ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




上の部分が好き
私のよく行くスーパーにはニンジン葉がよくあります。
2束で138円(100円のときもある)
1束は湯がいてみじんに切って、おかかと醤油で食べます。
パセリみたいな味だけどパセリより食べやすい。

残りの1束は濡れ新聞でくるみ冷蔵庫へ・・・
これを少しずつまりが食べます。


おいしいのよ〜


一生懸命食べるの。
とられないようにね〜



思わず笑みがこぼれます。(⌒Д⌒)

まりちゃんは根の部分は嫌いみたいです。
うさぎは基本的に根野菜は与えないほうが良いと聞いたので
食べなくてもいいわと思っています。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/kamoma/rtb.php?no=1188260642644983



この記事への返信
にんじんの葉ってかわいいですね〜。緑がとっても綺麗やし。
栄養たっぷり、まりちゃんもにっこり!
うちの銀ちゃんも生のにんじんは、ほとんど食べません。
乾燥にんじんは大好きなんですが。
うさぎ=にんじんのイメージが強いですが、ほんとは
そうでもないんですね〜。
Posted by 銀ママ | 10:19:35, Aug 28, 2007
にんじん葉ぴとくんも大好き〜
でも都心のスーパーではあまり売ってないんです。
よく売ってるなんてうらやましぃ・・・
まりちゃんおいしそうですね♪
Posted by ようこ | 10:54:25, Aug 28, 2007
まりちゃん今日も美味しそうに食べてますね〜。
もぐもぐのお口が可愛いわ。
ニンジン葉を売ってるスーパーっていいですよ。
ちなみに私は大根葉が好きです(ごま油で炒めると美味しいよね)
そういえばニンジンの頭を切って水につけておくと
葉っぱが出てくるんですね。
なんだったけな〜貧乏生活だったっけ?
忘れたけどテレビでお笑いの人が観葉用にって栽培してました。
Posted by bikkyママ | 11:20:39, Aug 28, 2007
はっぱだけで売ってるんですね(^ ^)今度探してみます。
人参買っても、はっぱ部分はカットされてるんですよね(^ ^;)
うちも、根っこの部分、昔チャレンジさせましたが食べませんでした。
でも「根」部分はあげないほうがよい・・・ふむふむ。
じゃぁ、食べなくてもいっか〜、ですね(^ ^;)
Posted by おぴむ | 15:24:26, Aug 28, 2007
お近くのスーパーにニンジンの葉があるなんていいですね!
よく「ニンジンの葉&大根の葉は繊維質が多くてうさぎさんに最適」って聞くので買いたいんですが、うちの近くのスーパーには置いてないみたいです。
最後の微笑みまりちゃんなんて可愛いんでしょう^^
ちゅーしたくなるほどキュートなお口ですね♪
Posted by 春香 | 21:22:49, Aug 28, 2007
ニンジンの葉が売っているなんて羨ましいですね。
しかも青々していて、おいしそうです。

我が家の菜園も、夏は暑すぎて、ほぼ閉店していまいました。
また秋になったら、はじめようと思います。

Posted by nona | 21:31:26, Aug 28, 2007
夢中でほお張る まりたん、めっちゃ可愛いですね〜(〃▽〃)☆
私も思わずニヤけてしまって、幸せな気持ちになりました(^^)
まりたん、本当に可愛いなぁ(>▽<)♪
Posted by まゆみ | 22:52:09, Aug 28, 2007
まりちゃん可愛いですねー!!
ニンジン葉って、にんじんの上から生えてるのと同じなのかな。?
もしそれだったら、今土に移動して栽培中です♪^^
おかかと醤油って、おいしそう〜!
今度食べてみます(o・U・o)
Posted by ぴま | 00:14:52, Aug 29, 2007
お返事です

★銀ママさんへ
うさぎはニンジンを食べるもんやと思ってましたが、食べてもいいもんやと思っていましたがそうでもないのですね。
自然界では人参掘ってまで食べないかもしれないね。

★ようこさんへ
びとくんも好きですか。
うちも根っこより葉のほうが好きなんです。
最近、大根の間引き菜とか人参葉、よくみかけるんです。
栄養があっていいですよね〜

★bikkyママさんへ
人参の上だけ水栽培して葉を・・・では間に合わないです^^それもしたけど一瞬で終わり。
こうやって販売しくれるとありがたいわ〜

★おぴむさんへ
人参の間引き菜だから1束といってもたくさんあります。
販売してたらいいのにね。
そう、根は別に食べなくてもいいのです。^^

★春香さんへ
常時はおいてないけどあります。見たら必ず買います。
大根葉もいいですね〜
最後の写真、なんか笑ってるみたいに撮れました。^^

★nonaさんへ
最初見つけた時はうれしかったですよ〜
それまでは人参の上だけ水栽培してたの。
うちもまりちゃん農園は閉鎖。暑すぎて水がすぐ枯れちゃうし、虫食うしやってられない。

★まゆみさんへ
野菜が好きでよく食べます。
もっと与えたいけどおなかが緩くなると心配だから神経質に与えています。(^-^)

★ぴまさんへ
そうです、それと同じです。
種まいて育ったのを間引いた葉っぱです。
おいしいですよ〜食べてみてください。
健康にいいしー/(^●^)\
Posted by まりかず | 09:29:42, Aug 29, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :