きらきらぼし

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
23
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 24, 2014
手作りでも喜んでくれました
親戚の2歳の子と遊ぶ時、持ってきたおもちゃが少ないときは、ささっと作って、手作りのおもちゃで遊びます。
まだ2歳なんですが、暗記力がすごいので、神経衰弱ができるんじゃないかと思って、紙に色を塗ったものを数組用意して、同じ色のカードを当てれるようにしてみました。でも当たりませんでしたね・・・。
同じのをめくってみて、というルールを伝えるのが難しいです。好きなものをめくるので。
2歳でパソコンする天才児とか海外の番組で見たことありますが、2〜3歳の脳ってどのくらいの理解度なんでしょう?言葉や踊りはたくさん覚えているので、吸収率はすっごく早いですよね。
Jan 22, 2014
手作りカレーのプラス・アルファ。
昨日カレーだったんですが、最近は甘いカレーにしてます。
普通のカレー粉入れてよく煮たあと、ハチミツをお鍋にぐるっと3周くらい、かけます。牛乳も少し入れます。
この自己流のレシピで作った時、初めて家族に褒められましたね、「なんか美味しい」って。
なんだかフワっとしててよくわからない味が一瞬するんですが、食べやすいカレーに仕上がってるんです。
辛いカレーの時は、なすびも入れて、唐辛子も振りかけて、ハチミツではなくソースを入れてます。
カレーに唐辛子いれても辛さが変わらないっていう豆知識を聞いたことがありますが、変わりました。
辛いのも美味しいので自分では両方気にいってます♪
Jan 20, 2014
資格を取るための費用
資格を取得するためには当然勉強をするための費用と受験料、それに付随して発生する様々な費用がかかりますね。

それらの取得費用はできるだけ少なく抑えることが理想的です。

それには、公共の職業訓練を利用したり、通信教育でも返金保証が付いたもの、手続きをすればいくらかお金が返ってくる教育訓練給付といった助成制度を利用するなど様々な方法があります。

もちろん、自分が取りたいと思う資格にその制度があるかどうかは調べてみないとわかりませんが、何も調べずお金を必要以上にかけてしまっては損です。

私も仕事を探すために訪れたハローハークで職業訓練校が開いている医療事務の講座の紹介を受け、通常の通信教育等でかかる取得費用の半分以下で資格を手にすることができました。

職業訓練校であればそこに入るための受験があったり、助成制度も当てはまる条件があったりで必ずしも費用が抑えられるわけではありませんが、資格を取るためにはそういった事も頭に入れておくことが大切だと思います。