写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


ぼくそう&悩んだ…

今月に入ってから偏頭痛、鼻水…
「花粉症か????」と思ったら、風邪だった…
毎日、かぜ薬だったり、頭痛薬を飲んだりで「薬の飲み過ぎだなぁ…」って。
あまりにも鈍痛と鼻が毎日続いたからホント、花粉症だと思ってしまった。


そのおかげでイラ×2していて…

そんな時に牧草を買わないと〜と思って、気になる牧草があったので購入してみようとネットで購入してみたが…
ネットで購入した後のショップからの自動返信メールはくるが…確認メールがこない!!!
3日以内に確認メールや商品が届かなければ問い合わせをしろって記載があったので…してみた。
が…その問い合わせメールの返答も1週間待ってみたがこない…

初めて利用するショップだったので別に怒りもそんなに大きなものではないが…
体調が良くない時だと倍増する。

 

1174195615286837.jpg

 

そらさんは、アメリカ産のチモシーが好きみたいです。
国産の物をあげてみたのですが、茶色くて柔らかいのが気に入らないのか…
好んでは食べてくれません。
ちょっと前までは穂や葉や2番刈りなど柔らかい牧草が好きだったのに。
今じゃ、茎が一番のお気に入りらしい、それもUSA産の青々とぶっとい茎が!
味覚が大人になったという事でしょうか?

 

1174195610951164.jpg

 

ホントかどうか知らないが某獣医師さんに「どの牧草がイイですか?」と聞いたら「牧草に詳しくないから知らない。でも牧草屋さんは2番刈りが一番栄養があると言っていた」と言っていたので。

うさぎに強い獣医だという事で行ったが、私と相性が合わなかったし投げやりでこちらの質問もちゃんと答えてくれなかったので2度とココには行っていないが。
2番刈りをあげたのが…
1番刈りの方が匂いも良いし、そらも好きみたいだから1番刈りを数種類揃えようと思って。
今まで、2種類のチモシーからあと1種類増やしても〜と思ったけどね〜
まぁ、ムリして種類を増やさなくてもいいかぁと思い始めた今日この頃です。

 

1174195601911566.jpg

 

1174195595286572.jpg

 

 

 

 

ついでに悩んだというか…
先日、家の近くのホームセンターのペットショップでの出来事。

 

1174195587787218.jpg
飼い主の見つかったネザー君(性別は不明だけど)

 

ちょうど私が行った時にネザーの仔が売られて行きましたが…
飼い主さんは初めてウサを飼うみたいで店員さんにエサの事などを聞いていましたが…
ペレットをあげてればOKと…
そのあげる量も仔ウサギが食べる3日分ぐらいを…
牧草をそこでも販売してるわけだし、うさぎが牧草を食べるという認識がないっていうのが分からないし、その売られたネザー君の今後を考えるととっても悲しい。
ペレットだけでも病気一つせずに元気なうさぎさんもいるみたいですが…
ペットショップで扱う動物の最低限の食生活や飼育方法をイヌネコ以外もちゃんと勉強して欲しいと。
私はトイレのすのこが売ってないか聞いたら「知りません。置いてなければ売ってません」と言われ…

売ってる商品すら把握してないってどうなんだろう。
極め付けが、ネザーを購入した方が誕生日を聞いたら「分からないですね。イヌネコは誕生日にこだわる人いますし、はっきり誕生日が分かりますが小動物は関係ないですから」と。
購入した方が「お正月あたりですかね、誕生日?」って言ったら無視。
怒りを通り越して呆れてしまった。
「牧草をあげた方がいいですよ」と伝えた方がいいのかその場で悩んでしまった。

店員でもない見ず知らずに人間にそんな事を突然、言われても相手に不愉快な思いをさせてしまうかと…

うさちゃんの為には牧草が大事って言ってあげたいと…
結局は言えなかったんだけどね。

最初から最後までトータルでグチになってしまった…

3月は体調が悪かったからささいな事でもイラってきちゃったんだろうな。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1174197750884009



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :