ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 31, 2007
大晦日ですね、感謝^^
いよいよ今日は大晦日です。
年々、1年はあっという間に過ぎていく気がします。
1月14日にブログを始めて、なんやかんやつまらない事を書きながら今日まで来ました。
たくさんのうさ友さんたちと知り合いになれてとても楽しかったです、お付き合いくださいまして感謝いたします。
来年も皆様のうさちゃんたちが元気で暮らせますようにお祈りいたします。





来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
よいお年を!


最後にコテンを見てやってくださいませ〜

相変わらず元気なコテングーの動画
気持ちよさそうに寝ているまりちゃんの動画



ranking.gif←ランキングに参加しています
Dec 30, 2007
よいカンしてるね。^^
昨日は朝から大掃除のまねごとをしました。
まりちゃんは遊んでもらえないことを察知したのか、
一人でケージ併設サークルで遊んでいました。
遊んでもらえない状況だと自分で判断しているのにはいつも感心します。
おかげですす払いもできてさっぱりしました。


昨日は朝からぱぱちゃんもいるしおかしいなあ〜って思ったの。
遊んでもらえないんだわ〜ってわかったから一人で遊んでいたのよ〜
おいしい牧草もたっぷりもらえたしよかったわ〜
でも、まだ〜?って見に行くと、
ままちゃんがなあに〜?見てるの〜?っていいながら来て
ナデコいっぱいしてくれたの。ふふ


キレイキレからおまんじゅうまでの動画

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 29, 2007
ナデコと数独
難易度,中級の数独をしました。
最近、夕刊に数独が掲載されているのです。
難易度中は少々時間がかかるんです私。(笑)・・・



1から9までの数字を独り身にたとえつけた名前が「数字は独身に限る」で数独。
二コリの社長さんが1984年アメリカのパズル誌に持ち込んだらしい。
今ではSUDOKUで世界中に通じる。
やりだすと止まらない・・・意地になる。で、まりちゃんはなでてもらえるからご機嫌で足にぺたっとなります。


昨日、載せ忘れた動画です。
おおむぎバクバク食べる動画

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 28, 2007
財布の紐が・・・
今年の夏も猛暑で、水やりもろくにしなかったのだけど
きんかんがたくさん実りました。

手でちぎれるとこだけ採りました。あとは脚立に登ってとらないととれません。
太陽によく当たっているのか、とても甘かったです。
まりちゃんにもほんの少しあげました。


年末だし、まりちゃんのおやつ用の牧草を買いに行きました。
そしたら、おおむぎの牧草が目につきました。
初ものは食べさせてあげたいので購入。

250g1000円。
今まで購入した中で一番高い牧草です。
かわいいうさぎさんのためには、お財布のひもが緩みますねぇ〜(^-^)




おおむぎだけにバクバク食べました。

麦の穂も入っています。とても香ばしい良い香りです。

この麦のお毛毛が鼻に入ったらしく、くしゃみなどしていました。^^
麦の穂なんて遠い子供のころの記憶しかないわ。めずらしい。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 27, 2007
ちょっと、待った!その体勢!
見てると、ああ〜ちっこ体勢だわ!ってわかるのよね。



あああ〜やっちゃったわね〜



「なに?そのキショイ発言は・・・」と皆に呆れられています。
だって・・・
仕方ないですやんね〜
慌てて触って、もっとひどいことになったらかなわんしー



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 26, 2007
ガシャーン
我が家はどちらが網の外にいるのか中にいるのかわからない状態です。まりちゃんの安全を確保するためですもの、仕方がありません。
ちょっと通ろうとしても網をまたがなければいけない。
45cmでも足が上がってないのか、靴下が引っ掛かる時があります。


網に靴下が引っ掛かって、思いっきり叫んでも、網の音がしても知らん顔してるのは・・・まりちゃんだけでしょうか。
しかもどんな顔してるのかな〜って見ると・・・めっちゃーおっさん顔してるしー・・・(^ ◯ ^);



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 24, 2007
まりちゃん、バニーちゃんが来たよ♪

クリスマスプレゼントと聞いて喜んでまりちゃんはやってきます。

めずらしもん食いのまりちゃんです。


おや?でも何かつぶやいていますね。



あら!クリスマスプレゼントはお気に召さなかったみたいですね〜
せっかく穂ばかり摘んできたのに・・・


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 23, 2007
なんですか〜?
まりちゃんにはいつもカメラが付いてまわります。


えへへ、トイレ中って可愛いのよね〜写真撮らせてね。



わかってるけど・・・いいやん。減るもんでなし。


あ、ちょっと嫌われたかな。


一瞬口がまあるくなる動画

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 22, 2007
かわいいベイベー♪
ちょっとまりちゃんがケージに帰っている間に、用事して中サークルをのぞきにいくと・・・

向こうから、私を探しながら来ている。
う〜ん、ちょっと黒いけどぷっくらホッペが、かわいい。

一所懸命牧草を食べている時も、

私がいるか気になって、チラッと見る。
そのしぐさがかわいい。



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 21, 2007
動画、あなたはやり直しますか?
もしコテンに失敗したら、あなたはやり直しますか?



そうですよね〜、本人も気持ち悪いですよね〜
見てるほうも、ああ〜失敗しよったわ〜って思って気持ち悪いもんね。(^ц^)

勢いがなくて気持ち悪いのか、やり直す動画




ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 20, 2007
やっぱり似合わんねぇ〜
私の足の間にスッポリおさまってかわいい子。
あったかいわ〜^^


どんな顔してるのかなあ〜
横から見ると・・・


すっぽりおさまって寝むそう。

あ、お兄さん、前から写真撮って〜とお願いしました。
私、「どう?かわいい?」
兄、「ううん、だってぶっちゃーやもん」
私、「どうれ〜?」


私、「ほんまやね〜。めっちゃーおっさん顔やしー。かわいい角度があるのよ。」
兄、「かわいい角度が狭い。」・・・ボソ

「強制ロップだったらどう〜?」

ああ〜やっぱりまりちゃんは、たれ耳は似合わんねぇ〜
耳で遊んだ悪いママちゃんでした。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
  [続きを読む]
Dec 19, 2007
満足?
ちょっとお行儀悪いけど、立ち食いまるかじりってとこかな。


カメラ目線で立ち食い。
たくさん食べてね。


まりちゃんはタッチが得意だからいいねえ〜


満足ですか?

オーチャードトールフェスクの1番草。
ポリポリたくさん食べてくれると嬉しいな。

袋食い動画

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 18, 2007
ねんころりん動画
毎日、午後5時から6時の間コテン、ネンネしているわかりやすいまりちゃんです。
このように何回もねんころりんします。

1、グルーミングのちコテッ失敗動画
   (この頃、コテンとなるときの勢いが弱いときがある。ひっくり返る恐怖を覚えたのかな。)

2、気持ちよくねんね動画


3、爆睡ねんね動画


寝顔のアップ、いつもかわいいわ〜と思って見ています。



私の天使ちゃん。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 17, 2007
マリコプター
あはは、思いっきり遊んでみました。
今のドラえもんのテーマソングは変わったと思うのですが、
旧ドラえもんの歌の節で歌ってね。










こんなこと言って遊んでたら、おみやげでうさぎのクッションをもらいました。

さっそく、ナニナニ耳さんがやって来ました。
かじったらだめよ〜〜〜

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 16, 2007
こらまり3種
すごいジャンプ力です。
75cmのすのこは、飛び越せないだろうと高をくくっているのですが・・・
もうちょっとで宙ぶらりんになりそう(汗)



なかなか悪知恵が回ります。

ラックの2段目からよじ登ろうとします。
なので、ひもでラックとすのこをくくっています。


普段は真ん中あたりをひもでくくっているのですが、ウッカリくくり忘れると脱走します。


みんなが「まりやなくて、わりや〜」と言います。





チャンチャン

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 15, 2007
ぱぱなで図
休日、ぱぱちゃんがたばこを吸っていると・・・
後ろからまりちゃんがナデナデの催促にいきました。


「後ろ見んでもわかるわ〜」といいながら撫でています。
「どないしてる〜?」とぱぱちゃんが聞く。
「アゴ突き出してうっとりしてるよ〜。あ!足の裏なめだしたわ〜・・・きちゃな〜」

まりちゃんは足の裏でもペロペロするから困ってしまいます。

夜も撫でて〜ってぱぱちゃんに寄って行きました。
右手はたばこを吸ったので左手だけでなでています。
たばこのにおいがついて嫌だと私が言うもんで・・・

撫でてもらってうっとりしているまりちゃん。


ぱぱちゃんの手は温かいから気持ちがいいのでしょう。


ぱぱなで動画


サザンカの花が咲きました。



朝、見たらあまりにきれいなので撮りました。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 14, 2007
穏やかな日
昨日は朝8時過ぎに少し牧草をくわえたが、すぐに辞めてくれたのでホッとしました。
今日は穏やかやね〜って言いながらパチリ。

穏やかに暮らしてね〜なんて言いながらまったり・・・
また、パチリ。背後霊とツーショット。


おちりもかわいいねぇ〜なんて言いながらパチリ。


おちりみてたら、久しぶりにおぱんつをあげたくなって・・・

迷惑だろうけどおぱんつで遊んだの。(´ _ `)

足を貸してあげるからゆっくりくつろいでね。


まる君との生活のがじゅうさんが、うさぎのしっぽのホームページに発情のことが書いてあるって教えてくださったので見てきました。
発情は1,2週間で終わるらしい。巣作りしている間はかまわずに放っておく。マウンティング(うちはカクカクレディなのです)されるときはその場を離れてうさぎさんだけの縄張りで過ごさせる。
草を積み上げたら壊してしまうこと。
など、とても参考になりました。
がじゅうさんありがとうございました。

昨日、見てたら足ダンしたのは、あっちへ行けっていっていたのかもね。
気分を変えるためにパイナップルを与えたのもよかったのかもしれない。
こんなに巣作りする子は初めてです。
前兎は2,3回しか見なかったしすぐやめていたし。


今朝も牧草をくわえていたけどすぐ終わりました。サークルは牧草だらけです。
またくわえて片づけてくれないかしら・・・

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 13, 2007
必死のまりちゃん
昨日、12時半ごろからまた巣作りのマネをした。
まだ口にくわえているだけだからマネだね。
ケージに持って入って積むわけでもなし、毛も抜かないし(内心ホッ)

気分転換にお外へ出そうとドアを開けても、口に牧草をくわえたまま足ダンをした。
出たくないのよ!それどころじゃないのよってとこかな。
そうこうするうちに1時。お昼寝の時間がきた。
なんだか気が立っているみたいなので(かまれそうな勢い)、好きな草をケージに入れてやって網で囲いながら追い込んだ。
好きな牧草を食べたそうにするが、口にくわえたままで食べられないので腹が立つのか足ダンばかり。
「だから、草を離しなさいってば!」と言っている変な人がそこにはいました。
暗くすれば気が落ち着くかしらと思って、いつものように布で覆って寝かせました。まあ〜足ダンのひどいこと、びっくりでした。

草をくわえているのにまた草をくわえる迫力あるまりの動画

5時になり食後、また巣作りが始まった。

くわえたままうろついて、足ダンしたりする。

途中くわえたまま丸くなった。

「ねえ、もういい加減離してもいいのと違う?」なんて話しかけてみる。
牧草も食べられないし、結局8時半ごろ見かねて乾燥パイナップルを持っていくと、あっさり牧草をはなしました。
これにて今日の巣作りは終了したのでした。

なんだか巣作りまりちゃんを見るのは辛いです。
ごめんよ、まりちゃん。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 12, 2007
なんで〜?
夕方5時過ぎ、中サークルに出てきてトイレに座りこむまりちゃん。


トイレに座りこむことなんて全然なかったのに・・・
出といで〜っておちりさわったら、ジョーっとおちっこして、
また座りなおしました。臭くないの〜?


しばらくしたら出てきたので、「どこか痛いの?」とか言いながら近づいてじっと見てたらコテンとなりました。


よかったいつものまりちゃんでした。
普段と違う行動をすると気になりますね。
ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 11, 2007
これいやって言わんといてね
アメリカンチモシー2番草シングルプレス、3kgと
渡辺牧場のオーチャード・トールフェスク混合1番草と2番草を購入しました。

アメリカンチモシーは3kgもあるので、「こんなんいやなんじゃぁ〜」って言われたら嫌なので、おなかがすいたころを見計らって、せっせと与えています。



左がオーチャードの穂、右がトールフェスクの穂です。


オーチャード・トールフェスクの1番草、2番草も食べます。

1番草の茎を食べると「見てみて!食べてるでしょ。」ってみんなに言って喜んでいます。

渡辺牧場のチモシーは初めてなので袋ごと食べさせてみました。

選んで好みの部位を食べているようでした。

ぱぱちゃん「ほんまにええウンコしてるなぁ〜」
ままちゃん「ね、気持ちいいでしょう〜」
ぱぱちゃん「気持ちええのは大きさだけや〜」ですってさ・・・
フンは糞やから気持ちがええもんではないそうな・・・(ふふ〜んだ!)

本当によく食べてよいフンをしています。


ranking.gif←ランキングに参加しています。

ペログーが年末くらいに新システムをスタートさせるらしいのですが、テストサーバーがうまく機能していません。
みんなそうなのじゃないかな?ヘルプもついてないし、
私なんか記事を書く欄にカーソルが入らないのです。題名のところは入るのですよ〜
だから何もテストできない。
おかしいでしょ。こんなんで年末に切り替えられたらたまりません。只今、連絡待ちしているのですが。
本当にお引っ越しを考えないといけないかもしれません。
その時はお知らせしますのでどうぞよろしくお願いします。
Dec 10, 2007
うさぎとの距離感
それは午後5時、夕御飯をあげるときのこと。
別に時間が遅れたわけでもない。
ペレットをお皿に移すのが遅かったわけでもない。

グブーといいながら噛みつきそうになった。



なぜ怒ったのかよくわかりません。



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 09, 2007
アクティブまり
寒くなりましたね。
でも、午前中風もなく、おひさんも出ていたら外に短時間ですが出ています。


おちりぱんつ見せて走っていきます。^^


これはかわいいターゴちゃんが帰ってくるところ。


「ん?なんか言いましたか?」まり
「いいえ別に・・・元気ですね。(ニッコリ)」まま
アクティブまりちゃんでした。


先日まいた菊菜がちょっと大きくなりました。



今日の夕食は、ハコベ、えん麦の葉、みずな、菊菜でした。
自家製の野菜を食べさせるときって幸せ・・・



おいしそうに食べました。

さて、何から食べたでしょうか?
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
   みずな、でした。


ranking.gif←ランキングに参加しています。  [続きを読む]
Dec 08, 2007
ブチュ、ちゅ〜〜〜ん


たべちゃいたいかわいさよ〜
おなかがこちょばくなるかわいさよ〜

「わあ〜どこが可愛いねん!ターゴや!」・・・我が家の男たちの言い分


あくびの動画
ちょっと撮り遅れたあくびの動画




++++++++++++++++++++++++++++

今朝、また巣作り行動をした。
昨日の12時過ぎにもちょっとだけくわえていたけどすぐ終わった。
今朝は8時過ぎから40分ぐらいくわえてうろうろしていた。
くわえて中サークルに出てきた。

こんなんせんでもいいのに・・・


大サークルまでもくわえて運んできた。


しばらくうろうろして、中サークルのトイレでパカッと離した。
こんなにきれいに揃えてうまいことくわえていたのね。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 07, 2007
もう!ほっとかないでよ!
まりちゃん中サークルに来たけど、知らん顔してチクチクしてました。じーっとこちらを見ています。

もう呼ぶかな〜と思いながらチクチク


まりちゃんの心理は手に取るように分かります。^^


もう待ちきれません。

そばに行くと静かになります。



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 06, 2007
東お多福山ブランド
先日、東お多福山登山口でオーチャードを少し摘んできました。
3日ほど干したものを与えました。
半生ぐらいだろうから、おいしいのか喜んで食べました。









さっと食いついて勢い良く食べました。
このオーチャードはたぶん2番草だと思うのですが、
同じ2番草なのに、なぜアメリカンオーチャードは気に入らないのだろう。
で、日本製が好きなのかと思い、以前お世話になっていた渡辺牧場のオーチャード、トールフェスクの1番草と2番草を注文しました。いろいろ試しているのですがどうかな?気に入ればいいのだけれど・・・
今日あたり届くと思うのですが・・・

オーチャード食べる動画

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 05, 2007
ホリックブーム
この頃よく座布団ホリホリ遊び?するようになりました。
水盤はしょっちゅう掘っているけど、これはいくら掘っても穴があかないから大丈夫。
座布団カバー掘りです。座布団といってもまりちゃんのだからいいのですが。

ホリホリ遊び動画

この布団ホリホリは最近始まったものです。
掘った後、前兎なんかは巣穴をふさぐみたいに前足でテンテンしてたのだけど、まりちゃんはしないのね。いまだに見たことがない。テンテンのDNA持ってないのかしら・・・
座布団の上で、テンテンしてピヨンと跳んで方向転換するのが見たいのですが・・・


遊んだあとは、ベーっと寝そべりました。



疲れたのでしょう、強情な耳もたれ気味です。


おなかがすいたのですね。牧草を食べに行きました。


いえ別に、たくさん食べてくださいな。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 04, 2007
巣作りまり
朝、ケージの掃除をしに行くと、巣作りのマネをしていました。
毛をむしってはいないかと心配しましたが大丈夫でした。
毛をむしるのってやめさせようがないですものね〜

いっぱいほうばったまま、中サークルへ出てきました。


トイレに入っても離さず


たくさんくわえていますね〜


くわえたまま用を足しているようです。


最近、大小の糞でしたが昨日あたりから、よく食べて大きいのを生産するようになりました。喜んでパチリ・・・


場所を移動しても離しませんでした。
けなげですね〜
この後忘れたように放り出していつものまりちゃんになりました。

巣作り行動のまり動画

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 03, 2007
究極のあまえた?


いつも夜は一緒にいることが多いのですが、ちょっと探しもので2階へ上がりました。
そこはまりちゃんの部屋の真上になります。
まり部屋の上でゴトゴト音がするから、まりは真下に行って様子をうかがっていたようです。
犬だと飼い主が降りてきた時点で、階段のところで待つという構図になるのでしょうが、うさぎさんはワンテンポ遅れているから私が降りてきても階段のそばには来ずに、音のした場所で上を向いているわけであります。
だから、「ああ、そこが私に一番近いと思って見てたのだわ」とわかるのです。
前兎は私が2階へ行っても、寝ころんでたら寝ころんだまま待っていました。
まりちゃんは究極の甘えたなのであります。



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 02, 2007
遊びましょ♪
まりちゃんはこのオーチャード食べないし、綱を作って綱引き遊びでもしましょうか〜

ちょっと形を変えるとすぐ寄ってきますね〜
ほんまに好奇心旺盛。

う〜ん、お口のターゴがなんともいえん可愛いねぇ〜




そろえたお手手がまたかわいいね〜


このチンチンポーズ。
撮りたかったのよねぇ〜
いつも牧草を袋から出すとき、このポーズで待ちます。

チンチンポーズの動画

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 01, 2007
第5回、うさ友の輪2ショット展参加
みみーずだよりさん企画による、第5回うさ友2ショット展に参加しています。
今回は「白いものとの2ショット」です。
楽しい企画をありがとうございます。

なかなかじっとしていないのでうまく撮れませんがいきます。


うさぎさんと暮らす前は、私ネコ派でした。
白いもの、まず思い浮かんだのが招き猫。

続いて、思い浮かんだのは菊が咲いていたこと。
白菊との2ショット
なになにとうるさいから、食べられないように必死。


ダメダメでかわいそうだったけどなんとか撮れました。

ぶっちゃーかわいいターゴなまりちゃんです。

いつも私を癒してくれるねんねのポーズ。
白のショールをかけてあげました。


あったかくて幸せそうでしょ。


眠くなったらいつでも眠っていいのよ〜

次は白いうさぎ柄のベビー服の赤ちゃんを乗っけてみましたよ。^^
全然平気だもんね〜気にしないまりちゃんです。



横でコテンさせても何も気にしない。
ネムネムまりちゃんです。



楽しく参加できました。
ありがとうございました。


ranking.gif←ランキングに参加しています。