ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




穏やかな日
昨日は朝8時過ぎに少し牧草をくわえたが、すぐに辞めてくれたのでホッとしました。
今日は穏やかやね〜って言いながらパチリ。

穏やかに暮らしてね〜なんて言いながらまったり・・・
また、パチリ。背後霊とツーショット。


おちりもかわいいねぇ〜なんて言いながらパチリ。


おちりみてたら、久しぶりにおぱんつをあげたくなって・・・

迷惑だろうけどおぱんつで遊んだの。(´ _ `)

足を貸してあげるからゆっくりくつろいでね。


まる君との生活のがじゅうさんが、うさぎのしっぽのホームページに発情のことが書いてあるって教えてくださったので見てきました。
発情は1,2週間で終わるらしい。巣作りしている間はかまわずに放っておく。マウンティング(うちはカクカクレディなのです)されるときはその場を離れてうさぎさんだけの縄張りで過ごさせる。
草を積み上げたら壊してしまうこと。
など、とても参考になりました。
がじゅうさんありがとうございました。

昨日、見てたら足ダンしたのは、あっちへ行けっていっていたのかもね。
気分を変えるためにパイナップルを与えたのもよかったのかもしれない。
こんなに巣作りする子は初めてです。
前兎は2,3回しか見なかったしすぐやめていたし。


今朝も牧草をくわえていたけどすぐ終わりました。サークルは牧草だらけです。
またくわえて片づけてくれないかしら・・・

ranking.gif←ランキングに参加しています。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/kamoma/rtb.php?no=1197592472138379



この記事への返信
発情がすぐに治まったようで良かったわ。
背後霊に笑っちゃった。ぐふっ。
足に寄り添ってなんだかピッタリな感じね。
まりちゃんのお尻としっぽピーンにくらくらしてしまいました。笑
Posted by こむぎママ | 11:13:41, Dec 14, 2007
良かった良かった、今日は落ち着いてるんですね。
足にぴったり寄り添っていつものまりちゃん姿が見られて
ホッとしました。
うさぎのしっぽのホームページって勉強になりますね〜。
私もこの後見てみます。
しかし、背後霊さ〜ん、ぼかしなしで見たかったよ〜!
Posted by bikkyママ | 11:19:53, Dec 14, 2007
少し穏やかになってきたようでよかったです。
まりちゃん、ままちゃんと、まったりが
一番よね〜。
おぱんちゅ、相変わらずセクシーね〜〜〜。

銀ちゃんは今年はまだ巣作り行動はしてないです。
去年ぬいた毛は集めて、まだとってあるんですが
ただとっておいても、しょうがないし・・・何か
作ろうかしら。
ふわふわクッションとか。
Posted by 銀ママ | 11:20:17, Dec 14, 2007
私の先代のうさちゃんは、牧草ではなくてまふまふの毛を
抜いていました。頻繁にではなかったのでそれほど
心配することもなかったんです。すぐやめましたし。
こうやってまりちゃんみたいに続ける子もいるんですね。
ゆずは男の子だからしかも初めて、発情期とかどうなるんだろう?
おちりからの写真、とってもいい!
私の好きな角度だわ〜♪
むふふ、^^
Posted by まーちゃん | 12:19:10, Dec 14, 2007
おちりの写真かわいいー♪♪
まりちゃん落ち着いてきたかしら??
このまま発情スイッチがOFFになるといいね!
おちりあたりを触ったら発情スイッチはいることない??
かりんは小さい頃おちり触るとスイッチがONになるらしくって
牧草くわえたりマフの毛抜いたりしてたの。
うりも今日朝方牧草くわえてたけど5分で終了してた^^;
Posted by あさみ | 12:35:20, Dec 14, 2007
まりかずさん
参考になってよかったです(^^)
私もまるのマーキング行動の時に悩んであのサイトでとても勉強になって、まるのマーキング行動は決まった場所でしかしなくなったんです
まりちゃんに対しても飼い主さんの対処で落ち着かせることができそうですよね(^^)
ちょっとの間でしょうから、がんばってくださいね(^^)
Posted by がじゅう | 14:09:06, Dec 14, 2007
こんにちわ。
まりちゃん、落ち着いてきたみたいですね。
もうすぐ冬だしね。
お尻とってもかわいいです。
この足を投げ出してる様子が、お家でリラックスできてるんだなと実感できます。
しばらく穏やかな日が続くといいですね。
Posted by 東京ファーム | 15:30:24, Dec 14, 2007
今日は落ちついてるんやね、まりちゃん。
いつもの、おちりぱんつのまりちゃんを見慣れているから
牧草いっぱいくわえて必死のまりちゃんには
ちょっとびっくりしたよ。
やっぱり時期的なものがあるんですね。
対処法がわかって良かったですね〜 (^。^)
背後霊さ〜ん、また楽しい写真とおしゃべりをお願いしま〜す ヘ(^o^)/
Posted by ぷいぷいmama | 15:33:13, Dec 14, 2007
まりちゃん・・・巣づくり行動、大変だったのですね。。。
今日は穏やかに過ごしてくれてるようで、
まりかずさんもひと安心ですね。
まりちゃんのお尻、ぽんぽんってしたくなります(笑)
しっぽさんのQ&Aは、私も心配事があるとのぞいています。
参考になることばかりで、これごと本にして欲しいくらいです。
Posted by おぴむ | 16:55:49, Dec 14, 2007
穏やかないつものまりちゃんに戻ってくれて
よかったですね。
見てる方は気がきでないですもん。
背後霊さんは息子さんですか?
まりちゃんも息子さんが好きなのかな〜(笑)
おしりがキュートで可愛いー。
おぱんつあげて遊んだ事ないので今度やってみます。

リンクありがとうございます。うちも貼らせて頂きますね。
これからも宜しくお願いします。
Posted by こゆ母 | 17:01:42, Dec 14, 2007
まりちゃんおちり可愛い♪
足にフィットしてますね。
女の子は男の子と違って、繊細なので
ゆったり見守ってあげたいですね。
おぱんつたまらん・・・
Posted by ロイ母 | 18:04:23, Dec 14, 2007
まりちゃんが穏やかでいると、なぜか私も、ほっと安心しています。
まりちゃんは、ぴったりくっついていい子ですね。
おちりも可愛いです。
(うちの子がくっつくのは、月に2回くらいの微妙なペースです)
Posted by nona | 22:24:37, Dec 14, 2007
お返事です

★こむぎママさんへ
昨日は15分くらいくわえてました。それだけだったのでよかったです。
背後霊はいつもぴったりくっついています。迷惑?
足が好きでいつも寄ってきてゴロン、コテンして私を喜ばせてくれます。

★bikkyママさんへ
うさぎにしっぽさん、ちゃんと質問に答えてくれるんですね。お忙しいだろうにね、助かりますね。
必死のまりちゃん見るのは辛いです、この日は穏やかでなでて〜って寄ってきてばかりでした。^^

★銀ママさんへ
はい、落ち着いた日でよかったです。
3日から始まったからもう少しで終わると思うんですけどね〜
銀ちゃんのお毛毛、とってあるんですか(笑)
銀ちゃんのお帽子でも作りますか。

★まーちゃんへ
毛を頻繁に抜く子は心配ですよね〜
巣作り行動は10日ぐらいになります、もう終わると思うのですが。
おちり、かわいいでしょ。
男の子の発情も心配だけど、またうさぎのシッポさんで調べてみてはどうですか、いろいろのっていました。

★あさみさんへ
そうそう、発情してるみたいな時お尻触ったら、ピッとしっぽ上にあげました。ヤバイヤバイ
うりちゃんも、してるんですね。
5分で終わったらいいですね。でもうちみたいにそのうちながーいのが来るかもしれませんね。

★がじゅうさんへ
ありがとう。対処の仕方がわかって気が楽になりました。
まるちゃん、マーキングきまった場所でしてくれるようになったのですか、それは助かりますね。褒めてあげなくっちゃね^^

★東京ファームさんへ
寒くなると落ち着くとも書いてありました。
1,2週間のことだから見守ってやります。


★ぷいぷいmamaさんへ
いつもくっついているのに、甘えたなのに足ダンして怒るのは驚きでした。
対処法がわかってスッキリしました。
背後霊になって見守ります^^

★おぴむさんへ
ほんとうに、しっぽさんのページは参考になりました。ありがたかったです。
あまりに長い時間、牧草をくわえていると食べられないでしょ。換毛もしているしうんちが心配でした。

★こゆ母さんへ
はい、穏やかな日は心安らぎます。
背後霊は、私です、いつもべったりくっついています。^^
こゆちゃんも、おぱんつありますか?
あげて、下げて、して遊ぶと楽しいよ。
リンクさせていただきました、こちらこそよろしくです。

★ロイ母さんへ
穏やかにのんびりはいいですね〜
あんなまりを見るのは疲れる・・・
でもちゃんと身守ってゆきたいです。

★nonaさんへ
巣作りしてるとやはり気が立っているのでしょう。足ダンしておこります、こまります。
うーちゃくん、やっぱりあまりくっつかないの?
うさぎもいろいろですね、おもしろいもんです。
Posted by まりかず | 09:37:50, Dec 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :