ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




私の●戦記(=^ ^=)
ぶちぶちぶっちゃーさん、今日も朝から向こうの部屋で音たてて呼んでいる。(∩_∩)
この日は9時でも23度、湿度は多いが久しぶりに楽な朝。
人間が楽だとウサギも楽らしい。
私の足元でゴロンと寝そべり、爆睡したりしていた。




午後1時前、毛がついた食糞のようなやわらかい●が7〜8個出た。
ゴロンと寝ころんだおちりに毛が付いた●が挟まって取れてなかったので、引っ張ってとってあげた。(⌒∧⌒)
やわらかい●は気になる。
野菜が多いかな?ペレットを減らしてから、少し野菜を増やしたせいかな?
昼寝のときの牧草は1番草だけにした。お好みはやわらかい草だけど、なければ1番草でも食べるでしょ。
いや、ウサギは頑固だし食べないかも・・・
まあ甘やかさないでおこうと心を鬼に・・・おおげさじゃね(^_____^)


ちゃんと食べたかなあ〜
5時に夕食を運ぶと、ほとんど牧草は食べていた。
まりに目をやると・・・
ケージのアミをかんだまま目をギロッとして動かない。(^ ◯ ^);
おなかがへりすぎた〜〜〜?・・・かな。
おかげで夜の●は特大だった、よかった。(^ o ^)



ranking.gif←ランキングに参加しています。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/kamoma/rtb.php?no=1187997709583882



この記事への返信
●ってほんとに気になりますよね。
うさぎさんのバロメーターですし(^^;)
最近少し●が小さくなって…何が原因?って考えちゃいますね。
すぐに元に戻ったのでほっとしましたが…。
Posted by まんまるぷぅ | 19:12:21, Aug 25, 2007
特大●が出ましたか。よかったです。
生野菜を食べたときって、
お水を飲む量って変わりますか?
ロイは野菜を食べないので、
食べてるうさちゃんはどうなのか気になります。
まりちゃん、おなかすいちゃったかもしれないけど
特大が出てよかった。
Posted by ロイ母 | 19:13:12, Aug 25, 2007
牧草ってすごいですよねぇ。
私のうちでもよく牧草で●詰まりを解消させています。
ってことは人間も牧草を食べればおなかの調子がよくなるのか?(笑)
特大の●がでてよかった〜。
これからもまりさん、立派な●がたくさんでますように。
Posted by おむすび | 20:04:53, Aug 25, 2007
「ケージのアミをかんだまま目をギロッとして動かない」なんて、まりちゃんすごいアピールするんですね。
いっぱい食べて、おっきな●してね。

まりちゃん、大理石の上、お気に入りですね。(笑)
Posted by nona | 21:01:16, Aug 25, 2007
大きいことはいいことだ〜♪

うちは最近、ボタニカルヘイというのを買い、これで、もりもり食べてくれるかなと思いきや、べ〜つ〜に〜という感じだったので、ちょっとがっかり。
もっと干草もりもり食べてほしいです。
香港は湿気が多いので、干草がすぐしんなりしてしまいます。
やっぱりパリパリぽりぽりがいいんでしょうね〜。
Posted by 銀ママ | 02:59:07, Aug 26, 2007
お返事です

★まんまるぷぅさんへ
小さいフンも気になりますね。
どこか調子が悪くなる前兆でしょうか。
気をつけてよねってうさちゃんが言ってるのでしょう。
具合いが悪くなる前は小さいのしてましたもの。
マルクルくんはどうもなくてよかったですね。

★ロイ母さんへ
生野菜をたくさん与えると、水はほとんど飲みませんでした。前兎がそうでした。体重1キロに付き100gの野菜を与えてもいいとどこかで読んだので、200g1日に与えてました。
まりは150g与えてもいいことになりますが、ブリーダーさんがおやつ程度にしたほうが良いとおっしゃったので、1日50gにしてます。ちょっと増量したらフンが柔らかウなったような気がしたので、また50gに戻しました。
水は50〜100ccくらい飲むみたいです。
ティアー型のフンもしないし、まん丸い良い形のフンをします。

★おむすびさんへ
うさぎはやはり太いところを食べるとよいフンが出ます。
人間だったらごぼうを食べるみたいかしらね。
どんどん食べてほしいですね。

★nonaさんへ
もう必死で網をかんで、おかしいくらいの顔です。
あげるちゅうのに・・・
石の上しか寝そべりません。かしこいわ〜

★銀ママさんへ
そう、ほんと大きいことはいい事!
ボタニカルヘイ、与えたことがないですね。
ハーブとか入ってるのかな。
せっかく買ったのに銀ちゃん、お気に召さなかったのね、残念!
湿気はうさぎにも牧草にも大敵ですね。
昨日しばらくあげてなかった牧草を与えようと思って、臭いを嗅いだらカビ臭くて、危ないとこでした。まりは欲しそうにしてましたけど。発酵牧草と思ったのかしら?
Posted by まりかず | 08:27:28, Aug 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :