かじかじが大好きな我が家の御曹子『やまと』の日記です

2012年4月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
やまと

2008年2月17日生まれかなりのやんちゃで甘えん坊。我が家の大切な宝物。かじかじ山の御曹子。またの名を「破壊戦士やまと」

まっと

かじかじ山の住人。やまとの『とと』。おもろい伝説を持つ男。

とっこ

かじかじ山の住人。やまとの『かか』。超天然フルーティスト。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




9ヶ月おめでとう!
この1週間ほど、忙しくてブログをサボってしまいました(汗)
今日から再開です!

うさフェス終わってしましましたね〜。
うちは2人とも仕事で参加出来ませんでした(--;)
次回は絶対参加してやる〜〜〜〜っ!!!


さて、今日でやまとは生後9ヶ月を迎えました。
うさちゃんを飼うのは初めてで何も分らず
お迎えして1ヶ月で大病してワラワラしたり
ちょっとした変化に心配で眠れなくなったりと
色々ありましたが、やまとは逞しく育っています(^0^)

ここ最近のやまとですが・・・。
ちょっとした変化がありました。

まずは。


1226899770787372.jpg


















チモシーポリポリ♪

1226899841494937.jpg


















大好きなレタチー(サニーレタス)モリモリ♪




ここ2ヶ月ほど凄い食欲です!
以前は食が細くてチモシーもイヤイヤ食べる
ペレットは残す・・で心配していましたが
チモシーもしっかり食べるしペレットは2時間後には空。
ペレット牧草は直ぐ完食!
大好きなレタチーはおかわりを要求(笑)
特にチモシーを食べる音を聞く度に幸せな気分になります(笑)



1226899878793640.jpg


















お腹が一杯になったらびろ〜〜ん。

1226899929674494.jpg


















体重も安定してきました。




そして何が1番変わったかと言うと!

スプレーチーが酷くなった事です(--;)
思春期を迎えた頃から、サークルの中で追いかけっこを
している時に、私に飛びチーを引っ掛けてはいたのですが
ここ1週間くらいで物凄い量と回数に驚いています。

朝2時間と夜2時間の仮釈放(サークルに出す)の時
追いかけっこをせがむ(手で私の足をカシャカシャして誘う)
ので、遊んでやるのですが・・・・。
もう半端な量じゃないんです!
回数も1日5〜6回。
私の足めがけてシャーッと(汗)
まっとにはやらないんですよね〜。

本を読んだりすると、縄張り意識が強い子ほど酷く
ワンコのマーキングのような感じだとか・・。
というと私はやまとの縄張り??
ん??ケージと同じ??
私=ケージ????????
私はケージと一緒かいっ!!!




1226899981228344.jpg


















このスリスリもスッポリも
ケージにいるつもりなのか??
う〜〜ん・・・複雑ですね〜(笑)



ケージ化しているとっこに支援のポチッをお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログへ


こちらもよろしく
人気ブログランキングへ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/lovely_yamato/rtb.php?no=1226902138065115



この記事への返信
やまと君9ヶ月おめでと〜!!ヾ(´ー`)ノ゙
すくすく大きくなったね〜♪伸びてる姿がたくましい(笑)
スプレー1日に5、6回とは・・・とっこ、どんまい♪
とっこの足は縄張りなのねん( ´艸`)ムププ♪
ミルキーは以前いたウサギが月に帰ってから全くスプレーしなくなったのよ。

Blogの更新を楽しみ〜に待ってたよん♪毎日覗いてたよん。
ではポチして帰るね、更新頑張ってね〜!!
Posted by まさみ | 2008/11/17 16:33:20
やまとくん9ヶ月おめでとう♪
びろ〜〜〜〜ん、の写真がとっても可愛いです(*^m^*)
やまとくんスプレーするんですね。さすが男の子☆
大人になってきて縄張り意識が強くなってきているんですね(^-^;
あはは!「とっこさん=ケージ」だなんてそんな事ないですよ〜
きっと「かかはボクのもの♪」ってやっているのでは(笑)??


うさフェス私も土曜日は仕事だったので日曜日に行ってきたんですが、まっとさんととっこさんは両日お仕事で行けなかったんですね〜(>_<)ぜひ来年リベンジして下さい★
Posted by juntaka | 2008/11/17 17:33:34
まっとさん&とっこさん、こんばんは!

やまとくん、9ヵ月おめでとう!!

最近食欲たっぷりのご様子で、私もとてもうれしいです♪
牧草を食べてくれると、本当にホッと安心しますよね( ^∀^)
まだまだこれから・・・若いやまとくんはきっと元気いっぱいに育ってくれますよー♪

スプレーなのですが、実はうちのぶいこ、女の子なのに若い頃はよくやってました(;・∀・)
でも不思議なことに、私は一度も被害を被ったことがなく、おとうちゃん(執事弐号)ばかり集中攻撃でした( ; ゚Д゚)
最近はもうやらなくなりましたが、それでもおとうちゃんがテリトリーに入ってくるとカクカク&マーキング(アゴをこすりつける)が激しいです。
もしかすると、異性の匂いを嗅ぎ分けているのかな、と思ったりします。
ぶいこはおとうちゃんに、やまとくんはとっこさんに異性としての興味があるのかもしれないですね(・∀・)
Posted by ひろ | 2008/11/17 20:11:13
まさみ♪
ありがとう!
毎日覘いてくれてたんだね(^0^)
感謝感謝です☆

スプレーは半端じゃないの(--;)
チーの量も凄くて、私の足はびちょびちょになるのよ(涙)
ミルキー君は途中で止めたんだね。
やまとの発情は今が一番ピークなのかなぁ・・。
もうたまらんです!

いつもポチッとありがとう!
Posted by とっこ | 2008/11/18 00:09:58
juntakaさん♪
びろ〜んは最近よくやってます(笑)

スプレーはもうイヤでイヤで・・・。
仕方ないので汚れてもいいものを穿いて
やまとに接してますが、後始末が大変です!
壁やソファーにまで飛び散る勢い。
それだけ大人になったって事でしょうが・・・。

私・・ケージと同じじゃないですかね〜。
juntakaさんが言われるように
私の事を慕ってやるのならまだ我慢が出来るのですが(笑)
Posted by とっこ | 2008/11/18 00:14:49
ひろさん♪
ありがとうございます!

食欲といい、スプレーといい
最近凄いんですが、大人になってきてるって事かな?

あの食の細かったやまとの食べまくっている姿。
どれだけ夢に見た事か・・(笑)


ブイ子ちゃんもスプレーやってたんですか?!
しかも、異性である執事弐号さんばかりが被害に!?
やっぱり異性だからですかね〜。
まっともそんな風に言ってるんですが
汚れるのがイヤです(--;)
あ、でもケージ=私ではなかったのか(笑)
もっと大人になって、落ち着いてくれるのを
待つしかないですね(泣)
Posted by とっこ | 2008/11/18 00:23:02
とっこー!!話しそれちゃうんだけどね、
らぶらびさんが2周年だよヾ(´ー`)ノ゙

去年は鉢植えの花をお祝いに持って行ったんだけど今年は何か違う物をお祝いに持ってお店にお邪魔する予定♪
去年の1周年の時はらぶらびさんの玄関はたーくさんのお花でいっぱいになってて綺麗だったんだよ〜♪
って事で明日かあさってにらぶらびさんに行ってきまっす!!
Posted by まさみ | 2008/11/19 10:09:14
やまと君、9ヶ月おめでとう...
これからどんどんお顔がまん丸になってくるのかな〜
チモシー大好きになって元気いっぱいでママに沢山とびちっこかけてね〜(笑)
我が家もとびちっこすごいですよ...
私も何度もかけられました(涙)
パパさんが言うには、他の人にとられないようにマーキングしている...との事...本当かいな????
ただただかけているのでは???
あの生暖かいちっこはあまり嬉しくないな〜
Posted by ナタリー | 2008/11/19 10:21:34
やまと君9ヶ月なんですね。
おめでとうございます。
チモシーをポリポリする音って、
聞いてるだけでほんとに幸せになりますね。
そのうえ眠くなっちゃうの。(笑)
「かか、だ〜い好き」っていう愛情表現の
レパートリーが増えてきた証拠のいろいろな行動だと思いますよ。
うちも、毎日のように変わるお嬢さんの行動に戸惑っていたとき
「うさぎさんは、3年からですよ」って、獣医さんが教えてくださいました。
「???」最初はわからなかったけど、いろいろな事を試してみて、
その中から人間と自分との距離感とか、
こうしたら喜んでくれる、はんとはNGだけど許してもらえるとか、
とにかくうささんの向上心はもの凄い!!
だから人間も誠実に&はっきり分かるように意思表示すると、
二人の間ははどんどん縮まってきます。 ほんとよ!(^^)!
長くなってしまいました。
やまと君またね(^。^)y-.。o○
Posted by めーめ | 2008/11/19 10:41:58
まさみ♪
うんうん!ハガキを頂いたよ〜☆
私は土曜日に行こうかな〜って思ってます。
まっとが休日出勤で、私が3時〜自宅に生徒が来るので
12時に行って直ぐ帰るって感じかな(笑)
お花持って行っても大丈夫かな〜って思ってたので
教えて貰ってよかった!ありがとう!!!
お花でいっぱいになるなら他のものがいいかな〜。
考えてみま〜す♪
Posted by とっこ | 2008/11/19 21:35:24
ナタリーさん♪
まだお父さんのロビン君より顔がちっちゃいから
これからもっとまん丸になると思います(笑)

やっぱり飛びチーひどいですか?
もぅ・・べったりするし臭いしたまらんです(--;)
最近はGパンが汚れるのがイヤなので
ジャージを穿いて裾をたくし上げて遊んでます(笑)
他の人に取られない様に・・だったら
ちょっと嬉しいかも(^0^)
Posted by とっこ | 2008/11/19 21:41:12
めーめさん♪
ここ1ヶ月ほどで、何だかちょっと大人になった様な
気がするんでしすよ〜。
色々変わって来たと言うか、こいつやるな!って(笑)

飛びチーは興奮したり、嬉しい時にやってるのかな〜って
気がしてます。

3年ですか?!
う〜〜ん・・まだまだだっ(笑)
飛びチーでも何でも、やまとの成長の証だと思えば
嬉しいもんだわ!って思うようにしました(^0^)
やまととの関係がもっともっと縮まって
もっともっと信頼して貰える様にがんばります!
ありがとうございました〜☆
Posted by とっこ | 2008/11/19 21:46:37
おめでとうございます〜☆
我が子の成長は早いですねぇ。
ウチのキャラメルも、いつの間にか4ヶ月過ぎました。
元気に育って幸せをくれてアリガト〜って感じですね!

さて、今度の三連休はらぶらびバーゲンですね。
私は土曜日NGなので、日曜日か月曜日に行こうと思ってます♪
いっぱい買っちゃいそう〜(^o^)/
Posted by B型のひよこ | 2008/11/19 22:12:04
ひよこさん♪
キャラメルちゃんも4ヶ月か〜。
ホント早いですね(^0^)
外で色々あっても、可愛いわが子が癒してくれるから
毎日頑張んなきゃな〜って思います☆

らぶらびさん、今日行って来ました♪
お客さんが沢山で大盛況でしたよ(^0^)
エコバッグ可愛いいから、ゲットするには
早い時間に行った方がいいかも!
Posted by とっこ | 2008/11/22 14:44:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :