ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 31, 2007
気になるレース
女の子だからレースが気になるまりちゃんです。(そんなわけないやろ!と皆に言われますけどいいんですぅ。)



このズボンを見るたびにカジカジします。
なかなか噛み切れないので遊ばせてあげてるんですけど・・・


しつこくかみます。
変なものがおもしろいのやね、まりちゃん。
レースのハーネスでも作りましょうか?
あっ!嫌でしたね、足ダンするのでしたね。(^ ◯ ^);

レース遊び・・・動画

ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 30, 2007
ひやぁ〜ハーネス脱げた!!
うさんぽ4日目。/(^●^)\
今朝も少々涼しかったので、出たがるし喜ぶし・・・うさんぽした。
まあすんなりハーネスをつけた。覚えたのか?
毎日、走行距離を延ばしていくようだ。
帰ろうと言ってもわからないし困る。
帰ろうと方向転換をさせようとして引っ張ったら、びっくりしてまりが方向転換したときよろけて、ハーネスが抜けた!!!


こんなゆるゆるだもの抜けるわねぇ〜
カメラ持ってるし、抱っこ失敗するし、やっと抱きかかえて家の前のサークルに入れた。ホッ!


猫ノミが付くと嫌なのでブラッシングをして、タオルで体全体を拭いて家の中に押し込んだ。
網をかたずけて中に入ると、今日は探さなくてもゲタ箱のところで、フルフルしながら寝そべっていた。(´ _ `)


疲れたねえまりちゃん。
ままちゃんもよ〜〜〜〜;;(^o^);;〜

ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 29, 2007
写真、うさんぽ
3日間連続でハーネスをつけて外へ出ました。
少々涼しかったし、時間も短かったのでフルフルはしませんでした。今日は写真を撮りました。ちょっと余裕ができたかな?と思ったけれど走りだしたらやっぱり余裕がない!


とりあえずパチリ・・・




う〜ん!いい感じ!


ちょっと出たら家のほうを確認するみたいです。
それから走りだしました。

走る走るウサギが走る動画


ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 28, 2007
動画、うさんぽ
昨日は10時半頃外に出て暑かったので、今日は8時半ころ外に出ました。
ちょっとハーネスをつけるのを嫌がったけれど、どうにかつけました。
昨日とほぼ同じコースを走りました。
道の真ん中でグルーミングしたりして何という子でしょう!

外に出て走る走るまりちゃんの動画

道の真ん中でグルーミングするまりちゃんの動画

で、家の中に入って探すと・・・
こんな状態でいました。


とっても疲れた様子です。
20分ぐらいベロ〜ンと寝てました。
私も周りを見張りながらカメラ回して疲れました〜

下はアスファルトだし暑かったのでしょう。
秋になるまでうさんぽはお預けかな?
ハーネスをつけたらお散歩できるのも忘れちゃうかな?

ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 27, 2007
ほんとのうさんぽ
いつものように外へ出た。
しばらく遊ぶともっとそっちへ行きたいと網をかむ。
そんなに行きたいのならハーネス着けたら行けるよ〜
着けてみるか〜?なんて冗談半分に着けたら・・・
あら!わりとおとなしく着けてくれたの!!\(◎o◎)/感激!
で、網の外へ出ると走るは走るは・・・
家の周り半分くらい回った。\(^o^)/
帰り道も覚えているらしい。
家の中に入ると疲れた様子、バタン!と伸びてしまった。
頭、耳や体までもフルフル状態・・・大丈夫?と近寄ると暑いから寄ってこないでみたいな感じで場所を変えて寝転がった。





残念なことに写真も動画もないの・・・;(´o`);
いつも同じ写真になるからと思って、カメラを持って出なかったから・・・ハーネス着けられると思わなかったし・・・




ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 26, 2007
耳、頭フルフル
いつものように外に出て機嫌よく遊んだのです。


出始めは少し緊張してるのか怖い顔。


ちょっとお澄まし顔で・・・パチリ


少々短めのえん麦の葉を食べました。
もっと遊びたいと網を押していたけれど、私が中へ入るとついてきた。

で、部屋に入るなり


ダウン!

日陰だったのだけれど、11時頃だったから少々暑かったみたいです。
耳がフルフル揺れて、頭も揺れていました。
もう少し早い時間に出してやらねば・・・



何度見ても飽きないグルーミングの動画

ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 25, 2007
どうしても・・・見える
どうしても・・・
まりちゃんの鼻には、おさるさんが住んでいるように見えます。
形といい・・・色といい・・・









かわいいんですけどね。
その部分だけ見ると・・・サルが・・・




あのね、内緒話?悩殺しっぽ?の動画


ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 24, 2007
期待はずれ
久々に目新しいもの購入。
レモングラスとさとうきび。


さとうきびはそんなに喜んで食べるという感じではないがまあ食べる。
レモングラスはよく食べると聞いたのだが・・・


一応、かじっているが・・・
一晩、ケージに入れても減らない・・・
ということは好みでないらしい。残念!
まあいいか、虫よけになると書いてあるしね。

りんりんボール、かまくらハウスは、かじりもせず遊びもせずそのまんま残っている。
朝どりチモシーバーも好みでないらしい。(好きだったら1日1本なくなるもの・・・)


ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 23, 2007
まるむしゴーロゴロ


今日はなんだかイモムシに見えちゃうまりちゃんです。


ねっ!


ムシ・・・でしょ。


これも・・・ムシ




いもむしゴロゴロ半回転の動画・・・あわてて元に戻った(笑)


ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 22, 2007
許容範囲の悪い子
寝そべっているとナデてあげます。



最近はナデてと頭をすりつけてきます。
ナデ終わったら


タッターとコロコロ音を出しながらわざわざ台所へ行き、置いてあるトイレにスリスリ・・・そんなもの誰もとらないしー
入るのかと思いきやトイレの横でションフン!
そばまで行っておいてなんで横でするかなー?
シーツの上だから許容範囲だけれどね。
時々、シーツの上で牧草食べながらジュジュっとすることがあります。面倒くさくなるのかな


ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 21, 2007
お鼻全開なの!
外に出てすぐ撮った写真。
おかしいくらい鼻の穴が開いてるの!(爆)


鼻の穴開いて匂いを嗅いでるのかしら?





立ち上がってるし警戒してるのかな?
お外でそんなに鼻の穴開いてるとぶっさいく〜って思われるよ〜

     

午前中、少しの時間だけれど外にいるといろんな人が声をかけてくれます。
近所のおばさんは頭をナデナデしてくれましたが全然怖がりませんでした。
通りがかりの自転車を押したおばさんに、なんという種類?と聞かれました。ホーランドですと言ったら、私ら白い兎しか知らないわ〜なんておっしゃってました。
バイクに乗ったおじさんが振り向きざまに「かわいいなあ〜」と言いながら走って行きました。(気をつけてね〜)

うさぎは愛らしいものね。得だね、まりちゃん。


ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 20, 2007
先週びっくりしたこと
腐って肥料になればいいと思って、じゃがいもの皮を植木鉢に埋めておいた。
芽が出て葉が出て(この時点でじゃがいもの葉だとは気付かなかった)、すくすく育ち虫がやたらに食うので引っこ抜いたら・・・
なんと!じゃがいもが出てきた!エーーッ!(XoX)
小さいとはいえ、皮からじゃがいもができるの?!


これがその写真。
たぶん、皮についていた芽からできたのだと思う。
すごい生命力!(・0・)


そうだけど、全く関係がないとはいえないのよ・・・
だって豊かな土になって、うさぎさんの牧草が育てばいいと思って埋めておいたのだもの・・・



  

まりは今日で満9か月。
ペレットは1日30gにしています。

満9か月の朝のグルーミングの動画


ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 19, 2007
なれたものです
玄関の戸を開けるとすぐに出てきます。


ちょっとだけ開けて巣穴から出てくる気分を味わってもらいました。


独特の耳であっちよし!こっちよし!してます。
慣れてきてもっとあっちに行かせてと網を押したり噛んだり・・・そんな〜こわいよ〜まりちゃん。


牧草植木鉢を置いてやると食べます。
外でも平気です。


こっち向いて〜パチリ・・・やっぱり黒い鼻まわりですね。


ぱぱちゃん帰宅時の動画

さりげなく、マリッチーブスッチーと言っています。
毎度笑える帰宅時です。


ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 18, 2007
おいしいもの
まりちゃ〜ん・・・(*⌒△⌒*)



たまにはおいしいものあげようかねぇ〜
乾燥パイナップルと乾燥夏ミカンの皮よ〜
まりちゃんのために作ったのよ〜


おいしいですか〜?


ちょっとだからすぐなくなりますねぇ〜


はい、わかりました・・・

  

初めて乾燥パイナップルと乾燥夏ミカンの皮を作りました。
ミカン類の身は粒が消化しないので与えないほうがいい、皮は栄養があるから与えてもいいと聞きました。食べてみたら苦かったです。こんなものうさぎは食べるのかと思いました。パイナップルはおいしかった。まり8.jpg

グルコテンの動画


ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 17, 2007
たまにはひとりに・・・
「まりた〜ん」などと言いながら目を覗き込むと・・・



マリ語でグチュグチュと話します。
話しかけると嬉しそうによくしゃべります。(´ _ `)


「ほんまにへべたい顔やねぇ。ぱぱちゃんがシシガシラって言うのわかるわ〜。この前ぱぱちゃんが帰ってきたとき、呼ばれてるのに来なかったから{シシガシラだけこっち向けてどないするねん!}って言われてたでしょう。おかしかったわ〜」などと話しかけているとコックリコックリし始めた。(∩_∩)


寝そうだなあと思いしばらく見ていると・・・
ググーっと伸びてペレットを食べにサークルへ帰った。
と思って見に行ったら・・・
寝そべっていた。まあいいか!
ひとりになりたいときもあるわね。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 16, 2007
痛い季節になりました
いきなり怖い顔のまりちゃんです。(^ ◯ ^);
怒ってません、遊んでるのです。
ブブと言ったりして楽しそうです。(ホンマカ?);(^.^);



遊ぶのはいいのですが・・・
痛い季節になりました。ちょっとまりの歯があたっただけで痛い!と言ってしまいます。


まりは何かが言いたくてちょっと歯をあてるのでしょうが・・・



ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 15, 2007
足ナデプリーズ
なぜか足が好きでこのように足でなでて〜と言います。(=^_^=)


足の下に顔を入れてきます。(^ц^)


まあ足でなでてあげてもかまわないけれど…(*^ ^*)


そして、アゴを床につけてうっとりします。
やめると、私の足先をペロペロしてブーブーと言って、また足の下に顔を入れてきます。
私はあなたより下格です、という意味かな?
足先でなでるのは少々難しいわと言いながらナデてあげます。

やっぱり、手でなでたほうがナデやすいのでナデてると・・・
「たれまりちゃん」になりました。(∩_∩)


この姿は「もも」に似てきたと思うこのごろです。

デレーっとしてただひたすら撮った親バカの動画

ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 14, 2007
牧草畑あったらいいな
植木鉢にチモシー草が育ち始めたと思ってみたら、チモシー草以上にエノコロ草が育っていてちょっと残念だった。
まあいいかエノコロ草も食べられるし・・・
少しでも自然を感じてほしくて、植木鉢のまま置いてみました。食べ過ぎないか心配だったけれど・・・


興味津々なまりはすぐ近寄ってきます。ヤッパリ(=^ v ^=)


食べられるかどうか品定め・・・(*⌒△⌒*)


自分でかじりとって食べてます。
超新鮮だものおいしいでしょうね。


草むらの中にいるみたいね。(*^ 。^*)


この日の野菜は、完全無農薬の採りたて野菜でした。
食べられるようになったシソ、ミツバ。どうみてもこれ以上大きくはならないだろう青梗菜。えん麦葉でした。
こんな野菜を毎日与えることができたらいいのになあ。
植木鉢じゃ大きくならないわねぇ〜
それに野菜は、土づくりからしないとだめならしいし・・・


ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 13, 2007
いつも私をと1回転動画(頭)
いつも私をつぶらな瞳で見ています。
どんなふうに見えてるんだろう?


目をのぞきこむと私が映ります。当たり前だけど・・・(⌒ u ⌒)

見えないところにいるときは、こんなふうに聞き耳を立てているはずです。
(=^ ^=)






うふふ・・・そうですよ。
よく知ってますね、ままちゃん。


この日は2回も1回転の動画が撮れました。(^-^)(^-^)

頭から見た1回転の動画

ranking.gif←ランキングに参加しています。。
May 12, 2007
みーちゃったと1回転動画



そうよ、見えちゃったー。生産物が出てくる瞬間・・・
ビユ〜〜〜ンと伸びたときコロリンコ。(´ _ `)可愛いねー


1回転おちりからの動画


ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 11, 2007
やきもちまりこ
台所で用事をしていると・・
まりちゃんがやって来ます。(=^ ^=)
なんだか、焼きもちまりこみたいです。(⌒∧⌒)


ツンツンするから足を開いてやると、間に来ました。
方向転換したあとを見ると、流し台の扉にチッコが飛び散っていた!ひや〜〜〜
ま、まさか!偶然よね!まりちゃん。
女の子でも飛びチッコをするこがいると聞くけれど・・・
うちは単独飼いだし大丈夫と思うけれど・・・
でも、カクカクレディだし何か心配。( ̄へ ̄)ゝ


そうね、まあトビションレディになっても仕方がないわね。
元気だったら良しとしますわ。





ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 10, 2007
静かですね
楽しい?ゴールデンウイークも終わり、おおままちゃんも帰りまた静かな日常が戻ってきました。(=^ Д ^=)
今日もいつものようにべったり・・・


静かやねぇ〜
おおままも、ちょっと黒い顔やけれどナデナデさせてくれるし、かわいいなあ〜と言ってくれてよかったわね。などと話しながらまったり・・・


ふふ、まりちゃんもまりちゃ〜ん、まりちゃ〜んと呼ばれてゆっくりできなかったかな?


それで今日は●など眺めてるの?
●の調子はいい感じだわ〜なんて思ってるのかな?


静かなので寝る瞬間の動画


ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 09, 2007
おおままちゃん2
まりちゃんの大ファンになってしまったおおままちゃん。
可愛い姿にメロメロ・・・(^ ◯ ^);


お得意の立ちポーズ。
「まあ!こんな恰好しよるわ〜。かわいい!見て見て!ほら!」って・・・いつも見てるちゅうのに・・・(^ο^)


シッポのかわいさにノックアウト・・・


慣れてきてというか、私がそばにいなかったからおおままちゃんにツンツン。
最初はツンツンが何を意味するのかもわからなかったみたいです。


おっ!ままちゃんみたいになりよるわ〜」と喜んでいました。




まりちゃん、お勤めご苦労様でした。とても楽しかったらしいよ。電話でもまりちゃんによろしくと言ってたよ。。

ranking.gif←ランキングに参加しています。  [続きを読む]
May 08, 2007
大ままちゃんいらっ・・・
今日はおおままちゃんがまりが来てから初めて遊びに来ました。
さて、まりちゃんの反応は・・・?
あんりゃ〜?いつもと何にも変わりません。(^ ◯ ^);


こんな感じ・・・



足の下に入り込もうとしたり・・・


おおままちゃんを虜にしたり・・・


かわいいのうと泣かせたり・・・


なにしてるの?と聞かれたり・・・
食糞してるの?!とびっくりされたり・・・


「かわいいのう」とおおままちゃんを泣かせたり・・・

なぜか、私が教えなくても私と同じことをするおおままちゃんでした。



   
大ままは、飼い兎をなでるのは初めてで、さわり心地がいいし、よくなついて寄ってくるのがうれしかったみたいです。
猫より可愛い!犬よりいいわ!犬みたいと色々言ってました。
  



ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 07, 2007
ピンポ〜〜〜ン
玄関のピンポ〜〜〜ンが鳴るとあわてる私。
私はまりちゃんのおかげで関所がいっぱいあるからあわてるの。
でも、まりちゃんまであわてることないのと違う?
牧草くわえたまま、ウロウロ・・・
ダーッと走ってついてくるの・・・


ガツガツ食べてるの。


ぴくっとするまりちゃん。


そうやろうね、隙あらばでたいわよね。
でもいつもワンテンポ遅れるから出られないのよね。カワイソウ・・・ウフフ・・・

ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 06, 2007
グルメうさぎ?
先日の朝、
いつもなら野菜を置いたらすぐがつつくのに食べないの・・・
なんか変?でもペレットは食べるし、お腹は張ってもいないし●も異常なし・・・
お昼ごろになっても残っているから捨てた。
ちょっと日にちがたったミズナと白菜だからいやなのか?
なんて考える。。。えん麦の葉とオーチャードを採ってきて与えるとすぐ食べた。
あまり贅沢を覚えてもらうと困るのだけれど、夜はサニーレタス(ひと苗50円を2苗植木鉢に植えてあるの)と育ち始めたブロッコリーの葉、おなかにもいいだろうと思われるタンポポ、オオバコ、など与えてみた。
やっぱり、新鮮なのはいい香りがするので目の色を変えてすごい勢いで食した。うさぎはグルメですわ!(=^_^=)



これがその野菜。
先日、植えたブロッコリーはあまり大きくはならないだろうけれど育っています。オオバコもタンポポも初めて食べました。


サニーレタスをブンブン振り回して(笑)食べました。


いっぱいお食べ・・・(=^ u ^=)



これは生オーチャード。
海抜0メートルの我が家にも育っています。


せっかくミツバを植えてあるので、ミツバも食べるかなと思い茎のほうから与えてみると、味がわかったのか食べました。
とってもいい香り!


ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 05, 2007
ネコ可愛がり
じーっと見つめていると・・・



優しい眼差しで私を見つめてくれます。
あまりに可愛くてお鼻スリスリをしたくなります。
猫かわいがりというやつです。(笑)


今日はこどもの日。
まりがこどもです。元気に暮らせますように!(祈)


ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 04, 2007
お留守番の風景
お留守番の時のまりちゃんの様子。

まりちゃんのことだから、おとなしくはしてないらしい。

ずーっと動きっぱなしなそうな。

敷物をカジカジばかりして怒られたらしい。

あまりしつこいので腹が立って、兄さんは囲み抱っこをしたらしい。

いつもなら私のそばでコテンするのだけれど一回もコテンしなかったらしい。
やっぱり、私がいないと幸せではないらしい。(なーんちゃって)(⌒ν^)エヘヘ


兄さん、可愛く撮ってね〜


こういうポーズもかわいいでしょ。うふふ・・・


兄さんのズボン、きれいにしてあげるわ〜


牧草もしっかり食べてるらしい。
大きな●をすると驚いていました。


でも、怒られたからコワーイ顔で睨みつけたらしい。


ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 03, 2007
うさぎは足が・・・
なぜか・・・
うさぎはとっても足が好き(⌒―⌒)


可愛い姿を撮るときいつも足が写ってしまう。;(´_ `);


私の足にピタッとくっついて、グルーミング中。


幸せそうに寝そべっている。


足の間も好き。
とにかく足が好きなの。


まさか、立っているのにブーブーが聞こえるはずないわと・・・
下を見ると足元に来ている!
音もなく来たの〜〜〜?



ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 02, 2007
個性的な顔/(^●^)\
まあ!
どうしてこんなに個性的な顔してるのでしょう?(^ ◯ ^);


仮面みたい(⌒◯⌒)ウワッハハ



ブッチャー可愛いのよね〜(・ν^)


別に怒ってるわけじゃないのよね。(^ο^)


どうしてそんなに険しい顔してるの?(´ _ `)可愛いねー


ははあ〜
まりこサマ、おそれいりましてございまする〜(⌒◇⌒)ウワッハハ

    

換毛で顔や体にいろんな模様が出没して可笑しいやらかわいいやら・・・楽しい子です。
なんか抜けるたびに色が黒くなるみたい。
ずっと毎年変化し続けるのしら・・・

ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 01, 2007
私、待つわ〜













出かける日は、いつもと様子が違うからわかるのかな?
出かけてもいつもと同じまりちゃんフィールドで遊べるようにしてもらってるのだけれど・・・
優しいほうの兄さんが、パソコンをしていると遊んで遊んでと足に前足をかけてくるそうな・・・(⌒ u ⌒)
とても疲れるそうな・・・(^ν^)エヘヘ


ranking.gif←ランキングに参加しています。