写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


難しい…
 
 
1163257218980971.jpg

 

「ドッグフレームモデル」というものにチャレンジャーして参りました(^ ^)v
ドッグフレームモデルとは…愛犬の抜け毛をかわいいぬいぐるみを作っちゃえというものです。
常々、そらさんのブラッシングしてる時に「この毛を何かに使えないかしら?」と考えておりました。
で、たま×2某スクールでこの講座を開催するという事を知り、「これだぁ!!」と思い行って参りました。

 

 受講は一回、3,000円で3H。
そのスクールに行くのに地図が載ってるだろうとスクールのアクセス見ても「○○駅徒歩3分、○○街道通り」のみ。
これで、方向音痴のわたくしに行けと言うの〜」と思いながら行って。
案の定、出口を間違う&学校と反対方向に向かいそうになり・・・
せめて、何口に出て、出たら右か左に歩くか記載して欲しいわ、いくら真っ直ぐ歩くだけとはいえ。

 バスと乗用車の事故の現場検証をやっていて、その横を通りながら無事に着けるかドキ×2しながら歩きました。(普通の乗用車同士の事故よりおまわりさんがいた)
時間も開始時間10分前に受付しないといけないが駅に着いたのが15分前!
方向とタイムリミットと戦いながら雨の中歩いて行きました。
5分前に迷わずに一回で辿り着きました♪

 

 教室に入ったら、まずエアデール・テリアの"カノンちゃん”の熱烈な歓迎を受けました!
カノンちゃんは講師の方の飼い犬です。
受講生は全部で8人で講師が2人、カノンちゃん一匹(癒しの為?)
受講生の内、2人(私を含み)だけが犬の業界にいるわけではない一般人です。
他の方はトリマーやそのスクールの講師などでした…

 羊毛を使ってスタンダードプードルを作りました。
針金と人口毛と羊毛を使って作ります。
針金で骨組みして毛を巻いていきます。
針を使って羊毛をチク×2刺しながら丸めたり、羊毛と羊毛を繋いだりしながら…
この針が洋裁の針よりも尖っていてギザがあって刺さると痛いです(><)
私は針ではなく、針金で流血しました…
きっと、受講生の中で針で刺しても針金で指を刺したのはおそらく私だけでしょう。

 

 当初、3Hの予定が時間内に終わらずにちょっと延長になりました。
約4Hかしら?最終的に終わったのは。でも最終仕上げは自宅で〜と。

1回目の授業だから時間配分が分からなかったらしい。(スクール側は)

 

 講師の方の作品をちょこっと見させて頂き、帰って参りました。
ずっと座ってチク×2してただけなのに帰りは腰が痛くて仕方がなかった(; ;)
講師の方に「猫とかも作れるんですか?」と聞いてみた。
そしたら「三毛とか色が複雑なものはちょっと無理」という事だった。
犬以外も理屈的には作れるのよね〜

 そらさんの毛が溜まったら作ってみよう!
でも、換毛期は終わっちゃったし、短毛だし…何年、かかるかな?

1163257301651335.jpg

    最終的には講師の方が修正してくれてプードルらしくなりました。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1163257912919932



この記事への返信
うわー。これすごいなー!!
でも、あんまり毛って抜けないよね。
うちなんて、レッドがたまに抜いたりするけど、
足とかマフの所に、ピョンって出てるやつやし
あんまり余り毛ってないよね。
でもいつか作ってほしいよね〜。
Posted by POCKY | 00:37:24, Nov 12, 2006
ポッキーさんへ
 すごいって言ってもらって有難うございますm(_ _)m
そうなんですよ…
結構、毛ってないんですよね…
女の子だと巣作りでちょっとは毛が集められるのかしら?
と思う、今日この頃です(笑
Posted by もこ | 18:18:31, Nov 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :