ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 31, 2008
ごあいさつまり
あ、お兄ちゃん〜

よしよし、きたか〜^^

ままちゃんの足の横で幸せまりちゃん。

新しいブログはこちらで更新しています。
http://momaka150.blog21.fc2.com/
Jan 30, 2008
記事は戻るらしい
まり46.jpgままちゃんはブログバイリンガルになるんだってさ〜
無理と思うけどね〜
21〜26までの記事は元通りにペログーさんが戻してくれるらしいよ。










新しいブログはこちらで更新しています。
http://momaka150.blog21.fc2.com/




  
Jan 29, 2008
別冊・ぶっちゃーさんで
まり44.jpg新システムは残念でしたね。
ファイルマネージャーはカテゴリーに分けられて気に入っていたのだけどな。
このブログは別冊ぶっちゃーかわいいターゴなまりちゃんの日記として続けます。不定期更新になると思いますが・・・





今までのブログはこちらにて更新しています。http://momaka150.blog21.fc2.com/




Jan 27, 2008
引っ越しました
こちらに引っ越しました。
Jan 26, 2008
食べてね
ここ連日寒い日が続いています。
まりちゃんをなでる手も氷のように冷たくて、かわいそうなので手袋をしてなでています。
かわいい、かわいいまりちゃんが冷たいと思ったらかわいそうでしょ。^^

 
        絵文字、りんご.jpg絵文字、いちご.jpg絵文字、バナナ.jpgまり1>80x80.jpg目の毒お気のどくばかりね、まりちゃん。^^
 
 
                                               
アメリカンチモシー2番を与えていましたが、またカナダチモシーsp2番に戻しました。
3キロ購入したので、またせっせと与えています。
このカナダチモシー2番は、葉より茎の部分がお気に入りです。
まあ、茎のほうが繊維が多そうなので茎を食べてくれたらいいのですが、葉ばかり残るのも困ります。
お残しはもったいないと言ってはいけませんね〜うさぎさんには・・・

1201851578651283.jpg
あ、ごちゃごちゃ言っているのが聞こえましたか?

1201851632156787.jpg
そうですよ〜たくさん食べてね〜

1201851679105606.jpg




 
←ランキングに参加しています。まり2.jpg



まり50.jpg 食べた後はゆっくりくつろいでね〜まりちゃん。




只今、ブログ構築中です。
いただいた証書、イラストなど元通りに自分で修復してもいいのかよくわかりません。
 
Jan 25, 2008
すっきり
絵文字、まり左向き.jpgあっちゃむいてホイ絵文字、まり右向き.jpg絵文字は楽しいね〜^^


1月21日の2,3日前から大小のフンが出ていて、ちょっと腹具合が悪そうだなあと思ってみていました。
1月21日、22日とピーナッツフンが1個づつ出ました。23日には何と2個も出たのでびっくり。(こんな大きなフン、お口で引っ張り出したのかしら?)
そして、昨日は出なかったので薬も4日間飲んだし、よくなったのかなと思っていました。
今朝はペレットも普通に早食いだったし、もう大丈夫。絵文字、ハート(赤).jpg
具合が悪そうなときは、たった10グラムのペレットだけど、2時間ぐらいなくならなかった。
ペレットの消費時間は体調の目安になりますね。
調子が悪かった間は、ペレットはなかなか食べられなかったけど、野菜はすぐ完食していました。
やっぱり野菜の水分はほしいのでしょうか。
人間でも調子の悪いとき、スープなら食べられますものね。


1201851023506569.jpg
まりちゃんは、白菜が大好き。
(ももちゃんは嫌いだったわ・・・)


banner2.jpg←ランキングに参加しています。まり5.jpg




まり42.jpg元気になってよかったわ〜



只今、ブログ構築中です。
リンクはペログーさんが直してくれるんだと思ったら、メールで申し込まなくてはいけないのだって。
そんなぁ〜ペログーさんに申し込んだら何時の事やら・・・で、自分で貼りました。
付属の絵文字を貼り付けて、確認したら表示できているのに投稿したら消えます!
まるでペログーマジックです。 どうなってるの〜?
だから、自分で絵文字も作ってみました。ちょっと大きいかもしれないけど・・・
新システムはインターネットエクスプローラーでは書けなくてファイヤーホックスで書いています。何でIEで書けないのか返事も来ないし・・・
誰かペログーのうさ友さん、私のブログを見ていませんか?
絵文字は表示されますか?教えてくださいませ〜






Jan 24, 2008
グルピタ
絵文字、チューリップ.jpgまり10>80x80.jpg

グルーミング中.jpg

グルピタ.jpg


毛を食べるやろなあ〜と思いながらひやひや見るグルーミング。
うさぎさんはきれい好き。しょっちゅうグルーミングをしている。
自然界やったら、ブラッシングもしてもらえないし
そんなに気にせんでもいいのと違う?と家族は言う。神経質になったらあかんと・・・

1201850622867753.jpg しっかり牧草食べてね。絵文字、ハート(赤).jpg



banner2.jpg←ランキングに参加しています。まり2.jpg




まり46.jpgまりちゃん、なに見てるの?
Jan 23, 2008
しょぼいねぇ〜
秋にまいたチモシーが育つようで育たないので、どうせ大きくならんやろし食べたらいいわと思って与えてみました。
さすがに外で食べるのは、寒すぎなので家の中に持ってきました。
突然現れるしょぼいチモシー畑。
1201849924916110.jpg

それでも自然の香りがするのですぐ寄ってきます。

1201849964723140.jpg

顔突っ込んでムシャムシャ。
短いからすぐ根元にいきますね〜

1201850002573702.jpgg

ハコベのほうが大きく育っているけど、目もくれずチモシーを食べます。
うさぎ=チモシー大好きの図。

続いてこれまたしょぼい、サニーレタス。
でも、生まれて初めて種から育てたのです。
1201850054104106.jpg

これもどう見ても大きくなりそうにない。
なぜだろう。「古い土よみがえるんです」も入れたし、鶏フンも与えたのに・・・

でも、まりちゃんは喜んで食べてくれました。
1201850100049155.jpg
1枚の葉が市販のオオバほどの大きさもない。トホホ・・・


まり1.jpg

まりちゃんは、隠しているけど・・・落し物でわかる。
連日の寒さで、腹の調子が悪そう。
ミリから1.5センチのフンが出る。(1.5センチは1個だけ)
量的には出ているのだが、粒ぞろいでない。
ペレットも1〜2時間残っていたりする。食べてしまうけど・・・
薬を与えた。



何か言いましたか? 
まり53.jpg 聞き耳まりちゃん



banner2.jpg←ランキングに参加しています。まり7.jpg




只今、ぶろぐ構築中です。
リンクもありませんが、皆さんのリンクは別に保存してあります。
1月末までにリンク、カテゴリーとかも復旧させてくれるらしいです。
1回転のカテゴリーだけが残っているのはなぜなんでしょう。あとは日記となっている。
左の欄に載せていた、いただいた証書、まりイらもどうなるんでしょう。
なんかようわかりません。あまり自分で触ってややこしくなるのも嫌だし、ペログーさんにお任せしときます。
Jan 22, 2008
いけずじゃないよ^^
なでてあげようと、顔を近づけると足にいくので足を上にあげます。

あかんよ〜.jpg


意地悪をしているのではないよ。
カクカク禁止なもんで・・・
やはりちょっと発情気味なまりちゃんです。

べーっ1.jpg

べーっ2.jpg

と、言われても足を貸すわけにはいきません。
そんな顔しても可愛いよ!あはは・・・


まり12>80x80.jpgあら、まりちゃん。こっそりいいもの食べてるの?



banner2.jpg←ランキングに参加しています。まり3.jpg





新システムになり、何とか記事だけ書いています。
ぼちぼち構築していきたいと思います。
Jan 21, 2008
出てきたよ^^
21.jpg

22.jpg

テスト投稿.jpg

まり1>80x80.jpg
ままちゃん、ご老体(頭)にムチ打ってがんばってね〜

はいはい、がんばるわよ〜
あ、でも体は若いのよ。頭は確かに…老化?


コテンの動画・・・ちょっと失敗だったけど我慢して寝たみ たい。眠かったのね^^

banner2.jpgブログランキングに参加しています。

Jan 19, 2008
いつでもどこでも
          いつでもどこでもぶっちゃーさんに会える
          ぶっちゃーモバイルもできるらしいよ〜

まりばなー13.jpg



ペログーの新システム導入で、明日のブログはお休みします。
10時間から24時間止まるそうです。
うまくいくと、テスト投稿くらいできるかな?無理かな?







カーソル合わせてね。
いい景色でも見て行ってくださいませ〜^^
r-1.jpg




ranking.gif←ランキングに参加しています。まり3.jpg



まり44.jpg新システム導入でどうなるのか心配なの・・・
ブログのお引越しみたいなものでしょう。ちゃんとできるようになるかしら?
Jan 18, 2008
ももの朝、まりの朝
まり8>80x80.jpg




ももちゃんの朝とまりちゃんの朝の違い。

ももちゃんは朝ケージから出ると、まるで私におはよう!と言っているかのように足の周りをグルグル回っていました。



まりちゃんは?


^^まりちゃんはケージの中にいるときから、ブーって怒っています。はよ出してんか!ってなぐあい・・・
開けると一目散にエサ入れに直行。ペレットの中の乳酸菌を食べます。
そしてトイレの中から野菜、ペレットを食べます。
このトイレの中からご飯を食べるのは、ももちゃんも同じでした。出しながら食べる・・・賢いもんです。トイレ掃除が楽。。。
ちなみに、我が家はうさぎさんのあいさつはあってもなくてもOKなんです。
そんなのどーでもいい。
元気だったらそれでいい。




幸せに暮らしてね、まり


ranking.gif←ランキングに参加しています。まり5.jpg




まりばなー20.jpgかわいい、まり虫ちゃん
這ってどっかいったらあかんよ。^^


Jan 17, 2008
足ダン動画(泣けるけど)
まり6>80x80.jpg



年末、しきりに足ダンをしました。
たぶん、イタチが外を通っていたのだと思います。
こんな寒い時期にでもイタチは活動するのですね〜。
足ダンはこのように危険が迫っている時にはしますが、普段怒ってするということはありません。
この動画をよく見ると・・・やはり右足をダンとしているみたいです。でもかかとをつかっているかなあ〜?とも思いますが。
このときはソアホックがあると知らなかったので足ダンを気にもしていませんでしたが、今じゃ「あ〜そんなことしやんとき〜立っちもしゃんときぃ〜!」と言っている過保護な飼い主です。

足ダンの動画





ranking.gif←ランキングに参加しています。まり5.jpg




まりばなー15.jpgこの立ち姿、かわいいと思って描いていたけど、描くのもはばかられますなあ〜
ああ〜!足に負担が・・・!
そんなの関係ねぇ〜ってまりちゃんは言いそうですけど・・・
でも足は大事にしてね〜


Jan 16, 2008
食べず嫌い
               おいしいものは食べないと損よね〜まり1>80x80.jpg



 うさぎって小さい時に食べたものしか食べない。と言われますが大きくなっても好きなものは食べますね。
前兎が小さい時、うさぎが食べていい野菜だと知らなかったので、セロリをあげたことがありませんでした。
何年か経ってこわごわあげてみたら、バリバリ食べました。

それと似たような話。
うちのちょっと意地悪な方の兄さんは、小学低学年くらいまで「カニ」が嫌いでした。見るだけでも嫌だと言っていました。でも「カニかまぼこ」は好きでした。
高学年くらいになったとき、「カニ食べてみよかな〜?」というのです。そして食べたら「ふん!、カニかまぼこの味がする!」と言ったのです。みんな爆笑でした。それ以来、カニは大好きなんですけどね・・・

まりちゃんは、最初からセロリが大好き。香りのきついものがすきみたいです。
バリバリ食べます。








ちょっとわかりにくいのだけど、
ペロペロして遊んで行ってね。(カーソルを合わせてね)
r-1.jpg




ranking.gif←ランキングに参加しています。まり2.jpg


まり43.jpg今日のまりちゃん、めっちゃー若い!
Jan 15, 2008
絵手紙で

まり1>80x80.jpg                                 絵てがみ?

まりちゃんがビワの葉を食べている絵てがみを
おおままちゃんに出しました。
稚拙な絵なのに、喜んで電話してきていました。
あんなもんでよかったらまた書いて送るよ〜って言いました。


この写真もまた印刷して、あげましょう。^^



こんなウマウマ写真を見たら、おおままちゃんが喜ぶわ〜






ranking.gif←ランキングに参加しています。まり1.jpg



まりばなー38jpgまりこはかわいいわ〜ってままちゃんが言うと、
ぱぱちゃんがか細い声で、
ブスかぁ〜ブスかぁ〜って呪文みたいに言うのよ〜いやあね〜
聞き耳立ててるわよ〜
Jan 14, 2008
いやしんぼタコ?
まり2>80x80.jpg                                そうかなぁ〜


「まりの足裏のソアホックは、いやしんぼタコと違うの?だって何かくれるの〜?ってよく立つやん。」とちょっと意地悪な方の兄さんが言うのです。なるほどうまいこと言う!
そうかもしれない・・・

それに夏の暑いときでも、今でもよく水盤をホリホリしている。(ちょっと古い写真)


これって後ろ足に負担がかかっているはず。
そりゃ足裏にタコができても不思議ではないわ。

それにこんな風によく立つし・・・

このいすに飛び乗るのも足に負担がかかるね、硬いもの。


こんな風に私を見に来る時も足裏に負担が・・・


何かな?って長いこと立つし・・・
考えたら足にタコができることをよくしているわ〜

ケージの入り口も衝撃を吸収できるように座布団を置いてやりました。
もうちょっと敷物も考えようかなあと思っています。


ranking.gif←ランキングに参加しています。まり8.jpg




まりばなー28.jpgままちゃん、私をほっといて「まんねん」行ったでしょう。

はい、そうでおまんねん、すまんね
Jan 13, 2008
表彰状
今日の記事で1年間書きとおしたことになります。
毎日、書けるものか、そんなにウサギ日記で書くことがあるかしらん、と思いながらも楽しく書くことができました。
最後の方でちょっとゴタゴタして、臍をかんでしまいましたが・・・
これも毎日コメントを残してくださったり、訪問していただいた方々のおかげと思って感謝いたしております。
うさ友さんたちのブログを拝見しいろいろ勉強になりました。また,うさ友さんたちの交流も目の当たりにし、うさ友さんはみなさんいいかたたちばかりだなあとしみじみ思います。
1年間書き続けるという私の目標が達成できてうれしいです。
これからもできるだけ毎日楽しく書いていきたいです。どうぞよろしくお願いします。




●一封でもうれしいよ〜〜〜



まりちゃ〜ん、かわいいよ〜大好きよ〜
これからも楽しく元気で暮らしてね〜


ranking.gif←ランキングに参加しています。まり5.jpg
まり5.jpg



まりばなー27.jpgまりちゃん、何考えてるのかな〜
おいしいものくれないかなあ?かな・・・


Jan 12, 2008
あまえたまりちゃんみーつけ^^2
私がそばにいても、まりちゃんは気が向くとぱぱちゃんに寄っていきます。
そんな時はぱぱちゃんご機嫌\(・○・)♪♭/









はい、見てましたよ〜



ranking.gif←ランキングに参加しています。まり1.jpg
まり8.jpg




まりばなー13.jpg
まま    「美人(兎)薄命だったらどうしよう」
ワル兄  「美人(兎)薄命?そんなことあるかいなぁ〜!
       あんさん、名前見て見なはれ〜
       ぶっちゃーさんでっせ〜
       そんなことより、でべそはどうなったん〜?」
まま    「うん、まだでてる・・・」

Jan 11, 2008
うさ育ては・・・3
うさ育ては子育てと一緒。
抱きしめて抱きしめて育てるのよ〜


こうして話しかけていると赤ちゃんが、「アック〜ン」とか「ウック〜ン」とか言っている時にあやしているみたい・・・
うさ育ては子育てに似ている。
人に見られたら、「あんたなにしてんの〜!」と言われそうだけど。^^

でもちゃんと見てるんですよ〜
昨日、後ろ右足のかかとに白いかさぶたみたいなのを発見!
医者に言ったけど「ないで〜」っていうのよー(兎網をかぶせて網の中に手を入れて手探りで見るのです。暴れて落ちたら大変だから。それはそれで安全を確保していただいてうれしいのだけど)
「とれたんちゃうか〜」っていうのよ〜
まりは動いて暴れるからちゃんと見てもらえないみたい。
帰ってもう一度見るとやはりあるのです。
毛に隠れていたから手触りだけで見つかるわけがなかったのです。塗り薬はいただいたのでそれをぬっています。
帰宅してネットを見たら、ソアホックのないウサギはまれだ、と書いてありました。あっても毛で隠れてたら心配ないと。
まりも毛で隠れているから大丈夫なのかしら。。。

本を見たらブドウ球菌がどうのって書いてあったので、ケージは熱湯で消毒、すの子も変えてワラマットも購入。毎日取り替えようと思います。
それから、ワラマットの上に牧草を敷いていたけどしょっちゅう取り替えるのは面倒だし、かえって不潔みたいだからやめました。

医者に行くのは疲れます、私が疲れるのはいいのですが、まりのストレスが一番気になります。
皆さん上手に医者にかかっておられますけど、病院内での治療の写真まで撮っていらっしゃるけど、みなさんのうさぎさんはどうやって診察してもらっているのでしょうか?おとなしくしているのでしょうか。まりこはやっぱりゴン子さんなのか・・・



お騒がせしてるのよ〜


ranking.gif←ランキングに参加しています。まり5.jpg
まり5.jpgここにピタッとくっつきたいの



まり8.jpg
Jan 10, 2008
まりこはべり虫♪^^4
まりちゃんはそばを人が通っても全然びっくりしません。
平気なのです。前兎と比べると全然違う・・・


ぱぱちゃんがまたいで通りましたが、体勢は変わらずそのまんま。





アゴの下、温めたら気持ちがいいのかしら?

       


まりこはべり虫を見ると、笑顔がこぼれ、楽しくなります。
おしりかじり虫に賛同して、まりこはべり虫です。^^

はべって はべって
はべって ナンボ
はべって ナンボの商売だ

う〜ん!いい商売だね〜
うさぎになりた〜い。
って?もううさぎみたいなもんじゃんってか・・・(^ ◯ ^);


ranking.gif←ランキングに参加しています。まり2.jpg
まり5.jpg出べそはやっぱり出たいんだって・・・へそをかんだらしいよ〜へ〜そ
   〜なの?


ペログーさんのお友達どうしちゃったのでしょうね〜
連続投稿になっちゃったわ〜
ハズカシー


Jan 09, 2008
まあ〜!なにすんの〜5
お正月、ビワの葉を持って、おおままちゃんがまりちゃんに会いに来ました。
早速、おおままちゃんがビワの葉をあげると、奪い取るように食べました。



おおままちゃんを覚えているのか(まあ、この子は誰にでも行くから関係ないと思うけど)なでて〜とアゴをのばして寄って行きます。


夜、3人にじーっと見つめられながら、


こうして寝てたら・・・

「まりちゃん、こうなりぃ〜」とか言いながら、おおままちゃんがまりの体を丸めて上向かそうとしている・・・
まあ〜!なにすんのぉ〜と見てみると・・・
まあ〜!されるがままのまりちゃん。

どんだけ〜〜〜人慣れしてるの〜〜〜

でも、お正月はいろんな人に会うから、うさぎにとってストレスかもね。
生活のリズムは狂わないようにしてやりました。




グルーミング動画

ranking.gif←ランキングに参加しています。




まり3.jpgでべそなの
Jan 08, 2008
これが普通
ああ〜長いお正月休みでした。
やっと普通の生活になりました。


やっとこの椅子に私が座ります。



足元でコテンとなって寝ました。




ranking.gif←ランキングに参加しています。

まり8.jpg
Jan 07, 2008
かわいいねふん♪のうた
不思議なポケットの歌の節で・・・軽やかにお読みください。

いつものように午後6時過ぎ♪
私の足元で寝ていたまりちゃん♪

よく寝ているわ〜まだ寝てるわ〜♪

あ〜ああ、動画にしとけばよかった♪




ranking.gif←ランキングに参加しています。
Jan 06, 2008
初おてっちーとマッサージ
年末年始、何かと忙しかったぱぱちゃんです。
ひと段落したのでまりちゃんをなでてやります。
本当はおてっちーがしたいのですけどね。ギブアンドテイクだそうです。^^

「はいはい見ましたよ〜」ままちゃん。


「気持ちよさそうな格好してるよ〜。手が大きいし暖かいから気持ちがいいのだわ」ままちゃん。


やめてもしばらくうっとり・・・


またなではじめると・・・とろ〜〜〜んとなりました。

ケヤキの枝で遊ぶ動画

   かじって遊ぶといいのですが、かじらずに私のんよ〜
   ってしてばかりでした。


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Jan 05, 2008
まりの耳は地獄耳
何気なく冷蔵庫を開けたとき、
はっと気がつくと・・・

見られている・・・

ぱぱちゃんが中サークルでなでていると、サッと台所の方へ走っていく。
ぱぱちゃんと兄さんの会話が私の耳に入ってくる・・・

ふと見ると、来ている・・・
冷蔵庫の引き出しの音には無反応なのに、
パタンという音には反応するのよね〜



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Jan 04, 2008
毎日、飽きもせず
毎日、毎日飽きもせずよくうさぎさんといられるね〜って言われるけど飽きないんですよね〜、その時々でいろんな表情を見せてくれます。


これなんて、
「なんかおばはんみたいやなあ〜」って言われていますが(人間で言うとまだ20代と思うのですが)、リラックスしているなあ〜ってうれしくなります。


フサフサおぱんつ、あったかそう!


なにブツブツ言っているのですか〜?

うさぎって無表情のように見えるけど、
一瞬きらりと光るいい表情の時があります。

あくび動画
ranking.gif←ランキングに参加しています。
Jan 03, 2008
やばかわいい
こうして私の後方で爆睡してたけど、




私の足のところにきて、顎を置いてまた寝転んだ。
だんだん顎が落ちていく様子を写真で長々と・・・

















くどくどと動画で(^-^)

元日は人がたくさん来てたのだけど、いつものようにコテングーっとなっていました。
「こりゃ〜やばいほどかわいいわ!」って男の子でも言っていました。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Jan 02, 2008
まだまだめでたいお正月^^
我が家のお鏡餅。




まだまだめでたいお正月?
って〜!?ままちゃん!遊んでよぉ〜!

もう!吠えるわよ〜!

もう!年末から遊んでばかりなのよぉ〜
わたちをほっといて、ガチャガチャ、チーポンアーって言ってるのよ〜
遊びながらお愛想でなでてくれるけど、心がこもってないのよぉ〜!


は、はい、すみませんです。; ~ 0 ~ ;

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Jan 01, 2008
めでたいお正月♪





謹賀新年、平成20年
今年もどうぞよろしくお願いします。
みなさんのうさちゃんたちが元気に過ごせますようにお祈りします。

今朝はまりちゃんを出してあげるのが遅くなりましたが元気にケージから跳び出してきてごはんに一目散に走りました。^^
元気でうれしいです。
さっそく、お年玉●をたくさんくれました。^^
その調子、その調子、元気に落としていってね!まり5.jpg
ranking.gif←ランキングに参加しています。
リラックスまり
リラックスまりちゃん。おちりがかわいいね。おぱんつもかわいいね。おちっぽもかわいいね。新しいブログはこちらで更新しています。http://momaka150.blog21.fc2.com/