ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 13, 2008
理想^^


本ブログはこちらで更新しています。
http://momaka150.blog21.fc2.com/

Jan 18, 2008
ももの朝、まりの朝
まり8>80x80.jpg




ももちゃんの朝とまりちゃんの朝の違い。

ももちゃんは朝ケージから出ると、まるで私におはよう!と言っているかのように足の周りをグルグル回っていました。



まりちゃんは?


^^まりちゃんはケージの中にいるときから、ブーって怒っています。はよ出してんか!ってなぐあい・・・
開けると一目散にエサ入れに直行。ペレットの中の乳酸菌を食べます。
そしてトイレの中から野菜、ペレットを食べます。
このトイレの中からご飯を食べるのは、ももちゃんも同じでした。出しながら食べる・・・賢いもんです。トイレ掃除が楽。。。
ちなみに、我が家はうさぎさんのあいさつはあってもなくてもOKなんです。
そんなのどーでもいい。
元気だったらそれでいい。




幸せに暮らしてね、まり


ranking.gif←ランキングに参加しています。まり5.jpg




まりばなー20.jpgかわいい、まり虫ちゃん
這ってどっかいったらあかんよ。^^


Jan 13, 2008
表彰状
今日の記事で1年間書きとおしたことになります。
毎日、書けるものか、そんなにウサギ日記で書くことがあるかしらん、と思いながらも楽しく書くことができました。
最後の方でちょっとゴタゴタして、臍をかんでしまいましたが・・・
これも毎日コメントを残してくださったり、訪問していただいた方々のおかげと思って感謝いたしております。
うさ友さんたちのブログを拝見しいろいろ勉強になりました。また,うさ友さんたちの交流も目の当たりにし、うさ友さんはみなさんいいかたたちばかりだなあとしみじみ思います。
1年間書き続けるという私の目標が達成できてうれしいです。
これからもできるだけ毎日楽しく書いていきたいです。どうぞよろしくお願いします。




●一封でもうれしいよ〜〜〜



まりちゃ〜ん、かわいいよ〜大好きよ〜
これからも楽しく元気で暮らしてね〜


ranking.gif←ランキングに参加しています。まり5.jpg
まり5.jpg



まりばなー27.jpgまりちゃん、何考えてるのかな〜
おいしいものくれないかなあ?かな・・・


Jan 11, 2008
うさ育ては・・・3
うさ育ては子育てと一緒。
抱きしめて抱きしめて育てるのよ〜


こうして話しかけていると赤ちゃんが、「アック〜ン」とか「ウック〜ン」とか言っている時にあやしているみたい・・・
うさ育ては子育てに似ている。
人に見られたら、「あんたなにしてんの〜!」と言われそうだけど。^^

でもちゃんと見てるんですよ〜
昨日、後ろ右足のかかとに白いかさぶたみたいなのを発見!
医者に言ったけど「ないで〜」っていうのよー(兎網をかぶせて網の中に手を入れて手探りで見るのです。暴れて落ちたら大変だから。それはそれで安全を確保していただいてうれしいのだけど)
「とれたんちゃうか〜」っていうのよ〜
まりは動いて暴れるからちゃんと見てもらえないみたい。
帰ってもう一度見るとやはりあるのです。
毛に隠れていたから手触りだけで見つかるわけがなかったのです。塗り薬はいただいたのでそれをぬっています。
帰宅してネットを見たら、ソアホックのないウサギはまれだ、と書いてありました。あっても毛で隠れてたら心配ないと。
まりも毛で隠れているから大丈夫なのかしら。。。

本を見たらブドウ球菌がどうのって書いてあったので、ケージは熱湯で消毒、すの子も変えてワラマットも購入。毎日取り替えようと思います。
それから、ワラマットの上に牧草を敷いていたけどしょっちゅう取り替えるのは面倒だし、かえって不潔みたいだからやめました。

医者に行くのは疲れます、私が疲れるのはいいのですが、まりのストレスが一番気になります。
皆さん上手に医者にかかっておられますけど、病院内での治療の写真まで撮っていらっしゃるけど、みなさんのうさぎさんはどうやって診察してもらっているのでしょうか?おとなしくしているのでしょうか。まりこはやっぱりゴン子さんなのか・・・



お騒がせしてるのよ〜


ranking.gif←ランキングに参加しています。まり5.jpg
まり5.jpgここにピタッとくっつきたいの



まり8.jpg
Jan 08, 2008
これが普通
ああ〜長いお正月休みでした。
やっと普通の生活になりました。


やっとこの椅子に私が座ります。



足元でコテンとなって寝ました。




ranking.gif←ランキングに参加しています。

まり8.jpg
Jan 05, 2008
まりの耳は地獄耳
何気なく冷蔵庫を開けたとき、
はっと気がつくと・・・

見られている・・・

ぱぱちゃんが中サークルでなでていると、サッと台所の方へ走っていく。
ぱぱちゃんと兄さんの会話が私の耳に入ってくる・・・

ふと見ると、来ている・・・
冷蔵庫の引き出しの音には無反応なのに、
パタンという音には反応するのよね〜



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 31, 2007
大晦日ですね、感謝^^
いよいよ今日は大晦日です。
年々、1年はあっという間に過ぎていく気がします。
1月14日にブログを始めて、なんやかんやつまらない事を書きながら今日まで来ました。
たくさんのうさ友さんたちと知り合いになれてとても楽しかったです、お付き合いくださいまして感謝いたします。
来年も皆様のうさちゃんたちが元気で暮らせますようにお祈りいたします。





来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
よいお年を!


最後にコテンを見てやってくださいませ〜

相変わらず元気なコテングーの動画
気持ちよさそうに寝ているまりちゃんの動画



ranking.gif←ランキングに参加しています
Dec 29, 2007
ナデコと数独
難易度,中級の数独をしました。
最近、夕刊に数独が掲載されているのです。
難易度中は少々時間がかかるんです私。(笑)・・・



1から9までの数字を独り身にたとえつけた名前が「数字は独身に限る」で数独。
二コリの社長さんが1984年アメリカのパズル誌に持ち込んだらしい。
今ではSUDOKUで世界中に通じる。
やりだすと止まらない・・・意地になる。で、まりちゃんはなでてもらえるからご機嫌で足にぺたっとなります。


昨日、載せ忘れた動画です。
おおむぎバクバク食べる動画

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 27, 2007
ちょっと、待った!その体勢!
見てると、ああ〜ちっこ体勢だわ!ってわかるのよね。



あああ〜やっちゃったわね〜



「なに?そのキショイ発言は・・・」と皆に呆れられています。
だって・・・
仕方ないですやんね〜
慌てて触って、もっとひどいことになったらかなわんしー



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 26, 2007
ガシャーン
我が家はどちらが網の外にいるのか中にいるのかわからない状態です。まりちゃんの安全を確保するためですもの、仕方がありません。
ちょっと通ろうとしても網をまたがなければいけない。
45cmでも足が上がってないのか、靴下が引っ掛かる時があります。


網に靴下が引っ掛かって、思いっきり叫んでも、網の音がしても知らん顔してるのは・・・まりちゃんだけでしょうか。
しかもどんな顔してるのかな〜って見ると・・・めっちゃーおっさん顔してるしー・・・(^ ◯ ^);



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 22, 2007
かわいいベイベー♪
ちょっとまりちゃんがケージに帰っている間に、用事して中サークルをのぞきにいくと・・・

向こうから、私を探しながら来ている。
う〜ん、ちょっと黒いけどぷっくらホッペが、かわいい。

一所懸命牧草を食べている時も、

私がいるか気になって、チラッと見る。
そのしぐさがかわいい。



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 17, 2007
マリコプター
あはは、思いっきり遊んでみました。
今のドラえもんのテーマソングは変わったと思うのですが、
旧ドラえもんの歌の節で歌ってね。










こんなこと言って遊んでたら、おみやげでうさぎのクッションをもらいました。

さっそく、ナニナニ耳さんがやって来ました。
かじったらだめよ〜〜〜

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 16, 2007
こらまり3種
すごいジャンプ力です。
75cmのすのこは、飛び越せないだろうと高をくくっているのですが・・・
もうちょっとで宙ぶらりんになりそう(汗)



なかなか悪知恵が回ります。

ラックの2段目からよじ登ろうとします。
なので、ひもでラックとすのこをくくっています。


普段は真ん中あたりをひもでくくっているのですが、ウッカリくくり忘れると脱走します。


みんなが「まりやなくて、わりや〜」と言います。





チャンチャン

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 15, 2007
ぱぱなで図
休日、ぱぱちゃんがたばこを吸っていると・・・
後ろからまりちゃんがナデナデの催促にいきました。


「後ろ見んでもわかるわ〜」といいながら撫でています。
「どないしてる〜?」とぱぱちゃんが聞く。
「アゴ突き出してうっとりしてるよ〜。あ!足の裏なめだしたわ〜・・・きちゃな〜」

まりちゃんは足の裏でもペロペロするから困ってしまいます。

夜も撫でて〜ってぱぱちゃんに寄って行きました。
右手はたばこを吸ったので左手だけでなでています。
たばこのにおいがついて嫌だと私が言うもんで・・・

撫でてもらってうっとりしているまりちゃん。


ぱぱちゃんの手は温かいから気持ちがいいのでしょう。


ぱぱなで動画


サザンカの花が咲きました。



朝、見たらあまりにきれいなので撮りました。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 10, 2007
うさぎとの距離感
それは午後5時、夕御飯をあげるときのこと。
別に時間が遅れたわけでもない。
ペレットをお皿に移すのが遅かったわけでもない。

グブーといいながら噛みつきそうになった。



なぜ怒ったのかよくわかりません。



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 07, 2007
もう!ほっとかないでよ!
まりちゃん中サークルに来たけど、知らん顔してチクチクしてました。じーっとこちらを見ています。

もう呼ぶかな〜と思いながらチクチク


まりちゃんの心理は手に取るように分かります。^^


もう待ちきれません。

そばに行くと静かになります。



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Dec 03, 2007
究極のあまえた?


いつも夜は一緒にいることが多いのですが、ちょっと探しもので2階へ上がりました。
そこはまりちゃんの部屋の真上になります。
まり部屋の上でゴトゴト音がするから、まりは真下に行って様子をうかがっていたようです。
犬だと飼い主が降りてきた時点で、階段のところで待つという構図になるのでしょうが、うさぎさんはワンテンポ遅れているから私が降りてきても階段のそばには来ずに、音のした場所で上を向いているわけであります。
だから、「ああ、そこが私に一番近いと思って見てたのだわ」とわかるのです。
前兎は私が2階へ行っても、寝ころんでたら寝ころんだまま待っていました。
まりちゃんは究極の甘えたなのであります。



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 22, 2007
アイドルはやめられない


いろんな名前で呼ばれるまりちゃんです。
知らない人が聞いたら、本名は何なの〜?って聞かれそうです。

こないだ2階から下りてくると姿が見えないから
また脱走したんじゃあないかと心配して
「まりちゃ〜ん!」って呼んだら
ブーブーって言いながら箱から出てきた。
名前、ちゃんとわかっているのかもね。



「おこもりうさぎ」

あったかくてやめられない?・・・

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 16, 2007
まんまるまりこ


毎日あっという間に寝る時間になります。
PM10時30分、ケージに牧草を入れるとピヨ〜ンと入ります。(昨日みたいにイヤイヤするのはめずらしい)
ちゃんと寝る時間だとわかっているんですね〜
サークルのトイレでおちっこも済ませてからケージにはいります。
こないだケージに入ってからいやにケージをかむので、もしかしたらオチツコしたいのかな?と思ってもう一度開けてやるとちゃーっとオチッコして入りました。
ケージ内のトイレはあまり汚したくないらしいです。(我慢してるのか寝ているからなのか使用していません)


ケージは寝床だもんね〜汚したくないわよね〜
ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 13, 2007
足かして〜




秋だから発情シーズンでしょうか。
また最近、足を貸して〜ってブンブンおねだりしてきます。
「何言うてるの〜?あかんでしょう〜」
って言いながら私のアゴで頭をおさえます。
そしたら、嫌がって逃げます。私はあんたより上なのよって教えているつもりなんですけど。
わかってるのかな〜




ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 12, 2007
ピョンコ、ピヨンコ
足を延ばして座っていると、足先によく来ます。
なぜか足が好きなんですね〜うさぎさんは・・・


ちゃんと手でなでてあげるのに・・・
手を持っていくと足の方へ来ます。
そんなに私の足が好きなのかい?





そうだよね、目線低いもんね〜

今日からまりの日記は4冊目になった。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 11, 2007
世話焼きもうさ飼いの楽しみ

世話焼きもうさ飼いの楽しみ。
お箸でつまんで捨てていると、ボケ防止になって言いのと違う〜?って言われます。
時々手でつまんでいると・・・フンやで〜きちゃないやん!と言われます。
後で手を洗ったらいいしー、臭くないしー、気になりませんね〜。^^


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 10, 2007
教えて


顔を近づけて話しかけると本当によくおしゃべりします。
こうして耳をぺたんと体につけていると「耳なしうさぎ」みたい。^^
耳は器用に動かせます。一角獣にもなれる。
あっちゃむいてほい!の耳にもできる。
でも垂らすのだけはは苦手なロップちゃんです。









ranking.gif←ランキングに参加しています。  [続きを読む]
Nov 09, 2007
きれい好きさん

私に寄りかかってグルーミングしたりする・・・
ちょっとうれしかったりする・・・




この頃、ブラシングされるのわかってるから、呼んでも呼んでも来ません。(^ο^)
どうしてるかなと見に行くと、「わかってるもん、いやだもん!」って顔して寝そべっていたりします。かしこいのう〜(^ ◯ ^);


Y字が一段と太くなってきましたなあ〜。

ほら!ねっ!



2006,11,9の日記
毎日少しずついろんな野菜を与えていた。味を覚えてもらわないといけないものね。
この日は午前中、可愛い写真がたくさん撮れたと書いてある。
見てみよう。




なるほどたくさんあったけど、ピンボケばかりだったわ〜^^
この頃はブログを始める気なんか全然なかったのに
●も撮影している・・・あまりによいフンだから嬉しかったのね〜(^◯^)


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 03, 2007
1,3cmのこきみやげ
まりちゃんの好きなカナダ2番草が届きました。
1日届くのが遅くなり、1日この牧草が途切れた状態でした。
昨日あたり大小の●が出ると思って気にしていました。
ヤッパリ喜んで食べる・・・
お昼から食べて晩7時ころの●は・・・
なんと!直径1,3cm!



兄さんに言ったら
「ケツ、切れるんちゃう?」

「えっ?キレジになる?」と私。

ほんとに切れるかしらん?

*   *   *   *   *

みずなを間引きました。
みずなの葉らしく見えるのがうれしい。
プランターに2株ほど大きく育てようかと思っています。たぶん無理だろうけど・・・
ちょっとでも大きな株になってくれるとうれしいな。


おやつにどうぞ〜



ranking.gif←ランキングに参加しています。  [続きを読む]
Nov 02, 2007
おちりてっぽう^^


この頃よくコテン、グーグーするまりちゃんです。
最近、コテンの前にホリホリするようになりました。
いつものようにホリホリ、カシャカシャ・・・
コッテン!・・・
見てたらププッ ( ̄m ̄*)
勢いよくおちりから・・・弾丸が〜ポーン!
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪・・・キョーレツ

でもまりちゃんは・・・あたしゃそんなの関係ねぇ〜

おちりのことまでしらないもん・・・

可愛くネンネするのでした。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Nov 01, 2007
私、みちゃったのよ〜


いつもはテーブルの下は入れないようにしているけれど
ちょっと広く遊ばせるのもまた気分がいいかと思って
テーブルの下もいけいけにして遊ばせました。
下で悪いこと?・・・上を向いてカジカジ。
なんてしてるからバランス崩して、しりもち。
ヾ(@^▽^@)ノわはは、おもしろい!(^m^ )クスッ

もう11月だというのにまだ全然、こたつを出す気分じゃありません。この寒がりの私が畳のほうが気持ちがいい。
まりちゃんだってちょっと動いたら、まだ板のほうが気持ちがいいらしいです。



ね、こんな少しの冷たいところで寝るでしょ。


ranking.gif←ランキングに参加しています。  [続きを読む]
Oct 31, 2007
ままちゃんがよく見えるところ
それは私が2階で用事をして降りてきたときのこと。



サークルに置いてあるおもちゃ用のイスに乗り、私が来るであろう方角を向き見ている。
「なあんや〜まってたの〜?」デレ〜〜っとなりまする・・・
少しでも高い所に乗れば私が見えると思っているらしい。
頭使ってるのよね〜
賢いわ〜


2006,10,31の日記
ブロッコリーの葉を食べた。
午前中は遊んでばかりで、ペレットをあまり食べません。
毎日、大サークルでダーッと走りまわっています。
遊んでばかりでナデナデができません。

ブロッコリーの葉を食べる動画


日記をつけておいてよかった!動画ありって書いていた。
去年のまりちゃんに又会えました。
まだベビーファーで白くてちびちゃい。


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Oct 30, 2007
ままちゃん捜してヨイコラショッ


それは私が入浴中。
「こら!でたらあかんやろ〜」って兄さんの声・・・
あっ!サークルから出てしまったんだわ〜私を探してるんだわ〜(´ _ `)

兄さんは優しい性格ゆえ、思いきって抱っこができない様子。でも、庭に行きそうになったので体を引っ張ったらしい。

なんとか網を開けて戻してくれた。


お風呂なおトイレを置いてから、お漏らししなくなった。
大きいから気に入ってくれたのかな〜
こんなこと書いた後、またお漏らしが始まったりして・・・



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Oct 18, 2007
リラックスまり
まりちゃんが、べろ〜んとしてるとき私は暇なので毛を抜きます。ばれないように・・・
って、きっとばれてるけど我慢してくれてるんだと思うわ〜





今はおちりの毛が抜けます。


リラックス中のまりちゃんは、おしっぽをもてあそんでも平気です。(=⌒o⌒=)


ranking.gif←ランキングに参加しています。  [続きを読む]
Oct 13, 2007
かいわれ召し上がれ♪

ちょっと古い大根葉の種をまきました。(この種、オーストラリア産だった。おどろき!最近買ったミズナと春菊の種もデンマーク、イタリア産。これもまたびっくり!)
2,3年たってるから発芽率が悪いかなと思ったけれど、
以外と芽が出るものです。
間引いてというか、土が痩せてるからどうせ大きくならないからせっせと摘んであげています。
新鮮、無農薬だけが取り柄です。

今年食べたびわの種が発芽しました。

暑くて水やりもおろそかだったのに、ちゃんと芽を出してくれました。

頑張って大きくするからね、まりちゃん。


ranking.gif←ランキングに参加しています。  [続きを読む]
Oct 06, 2007
足盗物語
それは日曜日のこと・・・
ぱぱちゃんとままちゃんはお気楽に遊んでおりました。




せっかくまりちゃんが私の足に来てるのに貸してとのたまう・・・



一応まりちゃんは、ぱぱちゃんの足をペロペロするそうです。
でもすぐ私に来るの・・・うふふ


         

こんな楽しく過ごした1時間ほど後に悲劇が・・・
トイレの網にまりの爪がひっかかって、それに驚いたまりが跳んで出た拍子に爪がもげとれたらしい。(身から5ミリほどのところで爪が切れてました。もっと短く切っておかねばと反省しています。)
血が〜〜〜!
一瞬、子宮からの出血か?と、ももの時を思い出してぞーっとしました。
私ひとりだったらパニックになっていただろうけれど、
幸い日曜日でみんながいてくれたから助かりました。
あわてず様子を見てたら血が止まって、昼寝後の夕方には元気になっていました。
トイレの網は即撤去、木のすのこに変えました。

ranking.gif←ランキングに参加しています。  [続きを読む]
Oct 03, 2007
ぶふふ






まりちゃん爆睡動画まり8.jpg


ranking.gif←ランキングに参加しています。  [続きを読む]
Oct 02, 2007
夏の運動は・・・
まりちゃんの夏の運動は・・・


私が台所へ行くとついてくる。(何かもらえると思って)(´ _ `)可愛いねー



冷蔵庫を開ける音がすると、向こうから飛んでくる。!(・◇・)!
この冷蔵庫運動が一番多かったかな。(^ ◯ ^);



まりが向こうの部屋で寝ている間に、こっそりナシをむいていると後ろにきて座って見ている・・・(・0・)


あらまあ!もう来てたの〜?
いい運動やね〜(=⌒o⌒=)

まりの元気にぴよ〜〜〜ん!動画

ranking.gif←ランキングに参加しています。  [続きを読む]
Sep 27, 2007
手乗りチョウ
朝、シジミチョウの写真を撮りました。

写真を撮っても平気なこのチョウを見て思い出しました。

月日のたつのは速いこと!もう6年も前になる。
神戸の麻耶山へハイキングに行きました。
お昼になりご飯を食べようとお弁当を広げてさあ食べましょ。
「お箸忘れた!」と私
「ええ〜!どうするねん!そうめん、手で食べられへんぞ〜!」とぱぱちゃん。
「しょうがないやんか〜。そのへんの木折って箸にしようよ」と私
根っからの都会人のぱぱちゃんは、
「ええ〜!そんな野蛮人みたいなことでけへんわ〜」と嘆く。
「ほんならどうするのよ〜」
で、
結局、木を折って食べました。それがどうした?って?

食べ終わって休んでると、
オレンジ色のチョウが1匹私たちのところへ飛んできました。
そのチョウがまた人懐こそうなチョウで、私たちに止まりたそうするのです。
ためしに手を出すと、なんと私の手に止まったのです。


カメラを持ってなかったので急いでスケッチしました。
ぱぱちゃんも貸してというので、すべらせて手に乗せてあげました。手乗りインコならぬ手乗りチョウ。二人の間で行ったり来たりしながら遊んでどこかへ飛んで行きました。
不思議な体験でした。


まりちゃんも「手乗りうさ」か「膝乗りうさ」になってくれへんかな〜?と思って・・・


やっぱり、あかんか〜〜〜?


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Sep 25, 2007
ええ〜!?無人販売所?
日曜日のこと。
ときどき行くスーパーの近くの民家の軒下で、産地直送の野菜が販売されていました。

たくさん売れたのかなあ?

なすび2袋
太いんげん7,8袋
小松菜20袋
くらい残ってたかな。
まりちゃん用に小松菜1袋、買い求めました。(150円)

販売しているいつものおじさんはいなくて、
テーブルの上に空き缶をくりぬいたコイン入れが置いてあって、ここに代金を入れてくださいと書いてある。
その横に袋が置いてある。
ええ〜!?こんな都会の真ん中でこんな商売?ってちょっと思ってしまった。でも、なんだかのどかで嬉しい気がした日曜の午後でした。(^O^)♭♪

夜は小松菜を食べました。新鮮な味がしたかな?






ranking.gif←ランキングに参加しています。
Sep 21, 2007
ちょっと、ちょっと、ちょっと
なんで?トイレのそばで漏らすのだろう。
どれだけの量が出ているか知りたいので、トイレ掃除は午前と午後にしています。

トイレが汚いから?嫌なのか?
するたびに変えてやったら、そこに自分の匂いをつけようとしてトイレでするのと違うかな?・・・などと相談しました。
で、トイレでするたびに、きれいにしてやりました。

1日目

2日目


やっぱりあかんわ〜
ということで、2日目にしてこの計画は終了しました。あ〜〜〜あ・・・




ranking.gif←ランキングに参加しています。
Sep 19, 2007
私の昼休み
毎日、昼食後はまりちゃんとまったりするのが日課です。(⌒ u ⌒)



撫でるのをやめてしばらく見ていると、頭を横にして寝てしまいました。(´ _ `)

いつもぴったんこしてます。(*^ ^*)


ふたりはなかよしこよし・・・
足が好きですね〜
ユニークなおちりとしっぽと短いあんよ・・・(∩_∩)可愛いねー

       

ミニバラが咲きました。
淡い紫です。
          


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Sep 13, 2007
ここすずしいの?
12時過ぎから玄関で寝るのが、まりちゃんのマイブームです。


なにもこんな狭いとこで寝やんでもいいの違う〜?
(すのこの柵がしてあるからうっとうしいのです)
ほんまに、涼しいの〜?
といいながら一緒に寝転んで見る・・・
なるほど、風が通っている・・・ちゃんと風の通り道知ってるわ!
賢い子!



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Sep 08, 2007
今秋はじめての・・・

まりちゃんは干しリンゴも大好き。

片手に干しリンゴ、片手にカメラで撮影するのは難しいけど何とか撮影できました。ちゃんと干しリンゴも写っていました。(=⌒v⌒=)


えっ?なんかくれるの〜〜〜?って走ってくる動画





ranking.gif←ランキングに参加しています。
Sep 07, 2007
シソさんありがとう

己生えで、世話らしい世話もせず水も途切れがちのときがあったけれど、すぐ水を吸って元気に育ってくれました。
虫食いの葉がいっぱいでしたが、これ以上安全安心なシソはありません。
まりになりかわり
ちょっとにっくきバッタさんにもなりかわり、
お礼申し上げます。(^-^)





来年もまた生えてくれますように・・・

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Sep 06, 2007
えっちらおっちら
残暑厳しい中・・・
えっちらおっちら・・・まりちゃんのためならエーンヤコーラ(^-^)
ままちゃんは、まりちゃんのお里へ自転車で(10分くらいのところ)買い物に行きました。
 
 目指すは「高原朝採りチモシー」


500g、1500円なり。

ぱぱちゃん曰く、「なに?1kg3000円?そんな米食いたいわ〜」

食べてくれるかなあ〜?

先っぽの穂を食べる・・・やっぱりね・・・


長いので立ててみる。穂と葉を食べる。


穂を食べる。;(^=^);



しかもあまり好みでもないらしい。
今のところ眼の色変えて食べるってほどでもない。。。
ああ!ちょっとショック!

 

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Aug 24, 2007
おこりんぼうさん?
この子やっぱり・・・おこりんぼうさん?
朝一番ケージを開けるとき
もたもたしてたら、「ウウ・・・」って唸るのです。


ケージの上にはすだれをかけてあるのでよけないといけないし
その他いろいろどけないと、まりちゃんを出してあげられないのです。


昼、世話焼かんでも食べたい時に食べるのに・・・世話焼きな私。(^ц^)
牧草を口に持っていくとブブって威嚇するような感じ・・・おお!コワ〜
別に巣作りもしてないし、気も立ってないみたいなんだけど・・・
おかしいなあ・・・やっぱり怒ってるんだわ〜この子って思う瞬間。


夜は怒られたことがないわ〜
こんな感じやしー


まりちゃん、時間によってムラあるのん?
な〜んか不思議・・・ブツブツブブブ

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Aug 11, 2007
好きなひ兎♪
暑いし、お腹の調子もいまいちみたいだったし
併設サークルにこもっていることが多かったので
気にして様子を見に行っては、牧草を口にもっていったりてたのです。



気分が悪いから怒ったのかしら?
暑いから怒ったのかしら?
そんなことはないわね〜うさぎだもの・・・


      *注・念のためDVうさではありません。たぶん・・・

むっちゃーぶっちゃーやわあ〜なんて思いながら動画を撮ってると
あくびして変に伸びてありゃあ〜?寝るの〜?って動画(2分あります)

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Aug 05, 2007
ありゃ〜?
あれ?風が強いので怖いのか?、11時過ぎケージで寝ている。


どうしたのかなと思ってしばらくしてから見ると・・・
牧草をくわえて巣作り行動をしている。
暑くても巣作りするのかな?
まあ御苦労さんなことやわあと思いほおっておいて
あとから見ると・・・
ケージ併設サークルに牧草をくわえて出てきている。

エノコロ草をあげようと持ってきてたのだけど・・・
なんか怖い雰囲気(笑)なので・・・
その辺にほり投げたの私。


なにしてるの〜?
って巣作りされてるんですけどね。

気が立っているのかな?この時はニクソイと言ってはかわいそうね。
一生懸命巣作りしてるんやしー
なんも生まれへんけど・・・


そして見てたら何を思ったか、口にくわえてる牧草をパカッと離して拾って食べた。
巣作り用の牧草も食べるのね、よかった無駄にならなくて・・・





ranking.gif←ランキングに参加しています。
Aug 02, 2007
ガォ〜まり

ナデナデしながらおちりの毛を抜いたら・・・
ばれてしまって、
次にナデようとしたら・・・ブブー!って怒られて手を少し噛まれた〜〜〜
私が悪いのだけど、抜けそうな毛があると気になって抜きたくなるのですわ〜ん。(T◯T)






そんなあ〜〜〜
怖い顔して怒らんといてぇなあ〜
ニクソカワイイまりちゃ〜〜〜ん。

        


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Aug 01, 2007
性格あります
今日はももちゃんとまりちゃんの性格について書いてみましょう。

あまりに可愛いポーズで寝そべるから書いておいた「ももイラ」出してきました。思い出すわ〜(´ _ `)

ももちゃんの性格
1、用心深い。コテンは端っこか私の膝の横でしかしない。
2、ごはんが遅くてもブーって言わないし足ダンしておこらな
  い。ガツガツはするけど。
3、おとなしく控え目。中サークルから私を呼ぶ時は、敷物の
  カジカジ防止に置いてある板を齧り音を立てて呼ぶ。


書くけど・・・悪口じゃないよ。(⌒ u ⌒)

まりちゃんの性格
1、おおらか。コテンはどこででもする。
2、ごはんが遅いとブブって言うし足ダンするときもある。
  ウソー!怒ってるのー!?って思うことがしばしばある。
3、活発。派手に暴れまくって音を立てて中サークルから私を呼ぶ。  

どちらも可愛い私のうさこちゃんです。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
Jul 30, 2007
考えてるのよ〜
暑くなってきたので氷のペットボトル(タオルでくるんである)の快適さを教えてあげようと思ったけれど・・・
教えるのって難しい。
ここに寝てごらんと手で教えてたらおしりの毛を抜かれると思ってブーって怒った。(笑)
でも、しばらくしたら使用していた。(=^ ц ^=)


おお!やっとわかったのね。賢いね、まりちゃん。(⌒―⌒)

おや?今度は離れて寝てるの?

そうか!ちょっと冷たくなったのね。



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Jul 27, 2007
私、7日が限度かな?
7日間バッチリ、オチッコお漏らしなしだったのに8日目の午前中2回立て続けにしてしまった。。。。
あかんわ〜
なんで?トイレのそばで漏らすの〜?
ちょっとトイレに入ったらすむことなのに・・・
賢くなったまりちゃんて書いてあげようと思ってたのに・・・
まあ、許容範囲だし怒れないけどね。(T◯T)







ranking.gif←ランキングに参加しています。
Jul 25, 2007
今、はやりのマタホ・・・
まりちゃんは、なぜかマタホリがマイブームです。

ちょっと意地悪な兄さん曰く
メタボリックにかけて
「マタホリック症候群」だそうです。


なぜか私のエプロンをホリホリするまりちゃん。
エプロンの生地が気に入ったのかな?
ホリホリしてかむのでエプロンで防御します。


次はぱぱちゃんのところへ行きます。

ぱぱ 「おお!こいつホリホリしよるわ〜」

まま 「そうや〜 今、マタホリがブームやねん。」

ぱぱ 「イタイ!かみよるわ〜」

まま 「防御せなあかんよ〜」






ranking.gif←ランキングに参加しています。
Jul 08, 2007
冷っちーのおすそわけ
優しいまりちゃん。ままちゃんもここに顔をのせたら〜?と冷え冷えボードを半分譲ってくれます・・・


てなことはないけど・・・
中途半端に寝てるから私も顔を置いてみたら冷たくていい気持ち(=^ ц ^=)

やっぱりくっついたら暑いよね〜
ひ兎りで寝転び〜


冷たいところをよく知るまりちゃんでした。まり8.jpg


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Jul 07, 2007
まりもサ〜ラサラ♪
今日は七夕さん。
まりちゃんのお願いはなあに?


やっぱり・・・
あかんことばっかりやん・・・
勝手はろくなことありましぇーん。却下!

ちゃ〜んとお祈りしましょ。


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Jun 28, 2007
好奇心旺盛
午前中は玄関の庭まで自由に行けるようになっているまりちゃん。ピンポ〜ンが鳴ると私について走ってきます。

ピンポ〜〜〜ン

玄関の戸が開くと外へ行けることを知っているまりちゃんは、網をグイグイ押して出ようとします。
うさぎさんなんだから知らない人は警戒するんじゃないの?
そんなあ〜ダッシュで来ないほうがいいんじゃないの〜?
まるで犬みたいでした。
足もとが気になって話もゆっくり聞いてられませんでした。;(^.^);



なに?なに?ってきっとこんな顔してついてきてるんでしょうね。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 23, 2007
まるむしゴーロゴロ


今日はなんだかイモムシに見えちゃうまりちゃんです。


ねっ!


ムシ・・・でしょ。


これも・・・ムシ




いもむしゴロゴロ半回転の動画・・・あわてて元に戻った(笑)


ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 22, 2007
許容範囲の悪い子
寝そべっているとナデてあげます。



最近はナデてと頭をすりつけてきます。
ナデ終わったら


タッターとコロコロ音を出しながらわざわざ台所へ行き、置いてあるトイレにスリスリ・・・そんなもの誰もとらないしー
入るのかと思いきやトイレの横でションフン!
そばまで行っておいてなんで横でするかなー?
シーツの上だから許容範囲だけれどね。
時々、シーツの上で牧草食べながらジュジュっとすることがあります。面倒くさくなるのかな


ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 11, 2007
やきもちまりこ
台所で用事をしていると・・
まりちゃんがやって来ます。(=^ ^=)
なんだか、焼きもちまりこみたいです。(⌒∧⌒)


ツンツンするから足を開いてやると、間に来ました。
方向転換したあとを見ると、流し台の扉にチッコが飛び散っていた!ひや〜〜〜
ま、まさか!偶然よね!まりちゃん。
女の子でも飛びチッコをするこがいると聞くけれど・・・
うちは単独飼いだし大丈夫と思うけれど・・・
でも、カクカクレディだし何か心配。( ̄へ ̄)ゝ


そうね、まあトビションレディになっても仕方がないわね。
元気だったら良しとしますわ。





ranking.gif←ランキングに参加しています。
May 05, 2007
ネコ可愛がり
じーっと見つめていると・・・



優しい眼差しで私を見つめてくれます。
あまりに可愛くてお鼻スリスリをしたくなります。
猫かわいがりというやつです。(笑)


今日はこどもの日。
まりがこどもです。元気に暮らせますように!(祈)


ranking.gif←ランキングに参加しています。
Mar 20, 2007
あそぼ〜(満7か月)
床に座るとすぐブーブーと言いながら足先にきてカクカクして遊ぶ・・・こんなんばっかり・・・(トホホ・・・)
ブーブーもブィブィと言うようになった。
シッポが高速で動き、シュシュシュと手裏剣が飛ぶような音がします。(笑)
なでようと思い顔を近づけると、足のほうへいってしまう。
足が好き、足がおもちゃなの。(=⌒_⌒=)



オカリーナを吹くと足元で寝そべる。
吹くのが長引くと遊んで〜〜と私の足に手をかけてきます。(あ〜ん、かわいいね〜)


もう聴いてられないね〜
あそぼうか〜

小枝で遊ばれるまりの動画まり8.jpg



今日でまりは満7か月。1,5kgになった。
1日46gだったペレットを40gにして1週間たった。35gまで減らす予定。
牧草をよく食べはじめたような気がする。
ペレットが多かったのかな?
野菜は1日40gくらい。



ranking.gif←ランキングに参加しています。
Feb 16, 2007
あまえじょうず
私が腹ばいになって、膝から上を立てた状態でねそべっていると・・・
私のお尻のあたりで、まりちゃんのブンブンブンが聞こえます。
どうやら足を貸してほしい様子・・・
足を延ばして座ってやると、ペタッ、コテンと足の間で寝転びます。かわいいこと、かわいいこと・・・

あまえじょうずやね〜
誰がそんなこと教えてくれるの?まさか遺伝子では・・・ないわね。
ん?

そして、安心したように寝そべります。



このように・・・
いくらオバハーンでもこのような開脚写真は載せられません。お下品でございます。
なので、まりイラで失礼いたします。

そして、やがて寝ます。

ふふ、かわいいねぇ


親バカだけど、許してたもれでございます。


ranking.gif
Feb 15, 2007
おおらか
まりちゃんはおおらかな子。わたしのそばでコテン、コロン眠くなればすぐ寝ます。

ねそう・・・

ねそう


ねる、ねる。

爆睡・・・

ブブブーの世界・・・
でも3分くらい寝たらガバッと起きます。
人間の時間に換算すると、うさぎの3分てどれくらいに相当するのだろう。。。



こんな感じで、あおむけになったままペロペロしたりもします。おおらかというか警戒心ないなあ〜


ranking.gif
Feb 13, 2007
会話

ある日の会話
ぱぱちゃん:「おまえ、ほんまにおもろい顔やなあ」

と、寝ころんでまりちゃんを見ながらしみじみ言うのです。

ままちゃん:「まあなんてこと。うん、そうでしょ。また黒いと
       ころが変化してるのよ。」(全然ホローになって                          ない)
でもまりちゃんには、わからない・・・
喜んで、あーそびーましょ。
 



ふたりで何か悪口言ってない?ばればれよ〜

ranking.gif
Feb 12, 2007
びゆ〜ん

にゅ〜〜んと伸びて、中サークルから私を呼びます。
台所にいるときは、音で用事をしているのがわかるらしくて待っています。
また、こたつで食事をしているときも待っています。
なぜ?あそべないとわかるのだろう?

サークルの中に入ると、

喜んで私の足に「角、角,鹿、鹿」
よほどうれしいのね〜

パソコンをしていて、なかなか中サークルに行かないと・・・
走り回って・・・
なんか、足ダンをしたみたいです。
怒っているのかなあ?


やっと来てくれましたね。安心してね〜よう。


ranking.gif