ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




元気なんですけど・・・
まりちゃんは目なんか気にせず、いたって元気です。
いつものように牧草を食べて、走って遊んだり寝転んだりいつものようにしています。
でも、私は気になる・・・すぐに目を見てしまう、アイラインが赤いような気がして。
あまり心配そうにすると伝わってしまうのでさりげなく見ているのですが。今日あたりはましな気がします。


医者に言われた、飼育環境が寒いのと違うかと。
ワラをいっぱい敷いてあげなさいと。
ワラマットを敷いているし、寝るときは何重にもケージをおおっているから寒くはないと思うのですが。
念のため牧草を寝床のあたりにいっぱい敷いてやりました。
食べない牧草がいっぱいあるし。(:><:)

遊んで寝ころんだらフリーすをかぶせてあげたりしています。



気持ちがいいのかじっとしています。


いつものように眠くなったら寝ます。


いつものように爆睡します。


あ、それから医者に、
目薬を持って帰るかと聞かれましたが、
口に入らないようにしないといけないらしい。
入ると腸内細菌が変化してお腹に悪いそうです。
そんな〜!こすって舐めて口に入るかもしれないじゃあないの〜?いらんわ〜と思っていたら、
朝起きたら水道水で拭いてやるのが一番いいとおっしゃいました。なんや〜そんなら、そんな怖いもの進めんでもいいやんか〜と思った次第です。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/kamoma/rtb.php?no=1195778154679478



この記事への返信
うちの淡炭も、ペットショップから我が家にやってきた頃、片目の瞼が赤くなっていました
獣医さんは炎症かな〜なんていいながら、目薬もいただいたけど・・・・・・あまり使いませんでした。
淡炭は、どうもそこが、弱点みたいで、はしゃいで疲れすぎたときや、留守で預けて帰ってきたときなんか、そこが赤くなりがちでした。
でも、のびのび、ご飯も食べて健康な状態だと、赤くならなかったんです。うちでは健康のバロメーターとして気をつけるようにしてました。最近はまったく心配ありません。
最近は、うさぎさんでも、牧草アレルギーってのがあるみたいで、稲科の植物の粉は尖っていて、粘膜や目を傷つけるなんて話もあるようですよ。
まりちゃんの様子見ていると、幸せそうで、ストレスには無縁みたいだし(^^)冬に備えて免疫力あっぷ!がんばってくださいーーー
それにしても、ほんまにかわいいわあ〜
Posted by かまー | 11:11:44, Nov 23, 2007
え〜目薬が口に入ると腸内細菌が変化してお腹を壊すの?
そんなの絶対無理!
元々目と口はつながってるし、舐め舐めしたら絶対入るよね。
お水で拭くのがいいんですね。早く治りますように〜。
まりちゃん、フリースかけてもらい暖かくなって気持ちいいのかな?
コテンと寝る姿が可愛いです。
Posted by bikkyママ | 11:51:53, Nov 23, 2007
口に入ったらあかん目薬、それはこわいです。
でも目にさしたら、鼻から口にも伝わりますよね?
やっぱりお水が一番!

まりちゃんのフリース、すごく女の子らしい色ですね。
いいね〜、フリースとままちゃんの愛情で
ぬくぬくね〜♪
Posted by 銀まま | 14:05:20, Nov 23, 2007
まりちゃんがあまり気にしていないようなら、
少し様子を見てもよいのかな。
のびのび寝ているし。。かわいいなあ^^
目やにもないんですよね。
腸内細菌っていろんなもの少しでも
変化するものなんですねえ・・・
Posted by ロイ母 | 17:09:49, Nov 23, 2007
なんか不思議なお医者さん・・・
でも、まりちゃんが元気で良かった (^.^)
食欲も落ちてないみたいだしね。
「食べない牧草がいっぱいあるし」のところで、以前の記事を思い出してしまいました (^_^;)


きれいな色のフリースかけてもらってスヤスヤしているなんて、
可愛いですねぇ〜(*^。^*) いいなぁ〜 (o^^o)
寝ているときに毛布を掛けてあげるのが、私の夢なんですが、
悲しいかな、ぷいぷいちゃんは毛布をかけたら、
嫌がって場所を移動します。
毛布 かけてみたいなぁ〜・・・
Posted by ぷいぷいmama | 17:47:57, Nov 23, 2007
このまま何事もなく治ってくれるといいでちね!
まりちゃん、そんな事気にせず
コロコロ寝転がってくれてまちので、
きっと大丈夫でちよ!!

ぬくぬくコロン、かわいいでち♪
Posted by へーた | 22:01:54, Nov 23, 2007
まりちゃんは、安心して寝ているのかな?
お目目が早くよくなるといいですね。
毛布かぶせても大人しくしてるの、まりちゃん良い子ですね。

先生は、いったい・・・
Posted by nona | 23:20:13, Nov 23, 2007
フリース、あったかいよね(^ ^)、まりちゃん♪
寝てたらかけてもらえるなんて、
ほんと、人間の子供みたいです(^-^)
目薬、一歩間違ったらお腹の調子が悪くなる?!
・・・そんなのいや〜(> <)
早くよくなりますように・・・
Posted by おぴむ | 23:37:03, Nov 23, 2007
まりちゃん、ピンクの毛布でコロンって可愛いね〜
でも瞼の赤いの心配ですね><
ぷりんは、逆にアクティブ活動の後に赤っぽくなってる事がありますが、
すぐ治ります。
目薬は怖いですね(T_T)
Posted by ぷりんママ | 01:11:04, Nov 24, 2007
お返事です

★かまーさんへ
淡炭くんもそんなことあったのですか。
うちもちょっとウンチが変だったし体調が悪かったのかな。
うさぎは体調が悪くても隠しているからこまりますね〜
気をつけて2回目の冬をすごさせてやりたいと思います。

★bikkyママさんへ
目薬って怖いもななんですね。
説明してくれたからよかったです。
おなか壊したら命取りですもの。
この子ねぇ〜フリースかけても平気なんです^^

★銀ママさんへ
目薬がこんなに怖いものだと初めて知りました。
ちゃんと説明してくれたからよかったです。
寒くはないと思うのですが、世話焼きしてます。

★ロイ母さんへ
めやにはないです。
気にもせず食欲もあるし大丈夫と思います。
腸内細菌の変化だなんてぞっとしますよね。

★ぷいぷいmamaさんへ
よいお医者さんを見つけるのってたいへんですね。
でも、説明してくれたしうさぎのことを知っている先生だったのでよかったかなと思います。
以前行った医者は、見てくれるけど犬ねこせんもんだったし、爪切るのも下において敷物もひかずにしようとするから、まりが暴れて足滑るわ見てられんからもういいですといいました。なんか爪切りに縁がないです。自分で切ったほうがましです。
ぷぷいちゃん、毛布掛けられないの?普通はそうですよね。^^

★へーたくんへ
3日たってもよくならなかったら来なさいといわれました。
昨日あたりからいいみたいですので心配ないと思いたいです。
ヌクヌクコロンコロンは幸せですね〜

★nonaさんへ
皆がづ太い子やって言います^^
毛布掛けてもへっちゃらです。
うさぎの先生見つけるのって難しいです。
近所にあまりないもんね。

★おぴむさんへ
フリースかけても嫌がりもせずねたまんまです。
本当に人間の赤ちゃんみたいです、お手手ペロペロしながら寝てりしますよ〜
目薬、こわいですね〜

★ぷりんママさんへ
ぷりんちゃん、運動した後赤くなるのですか。
それは心配なさそうですね〜
でも、普段からよく見てないとわかりませんよね〜
ちゃんと見てもらえててぷりんちゃん、幸せね。
Posted by まりかず | 10:16:20, Nov 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :