写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


仲良しさんです♪

 

そらとむくを会わせても特にケンカもしないので…(今のところはね)
最初にそらさんを一時間ぐらい遊ばせた後にむくをケージの外へ。

 

1196754722545684.jpg

 

そらさんは最近はチビにカクカクする頻度が減り…(格付け終了した?)
私になでなで要求の方が多くなりました。
そらを撫でてると…チビが来て。

 

そらを毛繕いを!!!

 

1196754712276947.jpg

 

可愛い♪
むくがそらに毛繕いをするが…そらはむくにカクカクをするのね…
お互いが毛繕いすればもっと可愛いのに〜

 

 

っていうか意外に殿様、そら?
私にはナデナデしてもらい、息子には毛繕いしてもらい。
すごい贅沢なひと時を過ごしてますよね、そらさん。

 

1196754702242869.jpg

 

むくを撫でると…そらも間に割り込んで2羽同時に撫でるハメになるのです。
まったりな時間が流れます。
大人になってもこの関係が続けばいいのになぁ(願

 

 

デカイけど2ヶ月のむく。
去勢をするとしたら・・・チビが先ですね。
そらを先に去勢する事により、力関係が崩れてむくが上位に立つことになるのを避ける為にも。
そらを上位に立たせないといけないと思うのです。
それに、チビの方が気が強い予感するのです。

 

1196754665400811.jpg

 

去勢をするかしないかは…むく次第になるかな?
今週末に病院で相談をしてからはっきりと決めよう。
チビが自我が芽生えてからもそらに攻撃を加えたりしないようなら…去勢をしない方向で!

 

去勢はず〜と、悩んでるんですよね…
悩んでる最中にチビが出来ちゃった(笑
でも…こんなに仲良しさんってチビが♀って可能性もあり???
女の子だったら迷いもせずに避妊手術ですけどね〜


 

カカさま〜
今のところはこんな感じなんですよ(笑
参考になる???ならないですよね…
今週末に病院で相談したことを記事にすると思うのでそっちの方が少しは参考になるかも?

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1196755768693803



この記事への返信
男の子同士でも仲良くしてるなんてビックリ(!?)ですけど、ほんとに良かった♪

毎日添い寝できるなんて添い寝大スキなそらくんにはたまならなく幸せな日々でしょうね(*^_^*)

このまま仲良くしてくれるといいですね♪
Posted by mizore | 20:00:44, Dec 04, 2007
おお〜!!親子で仲よくしてるねんな!!!
天空くんの毛づくろいするなんて、
なんて親孝行な息子なんやぁ〜!!!
一緒に寝てたら、大きさあんまりかわらへんように見えるなぁ。。。。

いつまでもず〜っと仲良しでおれたらエエのになぁ。。。
Posted by 権造 | 22:51:57, Dec 04, 2007
いろんな考えがあるとは思うけれど、去勢しない方向で うまく行くといいよね。
それにしても2人仲良しで、ほんと微笑ましいね。

まっつんにも弟が欲しいなぁと本気で思ってしまったよw

トップの仲良く野菜食べている写真かわいいね♪



Posted by カカ | 00:44:45, Dec 05, 2007
夢空くん、初めまして!
杏太郎のオバサンですよ〜^^これからよろしくね!

天空くん、息子ちゃんに毛繕いしてもらってるのね。
で、もこさんにはナデナデ?至れり尽くせりってやつかしら?
2うさいるとお世話とか大変な部分も出てくるけど、
それぞれの個性が際立つし、新たな一面も発見できるし〜♪
もこさん、これからのうさライフを大いに楽しんで下さいね!
うちの2うさの場合は年の差♂♀コンビでしたが、
性格の違いや行動パターンがよく見えて楽しかったです。

天空くん、添い寝もしてもらえて良かったね☆゛
Posted by じゅん | 08:53:06, Dec 05, 2007
mizoreさんへ
 私もビックリです(笑
 この先はわかんないですけどね〜
 天空が意外に寂しがり屋さんだというのもあるかも?
 ちびが大きくなったらどうなるか…未知ですね〜

権造さんへ
 仲良しさんをしてるんですよ〜
 ♂同士だから無理かかなぁって思ってましたが…
 今のところは平気みたいです(笑

 大きさがね…変わらないからどっちが大人でどっちが子供か…
 性格的に大人なのは…ちびの方な気がします!

カカさんへ
 去勢って…決めるのは難しいですね〜
 麻酔のリスクも考えてしまうと…余計にね。
 女の子の方が病気のリスクが高いので女の子なら少し迷っても避妊したと思うんですけどね。

 天空が息子の為に、自分でケージから持ってきて食べさせてたんですよ〜

じゅんさんへ
 夢空「じゅんおね〜さん、杏太郎おにいちゃま、これからよろしくお願いしましゅ。」
 
 天空にとってはまったくのパラダイスですね!(笑
 お世話は…確かに大変ですよね〜
 でも、楽しさもその分、増えてるからOKって感じですよね!
 ただ…親子なのでそこまではっきりと個性が際立つかが…
 ♂♀コンビも楽しそうだったんですけどね(笑
 もう、じゅんさんは多頭しないのかしら???
 杏太郎くんの弟や妹は???
 
Posted by もこ | 18:48:25, Dec 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :