ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




実は・・・
実はちょっとまりちゃんの様子が気になっていました。
暑いのに・・・
時々丸くなる・・・


このように・・・
これは少しおなかが痛いのでは?
この時々丸くなるのが3日目ぐらいの時、夜中の牧草を食べていなかったし
●の量、大きさも違うし・・・
思い切って近くの病院へ行きました。
でも、そこはうさぎ専門ではないので歯を見て、お腹を触っただけで、確かにちょっとお腹は張ってるけど元気やないか?フンもちゃんと出てるしということでした。(●ばらまいたのです)
薬をもらいました。
今はちょっと少なめ小さめの●だけど出ているし、丸くなることもないようです。

病院では暴れて暴れてすごい力でした。
でも鼻をひくひくさせて助けてーと私に言っているようでした。
ああ〜かわいそうやったわ〜
毛球症にならせないように牧草をたくさん食べさせるためペレットを10gにしました。
やはり調子が悪いとケージ併設サークルに閉じこもって出てこないことが多かったけれど、今は出てくるし調子が良くなったのだと思っています。
うさぎ専門医を探しておかなくてはと思っています。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/kamoma/rtb.php?no=1186708139650441



この記事への返信
まりちゃん、ポンポンいたいの?
だいじょうぶよ、ママちゃんがついてるからね〜。
お大事にね。

ほんとにウサチャンを飼うまで、こんなにう●ちの大きさで一喜一憂すると思いませんでした(笑)
元気でいてくれることが何よりの幸せですもんね。
うちも健康診断につれていかなくては。
Posted by 銀ママ | 10:29:51, Aug 10, 2007
●のありがたさ、大切さを実感する今日この頃。。。
ほんとに●はうさぎさんの健康バロメーターです。
まりちゃん、調子は上向きのようですね♪
牧草たくさん食べて、まりかずさんとたくさん遊んで、まだまだ続く夏を乗り切りましょう(^ ^)
Posted by おぴむ | 11:07:02, Aug 10, 2007
まりかずさん、こんにちは!
他の方のブログのコメント見てて、気になっていました(__;)
やっぱりこの時期はウサギさんにとっては大変な季節ですね。
大好きな牧草も見つかったみたいだし、頑張って乗り切ってね。
Posted by ゆう | 11:20:21, Aug 10, 2007
うちももっと小さい時にご飯も食べなくなり●も全然しなくなった時がありました。
本を読んだら悪いことばかり考えてしまい慌てて病院に連れていった事があります。
でも毛玉症は毛が綺麗だから違うし(毛が剥げちゃうらしいですよ)
歯も綺麗だから特に異常なしと言われ、薬もなく診察だけで帰りました。
よ〜く考えたら初めて実家に連れて帰った時で、もしかして
ストレスだったのかな?2.3日したら普通に戻りました。
ウサギちゃんってちょっとしたことで体調を崩したりするのんでしょうね・・・
まりちゃん、ゲージから出てくるなら調子よくなってきてるんだと思います。
牧草が好きで食べれる物があるなら尚のこと良かったですね。
食欲があるって事はいいことだと思います。
暑いけど元気でいてもらわないとね〜。



Posted by bikkyママ | 11:59:47, Aug 10, 2007
まりちゃ〜ん 大丈夫ですか〜 ?

●さんの量や大きさが違うと、ほんと心配になります。

今年の夏は急激に気温が高くなったりして、
変化が激しかったからなのか、そんな話を良く耳にします。
暑さは大敵ですよね〜。

わが家も気をつけよ〜 。

まりちゃんも、暑さに負けないでね (^_^)b



Posted by ぷいぷいmama | 15:19:29, Aug 10, 2007
まりちゃん、夏バテでしょうか?
心配ですね。。。
うちも数年前にぜんぜん食欲もないし、心配で病院に連れて行きましたが、運良く数日で回復しましたよ〜。
いい病院&先生に出会えるといいですね。
Posted by ナッツ母 | 16:08:47, Aug 10, 2007
まりちゃん、特大●がたくさん出るようになるといいね。

お薬と牧草とで、調子が戻るといいですね。
丸くなってると、どきっとしますよね・・
安心できる病院が見つかるといいです。

まりちゃん、がんばれ!!
Posted by ロイ母 | 21:07:00, Aug 10, 2007
実は・・・うちの子も、今朝から●がちっちゃくてお腹がちょっと張ってるような。。。
元気はあるので、病院には連れて行ってませんが。。。

牧草いっぱい食べるように、ペレット減らしてみます。

まりちゃんが丸くなるの、心配です。
巣作りしてるとき、毛のみこんじゃったのかな?
早くよくなるといいね。
Posted by nona | 23:58:45, Aug 10, 2007
まりちゃん大丈夫ですか?
マルクルは結構丸まってます!
エアコンの温度が低いのかどうなのか?
でもアルミプレートの上で(^^;)
うさぎの状態ってほんとに見分けるのが難しいですよね。
良い獣医さんが見つかるといいですね♪
Posted by まんまるぷぅ | 01:02:17, Aug 11, 2007
お返事です

ご心配ありがとうございます。元気になりつつあるようです。よかったです。<m(^_^)m>

★銀ママさんへ
暑いのに丸くなるのは間違いなくお腹が痛いのよね。
冬だったら丸くなってることが多いからわからなかったかも。
本当に●にこんなに振り回されるとは思いませんでしたねぇ。

★おぴむさんへ
元気そうだったけど食欲不振、フン量が少ない。まるまるですもの、おなかが痛かったんだと思います。
昨日あたりからフン量も増えてきましたし、遊びにも来るようになりました。

★ゆうさんへ
牧草を食べる量が減って、時々まるまるし心配しましたが、フン量が増えてきたのでよくなってきたと思います。
心配してくださってありがとう。

★bikkyママさんへ
そうですよね、変に知識があると心配してしまいます。
で、このたびも迷ったのですが連れて行きました。
可愛そうで余計ストレスででなくなってしまうって思いましたわ。たくさん牧草を食べて元気でいてほしいです。

★ぷいぷいmamaさんへ
ありがとう。昨日あたりからわりと糞が出ています。
遊びにこちらのサークルまで出てくるようになりましたし。
暑いですからお互いに気をつけましょうね。

★ナッツ母さんへ
そうですね、初めての夏だし夏バテだと思います。
別にストレスになるようなことはなかったしね。
牧草をいっぱい食べて乗り切ってほしいです。

★ロイ母さんへ
1cm強はあるのが出てたんですよ〜
今はちょっと小さめだけど昨日あたりからわりと出るようになりました。牧草も食べてるし回復に向かうと思います。
遊びに来るようになりましたしね。

★nonaさんへ
フンが小さい時になりますね〜
うちも調子が悪くなる前は大小のをしてましたわ。
うーちゃくんも気をつけてね。
抜け毛が今すごいのでそれもあるのでしょうね。

★まんまるぷぅさんへ
クーラーをつけてたらまるまるかもね〜
冬もまるまるし・・・よく観察しておかないといけませんね。あまりおおげさにして医者へ行ってストレスというのもあるし、むずかしいですね。
Posted by まりかず | 09:53:47, Aug 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :