ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




いやしんぼタコ?
まり2>80x80.jpg                                そうかなぁ〜


「まりの足裏のソアホックは、いやしんぼタコと違うの?だって何かくれるの〜?ってよく立つやん。」とちょっと意地悪な方の兄さんが言うのです。なるほどうまいこと言う!
そうかもしれない・・・

それに夏の暑いときでも、今でもよく水盤をホリホリしている。(ちょっと古い写真)


これって後ろ足に負担がかかっているはず。
そりゃ足裏にタコができても不思議ではないわ。

それにこんな風によく立つし・・・

このいすに飛び乗るのも足に負担がかかるね、硬いもの。


こんな風に私を見に来る時も足裏に負担が・・・


何かな?って長いこと立つし・・・
考えたら足にタコができることをよくしているわ〜

ケージの入り口も衝撃を吸収できるように座布団を置いてやりました。
もうちょっと敷物も考えようかなあと思っています。


ranking.gif←ランキングに参加しています。まり8.jpg




まりばなー28.jpgままちゃん、私をほっといて「まんねん」行ったでしょう。

はい、そうでおまんねん、すまんね
スポンサード リンク


この記事への返信
それって人でいうならペンダコとかと同じかなぁ〜?
いやしんぼうタコかぁ・・・。
そういえばまりちゃんって結構高い所も簡単に乗っちゃよね。
座布団を置いてあげるのっていいかもしれない。(^^)b
Posted by bikkyママ | 11:14:08, Jan 14, 2008
なるほど・・・ すごいネーミングに感心してしまった (^_^)b
座布団だと柔らかくて良いかも〜 ☆
まりちゃんは、座布団ホリホリはしないの ?
わが家の座布団は、知らないあいだに、
真ん中の綿止めの飾り糸が、短ーくなってました・・・(T.T)

一番上のイラスト、可愛いぃ〜 ♪
まりちゃんが「えっ ! そおぉ〜・・・?」って顔してるよ〜 (*^。^*)
Posted by ぷいぷいmama | 16:28:27, Jan 14, 2008
先代のきなこちゃんが足にたこあったんですよね。
ゆずくんもよく立つし、高い所はキューブハウスくらいですが
それも足に負担はあるんだろうなと思います。
とりあえず、ケージの高さをなんとかしようかな。
Posted by まーちゃん | 16:50:08, Jan 14, 2008
うちの銀ちゃんも、毛の下にたこがあるのかな〜。
帰ったら確認してみなきゃ。( 実は今、マレーシアにきてるのです )
まりちゃん、たっちが上手ね〜♪
Posted by 銀ママ | 18:52:02, Jan 14, 2008
こんばんは!
今日のまりちゃんの写真どれも興味深々ってお顔ですね。
とってもお目目クリクリして可愛いです。
ケージに入る時勢いよく入る時ありますから
座布団いいですね。
可愛い愛娘の為だといい環境作って
あげたくなりますよ。
Posted by こゆ母 | 19:51:59, Jan 14, 2008
まりちゃん立ってることが多いのかな?
足にソアホックができちゃってるんですか?(@@)
そうなんだぁ、うさぎさんの足ってデリケートなんですねぇ
まるも大丈夫かしら・・ちょっと見てみよう・・・
Posted by がじゅう | 20:27:10, Jan 14, 2008
右上のまりちゃんの絵がかわいー^^
まりちゃん、よくたっちしてるのね〜。
なんかそのままトコトコと歩いて行ってしまいそうねっ^^
まりちゃんのあんよが早くよくなりますよーに!☆
Posted by きなこんぼい | 21:09:15, Jan 14, 2008
そうか〜。まりちゃん、よくタッチをするのね。
タッチは可愛いけれど、ソアホックの原因になりやすいのかしらね。
我が家は床がフローリングだから足に良くないですよね・・・。
心配になってきました(汗)

まりかずさん、↓1周年記念おめでとうございます!
きっと楽しくてあっという間の1年だったでしょうね☆
これからもまりかずさんのブログ楽しみにしています!
Posted by マチマチ | 02:24:54, Jan 15, 2008
あはっ。確かにたっちすると足に負担がかかりますよね。
そしてもっと注意すべきなのが足だん^^;
こむぎはあんまりしないのですが、まりちゃんはどうかしら?
遅ればせながら、一周年おめでとうございます。
これからもかわいいまりちゃんのブログ楽しみです。
Posted by こむぎママ | 07:35:03, Jan 15, 2008
お返事です

★bikkyママさんへ
ももは、あまりタッチしなかったから、タコがなかったんじゃないかと思うのですが。
飼育環境はおんなじだから、まりの立ちグセが原因かと思ったりもして・・・
なるべく原因となるものを排除しなくてはね。

★ぷいぷいmamaさんへ
ね、そうかもでしょ。
あるものに固執して掘るというのはないし、かじるのもあまりしないのです。糸はだめですね、食べます。
イラスト、いつもほめてもらって、ありがとう。(ハズカシ)

★まーちゃんへ
やっぱり、アシタコあったのですか。
ゆずくんはできないようにしてあげてください。

★銀ママさんへ
ない子はめずらしいらしいですから、あるかもね。
毛でおおわれてたら大丈夫らしいけどね。
まあ〜!マレーシアからみてくれてんの?ひぇ〜

★こゆ母さんへ
はい、考えてしまいました。
どこがダメだったんだろうと・・・
出入り口は板を置いていたので、座布団にしました。
あそこは一番力がかかるかもしれないですものね。

★がじゅさんへ
確かに、よく立つんです。
ロップは足が太くて丈夫みたいです。
なるべく敷物はクッション性があるほうがいいですね。

★きなこんぼいさんへ
よく立ちます。
これも原因かなと・・・
悪化しないようにしなくてはね。

★マチマチさんへ
フローリングも滑るから、足に負担がかかりますね。
遊ぶ時クッション性があるしきものがいいのでは。
ありがとう、1年書きました。ひそかなちっぽけな目標ですが、達成できてよかったです。

★こむぎママさんへ
ね、よくたつんです。足ダンは危険物が近くにいるときはしますが、あまり怒ってはしないです。
ありがとう、1周年。目標達成できてうれしいです。
Posted by まりかず | 09:15:07, Jan 15, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :