きらきらぼし

April, 2015
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 08, 2015
久しぶりの再会!笑
共通の友人も地元に帰省しているということで、あたしの友達も呼んで
ちびちゃん含め5人でお買い物へ!
少し寝たから回復したので、みんな機嫌よく遊べました!笑
あたしも入院中にお見舞いみ来てくれた時以来だったから久しぶりの再会!
女子って会った瞬間うるさくなってしまうよね〜笑!テンションあがった!笑
それに成長したちびちゃんに会うのは初めてだったから、さらにテンションup!
友達は保育士だからやっぱりあやすのとか扱いが上手い!!
見習わなきゃって思った...笑
結婚する前は、あたしの友達もう一人いれて5人でいろいろ遊びに行ったり
おうちでわいわいしたりして遊んでたから、集まると話が尽きない!
買い物より話してたほうが絶対長かった気がする。
新婚生活とかみんなの彼氏彼女事情とか話しまくって時が過ぎるの早過ぎー!
友達が、これから彼氏と会うということで解散!
久しぶりにあえてほんと楽しかった〜!
Jan 25, 2015
調理実習

私は父が料理が出来ることもあって、中学生のころから美味しいご飯が作れるよう練習していました。最初はお米も研げずお味噌汁も作れなかったけど、気づくとハンバーグやシチューなど子どもが好きなメニューは作れるようになっていたのです。そのため調理実習の日はすごく楽しみで、普段は不器用で取り柄がない私でも唯一活躍できるばとあって、その力の入れようは半端なかったです。調理実習もチーム編成されているので、何人かのチームで作るのですが、様子を伺っているとそれぞれ個性が出ているなって思いました。教科書を見ながら慣れない手つきで取り組む子、やりたいんだけど躊躇して眺めている子、全くやる気はなくほかのチームに行って遊んでいる子など様々でしたね。私はこの調理実習は料理を作ることにおいての始まりだと思っているので、真剣に取り組んでよかったと思います。
Apr 26, 2014
娘のお気に入りホテル ホテル竜宮城 三日月

冬休みにお友達親子と一緒に行った木更津のホテル竜宮城。
ゆったりたっぷりの〜んびり〜でお馴染みのあの三日月ホテルの一つです。

プールあり、種類がたくさんの温泉あり、子供が喜びそうな食べ物もたくさんあるビュッフェ式の食事、お祭りランドや有料の子供が遊べるキッズスペースありで、子連れだったらここだけで楽しめるホテルです。

お友達のオススメで一緒に行ったわけですが、娘もすっかりその魅力にハマり、思い出したかのように「また行こうよ〜」と言います。
大人にとっても、近くにアウトレットがあるので楽しめるのがまた魅力。

冬は外のプールが寒くて入れなかったので、次回は屋外プールが楽しめる時期に行きたいと思います。
Apr 21, 2014
ステーキで窒息?
昨晩の我が家のメニューは、ビーフステーキとマッシュルームとブロッコリーのマカロニパスタでした。
パパがいない時のメニューは簡単に済ませることが多い我が家です。

娘のお腹すいたコールが17時頃に始まるので、私と娘の夕飯は17時半と早め。
昨日もお肉とパスタをそれぞれワンプレートに盛って食べ始めました。
我が家では食べやすいように、お肉は二口分くらいのサイズに切って焼いています。
それを娘用にキッチンバサミでもっと小さく切って出すのですが、私のはそのままの二口サイズ。
お腹が空いていた私は、お肉を頬張り、飲み込もうとしたときのことです。
喉に詰まって流れていかない、出すこともできない。
もうパニックで、近くにお茶があったので飲み干しました。
幸い一部は吐き出し、一部はそのまま食道を通過。

まさか自分が食べ物で窒息するなんて思いもしませんでした、これからはお腹が空いていても慌てて食べないように気をつけたいと思います。
ちなみに娘は私の異変にはまったく気が付くこともなく、黙々と自分のご飯を食べていました。
Apr 20, 2014
歯石除去の回数って
ある日、グミを食べていたら何か嫌な予感がした。見てみるとやはり歯にかぶせていたものが取れたのだ。
思っていたより簡単に取れたので驚いた。また面倒なことになったと思いながら見てみたら、きれいな形のままだった。
これならこのまま使えるっと思い、早速歯医者に電話した。

その日に予約がとれ行ってみたら「他の歯医者でやった場所です。また取れるようであれば新しく作ったほうが良いですね」と
言われたので「強力な接着剤でお願いします」と言ったら先生は苦笑い。

歯医者に行ったのだから、何かはあると思っていたら「歯石除去しましょう」と言われて1回ですむと思っていたら「それでは次回に」と言われ、
結局4回通わされた。これってどうよ?友達は1時間で1回で済むと言い、ネットでは歯周病がある人は回数が多くなり、保険関係もあるので回数が多くなるとあった。
どの説が正しいのか、誰か教えて。