写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


直ったのかなぁ???

 

1166854864302097.jpg

 

 

  1ヶ月ほど前にPCの電源コードのアース(緑色のコード)を天空にかじられ…

新しい電源コードを近所の量販店にて購入しましたが…

使ってみた所…画面が揺れたりしてサポセンにTEL!!

差込みが甘いと電圧が弱く、画面がゆれたりするor本体側に異常があるとのこと!

サポセンのおにいさんは、コードを変えてから揺れ始めたという事だから電圧が弱いだろうとの事でしたが!!!!!

 

1166854960625706.jpg

 

 

 別の量販店で新たにコードを購入しても現象は変わらず…

プラグをグッと押し込んだりしてみて、一度はちゃんと画面が揺れずにいたりしたが…

使ってるうちに揺れ始め、システムの復元で何度か揺れは直ってたので再度、やってみた。

でも、直らず。

しまいには、OSが立ち上がらず、PCがガァ×2音がするし…

修理に出すハメに…2ヶ月前に出したばかりなのにまた修理に…

 

 本日、戻ってきて、原因がOSが立ち上がらなかったのはシステムの不具合(復元の途中で電源が落ちたからそのせい?)、電源ユニットの不具合(押し込んだのがいけなかった?)との事でした。

 

 データをバックアップできなかったので修理に出す時に「データを保護して」とお願いしたのでOSはもしかすると不安定かも…

保障期間内だったのでお金は取られないが…OSが不安定で絶対に再インストールする時とか不具合が起きそうな予感が!!

 

 それにしても、きっかけはそらにコードをかじられたのが発端だが、今回は明らかに私がPCを壊した気がする。

今まで毎年、恒例行事みたく修理に出してるが(ダメPCですなぁ)初めて、自分が原因で修理に出した気がする。

今度はちゃんとメーカーのPCを購入しようと心に誓いました!

家で仕事するわけじゃないから性能を重視にしなくてもいいや〜って感じ。

多少、高くても富士通とNECとかの方が丈夫な気が…

今日は、ウサギの事ではなく、PCについてだなんて…

 

 アースの部分以外はかじられ防止はしてるが、アースはどう保護したら良いのかが分からない…

 

1166855058865843.jpg
 

 ☆今日の天空☆

 久しぶりに、朝から私がいるので寝ないでずっと私に「出して!」と無言の圧力をかけまくっています。

でも、昼間は寝る時間ですから寝てください!!!!!

 

1166855137361658.jpg

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1166855857183355



この記事への返信
PC調子悪いんですか〜
詳しくないので、なんとも言えないんですが、
繋がるようになって良かったですね^^

アース部分を齧っちゃったんですか!
うさぎサンって予想外な事をしますよねぇ(^_^;)
コードにカバーしてたのに齧られた事があったので
今は頑丈なカバーにしてます。
でも、天空ちゃんに何も無かったようで良かったですねー!
アース部分のカバー方法は思いつかないんですが、
コンセント付近に近寄れないようにサークルで
ガードしてもいいかもしれないですね♪
Posted by めぐ | 18:34:30, Dec 23, 2006
パソコンが不都合になるのは困りますよね。
取りあえず修理が完了して良かったですね。
アースのカバーはどうしたら良いでしょうか・・・。
うさぎさんが行かないように柵など取り付けるのが
良いのかも。
どあっぷのそらくんかわいいですね。
なでなでしてあげたいです。
Posted by ネコ | 00:17:18, Dec 24, 2006
天空くん、コード齧ってもたんかぁ。。。。
電気でビリビリにならへんかってよかったなぁ!
うちは、アースの部分も含めて
コード類は全部おかんがカバーかけてるねん。
オレが齧られへんようになってるねんでえ!

PC不調なん??
なんか、モニターよりも本体に問題あるんやなぁ!
ちゃんと直ったらエエな!!
PC使われへんかったら、困るもんな!!!

Posted by 権造 | 02:07:19, Dec 24, 2006
めぐさんへ
 天空は、なでなでしてる時にコードをかじってしまうらしいです(悲
PCがなぜか大好きな天空!!
PC自体にサークルをするのがベストかもしれないですね!!
ご意見ありがとうございますm(_ _)m

ネコさんへ
 ほんとに困りますね…
アース専用カバーがあれば完璧なんですけどねぇ
柵などしかないですよね〜
ほんとに困ったものです、いろいろと(笑
ご意見ありがとうございますm(_ _)m

権造さんへ
 モニターに問題があった方が気が楽だったんですけどねぇ
モニターの方が古いのに…
ほんとPCってないと困るものなんですよね〜
齧って天空になにもなかったのが救いでね!!
アースもひっくるめてカバーするのもいいですね〜
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
Posted by もこ | 09:34:21, Dec 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :