ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




手乗りチョウ
朝、シジミチョウの写真を撮りました。

写真を撮っても平気なこのチョウを見て思い出しました。

月日のたつのは速いこと!もう6年も前になる。
神戸の麻耶山へハイキングに行きました。
お昼になりご飯を食べようとお弁当を広げてさあ食べましょ。
「お箸忘れた!」と私
「ええ〜!どうするねん!そうめん、手で食べられへんぞ〜!」とぱぱちゃん。
「しょうがないやんか〜。そのへんの木折って箸にしようよ」と私
根っからの都会人のぱぱちゃんは、
「ええ〜!そんな野蛮人みたいなことでけへんわ〜」と嘆く。
「ほんならどうするのよ〜」
で、
結局、木を折って食べました。それがどうした?って?

食べ終わって休んでると、
オレンジ色のチョウが1匹私たちのところへ飛んできました。
そのチョウがまた人懐こそうなチョウで、私たちに止まりたそうするのです。
ためしに手を出すと、なんと私の手に止まったのです。


カメラを持ってなかったので急いでスケッチしました。
ぱぱちゃんも貸してというので、すべらせて手に乗せてあげました。手乗りインコならぬ手乗りチョウ。二人の間で行ったり来たりしながら遊んでどこかへ飛んで行きました。
不思議な体験でした。


まりちゃんも「手乗りうさ」か「膝乗りうさ」になってくれへんかな〜?と思って・・・


やっぱり、あかんか〜〜〜?


ranking.gif←ランキングに参加しています。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/kamoma/rtb.php?no=1190853618652804



この記事への返信
へぇ〜、手乗り蝶、可愛いなぁ。
手っていうのがいいですよね、
なんか安心してくれてるのかな〜なんて思ってしまいます。
私は頭に蝶が止まったことあるけど(笑)
それはどういう意味かな?
蝶にバカにされてるで〜と周りに笑われました。
Posted by bikkyママ | 09:57:04, Sep 27, 2007
うちもです〜、撫で撫では好きやのに、抱っこはきらい。
自分からのってくるときも、あるくせに
わたしが膝にのせたりすると怒りだしたりします。
このつれないところがまた魅力?(笑)
Posted by 銀ママ | 10:46:33, Sep 27, 2007
蝶も手に乗るんですね〜
すべらせて手に・・だからまさに手乗り。
木を箸に!好きです、そういうの。

ロイも長いあいだは乗っていてはくれませぬ。
膝にのせてブログの更新がしてみたい・・
Posted by ロイ母 | 16:38:09, Sep 27, 2007
(一部コピペで失礼致します)
テポとハイジの他界に際には暖かいコメントで励ましと慰めをいただき、
ありがとうございました。
ようやく…ぼちぼちとウサギ友だちのブログやHPを訪問する気持ちが出てきたところです。
お礼とご挨拶が遅れて本当に失礼致しました。

特に、7月22日のテポの永眠の際のお礼も何もしないうちに、
1ヶ月後の8月29日にはハイジの他界と続き、本当にご心配おかけしたことと思います。
もちろん私にとっても思いもかけない展開でしたが、
今はようやく静かな気持ちで、過ぎた日々のことを振り返る余裕が出てきました。
ラムタラや炎龍が元気いっぱいでいてくれるので、それが何よりの慰めです。

これからもラムタラ、炎龍が逝ってしまった子たちの分まで元気に楽しく毎日を送られるよう、
私も前向きに生活していこうと思っていますので、
どうかこれからも温かく見守ってくださいね。

まりちゃんもあまり抱っこは長くさせてくれないタイプかな?
女の子ウサだものね、仕方ないですね。
うちは炎龍がやっぱり抱っこは苦手、でもラムちゃまは抱っこするといつまでもいつまでもそのままじーっとしているので、
こちらから抱き上げた以上、こちらから降ろすのも悪い気がして、
急いでしたいことがある時なんか「しまった…」と思っちゃう(笑)
Posted by Lin | 21:00:54, Sep 27, 2007
木を折って箸にして食べるってなかなかワイルドな経験ですね。枝で作った箸の使い心地はどうでしたか?
「膝乗りウサ」ってうさ飼いの憧れですよね♪
(うちの子はおやつの時しか乗ってくれません^^;)
Posted by 春香 | 21:12:46, Sep 27, 2007
手乗りチョウなんて、不思議〜!
何か訴えたかったのでしょうか…
でも、そうめんをお弁当に入れるのも不思議…、って、
あれれ?もしかして私が変?(笑)失礼しました(^ ^;)
膝にゆっくり乗っててくれるうさぎさん・・・
いいですねぇ〜、憧れちゃいますね(^ ^)
Posted by おぴむ | 22:31:07, Sep 27, 2007
手乗り蝶ですかぁ〜( ̄△ ̄;)
そんななつっこい蝶もいるんですね!
お箸を忘れて…枝で代用しちゃうまりかずさん!
素敵です(*'ー'*)ふふっ♪
ぱぱさんは都会っ子ですか。

手乗りは無理でも膝乗りうさぎになって欲しいもんですよね。
Posted by まんまるぷぅ | 23:13:45, Sep 27, 2007
まりちゃんは、石の上がお気に入りですからね。。。
まりかずさんの膝の上に、雑誌を乗せて、その上にまりちゃん乗せる(ヒンヤリして騙されてくれるかな?)と思ってみたりしました。

そうだ、まりかずさんのお腹の上に石を乗せて、その上にまりちゃんが上るのを待つのだわ。
Posted by nona | 23:26:26, Sep 27, 2007
手乗り膝乗り…
憧れです。
膝に乗ったら乾燥パパイヤ、とか、やっているんですけどねぇ。
なかなか膝乗りは難しいですわ。
でも、うっかりトロサークルで居眠りしちゃうと、寝てる背中には好んで乗るのよね(^_^;)
Posted by 親トロ | 00:44:27, Sep 28, 2007
お返事です

★bikkyママさんへ
5分から10分ぐらい私たちの手に乗っていたのですよ。
スケッチする時間があったのですもの。初めての出来事でした。^^

★銀ママさんへ
うちは膝に乗りもしませんわ。銀ちゃん、間違って?膝に乗ってくれるなんていい子。

★ロイ母さんへ
ほんと、手乗りチョウでしたよ〜
あんなチョウもいるのね。^^
ないときは木を箸に・・・昔田舎のいとこが教えてくれました。
膝に乗せてブログ更新、夢のまた夢ですね〜

★リンさんへ
続いての他界、御愁傷さまでした。
それぞれどの子も、もって生まれた運命を一生懸命生きたと思います。リンさんも病院連れていったりして、よく看病しておられました。きっと、喜んでますよ。

女の子は抱っこが嫌いなんですかね。
ラムちゃんは抱っこさせてくれるのね、いいなあ〜

★春香さんへ
きっと、ぱぱさんは食べた気がしなかったんじゃないかな。^^
座布団、膝に置いてでも乗ってくれないかなあ〜?
寒くなったら試してみよう^^

★おぴむさんへ
ね、不思議なチョウでしょ。
そうめんね、保冷剤で冷やしてつゆは凍らせて持っていったの。でも箸忘れた!ショック!
膝乗りウサギに仕立てるのを目標にしよっかな?

★まんまるぷうさんへ
人懐こいチョウでした。手を差し出したら止まったのには驚きでしたよ〜。
山で箸忘れたらこれしかないですよね〜
そうめんだもの・・・^^
膝乗りうさになってほしいです。そしたら喜んで写真撮ってブログに載せるのに。

★nonaさんへ
膝の上に石を乗せればいいんだ!
寒くなったら座布団でしてみます。
おなかの上?ダメ!不安定だわ、出てるから^^

★親トロさんへ
膝乗りできたら嬉しいよね〜
すぐ、ブログに載せるよね〜^^
背中にでも乗ってくれたら、うれしいでしょ。
なんか信頼されてるな〜って思えて。(^-^)
Posted by まりかず | 09:31:18, Sep 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :