写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


体調は万全らしい
1168327894563993.jpg
 

 朝から牧草ボリ×2、たんぽぽ&れんげ草ボリ×2、乳酸菌のサプリ…催促

しかし、ペレットはプイッ!!!

コロコロ●しっかりしてるし、元気に走り回ってるし、OK〜♪

牧草の種類を増やしてあげますからね〜 

今は3種類あげてるから…5種類ぐらいで良いかしら、そら???

 

1168327899714184.jpg
 

 私の方がダウン!!

今、流行のノロさんではないと思うが…

PCも未だに戻って来ず…

こういう時に限って、ネットで調べ物をしないといけなかったりで、ネットカフェへ…

 

 そらのカク×2は、今に始まったことではないが…

四六時中やっている。

うさぎは年中発情期だからイヌやネコみたく、期間が決まってるわけではないのよね〜

 

 そらはとても落ち着きのない子なので爪切りは病院です。

最初に健康診断に行った時に「この子は一人で爪を切るのは無理かも・・・」という事で!!!!

年末に爪切りに病院に行った時に「カクカクを始めました!!」とご報告を致しました。

うさぎを飼う時から去勢の事は考えていたのですが…

カクカクを始める前から去勢については調べ、病院でもリスクとかも伺ってはいましたが、決断するまでのリミットが迫ってきて正直、焦ってきた。

 

 病気の予防(生殖系)にはなるし、長生きしてもらいたいですからね…

でも、一度はそらの赤ちゃんを見てみたい気もするが、女の子を飼うゆとりが私にはないから…

 

 1〜2歳の内に去勢はした方が、体力的に良いとの事でしたわ。

「そらちゃんはちょっと自己主張の強い子だから去勢もありかも。去勢をしたからと言って、カクカクは直らないですが性格がちょっと丸くなるかも」と言われ…

「カクカクが一回されるだけでもイヤって人はいるからカクカクがイヤなら去勢を勧めます。医学的には病気の予防と考えます」という事でした。

カクカク自体は別に何とも思わないし(自然な事だし?ちょっと四六時中は多いか?って思うぐらい)自己主張が強いが全然、許せる範囲だし〜

私にベッタリうさぎですから〜

抱っこさせてくれないだけだからなぁ。

それ以外は良い子(親バカだからか?)なのよね〜

 

 うさぎは麻酔に弱いから、万が一という事もなくはないと・・・

いちおう、手術前には検査をしてくれるそうですが…

午前中に連れて行って夜、連れて帰れるという事で男の子はお泊りしなくて良いらしい。

費用も3〜4万円ぐらいとか…

 

新年早々、悩みが尽きませんね〜

きっと、去勢はするのだろうなぁ。

うさぎのお嫁さんを探すのが大変だし、ものぐさな私がそんな事できないですものぉ。

悩んでるから体調不良なのかしら!!!!!

まぁ、単に風邪を引いただけだろう〜

そらが元気だから良いのだね!!

 

1168327905356526.jpg

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1168335236658498



この記事への返信
天空君ペレット食べなくなっちゃったんでしゅか〜
牧草メインの日々なんでしゅね〜
o(≧▽≦)o健康的でしゅね♪
でも、元気だし・・どうしたんだろう??
天空君手術するのかな?!
病気の予防になるのはイイかもしれないでしゅね。
お泊りしないってのも安心感がありましゅね〜

もこサン風邪でしゅか??
暖かくしてゆっくり休んでくだしゃいね☆彡
Posted by そら・れお | 19:53:15, Jan 09, 2007
初めてコメントさせてもらいます、
ライムと申しますm(__)m
うちの子はネザーの女の子でショコラといいます!
ペレット大好きっこなので、天空君健康的でいいな〜なんて思っちゃいました・・・
でも急に食べなくなるなんて心配ですよね(;_:)
なんでもなければいいんだけど・・・・
でもでも今のところ元気なら、
まずはもこさんの風邪のほう早く治してくださいね〜
また遊びに来させてもらいますね☆
Posted by ライム | 18:41:34, Jan 10, 2007
もこさん、身体の具合悪いん!?大丈夫!?
急に寒くなったからなぁ。。。。
あったかくして寝ててなぁ!!!

天空くん、去勢するかもしれへんのかぁ。。。
オレはな、カクカクはめちゃめちゃするけど
飛びシッコとかせえへんから、
おかんが「去勢はエエかぁ。」って言うてるねん。
あんまり悩まんときなぁ〜!!!
Posted by 権造 | 22:19:07, Jan 10, 2007
そら・れおさんへ
 ご心配ありがとうございますm(_ _)m
風邪はだいじょうぶで〜す!!

 単に好みが変わっただけらしいのですが…
どのペレットあげても顔を背けて…
「だってまずいんだもん!!」(天空)

 手術はね…2歳までにするのが理想らしいのでもう少し考えられますね〜
男の子は日帰りなぐらい簡単らしいです。

ライムさんへ
 はじめまして。
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
風邪はだいじょうぶで〜す!!

 天空もペレット命でしたからホント、ビックリです。
健康的になったという事だから今回は良かったですけどね〜
ペレット変えて食べないんじゃなく、生まれてからずっと食べてるペレットを食べなくなったので心配でした。

権造さんへ
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
風邪はだいじょうぶで〜す!!

 スプレーしないから天空もいいかなぁって思ってたんですけどね〜
自己が強いって言っても、ご飯の催促と遊びの催促と抱っこ嫌いだけだし…
もう少し時間があるのでゆっくりといきます。
Posted by もこ | 15:39:17, Jan 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :