写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


すっきりして年が越せるぅ♪

 

先日、購入したパッケージが面白い化粧水!!
けっこう、イイ感じ〜
サラサラしすぎていて「???効くのか???」と半信半疑だったが、お肌しっとり。
1日目から実感☆(個人差あるだろうけどね…)

しばらく、この化粧水にハマル予感の大晦日!!

 

1199081730671128.jpg


本日で2007年が終わりです。

 

1199082142263217.jpg

 

そらさんの虫さんも駆除も無事に出来たし、むくさんの性別もはっきりとしました♪
正真正銘の男の子です!!


あまりにも…そらと仲良しなので「実は女の子だったか???最初は顔が女の子っぽいから♀かもって言われてたし…」と女の子疑惑がグルグルと。
最近、毎日のようにむくをひっくり返してお尻チェック!!
むくに嫌がられながら…(何度、ケリを入れられたことやら…)

1週間前ぐらいから「下りてきたかも、たらこちゃん??」と。

 

1199081429761872.jpg

         左のたらこちゃん            右のたらこちゃん

 
左がはっきりとわかる、たらこちゃんがお目見えしてきました♪
いや〜良かった×2
そらは毎日むくにカクカクしてるし…万が一女の子で妊娠しちゃったら大変です!!

近親になってしまうのだぁ!!!

普通の妊娠とは違うのだぁ!!!


男の子と判明したので仲良く遊ばせても問題なし!!

これですっきりと年が越せます。

1199080680922831.jpg

 

それにしても…たらこちゃんがお目見えするのは早い気も…

そらの時は別に気づいたらあったからなぁ…

こんなに早くお目見えするものかしら???

まだ、カクカクデビューはしてないけど…

すべての成長早いのかぁ、むくは!?

女の子見たことないし(そらが初めてだし、うさは)、女の子疑惑がなきゃ、毎日のようにチェックしないしなぁ…

 

1199080465420910.jpg

         11月下旬                 12月下旬

 

むくをお迎えして早1ヶ月。
お迎え当初はそんなに顔は丸くはなかったけど、最近ちょっと丸くなってきた感じが??

えぇ??変わらない???

 

1199079652120047.jpg


顔はそら似にはならないかな、丸くなっても?
性格は確実にそら似なんだけど…それもパワーアップした(笑

1199079423584633.jpg

 

きっとママ似なんだろう、むくさんは。

見た目は…まったく親子と感じさせない。

っていうか、そらの方が子供???

 

 

話は変わり…

先月・・・ペンションでお見合いをした子は…
残念ながら死産をしてしまいました(泣
初産で産道も狭くパニックしちゃったのかもしれないと。
夜中の出産だったらしいので詳細は分からないそうで。
3羽生まれ、カラーはオレンジだったらしいです、みんな。
初産は大変なんですね…
次回の出産は産道も広がってるし、落ち着いて出産ができるだろうから上手くいくだろうとペンションの奥さんは言ってました。
姫は可愛かったので、きっと可愛い子が生まれるだろうな、次回の出産は。
頑張れ、姫!!!

 

そして、むくの兄弟のフロスティちゃんは元気に大きく育ってるとの事です。
どれだけ、むくがミルク独り占めしてたんだ・・・
肉付きがまったくなかったのがミルクを飲めるようになってちゃんと肉がついて、この分なら大丈夫かもと。
嬉しいニュースです♪
ただ、片耳がないからバランス感覚がないみたいで…高い所に登りたくても登れなかったり、歩くのがもたつくらしいです。
耳の重さでバランス感覚がつかめないのだろう。

耳の重さのバランスをカバーできるようになって、ちゃんと高い所に登ったり歩いたり出来るようになるかな。
他の子より時間はかかっても!!!

 

私がペンションを後にした翌日にそらの出身、『バニーファミリー横浜』の本店(金沢店)のオーナーさんがペンションに来たらしいです。

その時にそらの話をしたらしく…

「番号が分かればどの子かわかる」とおっしゃってたらしいです。

すごいね〜

 

今年もいろいろとありましたが一番のニュースはやっぱり、そらのお子ちゃまでしょうか。

私自身も…2うさを飼うとは思っていなかったですから。

 

1199079354766185.jpg

 

みなさま、よいお年をお過ごしくださいませ!!

来年もよろしくお願いいたします。

もこ&天空&夢空より

 

 

 

 

=おまけ=
昨日、虹を見た。
ちょうど、スーパーに行った帰りに雨が上がり、きれいな虹が!!

1199079237390274.jpg

なんかとっても気持ちが晴れやかになった。

とってもすがすがしい年越しです。

家に帰ってすぐに雨が止んで…1時間ずらして買い物に行けば傘差さずに買い物に行けた事に気づく…

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1199085287210670



この記事への返信
あの化粧水いい感じなんですね〜♪
12月下旬の夢空くんのお顔、ちょっとまゆ毛ってます?
それにしてももうオトナ顔ですね。
フロスティちゃん、元気に過ごしているんですね!
よかった、よかった〜^^
ゆっくりゆっくり成長していって欲しいものですね。
昨日の虹、私も見ましたよ〜!
久しぶりにきれいな虹を見たなあ〜

今年も今日で終わりですね。
2008年、もこさんと天空くん&夢空くんにとって
素敵な1年となりますように!
来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、良いお年を〜♪


Posted by じゅん | 17:32:39, Dec 31, 2007
むくちゃん、すっかり大きくなっちゃいましたね〜
やっぱり男の子でしたか〜

うちも飼ってみると男の子の方が飼いやすいかな・・・なんて思ったりしました

雷ちゃんもたらこはあるはずなんですが・・毛で見えません

みぞれと雷も今年は天空ちゃんに会えて、添い寝をしてもらって、とってもいい年になったと思います!!♪

来年もうさんぽでご一緒できるのを楽しみにしています♪
(夢空ちゃんにも会いたいな〜)

では、来年もよろしくお願いしまーす(@^^)/~~~

Posted by mizore | 18:59:32, Dec 31, 2007
もこさん、天空くん、夢空くん、あけましておめでとうやでぇ!!!
おお!!夢空くん、もうタラコさんがコンニチワなんや!!
年明けからメデタイモノ見せてもらえて、うれしいでぇ!!
ありがとうなぁ!!!

天空くんの他の子供さんも元気に育ってるんやな!!
みんな元気で幸せになるように祈ってるでぇ!!
もちろん、もこさん一家もやでぇ!!
今年もよろしくなぁ!!!
Posted by 権造 | 16:36:35, Jan 02, 2008
じゅんさんへ
 あけおめです♪
 あの化粧水、イイ感じです♪
 もし、気になるようなら…試してみても損はないかも??
 そんなに高くないんですよ、777円だったから(w

 フロスティちゃん元気らしいです。
 片耳も個性の一つと考えればなんともないですよね(笑
 きっと天空のお子だから根性は座ってると!!
 
 今年もよろしくお願い致します。
 
mizoreさんへ
 あけおめです♪
 大きくなりました(笑
 すでに天空を抜きましたよ。
 
 私は女の子を飼ったことないから飼いやすいかどうかはわからないですが…
 意外にスプレーしないし、感情の起伏もないから飼いやすいかも、男の子の方が?
 個体差もあるのかもしれないですけどね〜
 
 こちらこそ、添い寝をしてもらいありがとうございました。
 天空の添い寝は…強引だからね(笑
 夢空も連れて行けるようにがんばろうかなぁ。
 今年もよろしくお願いいたします。

権造さんへ
 あけおめです♪
 夢「はい!!!もうコンニチワしました!!
   ぼくもりっぱな男の仲間入りでしゅ♪」

 フロスティちゃんも元気です。
 かなり、独り占めをしていたらしいです、夢空はミルクを!!
 一安心です(笑
 今年もよろしくお願いいたします!


 


 
Posted by もこ | 17:42:45, Jan 02, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :