜
すごく勉強になります。
また育て方に行き詰まった時、ページからヒント頂きます。
マリちゃん定食うらやましいでーす。
Posted by 秋蔵のおかん | 20:17:45, May 06, 2007
まりちゃんも新鮮なほうがぃぃんだね(*´艸)フフ
まりかずさんが一生懸命育ててぉ野菜のほうがぃぃね♬
ぉ野菜は育てたことなぃなぁ〜w
ハーブと生チモシーばっかりだな(´∀`*)クスクス
まりちゃんは幸せだ(★´・д)(д・★)ネー


Posted by §くるみ§ | 20:58:55, May 06, 2007
ウチのブログへコメントいただきありがとうございました。
やっぱりうさぎさんの居ないのって寂しいですよね〜
お迎えして良かったと思っています

まりちゃんも幸せそうですね^^
グルメうさちゃんに育っちゃって〜
お野菜も新鮮愛情たっぷりなのがいいものね〜
ケンも味の違いがわかるウサでした
今度のフウちゃんはどうかな〜
まりちゃんウチのフウちゃんと仲良くしてね。
Posted by ケンママ | 23:43:59, May 06, 2007
お返事です

★権造くんへ
毎日ではないけれど与えています。えん麦の葉はよく育つので少量づつは与えられるんですが・・・
土づくりからしないと、野菜は難しいです。ショボーイのや虫食いのしかできませんわ。(T◯T)
妹の食べ残し食べたるなんて権ちゃん、いいおにいちゃんやんか。なかよくね。


★親トロさんへ
ほんと、ブンブン振り回して食べたのよ、おいしかったのかな?トロちゃんはタンポポすきよね〜。うちは初めて食べたのよ、嫌いなのかなと思ってたの。(^-^)


★秋蔵のおかんさんへ
秋蔵君ちはいい野菜が手に入るって書いておられたので、うらやましいなあと思っていました。
でも自分で育てた野菜を食べてくれたらうれしいですよね。
笑い話みたいだけれど、エノコロ草とかノゲシの種道端で採取してきたんですよ。(笑)
うちに生えてなかったもんでね。今ではそこらじゅうに生えてるの!うれしいやらおかしいやら・・・
言いの作ってね!


★くるみさんへ
やっぱり、うさぎはグルメと思いましたわ。(笑)
違いがわかるのやね〜
あんまり贅沢を覚えたら困るけれど・・・
お野菜作りは難しいです。ナメクジも来るし、農薬撒くのも嫌だしね。ハーブもいいですね。


★ケンママさんへ
私がブログを始めたころケンちゃんが月へ帰ったと拝見しました。つらいだろうなと私に重ね合わせて思っていました。
でも、フウちゃんをお迎えになってよかったですね。
きっと、ケンちゃんも見守っていてくれてます。

あんまりグルメウサギになると困るのですが、少しでもいいものを与えてやりたいです。
こちらこそどうぞよろしくね。
Posted by まりかず | 09:40:47, May 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :