ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




足盗物語
それは日曜日のこと・・・
ぱぱちゃんとままちゃんはお気楽に遊んでおりました。




せっかくまりちゃんが私の足に来てるのに貸してとのたまう・・・



一応まりちゃんは、ぱぱちゃんの足をペロペロするそうです。
でもすぐ私に来るの・・・うふふ


         

こんな楽しく過ごした1時間ほど後に悲劇が・・・
トイレの網にまりの爪がひっかかって、それに驚いたまりが跳んで出た拍子に爪がもげとれたらしい。(身から5ミリほどのところで爪が切れてました。もっと短く切っておかねばと反省しています。)
血が〜〜〜!
一瞬、子宮からの出血か?と、ももの時を思い出してぞーっとしました。
私ひとりだったらパニックになっていただろうけれど、
幸い日曜日でみんながいてくれたから助かりました。
あわてず様子を見てたら血が止まって、昼寝後の夕方には元気になっていました。
トイレの網は即撤去、木のすのこに変えました。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
スポンサード リンク
2006,10,6の日記
午後1時ごろ、盲腸糞がいっぱいでて足の裏にもついて汚れている。
牧草を買いに行って尋ねた。食糞が出るのは心配ない。ペレットも食べ放題でよい。むしろ牧草を多く与えたほうが食糞がたくさん出ると言われた。お迎えして1週間、悩んだ末、3か月までは食べ放題にすることに決めた。いろいろ考えて疲れてしまったのです。ブリーダーさんはこの方法で育てておられるのだし、大丈夫と信じたら気が楽になりました。
でもいくらぐらい食べるのか量が知りたいから、20gづつなくなったら与えることにしました。
1日60〜70gぐらい食べました。

サークルの網をかんで呼ぶようになった。
コテンと仰向けに寝た!すごい!!(これが1回転の前兆だったのね。このときはまさか、何度も1回転をして楽しませてくれるなんて想像もしなかった。面白い子だわ(⌒ u ⌒))

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/kamoma/rtb.php?no=1191630975898145



この記事への返信
まりかずさん、こんにちは!
ご無沙汰しておりました〜(涙)

まりちゃんが来てから1年経ったのですね☆
きっとあっという間の1年でしたでしょうね。
楽しくもあり、心配もあり・・・。

足でのまりちゃんの奪い合い、ほのぼのですネ〜。
ぱぱちゃんもまりちゃんの事大好きなんですね。フフ
Posted by マチマチ | 12:06:40, Oct 06, 2007
うふふ、まりちゃん、まま足ちゃんが好きなのね〜>
お爪、びっくりしましたね。
うちもそろそろ切らねば。
まりちゃんは小さいころから一回転の素質があったんですね。
しかも、おうちに来てわりとすぐですよね。
うちはコロンをしてくれるまで、かなり時間がかかりました。
Posted by 銀ママ | 12:40:50, Oct 06, 2007
足がすきなんだ〜。
もう手でも足でも撫でてくださいって感じなのかしら?
爪、ビックリしましたね。
深爪・・・痛そう。でも血も止まったし元気になって良かったですね。
Posted by bikkyママ | 13:03:27, Oct 06, 2007
なでなで 手だけじゃ足りないの、まりちゃん ?
足は足の良さがあるんだろうね〜 (^o^)

えぇ〜っ、びっくりしたでしょう・・・?…
血が出たら、一瞬どうしょうーって思いますよねー

酷くならなくて良かったです (^.^)
Posted by ぷいぷいmama | 20:53:53, Oct 06, 2007
つ、爪がもげとれた…まりちゃんもまりかずさんもびっくりしたでしょう(> <)
大事にならなくてよかったです。。。
うちもそろそろ爪切らないと、って思ってた所だったんです。。。
それにしても、まりちゃんを「足盗」しあうなんて(笑)
まりかずさんの「まり、貸してあげた」ってとこ、面白いです(^ ^;)
まりちゃんはアイドルなんですね♪
Posted by おぴむ | 23:01:52, Oct 06, 2007
お返事です

★マチマチさんへ
こんにちは。お忙しいと聞いています、お仕事大変ですが頑張ってください。^^

はい、楽しくて楽しくてあっという間の1年でした。
無事にお迎え日まできました。
楽しくとりあいしてます。^^
でも、いつも私の勝ちです。えへへ・・・

★銀ママさんへ
なぜか足が好きですね〜
撫でようと顔を近づけても、足に行きます。(笑)
爪、ひどいことにならずによかったです!
日記を見るとほんとにうちに来てすぐこんなだったので
うさぎによってずいぶん違うものだと思います。

★bikkyママさんへ
人間だったら足でなでると怒られるけど^^
うさぎは手とか足とか関係ないみたいですね〜
その時はすぐうずくまって元気がなくなりましたが、昼寝して出てきたら元気になってました。よかった。

★ぷいぷいmamaさんへ
手だけじゃあものたりない?のか〜^^
血が出るとあわてますね〜
捕まえようと思っても逃げるし、自然界だったら自分で舐めて治すから大丈夫やってみんなが言うからパニックにならずにすみました。

★おぴむさんへ
びっくりしました。ちが出ると怖いです。
自分で治してくれたからよかったです。
なぜか足が好き、それも私の足がね。^^
すぐ私に来ます。かわいいものです。(⌒ν^)
Posted by まりかず | 15:09:39, Oct 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :