ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 30, 2007
「うちの子自慢」バトンです♪
たれみみのロイのロイ母様よりバトンが回ってきました。ロイ母さんありがとうございます。

今回バトンにお答えするのは2回目です。
1回目はブログをはじめて2か月くらいの時でした。
あの時は、まだうさ友さんもすくなかったのですが、今はいっぱい増えて、仲良くしてくださって感謝しています。
こうして仲良くなれるバトンを考えてくださった方にもお礼申し上げます。

では答えていきたいと思います。

「うちの子自慢バトン」です。

1、名前と性別を教えてください。
 まり、ぶっちゃーかわいい女の子です。

2、名前の由来とかありますか? 
 「てまり」のイメージです。丸くて小さくて可愛いし、いつも私の手のひらでコロコロしていてほしいから名づけました。

3、今何歳ですか? 
 1歳3か月と10日です。

4、何という種類ですか? 
 ホーランドロップです。

5、毛の色、目の色を教えて下さい。
 色はセーブルポイント。
 目の色は黒色です。

6、好きな食べ物を教えて下さい。
 りんご、バナナ、パイナップル。
 野菜は何でも好き。

7、お気に入りの場所はありますか?
 私の足の間と足先。
 ホリホリ遊びをする水盤。

8、「かわいいな〜」と思う仕草は?
 コロン、コテン、1回転です。
 指吸いながら寝るみたいな寝かた、バタングーって寝る無防備 な寝かたがめっちゃー可愛いと思います。


9、うさぎさんに一言!
 
 よくぞ私のところへ来てくれました、毎日楽しくて幸せよ〜
 できるだけなが〜く私のそばにいてちょうだいね。

10、飼い主さんのお名前(HN)を教えて下さい。
 まりかず、です。

11、では、このバトンを3人の人に回して下さい。
 てとてとおてとのおぴむさん。
 bikky ♪の bikkyママさん。
 うさぎのことづて〜ぷいぷいな日々のぷいぷいmamaさん。

どうぞよろしくお願いします。
もちろんスルーもOKです。



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 29, 2007
なにみてはねる♪


やっぱ・・・りんごよね〜(・ν^)
りんご見つけたらミズナほっといて跳んできました。

ちょっと写真撮らしてよ〜
引っ張り合いっこしました。(^_____^)
一瞬で食べちゃうんですもの。


でもあんまり引っ張るとかわいそうねぇ〜
離しました。

おいしいでしょう〜まりちゃん。

ちなみにこれは王林の皮。
皮と身の間に栄養があると聞いてから、我が家では赤いリンゴは皮のまま食べています。
王林の皮はごわごわした感じなのでむいて食べています。その皮は干してまりちゃんのおやつになります。


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 28, 2007
ぶっちゃーかわいい怒り顔^^
4,5日ブラッシングしてないなあと思って
毛を引っ張ったら抜けた。
なにすんのよ〜!って顔してラックの下に避難したまりちゃん。

お耳がヘリコプター(*^ ^*)
怒ったらヘリコプターになるのかな(⌒ u ⌒)



もう!よけいなことしないでよ〜って顔。(^◯^)



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 27, 2007
なんなん?この食いっぷり
エッチラオッチラ、ままちゃんはまりちゃんのお里へ買い物に行きました。3か月ぶりかな。
ペレットと牧草を買おうと思って・・・
今回は迷わず若芽2・3番刈りを購入。



早速あげてみると・・・

すんごい良い食いっぷり・・・
前の時もこれを買っておけばよかった。
350g1200円。
グラム数は少ないけど500グラムくらいのかさはある。
ちょっと高いけど、食べ残しがないくらいよく食べるからこれのほうがいいかもしれない。困るのは限定生産であること。
これしか食べない、もうありません、では困る。
それにこの牧草ばかりだと、ウンチが小さいように思う。
やはり1番草を食べさせなければ・・・


そんなこと知らないわ〜
みたいな感じでよく食べている。
よかったね〜おいしいのね〜
おいしそうに食べる姿を見ていると幸せ〜(^O^)♭♪


なんゃ〜?この食いっぷりは〜
めっちゃー早く口を動かすやないの〜って動画

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 26, 2007
おおままちゃん2
おおままちゃん2日目。
私が用事を済ませて見に行くと、
ちゃっかり、おおままちゃんはまりちゃんを足に挟んでいる。

「可愛いねぇ〜」



ちょっと解放されて一休み。
でも暑い視線が・・・


マフマフ、モミモミ・・・「気持ちがいい毛並みやね〜」

おおままのマフマフモミモミが終わると
ドテンコテンして寝ころんだままお手手を舐め始めました。

お手手ナメナメの動画

おおままちゃんがちょっと質問しました。
「なんで、私には顔向けて座って、なんであんたには背中向けて座るの?」・・・よい質問です。(^o^)
「そりゃあ〜私を信頼してるから背中を向けるのよ〜」と私。
意地悪で言ったのではないよ。エヘヘ


ままちゃん、そんなほんとのこと言わんでもいいのに・・・

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 25, 2007
おおままちゃん、いらっしゃい♪
半年振りにおおままちゃんが遊びに来ました。
1時前に到着したから、まりちゃんは眠たかったのか変な感じ。
でも、お昼寝後、5時に出てきたときはいたって普通。寄って行きました。

おおままちゃん、足が好きなんやろ?なんて言いながら、

まあちょっとお行儀が悪いけど、足を貸してあげていました。
まりちゃんは誰でも関係ねぇ〜のか頭を寄せていました。



おおままちゃんが、ナデナデするとアゴを足の上において大サービス。^^



おおままちゃんの熱い視線を感じながら
この後、コテンとなりました。

「まあ!ドテンゆうた〜^^」とびっくりするやら喜ぶやらでした。
ドテンの動画


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 24, 2007
チモシー売りのバニー
朝採り高原チモシーはいかがですか〜〜〜〜
チモシー売りのバニーちゃん登場!

クマ笹のバックに入れてやってきました。


早速、新しもん好きのまりちゃんがやってきました。


ああ〜!やっぱり・・・笹に興味が〜〜〜

次はオーチャードのバックに入れて売りに来ました。(このオーチャードはハイキングで採取してきたもの)



やはり、チモシーよりもかごに興味が・・・
どこまでもこの高原チモシーは好かれないようです。
なんでだろう?


はらはらとこぼれおちるチモシー
唖然とするバニーちゃん。



って・・・朝採り高原チモシーを食べなさい!!

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 23, 2007
元気なんですけど・・・
まりちゃんは目なんか気にせず、いたって元気です。
いつものように牧草を食べて、走って遊んだり寝転んだりいつものようにしています。
でも、私は気になる・・・すぐに目を見てしまう、アイラインが赤いような気がして。
あまり心配そうにすると伝わってしまうのでさりげなく見ているのですが。今日あたりはましな気がします。


医者に言われた、飼育環境が寒いのと違うかと。
ワラをいっぱい敷いてあげなさいと。
ワラマットを敷いているし、寝るときは何重にもケージをおおっているから寒くはないと思うのですが。
念のため牧草を寝床のあたりにいっぱい敷いてやりました。
食べない牧草がいっぱいあるし。(:><:)

遊んで寝ころんだらフリーすをかぶせてあげたりしています。



気持ちがいいのかじっとしています。


いつものように眠くなったら寝ます。


いつものように爆睡します。


あ、それから医者に、
目薬を持って帰るかと聞かれましたが、
口に入らないようにしないといけないらしい。
入ると腸内細菌が変化してお腹に悪いそうです。
そんな〜!こすって舐めて口に入るかもしれないじゃあないの〜?いらんわ〜と思っていたら、
朝起きたら水道水で拭いてやるのが一番いいとおっしゃいました。なんや〜そんなら、そんな怖いもの進めんでもいいやんか〜と思った次第です。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 22, 2007
アイドルはやめられない


いろんな名前で呼ばれるまりちゃんです。
知らない人が聞いたら、本名は何なの〜?って聞かれそうです。

こないだ2階から下りてくると姿が見えないから
また脱走したんじゃあないかと心配して
「まりちゃ〜ん!」って呼んだら
ブーブーって言いながら箱から出てきた。
名前、ちゃんとわかっているのかもね。



「おこもりうさぎ」

あったかくてやめられない?・・・

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 21, 2007
あまいミズナ
やはり、野菜には肥料をやらなければ大きくおいしく育たないと思って、鶏フンを肥料に入れた。鶏のひなのフンらしい。
元気が出たのか、ミズナの葉が大きくなったのでちぎっておやつに与えました。
私もちょっと生で食べてみた。
甘い!おいしい!
これならまりちゃんおいしいはず!(=^ ц ^=)




おいしいよ〜
どうぞ〜



クンクンにおいますね〜
すぐわかりますね〜



勢いよく食べます。



なんかえらいふんばって食べました。


   

今朝は病院へ行ってきました。
昨日から目の周りのアイラインの部分が赤いような気がして気になっていました。
朝、見るとちょっと涙が出ているみたいな気もする・・・
思い切って、いやだけど・・・行ってきました。
角膜は大丈夫、目の周りが赤いのは風邪のひき始めかもしれないといわれました。目に塗り薬を塗って注射を2本打ちました。
先生は慣れてはるし、網をかぶせて診察してくれましたので暴れずにおとなしくしていました。ホッとしました。
他の病気がうつりはしないかストレスで変にならないかなど考えて疲れ果てました。
代金は5000円。内訳も何もない、何とおおざっぱな会計。

爪も切ってくださいといったら、ガス麻酔せなあかんといわれました。暴れて落ちたりして骨が折れたら終わりやからなあと、
おお〜!こわ〜
すぐさめるから何も心配はないよと言われましたが、いいですとお断りしました。少しずつ自分で切ります。


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 20, 2007
まりの冒険
段差のあるところで遊ぶのは運動になって良いと聞いていたので
このラックの真ん中の段に跳び乗って遊んでもいいなあと思っていたら、やっとこの頃とび乗るようになった。



跳び乗れるようになったけど、要注意兎にもなった。
こたつの上にもとびのるようになったので
さすがにそれは「いけません!」とテーブルを叩いて教えているところです。

跳び乗る動画

跳び下りる動画


テン!って叩いて怒られるのよ〜
おお〜!こわ!


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 19, 2007
リースでブフフハウス
昨日、ぱぱちゃんとままちゃんはハイキングに出掛けました。
まりちゃんは優しいほうのお兄さんとお留守番。
兄さんの足元でコテンしたり、ホリホリして悪さをしていつものようにしてましたとさ。
でも、ブーとは少し言うけど、ブーブーとご機嫌良さそうにはしなかったらしい。私が帰ると足元でブーブーといいながら走りまわるのを見て、やはり人が違うのだと言っていました。

はいはい、まりちゃんさみしかったね。
おみやげあるよ〜

クマ笹、松ぼっくり、木の葉。
オーチャードも生えていたから少し採取してきました。

お山のツルや木の実を採取してきたので、リースを作りました。
まりちゃんのブフフハウスにちょっと飾ってみましょう。

なかなかいいねぇ〜(=⌒o⌒=)

なになに?と早速やってきました。

あんさん、新しいものには興味津々ですね〜


なんの葉っぱかわからないから食べてはだめですよ。

取り上げられて壁に飾られました。
見るだけよ。(*^ ^*)オホホ



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 18, 2007
まつまり
待っているまりの写真がやっと撮れました。
いつも写真を撮ろうと構えると、私の方へ来てしまうので撮れなかったのです。

あちらの自分の部屋で遊んでるし、出してやるの後でもいいわ〜
と、朝ドラを見ていると・・・
あらまあ!椅子の上に乗ってこちらを一生懸命見ている。
ああ・・・動かんといて〜・・・パチリ

少しでも高い所に登って私を見ている・・・かわいいまりちゃん。(´ _ `)


「ままちゃん、なにしてんの!暇そうにしてるのに、はよ出してんか〜!」とでも言いたそうでした。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 17, 2007
妄想日記
こんなふうにさせてあげたかった・・・


そしてこんな夢を見たりして・・・

かなわぬ夢だし、精一杯可愛がって大事にします。


えへへ・・・消しゴム、ホリホリしながら遊んでたのよ〜
遊んであげなかったからスネちゃったもんね〜^^
ごめんね。ホリホリが楽しくてやめられなかったのよ〜
まりちゃんもホリホリはやめられないでしょ。
かわいがってあげるから機嫌なおして〜


だめ〜
おやつをあげるのは、かわいがるのとは違うのよ〜

ranking.gif←ランキングに参加しています。
  [続きを読む]
Nov 16, 2007
まんまるまりこ


毎日あっという間に寝る時間になります。
PM10時30分、ケージに牧草を入れるとピヨ〜ンと入ります。(昨日みたいにイヤイヤするのはめずらしい)
ちゃんと寝る時間だとわかっているんですね〜
サークルのトイレでおちっこも済ませてからケージにはいります。
こないだケージに入ってからいやにケージをかむので、もしかしたらオチツコしたいのかな?と思ってもう一度開けてやるとちゃーっとオチッコして入りました。
ケージ内のトイレはあまり汚したくないらしいです。(我慢してるのか寝ているからなのか使用していません)


ケージは寝床だもんね〜汚したくないわよね〜
ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 15, 2007
遊んでもらってないもん!
この日は夕方、中サークルに来ていましたが、
私は居間の方でちょっと遊んでいましたのでほおっておきました。
その後も中サークルに入ってやりましたが、手を動かしていたのでほったらかし状態が多かったのです。

さあもう寝る時間よ〜と言って、私はケージに牧草を入れて寝かす準備完了。おいで〜と呼んでも呼んでも来ない。
呼びに行って、さあ帰り〜と手を出すと、ガブッって噛む真似します。
遊んでやってなかったのがバレてたのね!




と、しっかり主張されてしまいました。
飼いうさぎさんは甘えたサンですから、わがまま?デス。



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 14, 2007
アウトドアー事情
ハーネス着けてちょっとその辺お散歩って思ったけれど、やはり嫌がる。わりと大胆だからハーネスくらいつけてくれそうなものだけどなあ〜
春にちょっと動画も撮ってあるし、嫌がるのにかわいそうだからハーネスなしで、網張ってお散歩気分にとどめておきます。


もっと行きたいって割と大胆なのだけどなあ〜



花壇の上に乗りました。へっぴり腰がおかしい・・・



耳も警戒警報発令中!






なんかわるいもの食べやしないかとひやひやします。
制限がいっぱいあるお散歩でした。



きくなの芽が出ています。プランターの中に畝を作って畑ふうにしました。



こちらはみずな。少し大きくなりました。
小さい株でもいいからうまく育ってくれないかなあ〜

今は4株になっています。
間引き菜はおやつに喜んで食べました。

ranking.gif←ランキングに参加しています。  [続きを読む]
Nov 13, 2007
足かして〜




秋だから発情シーズンでしょうか。
また最近、足を貸して〜ってブンブンおねだりしてきます。
「何言うてるの〜?あかんでしょう〜」
って言いながら私のアゴで頭をおさえます。
そしたら、嫌がって逃げます。私はあんたより上なのよって教えているつもりなんですけど。
わかってるのかな〜




ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 12, 2007
ピョンコ、ピヨンコ
足を延ばして座っていると、足先によく来ます。
なぜか足が好きなんですね〜うさぎさんは・・・


ちゃんと手でなでてあげるのに・・・
手を持っていくと足の方へ来ます。
そんなに私の足が好きなのかい?





そうだよね、目線低いもんね〜

今日からまりの日記は4冊目になった。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 11, 2007
世話焼きもうさ飼いの楽しみ

世話焼きもうさ飼いの楽しみ。
お箸でつまんで捨てていると、ボケ防止になって言いのと違う〜?って言われます。
時々手でつまんでいると・・・フンやで〜きちゃないやん!と言われます。
後で手を洗ったらいいしー、臭くないしー、気になりませんね〜。^^


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 10, 2007
教えて


顔を近づけて話しかけると本当によくおしゃべりします。
こうして耳をぺたんと体につけていると「耳なしうさぎ」みたい。^^
耳は器用に動かせます。一角獣にもなれる。
あっちゃむいてほい!の耳にもできる。
でも垂らすのだけはは苦手なロップちゃんです。









ranking.gif←ランキングに参加しています。  [続きを読む]
Nov 09, 2007
きれい好きさん

私に寄りかかってグルーミングしたりする・・・
ちょっとうれしかったりする・・・




この頃、ブラシングされるのわかってるから、呼んでも呼んでも来ません。(^ο^)
どうしてるかなと見に行くと、「わかってるもん、いやだもん!」って顔して寝そべっていたりします。かしこいのう〜(^ ◯ ^);


Y字が一段と太くなってきましたなあ〜。

ほら!ねっ!



2006,11,9の日記
毎日少しずついろんな野菜を与えていた。味を覚えてもらわないといけないものね。
この日は午前中、可愛い写真がたくさん撮れたと書いてある。
見てみよう。




なるほどたくさんあったけど、ピンボケばかりだったわ〜^^
この頃はブログを始める気なんか全然なかったのに
●も撮影している・・・あまりによいフンだから嬉しかったのね〜(^◯^)


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 08, 2007
ネンネフェスタ^^
あはは、みなさんうさフェスタばかりだから、うちもネンネフェスタしました。(笑)
ままちゃんと兄さんの間でバタン、コテッ、グー

愛らしい口元



のびきったからだ


半開きのくちびる。あん?最初見た時はあんれ〜?と思ったがうさぎもこんなくちびるをするんだなと学びました。


まりちゃんは目の上にアイラインがあるからピエロ的ね!(∩_∩)


なんて可愛い子なんでしょう!
安心しきってねんねして・・・
守ってあげたい。(⌒ν^)エヘヘ

ホリホリ・・・ねんねの動画


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 07, 2007
なでてぇなあ〜の3日間
1日目、通りがかりのちょっと意地悪なほうの兄さんに、なでて〜って言っています。珍しい・・・


撫でて〜とおでこを差し出しています。^^

2日目もちょっと意地悪なほうの兄さんにくっついていきます。^^


3日目、まあどうしたことでしょう!ちょっと意地悪なほうの兄さんにくっついています。可愛い子。


しなだれかかっています。


手を離してもピタッと寄り添ったまま。たまにしかナデないお兄さんも家族だと思っているのですね〜

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 06, 2007
デコ文字は何?
換毛でおでこに模様が・・・








やっぱり、だね!


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 05, 2007
ひとりっきりの留守番
11月3日、土曜日。
私たちは町中ウォークに出掛けました。
まりちゃんは初めての長時間の留守番になりました。
兄さんたちは出かけてしまったので、
ケージ併設サークルに閉じ込めて行きました。

向かうは梅田スカイビル。




スカイビルの横に里山がきれいに作られていました。
水田も作られていたんですね。
稲刈りも済んで稲かけもしてありました。
小学生たちの稲刈り風景もテレビで放映されていましたね。



スカイビルの地下。昭和30年代の大阪の町並みが再現されている場所で手作り作品が販売されていました。
かわいいうさぎの置物を見つけました。(パズルになっている)ゲット





子供が口に入れても大丈夫らしい。
さかさまにしても、ひとつひとつのパーツが落ちない。

可愛い兎のブローチ(黒檀)とうさぎのケーキ屋さんの置物(小さい!)ゲット


ちょっとまりちゃん心配しながらも楽しく過ごしてきました。
帰宅するとちゃんとサークルにいました。よかった。
って、どこにも行けないようにしてあるんですけどね。




ぱぱちゃんとままちゃんはナデまくりました。
よく一人でお留守番できましたね。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 04, 2007
お守りしています
えん麦とチモシーをまきました。


じか植えするとまる虫やバッタが食べてしまいます。
やっとバッタの勢力は衰弱したが、まだいる!
まる虫は年中勢力大。
新芽が出るとすぐくわれてしまう。
なので、棚の上に上げ、網をかぶせて守っています。

えん麦が育ったので食べさせました。






自分でかじりとって食べるので、目がイキイキしています。
あっという間に食べてしまいました。
また次の種をまいてあげるね〜


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 03, 2007
1,3cmのこきみやげ
まりちゃんの好きなカナダ2番草が届きました。
1日届くのが遅くなり、1日この牧草が途切れた状態でした。
昨日あたり大小の●が出ると思って気にしていました。
ヤッパリ喜んで食べる・・・
お昼から食べて晩7時ころの●は・・・
なんと!直径1,3cm!



兄さんに言ったら
「ケツ、切れるんちゃう?」

「えっ?キレジになる?」と私。

ほんとに切れるかしらん?

*   *   *   *   *

みずなを間引きました。
みずなの葉らしく見えるのがうれしい。
プランターに2株ほど大きく育てようかと思っています。たぶん無理だろうけど・・・
ちょっとでも大きな株になってくれるとうれしいな。


おやつにどうぞ〜



ranking.gif←ランキングに参加しています。  [続きを読む]
Nov 02, 2007
おちりてっぽう^^


この頃よくコテン、グーグーするまりちゃんです。
最近、コテンの前にホリホリするようになりました。
いつものようにホリホリ、カシャカシャ・・・
コッテン!・・・
見てたらププッ ( ̄m ̄*)
勢いよくおちりから・・・弾丸が〜ポーン!
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪・・・キョーレツ

でもまりちゃんは・・・あたしゃそんなの関係ねぇ〜

おちりのことまでしらないもん・・・

可愛くネンネするのでした。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 01, 2007
私、みちゃったのよ〜


いつもはテーブルの下は入れないようにしているけれど
ちょっと広く遊ばせるのもまた気分がいいかと思って
テーブルの下もいけいけにして遊ばせました。
下で悪いこと?・・・上を向いてカジカジ。
なんてしてるからバランス崩して、しりもち。
ヾ(@^▽^@)ノわはは、おもしろい!(^m^ )クスッ

もう11月だというのにまだ全然、こたつを出す気分じゃありません。この寒がりの私が畳のほうが気持ちがいい。
まりちゃんだってちょっと動いたら、まだ板のほうが気持ちがいいらしいです。



ね、こんな少しの冷たいところで寝るでしょ。


ranking.gif←ランキングに参加しています。  [続きを読む]