Photo Diary -はじめてのうさぎとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
らぶ/LOVE

Born in April 6, 2006.

mama: るる


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 19, 2008
気をつけよう
1200747242749756.jpg
 
1200747231968588.jpg
 
 
 
She is very calm today.
more than usual.
 
今日はとてもおとなしくて
 
(いつもより)
 
We got a little worried about her.
 
少し心配になった。
 
but
 
でも、
 
It seems she is fine
 
大丈夫みたい
 
 
When  a rabbit feel bad apparently,
that means the rabbit is already in a bad condition
so,
 
 
うさぎって、体調が目に見えて悪いときって、
すでにかなり悪い状態のときだったりするので、
小さなサインを見逃さないようにしたい。
だから、
 
I will keep eyes on her and try take care of her health.
 
目を配って、
彼女の体調管理、気をつけてあげよう
Nov 17, 2006
この中には。。。。

 

1163761008650173.jpgこの布に裏は棚となっています。らぶちゃんのキャリーケースがあるのですが、ちょうどいい隙間があって、ほじほじされたり、紙をかみかみされてしまいます。

 

There is a shelf under the cloth.  She found her carry case.  Sometimes she gets into there and playing around in a small space.   It's cozy for her. :)

Oct 14, 2006
甘えん坊

 

新しい牧草を購入。

 

昨日から、ちょっとだけ与えたりしている。

 

以前のものより、今度のほうがよさげ。

 

りんりんボールは興味を示したのは最初だけ、あとは無視。

 

鈴が入ってるので、面白がるかな〜と思っていたが、そうでもなく、がっく。

 

ちょっと今日の●は一部小さめだった。。 気をつけよう。

 

 

 

 

Oct 07, 2006
おしっこの色

いつもは褐色の色なのだが、

今朝したのは、しろっぽい濁った感じのもので、

匂いはいつものようにすごく臭くない。

 

これはどうしてなのだろう?

 

以前にも数回クリーム色っぽい濁った感じの尿を

見たことがある。

 

これって牧草にはいってるハーブを食べたときに、

こういう色になるのだろうか??

以前したときは、ハーブ入りの牧草を食べていた。

 

今はハーブ入りじゃなくて、牧草はあまり与えて

いなのだが、昨日は試しにオーガニックの

ローマンカモミールの乾燥ハーブを

ほんのちょっと与えてみた。 ハーブをふりかけのよう

にして、与えているセラピスト仲間の先生がいたからだ。

 

ハーブについては、またあとで。

 

 

Sep 27, 2006
パパイヤ酵素

 

1159325012360994.jpgこの前、注文していたパパイヤエンザイムが到着。

 

日本で注文したほうが早いと思っていたのだが、

送られてくるのはなんと米国からだったのだ。 

 

ちゃんと配送の流れを読んでいなかった。

 

 

 

 

 

 

なので、ちょっとばかし時間がかかった。

 

10日間

 

アメリカのサイトで注文してもあまり変わらなかったかも(笑)

 

で、ラベルをよく見てみるとvegetarian formulaとなっている。 

 

ってことは、そうじゃないのもあるってことなのだろうか。

何も知らずにオーダーしたら、そうなっていたので、良かった♪

 

自分も試しに、味を確認してみようと思っていたので。

 

食べてみると、ちょっと甘みがある。

おいしいかといわれると、う〜ん、どうだろう。

ラムネにちょっと似てるけれど、錠剤を噛んでいるわけ

なので、粉っぽい味がする。

 

瓶をあけると甘いパパイヤの香り。 

 

で、原材料を見てみた。 

 

カルシウム含量が多いようだが、大丈夫なのかな??? 

 

うさぎってあまりカルシウムは取ってはいけなかったような??

 

実際、らぶちゃんの口元に一粒置いてみたが、、

においをかいで、ぷいと立ち去られてしまった。

 

ひょっとしてこれはお好きじゃない?

 

Chewable Original Papaya Enzyme

100 tablets 780 yen delivery fee 500 yen

The supplement arrived today but Love didn't eat.

 

ps: 今日の●は、7つ繋がっているのがでてきた!すごい

 

Sep 20, 2006
つながっている糞

●ー●な糞は、腸がよく動いている証拠ということで、

かえっていいってことがわかりました。

 

糞が小さくなったら、注意したほうがいいということで、

peruanomamaさん、コメントどうもありがとうございました☆

 

さて、今日の日記

 

今日、初めて、らぶちゃんの眠っている姿(目をつぶっている)

を見た! 一体いつ寝てるのだろうって思っていたが、今日は

昼間眠っているところを目撃できた。

 

今まで、目がとろんとして眠そうな顔は見たことがあっても、

完全にまぶたが落ちている姿は見れなかったのだった。

 

かわいい〜〜〜♪

 

写真にとりたかったが、携帯のデジカメはシャッターを切ると

効果音がでてしまうので、それで、起こしてしまうといけないと

思い止めた。 通常のカメラでも音が出ちゃうし、寝姿をとるのは

なかなか難しいかも。。。

 

で、また見に行ったら、あれ?もう起きている。

洗濯機の音がうるさかったかな。。ごめんね。

 

 poop like ●ー●  .... a good sign

That means a  rabbit's intestines are active very well.

I saw Love-can sleeping at the first time. 

Her face was adorable.  So cute! 

Sep 19, 2006
糞が、、
1158662307838741.jpg

●-●ってな具合に2つにつながっているのを発見。毛が入ってる。 こういうのって要注意だったんだっけ?

 

とりあえず、この形ででてきたのは1回だけなんだけれど。。。

 

ここのところ、毎日コーミングしている。

 

それから、今日、もう少し後でもいいかなと思っていたパパイヤエンザイムを注文。米国のサイトだと100タブレットでもうひとつサービスでついてきて、お得ってことだったのだが、早く欲しいので、ひとまず日本のサイトで1つオーダーしてみた。 

 

らぶちゃん、ダーリンのかばんの上に乗って何か物色中。

朝、起きると、ダーリンのステレオのコードが、、、切れていた。 

(コンセントは抜いていた)

ダーリンはこの事実を知ってるのだろうか。。。

 

今までいいよいいよと寛大だったが、さすがに、、これはちょっと困るかも。

 コードプロテクトが必要だ。

 

-●  Love-chans ,,,,, you know ,,,,, poop!   It connected like this. 

I wonder this is a sign which you must  be carefull for hairball.

I saw this type only once though.  I orderd papaya enzyme for her.

Look at the photo.  She is on your bag. 

 You know what.

 this morning, I saw something I shouldnt watch.. well, I cant tell you this.