写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


危なかった…
 
1163846600175636.jpg
 

  いつもの通り、ゲージの外での遊びの時間が終わって寛いでるかと思いきや・・・

ガサ×2と普通ならゲージの中にいる時には聞こえないはずの音が聞こえました。

そしたら・・・乾燥剤をガシ×2とねこっろがりながらかじってるではありませんか!!!  Oh Noooooo!!

 

 急いで取り上げましたよ!!

取り上げてどのぐらいかじったか見たら中の粉が出てきてるではありませんか!!!

ゲージ周りを見て、粉を食べてるかもしれないが、落ちてもいたので食べてないかも・・・とポジティブに考え(いけないよな…)

かなり細かい粉末だったからほぼ口には入ってないと!!(ペレット食べた直後だし)

かじって遊んでたっぽいし〜

とりあえず、2.3日様子を見ることにしました。

 

 別に食欲もいつもと変わらずにあるし、●もりっぱな(?)ものをして、いっぱい駆け回っていらっしゃったので多分、大丈夫だろうと…

 

 やはり心配なので病院に電話をしてみた所「中に入っていたのは黒いor白い?」と聞かれ、「黒です!!

黒いって事は炭だろうから問題はないだろう。3日経っても本人(そら)が元気なら大丈夫ですよ。

という事だったのでちょっと安心はしたが念の為、もうしばらく様子を見てみようかな。

 

1163846680252151.jpg
 

 そらさんが何故、乾燥剤をかじってたか…不思議でたまらない。

ゲージの中に自分で持っていくと考えられないので…

考えた結果、牧草に入ってた乾燥剤が牧草を束で牧草入れに入れた時に入ってしまい、その乾燥剤を見つけたそらがかじって遊んでいたんだろうと。

完全に私の不注意ですね〜

 

 2種類の牧草(1番刈り)をあげていて一つの牧草の袋には乾燥剤は入ってるがもう一つの牧草の袋には乾燥剤は元々入ってないし…

部屋には乾燥剤が使用されてるのは牧草とペレットだけで…

乾燥剤の入ってる牧草もペレットの方も乾燥剤はきちんと入ってるし〜

でも、もしかすると乾燥剤の入ってない牧草の袋に乾燥剤を私が入れたのかもしれないから、きっとそれだったのかなぁっと。

牧草をあげる時は気を付けなければ!!と反省をしました。

 

天空!!ゴメンネ〜これからはちゃんと調べますからね!!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1163847001335342



この記事への返信
わぁ!乾燥剤齧ってもうたんや!!
って、乾燥剤がジュンスイなシリカゲルとか
活性炭やったら、あんまり心配しすることないでぇ!!
どっちもそんなに害はないからな!
食べへん方がエエけどな。
防腐剤とかやったら、お腹に悪影響あるから
気ぃつけなあかんけど。。。

天空ちゃん、初めて見たもんは、齧ってみたくなるよなぁ!!
オレもな、おかんが買ってきたカバンとかの新しいのに
実はこっそり歯型つけてるねん。。。内緒やで!!
Posted by 権造 | 02:34:58, Nov 19, 2006
えぇぇ!大事件でしたねー(>_<)
乾燥剤、気になっちゃったんだね。
でも、そら君元気そうで良かったですね!
私も気をつけないとっ。

Posted by めぐ | 13:30:20, Nov 19, 2006
権造さんへ
お久しぶりですね〜
パンとかもかじるんですか、権造さんわ。
きっと美味しい匂いに釣られちゃうからなんだろうねぇ
かじるのもウサのお仕事の一つですもんね!!(笑

めぐさんへ
大事件でした(笑
たまたま、食べても問題なさそうな物だったので助かりましたが・・・
自分自身でも乾燥剤なんて食べた事ないから食べたらどうなるか分からないですしね…
ちょうっとヒヤッとしちゃいました。
Posted by もこ | 00:35:08, Nov 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :