ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




3つのぎゃ〜〜〜
一つ目のぎゃ〜はこれ・・・

ぎゃ〜というよりも、はっとしたこの抜き毛。
ケージで巣作りをしてるなあとは思っていたけど・・・
ごはんをあげようとケージの前に行ったら何やら口にくわえてる・・・白いもの。
なんだろうとみるとこの毛。
牧草はくわえてるのは見たことあるけれど、毛ははじめて・・・
放っておいたら食べる?ゾゾゾー

二つ目はこの●

なんじゃ〜これ!
ピーナッツじゃん。ほぐしてみたら、やはり毛が入ってた。
これはまあ出てきたから良しということですね。

三つ目は泣く・・・
私の不注意。
ペレットを小分けしているビニール袋、置き忘れてしまった。
3時間ぐらいたってなにげなくサークル見たらビニール袋が転がっている!
はっ!食べたか?と見ると2c角ぐらいたべたもよう・・・
ああ〜!ショック!
ショックだし写真なんか撮ってないの。見たくもないし・・・


ごめんな〜まりちゃん。
ももちゃんのときでよくわかってるのに・・・
うさぎが異物好きなこと、なんでもかじって食べてしまうの知ってるのに・・・

不注意は罪

これからは気をつけます。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/kamoma/rtb.php?no=1183944185789063



この記事への返信
まりかずさん、こんにちわ〜
まりちゃん、偽妊娠やってます(゜д゜;)?!
ぷりんも以前やってた時、お口にモコモコ毛が(>_<)!!
速攻お口開けて、取り出しました。
その頃の●も●●になってました・・・
ビニール、出て来ましたか?
↓冷え冷えボードの共有、いいですね〜♪
Posted by ぷりんママ | 13:57:13, Jul 09, 2007
ビニール、ちゃんとかみ切っているようだから
きっと大丈夫ですよ〜
コワイのはつながって飲み込んじゃうこと
うさぎさんて、ときたまビックリするものを
食べちゃいますよね
まりちゃーーん、あんまり驚かさないでね(^^;)
大事なままちゃんが、気を失っちゃうよ
Posted by かまー | 14:09:08, Jul 09, 2007
こんにちは。

私もうっかりビニール袋だしっぱなしにしてしまって、気づいた時にはかなり食べてました。一生懸命牧草食べさせたらなんとか大丈夫でしたが…。

お互い気をつけなきゃいけませんね(>_<)
Posted by ラヴィすけ | 15:37:19, Jul 09, 2007
どきっとしますよね。
牧草たくさん食べて、●と一緒にまるまって
出てきますよきっと!まりちゃん草食べて〜!!

ひとつめのぎゃ〜は、偽妊娠で、ですか?
Posted by ロイ母 | 20:30:48, Jul 09, 2007
まりちゃん、もしかしたら偽妊娠なん??
安寿も偽妊娠のときに、毛ぇ抜いて咥えてたから・・・。
ビニールな、きっとお腹から出てくるでぇ!!!
大丈夫と思うで!!!
まりちゃん、牧草いっぱい食べて、
ビニール、早く出してまうんやでぇ!!!
Posted by 権造 | 20:31:01, Jul 09, 2007
まりちゃん、偽妊娠??!!初めての行動でしょうか?
知識では知っていても、いざ目の当たりにするとびっくりしてしまいそうです。。。
そのせいの2つ目のぎゃ〜〜〜なんでしょうか?(> <)
いっぱい牧草食べて、お腹の中にある毛を●で出して欲しいですね。。。
最近床においてある荷物に関して油断してました。。。私も気をつけますっ!
Posted by おぴむ | 22:24:35, Jul 09, 2007
まりちゃん大丈夫ですか?
どれもヒヤッとしますが、最後のはかなり焦りますよね。
私もは牧草と一緒に乾燥剤を一緒に入れてしまっていました。
幸い、囓っていなかったのでよかったのですが、
それ以降は、牧草と一緒に乾燥剤が紛れてないか、
必ずチェックしています。
写真なんか撮れないっていう気持ちよ〜く分かります。
Posted by きち太 | 22:30:56, Jul 09, 2007
今日は励ましのコメントどうもありがとうございました。
ぼちぼちやってきま〜す。

まりちゃん、巣作りするんですね。
頑張り屋さんなんですね。

我が家も初代のおなかの中からチューブだの、プラスチックだの、色んなものが出てきてビックらしましたよ。
異物は繊維に絡まらないので、お腹にたまってしまうんですね。
それから私も注意するようになりました。
Posted by nona | 23:19:14, Jul 09, 2007
お返事です
★ぷりんママさんへ
毛を抜いて巣作りのマネしたのは初めてです。びっくり・・・
食べたらどうしようと思いました。すぐ取りあげました。
●はよい状態で大きいしたぶん大丈夫と思います。
それより置き忘れた自分にがっかりです。
気をつけなければ・・・(T T)

★かまーさんへ
ビニールはたぶん出ると思います、良いフンしてるし。
1番牧草をたっぷり与えています。
なにかあったら飼い主の責任ですし、気をつけねば・・・
ありがとう。

★ラヴィすけさんへ
なんでビニールなんか、何で置き忘れたのよって考えてしまい自己嫌悪になりますね〜
気をつけねば・・・

★ロイ母さんへ
たぶん偽妊娠なんでしょうね〜
牧草をくわえてホリホリしてたしね。
フンの状態はいいので、牧草食べてるしビニールは出ると思います。ぞっとしました、気をつけねば・・・

★権造さんへ
安寿ちゃんも偽妊娠だったね。うちもそうだと思います。
食べちゃったら怖いなあと思いますね。
牧草をよく食べるからたぶん出てくると思います。
モモちゃんもいろんなもの食べたけど大丈夫だったし・・・

★おぴむさんへ
偽妊娠でもかまわないのだけど、抜け毛を食べてしまわないかと心配するばかりです。
つなぎフンは抜け毛がなかなかおさまらないみたいでそのせいと思います。
本当に油断は禁物ですわ、気をつけてね。

★きち太さんへ
きち太さんちも乾燥剤を?・・・食べたら・・・ぞーっとしますね。よく注意しておかないとね。
何を食べるかわかりませんからね〜

★nonaさんへ
しなくてもいいのに、牧草をくわえてホリホリしたりしてます。夏でも巣作りなんかするのかなあ?暑いのに・・・
初代のうーちゃんもいろんなもの食べちゃったんですね〜
うちも気をつけます。


Posted by まりかず | 09:15:14, Jul 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :